応援コメント

第40話 眷属化」への応援コメント

  • もうこの勇者に出来る事は、フリュー達との戦闘中に正気に戻って『くっ、殺せ』と名ゼリフを口にする事くらいか。

    さておき、自分が守る的な事を言っておいて、死なす寸前まで追い込んだんだから、さっさと退場して頂きたいですな。

  • ここまで勇者は立場的なものはあれメンタルの弱さばかりが出ていいトコ無しだな

    エレナが全てを捨てて主人公側についたせいで、対称さが際立ってる感じかな?

    さて、自我を失うほどの眷属化なり勇者のスキルなり、救いはあるのか

  • 正直、ここまで勇者がヘイト集めているのが理解出来ない。
    場に流されていて優柔不断であることはわかるが、無惨に◯ねだのなんだの宣うほどのものか?
    勇者に親でも◯されたのかね?
    そも、作品とはいえ人をそこまで断罪できるほどの人間なのかね?読者は?

  • なんだか理由がすごく浅いな。

  • 勇者が良い感じで転落してくれたのが最高です。

    傀儡として、フェードアウトするのが勇者にとっての幸せなのかもと思いました。

  • 魔王軍所属になった今のフリュー相手なら勇者にプラス補正が入りそう。

    てか、侵略戦争に加担して勇者に力を与えた女神って神は神でも邪神とか呼ばれるタイプかも...

  • 勇者ちゃんの悲劇のヒロイン化が失敗したのって、なんとなく「貴族だから」とか理由は見えるにせよ、勇者ちゃんに常に選択権があった事なんだよな
    国が自分を騙していたり、主人公への仕打ちを知った上での選択が「自分の持ってるものを何も失わずにうまくやりたい」っていう自己中心的なものだから情状酌量の余地がない

  • アーサーが真っ当な覇王で関心するわ

    勇者ちゃんは殴り愛で復活か?
    コケにされすぎだから、そろそろ活躍してほしい

  • アーサーはアイリスに対して同意のない性行為を強要しなかったりと凄く大切に思ってるのが伝わるわ。それに対して主人公さんは襲われたとはいえ、アイリスを気にかけず放置しすぎや、、

  • 流されっぱなしで自分軸が全くない
    無能の勇者が眷属になった時点で
    勇者資格は剥奪されないの(・・?
    女神はなにやってるのかな(・・?
    勇者の条件がてきとーすぎるなー
    やはり現勇者が死なないと勇者資格が剥奪されない仕様なのかー

  • 勇者の資格剥奪、貴族から平民落ち、国外追放
    最低でもこれくらいはやってほしい
    眷属化される前から自分の意思で王子側について主人公を捕らえに来てその手にかけたんだから


  • 編集済

    勇者が眷属化される前後において
    元々、自分の本心と意思を放棄して王子らの操り人形になっていたわけだから
    特に何も変わってないのが笑える

    救いがあるとすれば、最後に残った僅かでも自我が残っているならば
    フリューらに害をなす前に自害して、最低限の勇者としての矜持と自己の尊厳を守るくらいか。
    仮に情けから彼らに命を救われても、最後まで権力者の操り人形のまま醜態を晒し続けたという汚点は、今後生きていても地獄なだけだろうし

  • スキルは本物の勇者スキルでも器の人物が人物だけに肝心の時に役に立たん(⁠ʘ⁠ᗩ⁠ʘ⁠’⁠)

    恐らく少し前の邪竜退治の時も何か代のお告げがあったけどふて寝してたなコリャ(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)

  • 哀れだのう。これ救われても別にフリューくんに好かれる要素なくね

  • まーた流されてるよ勇者さん


  • 編集済

    結局王子に食われなかったのは残念…。てかサイロスはアーサーの父親でしょ

  • 愚かな勇者。器じゃ無かった。

  • 闇堕ちセイバー


  • 編集済

    勇者は勇者の資質本当にゼロだよねw女神は何を基準にして勇者にしたんだろう?
    ストップ安だった勇者の株が、まだまだ底値知らずに下がってる。

    普通、勇者とか聖女は洗脳とか状態異常に対する完全耐性あると思うんだが。少し手こずる程度で眷属化されるとか。。
    勇者スキルが警告してるのに無視して眷属化されるとか酷すぎる。
    女神もいい加減勇者資格剥奪しろよ。
    眷属化されたと言うことはシャドウブリンガーで殺すしかないって事だし。
    というか糞王子にすら見捨てられるとか。。。

    死んだらフリューに勇者スキル移動しそう。
    優しく思いやりがあり勇気もある。
    決断力もあり、武力もあるフリューこそ勇者にふさわしい。

  • これでシャドーブリンガーの格好の餌食(*´ ˘ `*)ウフフ♡

  • 凄い…どこまで下がるんだ勇者の株…

  • つまり今までは眷属化されてなかったってことだ
    蝙蝠野郎なのは素の性格だったってことになる
    やっぱり勇者はざまぁされて欲しいし救いは必要ないな