応援コメント

第20話 思いがけない再会」への応援コメント

  • 裏切られた割には、ちょっと主人公が簡単に気を許しすぎな気もするけど、、
    あとリンちゃんが雑に扱われてる気が。。
    追加キャラなのに少し不憫。この後、活躍の機会があるのかな。期待です!

  • 多分3個下の人はあんまり本文読んでないんだろうなぁ

  • 主人公、あそこで年齢聞くの最高すぎる


  • 編集済

    なんか勇者ちゃんに対してヘイト向けてる人多いけど、普通に板挟みになってて可哀想だし、法と義を両方守ろうとした考え方は間違いなく勇者にふさわしいと思うなぁ。

    愚かではあるだろうけど、愚かならば苦しめなんて思う英雄もいないよね。


  • 編集済

    アイリスとは、すれ違ってないよなぁ…

    道を違えた、だけで。


    真実を知って、

    「全てを投げ打ってでも助けたい、守りたい」と、直接守るために動いた者。

    「権力者が悪巧みをしてるなら、更に上の権力者を動かす」と、ある意味、間接的に動いた者。

    そして、真実を知った上で、
    「お前を(死刑台まで無事に)守る」、
    「(次期)国王(である王子)の命令だから、仕方ないんだ〜」って言いながら直接殺しに来る者。
    (真実を知った今の状態でさえ、死刑台に繋がれたフリューの首をお前が落とせ、って命令されたら、泣きながら「命令だから仕方ないんだ」って、実行しそう。)


    「人質」をとられてるわけでもない、ただ単に「命令だ」って言われて、「仕方がない」と言って、大切なものさえ手にかけることが出来る。
    そんな、ある意味、自分の意志で傀儡になった、力を持つ存在。

    これ、救われる必要あるの?

  • 会わせたいではないんですか?

  • 永遠の20歳🧝‍♀️
    聞いちゃいけない

  • 読み返す限りは、勇者を救う必要はない、というか、さらに踏み抜いてどうしようもない状況に陥ってほしいところです。
    ここまでやらかした状態なので、ハーレム?タグの範疇外であってほしいな?と思う限り。諸悪の根源は国とはいえ、適切な選択ができたメンバーもいるので。

    みんな仲良し?は美しいですが、勇者自身で選んだ道なので、そのツケ払いは必要かと。王子との永久の旅路に殉じさせてほしいところですね。地獄の底で愛がうまれるかもしれないし、また、生きていても、後悔に満ち溢れた暗く苦しい人生を送るだけだろうし。

  • 矛盾?

    17話:ラヴィーネ?この女の名前はメーデイア、私の妹よ

    20話:僕たちが招かれたのは、ラヴィーネの妹、王女キルケの館。

    17話では、ラヴィーネが妹、20話では、姉になっている。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    これ諸事情あって姉妹を入れ替えたんで、それの訂正漏れですね。

  • 巨大な大木の麓に築かれた街 → 巨大な樹の麓に築かれた街

    あなたに合わせたい人がいるわ → あなたに会わせたい人がいるわ

    ラヴィーネの妹、王女キルケの館 → ラヴィーネの姉、王女キルケの館

    殺気が無感じられなかった → 殺気が感じられなかった

    これ以上に困難なんて → これ以上の困難なんて

    ワシを助けしてくれるのか? → ワシを助けてくれるのか?

  • 誤字報告です。

    へカティア様はエルフの国に守護者であり偉い人らしい。


    エルフの国に→エルフの国の


    宜しくお願いします。

    作者からの返信

    ありがとうございます

  • 「それより、あなたに合わせたい人がいるわ。着いてきなさい。」

    →合わせたい×
    会わせたい〇

  • 現王としてエルフの女王と共に宰相と王子の正当性を否定すれば、少なくとも勇者ちゃんの軛は解けるんじゃない?
    本人が自力で脱するのが一番だけど

  • ラヴィーネ永遠の20歳キャピッ


  • 編集済

    第20話 思いがけない再開
    再会

    タイトルから推敲してないのばればれでやばいw

    それにしても主人公君は甘いなー
    王国側について自分を殺した(と思ってる)勇者を救おうとするなんて

    作者からの返信

    やばいw

  • ラヴィーネ20歳、きっと500年前に誕生日2月30日を無くしたから、永遠に歳を取らないw

  • 再会?再開?

    作者からの返信

    再会!

  • ラヴィーネ、20歳。毎年成人式