応援コメント

第24話 その夜のこと」への応援コメント

  • 自分の貞操諦めた時点でヒロインとしては終わりやなあ。
    そもそもヒロインなのかも怪しいけど。

  • これで勇者がただただ酷い目に遭うなら多分読了後に嫌な後味残るし、円満な方が心地いいはずだろ。

    可哀想なやつが可哀想なままなんてことをわざわざフィクションで読む必要ないって思うけどなぁ。

    悪いことしようと思って悪いことした奴だけ倒されればいいじゃない。

  • 勇者のヘイトは主人公を殺した(思い込み)だと思うけど、追放とかは主人公も悪いと思うけどね。
    フリュー追放だったら勇者はサインしなかっただろうけど、暗殺者ならそりゃ追放のサイン書いちゃうよ

  • よかれと思ってって

    何もするなよなぁ

    悪のスキル持ちがよかれと思ってする事は全部自分の都合にいい事になるだろどう考えても

  • そんなに主人公を好きなら、最初から裏切するな…

  • 裸シーツで出ていったん?
    見れた人たちはラッキーやねw

    自室に戻るときに服を着ないってことはさ、
    裸シーツで来たってこと?

    それとも脱いだ下着が再び身に着けられないような状態ってこと?


    ここから勇者が読者に対して復権できるかは作者さんの腕の見せどころやね

  • メタ視点のコメントになるけどこういう明らかにみんなに嫌われるようなキャラを出すのってなんのためなんだろうな。なろう系の作品を色々見ていくと、多くはないもののたまに遭遇するんだけど毎回不思議に思う。

    こういう裏切りキャラが嫌われるなんてのはなろう系に精通してれば1発で分かるわけだし

    特に主人公を殺してしまったという認識を持ってしまうと本当によくない。死んだら終わりだから。結果的に生きてるだけだし。

    経験上この勇者の人気をここから巻き返すのは相当きついよ。

    炎上商法的な?コメ稼ぎ?それとも物語に起伏を作り出すため?ヘイトをこのキャラのみに向けるため?多様性を生み出すため?こういうキャラが作者が好きだから?筆の赴くままに勝手に産まれた?

    色々考えられるけどどうなんだろうね。

    結局ここから仲間になってもざまぁされてもモヤモヤするから嫌なんだよなぁ。

    まぁこの反応が全て作者の思惑通りなら別にいいんですけどね。自分には合わなかったというだけなので。

  • 王子に抱かれるのが神罰扱いなのウケるw

  • 政治的には王子と勇者の子は絶対必要だから、こんな前線に居ないで後方でさっさと仕込むべき。跡継ぎ、予備、外交用で男2女1は必須。前線に居る時点で宰相と王子が無能過ぎる

  • 王子が意外と小物やなあ。個人的には悪役として化けてくれると面白いなぁと。
    それにしても、外野はやれ勇者◯せだの凄いね(汗)、素行がスキルに引きずられる設定もあるし、勇者がそこまでヘイト向けられるのが意味わからない。

  • 糞王子と宰相死ねばよいのに。
    偽物の英雄のくせにハーレムなんざ望むんじゃねえよ。
    死んで地獄で永劫苦しめば良い。

  • 今に雷鳴の件か? → 今の雷鳴の件か?

    そう答えると部屋に戻ると → そう答え部屋に戻ると

    その女性の横顔が見た → その女性の横顔が見えた

    裏切り者どのが忌々しい! → 裏切り者どもが忌々しい!

    サイロスが王宮を出てると → サイロスが王宮を出ると

  • 正直勇者が王子に抱かれてようが抱かれてなかろうがどうでもいい
    でも抱かれてないからセーフ判定にして主人公に救われるのは却って胸糞悪いから、そんな展開になるくらいなら抱かれて王子共々ざまぁされてほしいとは思ってる

  • 女神がちゃんといる世界観ですよね?何をしてるんでしょう?

  • 勇者さんはそろそろ職業がヘイトタンクになってそう

    今回の王子の反応見る限りよくある魅了や洗脳の類はされてなさそうだけどヤッたヤッてないは置いといてずっと流されるままなのよね

    保護対象として見てた主人公が魔王討伐したのをみて勇者の存在意義を見失いメンタルボドボドになって今のヨワヨワ勇者になったとか?

    あと魔王討伐終わったと思ったら自分が選んだ勇者達がエルフや亜人巻き込んで戦争始めてるのに絶賛放置中の女神は確実に無能(断言)

  • アイリスは王子に純潔捧げてれば良かったのに(某ロボット風)はよ抱かれて取り返しのつかない状況求む!

  • 元はと言えば、国王が宰相を妄信してゴミ王子と勇者・聖女・賢者の結婚と、フリュー追放の王命を簡単に出したことが原因で、アイリスは、バカな国王の被害者なのですよね。せめて救国の英雄3人に結婚の意思確認くらいしろよと・・・。この国王は、王命の意味すら理解していないとしか思えません。
    王命で追放されるのがフリューだと分かっていれば署名なんてしなかったでしょうし、そもそも国王と神官長が宰相のジョブを隠していなければ疑うことも出来たでしょう。
    真相を知った後も宰相と王子の側についたことは擁護のしようもありませんが、そもそもの発端がバカ国王の安易な王命と神官長のジョブ隠ぺいに巻き込まれただけだったことには同情します。
    そして、バカ国王と神官長には、是非とも厳格な罰が与えられればと思います。

  • 女神的に今の勇者は、どう見えてるのか

  • いっそ抱かれていれば良かったのにーってぐらい思ってしまったw
    自分の意思が弱いんだろうなぁ

  • いつの間にかハーレム?タグが!
    ハーレムENDだったとしても勇者はヘイト集め過ぎだし除外してほしい

  • なんかこの国の王族バカばっかり😮‍💨
    身内に甘すぎて追われているのに偉そうな王様
    やる事なす事全てが悪手になる宰相
    宰相に唆され欲に走ったお馬鹿な王子
    終わってるわw


  • 編集済

    勇者はどうしょうもないレベルの愚者だな。言動不一致、意志薄弱、優柔不断、思慮不足。

    勇者に必要なものが武力以外全て不足している。

    主人公を嵌めた王子に抱かれる事が主人公への贖罪になるとか勇者頭おかしいだろ。
    本当に主人公への贖罪をしたいなら、王子と宰相を殺して自害するしかないはずなのに、基地外選択肢しか思い浮かばない勇者は、主人公には悪いがとっとと死んで退場して欲しいわ。

    もしくは勇者は女神に加護剥奪されればいいのに。


  • 編集済

    裏切りの償いが自分と主人公達を嵌めた王子に抱かれることだと?

    ホームラン級のバカだな
    王子も軽く引いてるじゃないかw


  • 編集済

    アイリス哀れやな。フリュー生きてるのに先がない男に抱かれるとは。アイリスは後悔と絶望の人生が決まったな。フリューが生きてると知ったら壊れるだろうなぁ


    サイロス今更気づいても遅い。とっくの前に選択間違えてる

  • 勇者の?後悔、もう遅い(あわよくばざまぁも)タグに惹かれて読んでるから
    今回の話は着々と進んでる感じがして良き

  • 蝙蝠野郎の勇者が自暴自棄から完全に王国側になったな
    勇者は言ってることとやってる事が無茶苦茶すぎるし
    主人公をとらえたらその後どうなるかも考えず、そんなつもりがなかったとしても主人公をその手にかけたことは間違いないんだから報いを受けて、王子&宰相と一緒にざまぁされてほしい
    主人公が生きてたときの反応が楽しみ

  • 早く勇者ちゃんに救いがあって欲しい
    彼女は、勇者であるからこそ実は心が最も弱いだから多くの人の気持ちを考えてしまい動けなくなってしまうのかもしれない
    もう十分後悔したのだから彼女の心を主人公が救って欲しい

  • 勇者が、全く適正がないような。

  • これは、、、勇者より聖女か妹ちゃんがヒロインに?

  • メインヒロインっぽい勇者ちゃんより、敵役の王子の方が好感度高く感じる不思議