応援コメント

第18話 英雄vs勇者」への応援コメント

  • 何でってそりゃあんた口だけで実際には何もしなくて、敵にうまいこと丸め込まれて言いなりじゃん。
    信じられる訳ないし、離れてったんじゃなくてあんたが追っかけなかっただけですよ?

  • 勇者がヘイト集めまくってるけど、狙い通りなの??

  • ありゃりゃ。口先だけの女の典型やね勇者ちゃん

    あとは王国から出て楽しく生きればいいよね、主人公
    世界は王国だけではないんやしね
    勇者ちゃんはゲス王子とよろしくやっとけばいいさ

  • なんとかするという言葉になんの説得力もないからな〜

    王子の方も(読者も)勇者に対してなんの魅力も執着も感じてないし存在が可愛そうな子ではある

  • >なんで離れていくの?

    勇者という特級戦力を有しながら
    貴族である自分にとらわれ国の道具であり続けた
    選択することを諦めてる人間に、

    自分にかかった縛り首の縄を任せるほど愚かなことはないから。

    かな?


  • 編集済

    >「なんで!なんでみんな私から離れて行くの?わたしの何がいけなかったの?」

    頭が悪かったんだよな。かわいそうに。

    他の二人は元孤児と賢者だから世慣れしてて、自分で考えてフリューについた。

    勇者はいいとこのお嬢さんで今までは人に言われたことやってれば褒められてたから、自分で考えて判断するってことができなくて置いてかれた。

    言われたことやってるだけだから、フリューを切る覚悟もないし、王国を裏切ることもできない。

    初めて独りで決めなきゃいけなくなったことがその二択っていうのは同情するし、運も悪かったのかもね。

    ただやっぱり、決断が迫られる場面で判断を保留して流されてしまうのは頭悪いね。

    魔王討伐でも魔王を倒してもらうっていう極悪姫プレイしちゃってたから、サポート厚くしすぎて勇者に苦労をさせなかった周りが悪かったのもあるかも。

  • 魔王は倒せないけど、仲間は倒せるんですね!って煽りたいw

  • 何とかできなかった実績があるのにどうして信じられるのか、信じられる訳はない
    なんとかできなかった場合フリューは死ぬけどクズ勇者はのうのう生きられるからなぁ
    何言ってんだコイツって話や
    このクズ勇者にはさっさと死んで欲しい

  • 頭空っぽなのかな?勇者一行は

  • 此の勇者には、共感出来ないです。

  • 王国は僕が潜んでおる森に → 王国は僕が潜んでいる森に

    勇者が森に近づくとともにくとともに → 勇者が森に近づくとともに

    僕の追放した事実はないと? → 僕を追放した事実はないと?

    だったら放ってくれよ → だったら放っておいてくれよ

    誓いをたてて送り合った → 誓いをたてて贈り合った

  • 選択できる力があるにもかかわらず、操り人形として生きるくせに生意気だ。

  • 勇者、その勇気はモンスターとかにしか発揮されないのかな。
    信じられる訳がなく。

  • 勇者は王国が決めたから捕らえるってスタンスなんだから信じるもクソもないっていうか…
    本当に何とか出来るならやってから迎えに来いって話だし

  • > 「なんで!なんでみんな私から離れて行くの?わたしの何がいけなかったの?」

    行動理念を持たないから自分がどう行動すべきか分からない。
    取り返しのつかない所へただただ流されていくだけ。

    現在進行形で物理的に流されているのは主人公の方だけど。

  • 勇者がタイトル通り全て失ったと悔やむ一方、主人公を諦めなかった結果弟と妹を得た聖女ことお姉ちゃんが圧倒的勝ち組で草

    勇者もまだワンチャン…いやぁフリューとそれ以外を天秤にかけて揺らいでる時点で無理かなあ…

    GPS壊したからようやく逃避行から傷心旅行になるのかな?楽しみにしてます


  • 編集済

    女神の祝福に呪われてるんやな
    勇者辞めればいいだけなのにね
    というか、この体たらくなら女神がマトモなら資格剥奪されるんじゃないか?

    自暴自棄で王子に身を任せるみたいな胸糞展開は嫌だな

  • 王子の娼婦か孕み袋になる予定の勇者なんて死ぬほどどうでもいいよ


  • 編集済

    勇者はどの口でもう一度信じて欲しいとかいってんだろうね。
    王子と宰相と実家の言いなりの操り人形の勇者の何を信じれる?
    投降しても王子と宰相と実家に逆らえず、主人公が処刑されるのをただ見てるだけでしょ。

    聖女と賢者からは勇者は相当恨まれそうだな。内戦まったなしだね。
    そして自分で考える事ができない勇者は無事反逆者の王子側にw

    主人公の中でストップ安だった勇者の信頼が今回の件で上場廃止にw
    でも主人公も信頼のペンダントで契約結ぶ相手間違ったよね。
    聖女ならわかるわー。

    でも主人公は勇者の首を狙えたのに信頼の証のペンダント破壊を優先する時点で関係改善は不可能てこと勇者は理解してなさそうだね。

    勇者は何泣いて被害者ぶってんだろうと思うよね。

    「なんで!なんでみんな私から離れて行くの?わたしの何がいけなかったの?」
    って勇者の言動は全て間違ってるとしか。正解の行動がここまで皆無なのも凄いw

  • [殺しちゃった]ね〜(⁠゜⁠o⁠゜⁠;

    どんな顔して言ってのやら(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)

    泣き笑い顔で言ったのなら、もぉ手遅れだな(⁠ー⁠_⁠ー⁠゛⁠)

  • 一番にフリューを守るべき勇者が誓いを破って
    行動が伴わない口だけの擁護の言葉を並べたところで何の信用ができるのか
    王国の都合のいい操り人形になる道を選んだのなら、もう同情の余地はないですな。
    勇者から愚者にジョブチェンジしたってことで

  • どの口が信じてくれとか言うんだか
    言ってることとやってる事が全然違う
    主人公の言ってることを否定してるけど王妃の地位も王国も捨てられず
    主人公より王国を選んだのは事実

    後悔&もう遅いだけじゃなくざまぁ要員にもなりそうで楽しみ


  • ここで主人公側についてたら救われただろうに
    勇者は綺麗事言ってるけど主人公の言ってることが正しいんだよな
    暗殺者を差し向けたのに投降を勧めるとか処刑されろと言ってるようなものだろ……

  • 葛藤する者にこそ語るべき物語があるのです。


  • 編集済

    どうしようもない、悪にただ利用されるだけの愚かな勇者。いないほうが良い?報いを受けますように。