応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第44話 アーサーの言葉への応援コメント

    無理して都合良すぎww

  • 第105話 アジトへの突入への応援コメント

    久しぶりにかっこいいアイリスを見た気がする

  • 第105話 アジトへの突入への応援コメント

    今回は9と10
    8 9 10

  • 第103話 帝国の密偵への応援コメント

    1人目の人工勇者は8

  • 第20話 思いがけない再会への応援コメント

    裏切られた割には、ちょっと主人公が簡単に気を許しすぎな気もするけど、、
    あとリンちゃんが雑に扱われてる気が。。
    追加キャラなのに少し不憫。この後、活躍の機会があるのかな。期待です!

  • はやり一人始末したのが良かったのではないですか?
    →「やはり一人始末したのが」

    そうね私の話をししましょうか。
    →「話をしましょうか」

     アイリスは、ろとんとした目でラヴィーネに
    →「とろんとした目で」

    (これ以上飲ませらたら危険だわ。)
    →「飲ませたら」

    ではないかと。

    いや~、アイリスさん、お酒が入るとなかなか良い感じに仕上がりますね✨

  • 百合展開はあったとしてもフリューとの絡みは3人ともなさそうな気がしてしまう

    長命種の二人は今恋愛に焦っていない時点で短命種フリューとの関係をどうでもいいと思っているように感じてしまうし勇者はそもそも一歩引いたまま

    フリューはみんなを愛してるとか言ってるけれど自分からハーレム作る甲斐性のある男には見えないんだよな〜

  • ラヴィーネさん、、はぐらかしましたね!
    「どこまでいってるんです?」に全く答えてない

  • 第100話 カラムの街の夜への応援コメント

    ウルは結構絡むけどララム再登場は嬉しいね

  • 第98話 人工勇者への応援コメント

    少年たちの名前の付け方が使い捨ての番号その物っぽくなってる。。。。124かな

  • 第97話 それぞれの旅立ちへの応援コメント

    エレナが役得でリードしてると思ったけど、今回は全員が「来ちゃった」してしまった

  • 第97話 それぞれの旅立ちへの応援コメント

    みんなの責任を取りましょうね。

  • 第96話 10年後の旅立ちへの応援コメント

    まさかの前回の最後の邪竜退治はスキップwww
    リンちゃん超逆玉だなぁ、まぁアレですね、一緒に危機を乗り越えた男女はうんぬんかんぬん

  • 第96話 10年後の旅立ちへの応援コメント

    おー、リンちゃんは陛下とくっつくのかぁ
    幸せな結婚だといいんだけどなぁ

  • せんせー!えってぃなのはだめだとおもーます!

  • 先生分かりました!
    正直2章以降ずっと面白いし好き

  • 3章完結お疲れ様でした
    ラストのオチはてっきり誰かとの子供かと思いきやまんま魔王様でしたか
    再び邪竜退治となるみたいですが他の面々は果たしてどうなっているのやら

  • 聖剣の所有者になってしまった・・・
    ヒロイン全員が子持ちだから聖剣の所有者は移りましたとかだったりして
    愛が重いエルフと義理の姉と義理の妹に勇者
    って書くと一番アイリスの属性が弱そうなんだけど、一番好かれてるっぽいんだよなぁ


  • 編集済

    第94話 復活への応援コメント

    結局テミスが夜の女神のままの世界に戻ってきてる。世界は変わらなかった。
    この世界の夜の女神の魂は消えて太陽の女神と月の女神も存在してない
    転生したテミスに関してはこの物語では語らずという感じかな

    輪廻の女神が覚悟と言ったのが全く分からないけど今後語られるのだろうか。
    ラヴィーネは封印されてる間寝てただけだよね。


  • 編集済

    第93話 賢者 VS 女神への応援コメント

    ラヴィーネはいつも献身的だね

    5回くらい考え直した・・
    時が来るまで魂を封印するというなら、魂の側は心配しなくていいという事。なのに、長寿のエルフに対して覚悟を問うという事は他にも何かありそうに思える。

    輪廻の神とのやりとりは、どこかかみ合っていない気がする。魂を封印するのに覚悟云々?
    最後に長い眠りについた。とあるから意識がおかしくなる説はなさそう
    身体は精神を過去に飛ばすタイミングで空?になるから、そこで入れ替わりかな

    一度神と魂が融合してるから普通のエルフじゃなくなるよ?っておはなしかな、、、やっぱり

    となるとラヴィーネはテミスとのつながりが強い聖女?依り代的な存在になる


    テミスは転生した、ということはラヴィーネも転生可能な状態で、転生か自分の器に入れる状態まで待つかを選ばされてたんだね

    テミスが月の女神として転生した世界線での話に移る場合、
    今までの出来事がどのくらい変わるか、全く変わっていないのか

    月の女神として転生できてテミス信者が増えているならば、そもそもの魔王~のあたりから状況が変化してても可笑しくないし、聖地ももしかしたらダークエルフ以外に開放済みかもしれない。ラヴィーネがテミスと融合したという事実が無くなる。どうなっちゃうの!?

  • 第93話 賢者 VS 女神への応援コメント

    復活時期の多少の誤差はエルフの肉体でカバーするということなのかな?

    ずいぶんと軽く転生選んじゃったのね

  • 第91話 幻惑の森へへの応援コメント

    王国は宣戦布告してるけどかなり消極的で、ラヴィーネの件以降実質何もしてないのかな。
    建前上戦争しちゃってるんだから終わった後魔王国に対して保証なり賠償が必要になるだろうし、、まぁ今考える事じゃないかも


  • 編集済

    アマティアラが一人で聖地に入る。だけではダメな理由を考えると
    テミス信者を増やしたい、ミース信者から鞍替えさせれば力関係逆転するしお得じゃね?! かな

    依り代は、本人の意思で行動しているのか、神の操り人形になっているのか

  • 第88話 仲間との再会への応援コメント

    偽装トリックがなんとなく当たってて嬉しい
    シャドウブリンガーの砲撃?が直撃した場合、多分本来は「跡形も残らない」
    そこに血痕がある時点でなんかウソくせえ
    って当初から思ってたけど、死の偽装って考えたらシャドウブリンガーの威力知ってる人間は殆どいないからたくさん血痕が有って派手な方がインパクトあって騙しやすい。だった説

  • 第86話 ラヴィーネ暗殺への応援コメント

    自分を目標に要人暗殺させるムーブは流石
    おびただしい血痕はラヴィーネの血なのかフェイクなのか、ちゃんと回避できてるのかしっかり負傷しながら姿をくらませたのか
    楽しくなってきた

  • 第85話 聖女の秘密への応援コメント

    ゴードン神父が良い味出してました。
    ミース教⇒神官
    ????⇒神父
    って書き分けはなかなか良いと思います。
    牧師が出てくるかどうかは知らんけど

  • 第82話 双子の女神への応援コメント

    帝国と王国からへの警戒⇒帝国と王国から魔王国への警戒or帝国と王国からの警戒

  • 第80話 再会への応援コメント

    アイリスが元に戻った!にしては表現があっさりしてて拍子抜けというか「あ、そうなの?」位の感想にしかならない。フリューにしても、自分が泣いた理由も分からない、本当にお前は気にかけていたのかと思うほど淡泊。
    そういうお話なんだろうけど、もう少し盛っても良かったんじゃないかな
    1章の展開位あっさりした感じ

  • 第79話 強襲への応援コメント

    誤字報告
    王国で避ける最大戦力⇒王国で割ける最大戦力

  • 面白そうな展開


  • 編集済

    正直2章の方が読みやすくて面白かったですが、タグについていた「裏切り」「後悔」「もう遅い」成分が1章からとおしてほぼ感じられなかったのが残念。
    収まるところに収まった感じで、もう遅い感が無いんですがアイリスが永遠に今のままだったら後悔要素はある?かもしれませんが特にそれを望みません。

    そして私はエレナお姉さんが好きです。

  • 第61話 人魚の街への応援コメント

    「それでも私達が人間を信用できないん
     そのことについてはご理解下さい。」
    の口調だけ変かな

  • 新章に入ってから物語のテンポ感が良くなってるし各キャラの性格がつかみやすくなってる

  • ヴァンパイアの血を引いた人間が、腹を刺した程度で絶命するのか気になります。

  • 第45話 呪縛への応援コメント

    1度でも、少しでも、ミスした人間は一生許されない、むごたらしい人生を歩め見たいなコメント多くてきつい

    個人的にはもう少し人物描写増やしてほしかったかなと思います。

  • 第43話 船上での戦いへの応援コメント

    ほんの少しの行き違いで大きく運命を分けてしまったアイリスとフリュー達だけど、このまま洗脳が解かれたとしても、後悔と自責の念で自殺するか、そうでなくともフリューの前から姿を消すくらいはしそう。ただ洗脳を解いて自殺させるようなら殺してしまった方が彼女の為かもしれない。

    アイリスは命令に従い行動をしてきただけ、個人の意思を我慢して耐えてきただけ、過去に国を守るために勇者として魔王を倒しに旅に出て貴族としての役目として命令に従った。正直責めるようなことは何もないと思う。
    戦争において人を殺めた責任は、銃を撃った者が悪いのか、命令を出した者が悪いのか

    アイリス可哀そう派でした


  • 次回、アイリス大勝利!デュエルスタンバイ!!

  • 第88話 仲間との再会への応援コメント

    な?生きてただろ?作者はヒロイン大優遇するから


  • 編集済

    第86話 ラヴィーネ暗殺への応援コメント

    どうして王子も大司教も欲しいものはさっさと奪わないのだろうね……。
    脅迫でも何でもしてさっさとヤッてしまえば良いのに……と思わずに居られない(笑)
    キスだって無理やりすればいいのに……変な所で律儀すぎる悪党(汗)
    そして理由はあれど、元仲間の女共は必ずフリューに対してはガチ攻撃してあわや死ぬ寸前まで追い込んでるのに飄々と戻って来るという……(汗)
    そもそも今回だって王国が魔王軍とエルフの国との3カ国で話し合って上手く戦えなかったのだろうかって疑問はあるけど、まぁーフリューが死にかけなければ勇者が復活もしてなかったからな……。
    ラヴィーネは死んでは居ないだろうし、嘗ての勇者パーティーメンバーが揃うからラヴィーネには策とは言え一度は完全に殺す気で攻撃もしてしまったフリューに誠心誠意身も心もこれから捧げて二度と裏切らんで欲しいわ。
    でなければ、もうメインヒロインは海賊女船長で良いっす(笑)
    何もかも忘れて海に出ようぜ!フリュー(笑)

    とりあえずまずは勇者パーティー再結集で教国と帝国をボコボコにするのを楽しみにしてます!

  • 第86話 ラヴィーネ暗殺への応援コメント

    これ殺してないな
    うまい具合に致命傷避けるようにくらって
    そもそもお互い心が通じ合ってて今後すぐに合流しそう
    バカ!ごめんなさい。。。!的なやり取りあって仲直りセック と予想する


  • 編集済

    第86話 ラヴィーネ暗殺への応援コメント

    お互いの信頼のなせる技として逃している展開が見えるけれどはてさて?


  • 編集済

    第86話 ラヴィーネ暗殺への応援コメント

    血痕だけだと重症の状態でギリギリ別の場所に転移出来た可能性もあるし、本当に死んだか分からんな🤔ラヴィーネの肉塊や頭部の一部とかあれば死亡確定なんだが……。歴戦の賢者が簡単にくたばるとも思えんし、自分は暗殺失敗に一票


  • 編集済

    面白い!!
    勇者ものからクーデターになり魔王と共闘。そして、つぎは海賊!
    ドラゴン、セーレーン、クラーケン、ヴァンパイア、エルフ、精霊も!
    主人公はチートで強くなってくし、仲間も増えるし、無自覚たらしで、ハーレムだし…
    いやあ、言う事無しです。
    イケメンなのかなあ?
    ちょっと外見、コスチュームも気になる。イケボの声優さんで脳内声当てしたいので、ぜひとも、そこんとこたまには詳しくお願いします!
    続きも楽しみです!


  • 編集済

    第85話 聖女の秘密への応援コメント

    フリューも居ない場所で相手からは何も言われていないのに自分から婚約者という関係性を何度も強調していたら気があるのかと思われる気がするんですが…
    組織は怪しいけれど情報元は信用していいと言ったあとに相手は婚約者発言とかも割とヤバめ


    王子に初恋?のアイリスはともかく公開ラブシーンのラヴィーネといい今回のエレナといい、逃げられなくなりそうな男の影が多すぎてヒロイン枠入りしてほしくない感ちょっとっょぃ

  • 策を弄する女には盛大なざまぁをお見舞いしなきゃだね(*´ ˘ `*)ウフフ♡

  • まあラヴィーネを殺すことは無いだろうね
    フリューはラヴィーネにも好意があるようですし最後はハーレムで締めくくるのでしょう(エレナは不満でしょうがw)


  • 編集済

    これでラヴィーネがフリューに殺されたら、悲恋になってしまうな。でも作者様はヒロインめっちゃ優遇するから、それは無いかも🤔個人的にはラヴィーネを主人公が殺害してしまって彼女の真意を知り、激しく曇る展開が見たいのですがw

  • ホウレンソウもなしに危険なことをいたしますわね

  • 第83話 教国への潜入への応援コメント

    「ねえフリュー……私、太ってる?」

    「いや、エレナは女性的で魅力的な体型だと僕は思うなぁ。」

    太ってないって否定しないんだなw

  • 第83話 教国への潜入への応援コメント

    ラヴィーネ自体あんまり好きじゃないけど主人公が殺して病んじゃう役みたいなのになりそう

  • 第83話 教国への潜入への応援コメント

    誤字報告
    >「それはマズぞ......
    >なんとかならんのか?」
    「「それはマズいぞ.....」 「い」が抜けています」

  • 第83話 教国への潜入への応援コメント

    もしかしてラヴィーネと大司教が婚姻する事に(-_-;)?

  • 第80話 再会への応援コメント

    2代続けて愚王とかエルフの母ちゃんが泣くわ。
    てか、英雄・勇者・聖女・魔王の勢力によくケンカ売ったな…
    賢者にどんな思惑があったにせよ、こんなに簡単に同盟を破棄して恩を仇で返すならフリューたちも吸血鬼と手を組んで王国を彼らの餌場にしてやれば良い。

  • 第80話 再会への応援コメント

    >「こっちを見るな!」
     彼女も裸だった。

    アーサー王子には簡単に肌を晒していたのにね……。フリュー泣くな……。

  • 第80話 再会への応援コメント

    ラヴィーネは真の意味では裏切って無い気がするなぁ🤔本気で殺す気ならフリュー本人に魔法を撃つだろうし、リンに死体(死んでません)を探させたのも彼女にわざと反感を抱かせて自分の下から離反させる為だったのかも

  • 色々ガバ過ぎですねw

  • 聖女が断った時点で婚姻を望んでないってわかるのに、何故か王様はそこは突っ込まないんですね。普通は「そなたが望んだのではないのか?」くらいは言いそうですけどね。
    大賢者も10年契約が既にあるのに何故婚姻を素直に受入れるのかが疑問ですね。大賢者としての発言力があれば普通に王様に確認出来ると思うんですけど?。
    勇者は・・・まぁ貴族の柵があるので、受け入れるのはまだわかる感じですかね。
    そもそも、普通報奨については勇者一行に直接聞くものでは?
    なんかモヤッとした感じが拭えないです。
    宰相の杜撰な追放劇も、魔王を単独撃破したヤバイ奴を敵に回してどうするって話しですよね。コレは皆さん言ってるので耳タコだと思いますが。

  • 魔王討伐の褒美(命令?)が王子との婚姻って罰ゲームを、普通に受け入れる勇者一行が草

  • あれ?手紙なんて書いてたっけ?
    そんな描写無かった気がする…


  • 編集済

    第78話 宣戦布告への応援コメント

    物語はすごく面白いのですが応援コメント欄が少し…。
    一部の方ですが、ちょっと自らの願望を作者様に押し付けすぎかなと思います…。
    応援コメントなのに理想の展開ではないから内容が頭に入ってこないとかはどうかなって…。

    リンちゃんやラヴィーネ、アウグストさんが裏では主人公側の助けになる動きをしたりするんですかね?
    今後のお話も楽しみにしてます。

  • 第78話 宣戦布告への応援コメント

    ラヴィーネとリンのNTRに期待しとくか……。教国の間男頼むぞ!

  • 一番下のコメのやつ終わってる

  • 第65話 作戦会議への応援コメント

    シャドウブリンガーは♀なのかな(笑)

  • 勇者ちゃん、汚名挽回なるか?

  • 第20話 思いがけない再会への応援コメント

    多分3個下の人はあんまり本文読んでないんだろうなぁ

  • 第4話 月下の攻防への応援コメント

    誤字?
    <スネークヘッドの背後から声がかけた。
    →声をかけた

  • エレナさんの苦悩は続くw

  • NTRか曇らせ欲しいです……。


  • 編集済

    第75話 珊瑚の神殿への応援コメント

    >1匹の青く美しい鱗を持つ魚が僕に元に来て、
    「1匹の青く美しい鱗を持つ魚が僕の元に来て、」かな?
    アリタリアだけでなくウェヌスまで、ラヴィ―ネとエレナが怒る案件。

  • 2章は特に曇らせとか無いもんなぁ……。NTR?や裏切りを楽しみにしてる自分にとっては内容が頭に入って来ないです

  • フリューさぁ… 感じ悪いぞw

  • 第63話 女王の願いへの応援コメント

    〉王女
    →女王


  • 編集済

    第62話 珊瑚の宮殿への応援コメント

    ここ、誤字多い。

    〉避難
    →非難

    〉王女
    →女王

    〉以外に
    →意外に、だった気がする……

    まあ、見落としなければこの辺りでしょうか。

  • 第20話 思いがけない再会への応援コメント

    主人公、あそこで年齢聞くの最高すぎる

  • 第11話 難民キャンプへの応援コメント

    そうかね?
    そんなに無能王には思えんが…
    身内っていうのもあるし、犯罪スキルがあっても本人の苦悩を察してあげれるくらい優しいし、騙されていたとはいえ勇者一行のこと気にかけてあげてたし…
    まぁ身内を全く信用せず全てを疑ってかかってこそ一国の主というなら話は別だが…

  • 知らぬうちに味方に刃を向けたことに絶望する…。
    実に良いシチュじゃあないですか…

  • 第24話 その夜のことへの応援コメント

    自分の貞操諦めた時点でヒロインとしては終わりやなあ。
    そもそもヒロインなのかも怪しいけど。

  • 第41話 砦の惨劇への応援コメント

    勇者は気の毒だけど、それなりの舞台を用意してこの物語から退場させてあげた方が良いでしょうね。
    イブリンに聞いて間違えないよう・・・

  • この話を恨まず受け入れられるんなら普通に喜んでフリューを殺して王子と結婚できるじゃん?何を悩むの?

  • 第24話 その夜のことへの応援コメント

    これで勇者がただただ酷い目に遭うなら多分読了後に嫌な後味残るし、円満な方が心地いいはずだろ。

    可哀想なやつが可哀想なままなんてことをわざわざフィクションで読む必要ないって思うけどなぁ。

    悪いことしようと思って悪いことした奴だけ倒されればいいじゃない。


  • 編集済

    第20話 思いがけない再会への応援コメント

    なんか勇者ちゃんに対してヘイト向けてる人多いけど、普通に板挟みになってて可哀想だし、法と義を両方守ろうとした考え方は間違いなく勇者にふさわしいと思うなぁ。

    愚かではあるだろうけど、愚かならば苦しめなんて思う英雄もいないよね。

  • 第62話 珊瑚の宮殿への応援コメント

    そりゃーね。うそなしだから自分もそうしようと思うわけか。


  • 編集済

    第20話 思いがけない再会への応援コメント

    アイリスとは、すれ違ってないよなぁ…

    道を違えた、だけで。


    真実を知って、

    「全てを投げ打ってでも助けたい、守りたい」と、直接守るために動いた者。

    「権力者が悪巧みをしてるなら、更に上の権力者を動かす」と、ある意味、間接的に動いた者。

    そして、真実を知った上で、
    「お前を(死刑台まで無事に)守る」、
    「(次期)国王(である王子)の命令だから、仕方ないんだ〜」って言いながら直接殺しに来る者。
    (真実を知った今の状態でさえ、死刑台に繋がれたフリューの首をお前が落とせ、って命令されたら、泣きながら「命令だから仕方ないんだ」って、実行しそう。)


    「人質」をとられてるわけでもない、ただ単に「命令だ」って言われて、「仕方がない」と言って、大切なものさえ手にかけることが出来る。
    そんな、ある意味、自分の意志で傀儡になった、力を持つ存在。

    これ、救われる必要あるの?

  • 「皇太子アーサーの婚約者とし、これをもって魔王討伐の恩賞とする。」

    んで、

    「私の恩賞は、魔王討伐の最大の功労者である斥候スカウトのフリューにお譲りしたいと思います。」

    聖女ちゃん、これってつまり、「フリューを皇太子の婚約者にする」って事??(笑)



    宰相さん、「3年前、既に暗部最強」「魔王を一人で討伐」。
    そんな人間、しかも「褒賞寄越せ!」ってごねてる訳でも無いフリュー君を、あえて敵に回すって…。
    裏でもいいので、褒賞渡して説得して、暗部に引き留めておけばよかったのに、ねぇ。

  • 第59話 霧の海域への応援コメント

    つまりかゆうま

  • 第59話 霧の海域への応援コメント

    どういうことだわけがわからない。

  • 第45話 呪縛への応援コメント

    この期に及んでなお、自力で呪縛をどうにかしようと足掻くのではなく他力本願。
    この勇者本当にさぁ

  • 第58話 海賊vs海賊への応援コメント

    不憫なエレナさん
    離れている間に愛しの彼は次々と新しい女と出会い
    再開した時にはえげつない状態になって……  みたいな未来が視えますwww

  • 第58話 海賊vs海賊への応援コメント

    当たってるよ。あーこわい。

  • 第1話 裏切りと追放への応援コメント

    魔王殺した暗殺者をそんな人数で倒せるわけないだろ常考!阿保宰相!

  • 第18話 英雄vs勇者への応援コメント

    何でってそりゃあんた口だけで実際には何もしなくて、敵にうまいこと丸め込まれて言いなりじゃん。
    信じられる訳ないし、離れてったんじゃなくてあんたが追っかけなかっただけですよ?

  • 新たな展開。冒険譚に期待してます。

  • 第53話 英雄、海を漂う。への応援コメント

    訳アリの海の筋者と身から出たサビのお転婆娘か(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)

    下手にお近づき事態発生は祟りを呼ぶぞ(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)

  • 第53話 英雄、海を漂う。への応援コメント

    >意外と【字太い】のね。
    →「図太い」

  • 第53話 英雄、海を漂う。への応援コメント

    まあ、海賊って大体は国の紐付きの私掠船だしね

  • 第53話 英雄、海を漂う。への応援コメント

    寝取られお願いしますm(_ _)m

  • 第9話 宿屋の夜への応援コメント

    主人公の性格がイマイチ分からないな
    突然のwが違和感ありまくりだし、そんなネットスラングを使うタイプの主人公だったの?
    そもそもネットスラングがある世界なの?
    じゃあネット環境もあるの?

  • 第0話 後編 勇者誕生への応援コメント

    年の差もあるし元々アーサーラブ勢だったか

    嫌な事件だったね…


  • 編集済

    第0話 後編 勇者誕生への応援コメント

    やっぱり聖剣潰さなきゃな
    不幸は愚かなアイリスで止めないと

    女神も使徒も契約か義務で動いてる、もしくは力を与えて楽しんでるロクでなしみたいだし
    アイリスも契約に際して死にたくないしか願ってないから『空っぽ』になったのかな?
    代々勇者を排出している一族ではなく、王家の宝物として聖剣があった当たりにも闇がありそう

    しかし、両親や神父が勇者の危険性を含めてきちんと伝えて育成していれば防げた不幸のだろうにね

  • これ実は姫様解除可能なのに、解除したら面倒なの知ってて解除しなかったパターンがワンチャン……それならグッジョブ(笑)