応援コメント

第43話 船上での戦い」への応援コメント

  • ほんの少しの行き違いで大きく運命を分けてしまったアイリスとフリュー達だけど、このまま洗脳が解かれたとしても、後悔と自責の念で自殺するか、そうでなくともフリューの前から姿を消すくらいはしそう。ただ洗脳を解いて自殺させるようなら殺してしまった方が彼女の為かもしれない。

    アイリスは命令に従い行動をしてきただけ、個人の意思を我慢して耐えてきただけ、過去に国を守るために勇者として魔王を倒しに旅に出て貴族としての役目として命令に従った。正直責めるようなことは何もないと思う。
    戦争において人を殺めた責任は、銃を撃った者が悪いのか、命令を出した者が悪いのか

    アイリス可哀そう派でした



  • 編集済

    アイリスも「操られてないなら耐えて撃つな」だし、「操られてるなら言われた通り狙って撃て」という感じがしなくもないw
    意思があるのやらないのやら
    洗脳の最高傑作でコレ?的な、、

  • 潜入してたのに大声で叫ぶって…流石にツッコみたくなります
    一緒に潜入してた人が一番迷惑するパターンですね…小学生の時の鬼ごっこで隠れていた時に横の子が隠れるの下手くそ過ぎて一緒にバレたのを思い出しましたw
    これなら正面切って突撃したとか主人公ガ陽動撹乱の為に別動隊として動いていたって事にした方がまだ主人公パーティがマヌケに見えないですよ


  • 編集済

    フリューが勇者を救いたい気持ちは分からないでもないが、救ったあとに勇者は無罪放免にはならんだろ。

    操られてるとはいえ抵抗する事を自ら放棄した上で眷属化して国王を直接手にかけたんたんだしフリューが国王にでもならない限り勇者の処刑を無しにする事はできないよね。
    良くて斬首だろうね。

    いっその事フリューの手で勇者を殺して上げるのが慈悲だわ。

    あと勇者を救いたいと思ってるのはフリューだけで、他の人はどうでも良く、フリューの我儘で連合軍が下手したら全滅する危険な行動をさせてる自覚あるんだろうか?

    少なくても意志薄弱で流されるままの勇者には信頼する根拠は1㍉もないわ。
    万が一救い出して眷属化を解除できたとしても、実家の家族を人質に取られて

    「フリューと賢者聖女を殺さなければ一族を皆殺しにするぞ」

    と脅されたら

    「ごめん、フリュー、もうこうするしかないんだ!」
    と言いつつ攻撃してくる未来が予想できるw

  • アイリスを早く。

  • フリューは残酷な事をしていると
    いつ気が付くのかなぁ(๑˙―˙๑)?
    アイリスにとっては救済されたとしても
    自決する流れは避けられないと思うけど

    フリューもアーサーも上に立っているけど
    人の気質を見抜けない点はおばかさん?w
    信頼関係が元々ないというのに無条件に
    相手を都合よく信じるのはどうかと思う
    フリューがアイリスを救済することで
    デメリットの方が高くなる覚悟はあるのかな

    アイリスははじめからフリュー側を
    信頼だなんて全然していないと思うし
    アイリスを助けても誰得(๑˙―˙๑)?
    フリューたちはもう少し現実を見ないと

  • アイリスは作中、フリューに信頼されるような事を一つもしてない上、国に仕える貴族としての責任も全部ぶんなげてるのがなぁ
    情より責任や義務を優先するのに、その上で無責任なんだよなぁ
    自分勝手が過ぎる

    何を信じられるというの
    フリューは頭を冷やした方がいい

  • フリュー含めた作中人物がアイリスを信じるんだって言うのはまあ勇者の内面を知らない彼らからしたらしゃーないんだけど、読者視点で勇者の内面、選択、やらかしを見てきた身としては、は?勇者に信じる所全く無いが????ってなっちゃうw

    移動砲台勇者と言う字面でアイリスはヘイト枠、ヒロイン枠、同情枠、ざまぁ枠ではなくおもしれー女枠だと理解した


  • 編集済

    >「なに! 汚いぞフリュー!」
    憤慨するアーサーに僕は言った。

    いや、暗殺者なのに真っ向勝負で切り捨ててのけただけの主人公に何言ってんだwww


    そもそも、兵士の武器が一つだけなんて常識的に考えてありえんだろうし、古来から弓兵だって近接戦用の剣を所持するのは当たり前

    勘違いが多そうだけど、現実的に考えて弓兵だからといって弓矢しか持ち込まないなんて馬鹿な話はない


    傀儡にされるの前提だったとしても、勇者は意思が薄弱過ぎた

    眷属化以前から自分の意思で行動してる描写がほとんど無い

    タイトルと違って勇者だけはとっくに諦めてる

  • アイリスはフリューを信じていたようには見えなかったですね
    そのあたりがアイリスにヘイトが集中している理由なのかも

  • >「でも、それは誤解だった。結局僕はみんなを信じてなかったんだよ。それでもみんなは僕を諦めずに信じてくれて僕は救われた。次は僕がアイリスを信じる番だと思うんだ。だから僕はアイリスを助けたい。」

    それでこそ漢です

    僕はフリューがアイリスを救ってくれることを期待しています

  • マノンは綺麗なままだよ

  • フリューがアイリスを信じる理由がわからん
    もう正気に戻っても自決するしかないんじゃないかな?
    とても皆の信を得ることはできないでしょこれ