第9話 「理不尽!!!!!(大声)」

こんばんは!なんかだんだん執筆遅くなってないかと焦るひよです!


今日は登校し進路面談を行ったところ、志望校へ赤点まみれな2年の成績しか送れないことが判明しショックを受け、そこで赤点に関して思い出したのですが……実は2年生当時揉めた先生の教科しか赤点になっていないのです。そこでその先生の話もしていきたいなと。


その先生はお爺さんな先生で、自分が正しいとでも思っているのか、


少し反論すればヒートアップし怒鳴り散らしてくる先生でした。


はい、理不尽理不尽!!!!!ピンポンピンポン!!!!!突然ですが理不尽ボタン連打案件!!!!!

私は少しでもおかしいと思ったら自分の思ったことをズバッと言ってしまうタイプです。なのでこういう人とはめちゃくちゃに激突します。

理不尽なのに全て私が悪い、と謝されるのがすごく嫌なんですなのでこういうの燃えちゃうんですよ……私もカチンときて更にヒートアップ。大喧嘩発展。


ま、そりゃ赤点になりますよね─────☆

でも喧嘩を成績に響かせるのもなんだか理不尽!!!!!授業中でもないのに!!!!!やっぱり理不尽ボタン連打ですピンポンピンポンピンポン!!!!!!!


2人目、曖昧な先生。

提出物であるプリントが9枚ありまして、先生が「自分がホッチキスで止めるのでそのまま提出で」と言ってきたのでちゃんと手で2回数えて全枚数あることを確認し提出。その後呼び出され、何だと伺えば、


「⑨のプリントが未提出です」


いや、さっき2回も手でちゃんと確認したんですけど!?!?!?!?!?

理不尽理不尽!!!!!ピンポンピンポン!!!!!


話を聞けば、上から①、②、③……と順番にプリントが重なっていくのに私は⑨、⑧、⑦……と下から順番に重ねていたとのこと。

いやそれ先に言え!?!?!?!?!?確かに並び方は悪かったけども!!!!!それを!!!!!貴方は一言も言ってねぇ!!!!!こだわりあるなら言っとけ!!!!!そして出したものを紛失するな!!!!!それを未提出って呼び出すなちゃんと提出しました!!!!!!!


カチンときて「ちゃんと2回確認して出しました」「先生は上に⑨があるから順番を崩したのでは?一番上は⑧でしたか?」と質問もしたりしましたが返答は「あー、あー、あー」……と。


日本語喋れ!?!?!?!?!?!?!?

理不尽理不尽!!!!!ちゃんと返事しないから認めないんだか認めてんだか分かりません!!!!!そのままプリントもう一度書かされたのも含めて理不尽!!!!!ピンポンピンポンピンポン!!!!!!!


私の推しの1人は60歳も超えたのに周りへの気遣い、優しさだけでなく器も大きく、質問をすればハキハキと時には面白く返ってくるというのに何故周りの同い年くらいであろう先生はこうも……ッッ

言い表せないくらいこうも……!!!!!!!


なんだか愚痴吐きみたいになってしまって申し訳ない気もしますが、面接で何て言おう……と溜息をついたひよなのでした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る