応援コメント

第44話 アーサーの言葉」への応援コメント

  • 無理して都合良すぎww

  • アンデッドがアンデットになってますよ

  • ヘイトコントロールが下手な気がする。
    今更勇者が処女とか親殺しの被害者ムーブって誰トク?
    外道の美学って言うか悪党の生き様って言うか、潔くざまぁされて散って逝って欲しかった。

  • アイリスがそんなことするわけがないどころか本人はすっぽんぽんで無条件降伏状態なのに単にアーサーがヘタれていただけという現実が主人公と勇者の心の信頼と実績のなさを表しているのが草

  • いやあ、今更そんな境遇語られてもってかんじ

  • アーサーの憐れな境遇ってなんだろう
    母親が糞だったこと?
    それこそ仲間に頭を下げてなんとかする案件だったと思うんだけど
    それをせずにあんな手段に出たなら単に邪魔な母親を排除して自分の好き勝手にしたかっただけにしか見えない
    ぶっちゃけ同情できる余地はないなあ
    お前も母親と同類のクズよ

  • 喉元を切り裂いた割にペラペラ喋るなwとか思っちゃった。

    強敵かは別として嫌な敵でしたね。


  • 編集済

    アーサーが死んでしまった、、
    個人的には1番人間らしくて好感のもてるキャラクターだったなぁ。北斗の拳のラオウみたいに死んだ後株を上げていくとか、フリューもアーサーの一途さを目の当たりにしてハーレムを恥じてヒロインを絞るくらいのことがあると死んでなお存在感があって嬉しいんだが。

  • 今までの言動がアレすぎてまっっっったくアーサーの言葉が響かないというね

    というか改めてアーサーが出てた部分読み返しても今話のセリフと矛盾しまくってて今後の辻褄合わせ大変だなーって心配になるレベル

    あとリンお前実は魁男塾の世界からやってきてるでしょwww

  • アーサーも可哀想な男だったね
    アイリスの意思関係なく聖剣ポイしたのは笑った。
    さて、勇者ちゃんは正気に戻ったとして現状に耐えられるかな?

  • 聖剣を海に捨てたということは
    敵が回収するフラグですか(*゚ω゚*)?
    ヾ( ¯⌓¯;)ちゃんと聖剣は管理しないと
    悪用されたらどないするんやで(๑˙―˙๑)?

  • 純潔のままだから返す って…。
    操られていたとは言え国王殺しの大罪人、しかも操った張本人が死んだから唯一の当事者になったんで今返すのは完全に嫌がらせのタイミングでしょ…。

  • 次は僕がアイリスを信じる番だと思うんだ。
    からの聖剣を海にぽいっは笑った
    無自覚に勇者失格の烙印を押してる畜生主人公

    いや実際作中で勇者としての力を振るったのは王国の犬となって主人公を捕えに来た時と抵抗せずに眷属化して固定砲台扱いされた時というろくでもなさだったから当然か?

  • インセクター羽蛾!?


  • 編集済

    聖剣まで無くした勇者に汚名返上のチャンスはあるのか?と思ってしまった

    完全に負けヒロインルートにハマってるように見える

  • 結局勇者をどうしたいのか見えてこない
    救いたいなら勇者はあまりにもやらかしすぎて取り返しがつかない事をした
    ざまぁさせたいならフラストレーションが溜まる胸糞展開ばかりで全然すっきりしたい
    どちらにしても作者さんは読者のヘイトコントロールを失敗してることだけは確か

    たらればの話になるが勇者は物語開始時点から眷属化されてた方が
    完全に被害者になって読者からも応援されてたと思う
    そうなると今度は後悔、もう遅いタグが詐欺になるから難しいんだが

  • これ嫌な流れだな。
    あくまでも勇者は操られてたから、無罪放免の流れか?
    聖剣は海にすてたから戦力にもならんし。

    無罪放免にしてもフリュー以外誰も納得しないだろう。

    親族を勇者に殺されたけど、勇者は操られてたから全然気にしないから良いよって奴いないだろ。

  • 「バカか? アイリスがそんなことする訳ないだろ?」

    眷属化されてたらそんなんどうにもならんのでは
    まぁその前からアーサーにやられてもしゃーないってアイリス本人も言ってたけど

    本当アイリスはフリューの信用をことごとく裏切ってくな

    これから正気に戻って獅子奮迅の大活躍をして、汚名返上って流れかと思ったら、まさかの聖剣放棄
    どうなるのか楽しみにしてます

  • 勇者には勇者たる呪いがあるから、ある意味では致し方がないけど、問題はこんな精神が弱い者を勇者に選んだ世界の方だな。
    まあ、神はサイコロを振らない、と言うけど…………これはサイコロ振ってる事案かな?

  • 面白いです。
    でも海に投げ捨てるのは、回収のフラグですか?

  • だってよアーサーなんだぜ

  • >「バカか? アイリスがそんなことする訳ないだろ?」
    馬鹿はお前だwアーサーが間男役にしては紳士だっただけで普通の間男なら余裕で抱かれてたぞ

    それよりまさかこのまま勇者は眷属化してたから無罪とかないよな?
    させられてたわけじゃなくて自分が楽になりたいから勇者の血の警告を無視して自分から流されたんだし
    眷属化される前から自分の意思で王国側についたんだからきっちり裁いてほしい


  • 編集済

    >船の船頭は未だ燃えている
    アツウイッ! じゃなくて「船首」かと

    漁師「あれ、なにか網にかかったぞ?」
    呪われた聖剣エンド

    アーサー「未使用なんで返品します」
    フリュー「消費期限切れです」

  • なんだかんだでアーサーは国を救いたくて、結果論としてはフリュー追放はそのためのベストな選択だったのかな