応援コメント

第45話 呪縛」への応援コメント

  • 1度でも、少しでも、ミスした人間は一生許されない、むごたらしい人生を歩め見たいなコメント多くてきつい

    個人的にはもう少し人物描写増やしてほしかったかなと思います。

  • この期に及んでなお、自力で呪縛をどうにかしようと足掻くのではなく他力本願。
    この勇者本当にさぁ

  • ベッドに裸でいたのって心神喪失して自分から脱いだってことでいいんだろか

  • 責任能力が認められないので無罪です

  • 心神喪失等の状態で重大な他害行為を行った勇者は無罪!

  • このモヤモヤ感はあれだな
    薬物中毒者が薬物の影響下にある時に犯した殺人を罪に問えないってやつ


  • 編集済

    勇者の一番の問題点は、離れた主人公と自分の板挟みの境遇についてを早々に諦めて流される事を選んだ芯の無さだと感じる

    濁流に飲まれた主人公を追ったり、眷属化に抗う意志を見せるなりしていればここまでヘイトを貯めなくて済んだと思う

    ここまで自発的な行動か皆無で、ただただ状況に流される人生を送ってる様にしか見えないんだよな

    眷属化の前からすでに無気力で操り人形同然だったキャラに感情移入するのは、その前に読者を強烈に惹きつけるエピソードでもない限りは難しい様に感じる

  • 正直、ここのコメントに引いている。
    勇者は只々哀れとは思うが、長文でもっと悲惨な末路を辿れだの宣う人間は全く正道のみを歩いてきた素晴らしい人間なんだろなぁ。

  • 勇者もうどうでもええわ。アーサーか適当な種付けおじさんによって孕んでるか出産してて欲しかったのに純潔オチなんだもん。どうせ作者都合でヒロイン化するだろうけど、割と不快キャラだから出番は少なめにして欲しい。

  • 勇者が作中で書かれている所でなにしてきたかは知らんけど

    作中の勇者は常に二兎を追って決断しなかった

    フリューが追放された
    何もしなかった
    ◯すために刺客も派遣された
    ◯すために騎士団も派遣された

    それを撃退したから捕えなきゃいけない
    とか言ってたけどらフリューが追放されたと知ってから何したの?
    何もできずフリューvs勇者の様を迎えたでしょう
    その上でフリューに投げかける言葉は信じてくれだけとか

    時間稼ぎよね
    自分に都合の良い未来を迎える道筋が何も思い浮かばないから、適当こいただけよね
    債務者が借金取りに後一週間待ってくれと、その場をしのぐようなもの
    都合よくいかなければそれまで
    こんなん信じて投降したら死ぬわ
    何ができたと言うのか
    何かできたならその時に具体的に言えと

    そして信じてくれない、仲間はそれぞれ自分らの意思で行動はじめて、動けない自分は置き去り
    何で皆んな離れていくのとヒステリー起こしてフリューに斬りかかり◯しかける

    そして◯したと思い込むやいなや鬱る
    何もしないし何をされてもよいやと開き直る
    悲劇のヒロイン気取りで何もしない

    で、ようやく勇者が最後の最後で自分で決断した事は、楽になれるならヤバそうな人でも受け入れて楽になろう
    危険な相手だと心底わかってるけど、ラクになれるから受け入れようと決意してさ
    その結果、人が死んだ

    死んだんだよな


  • 編集済

    勇者を無罪にするなら王子側とか王国がヴァンパイアに支配されてるのを知りつつ味方した貴族も宰相も全員無罪ですよね。

  • > 小さなツノの生えた小さな女の子
    しかの子が頭に浮かんでしまった洗脳こわい

  • 勇者はこうやって後悔していくのか…

    辛すぎるよ…

    応援してます

  • アーサーの愛がこれっぽっちも伝わってなくて草w

  • 勇者を許したら誰も罪に問えないような気がします。

    このまま生ける屍状態ならかろうじて帳尻を合わせることできるかも?

  • 「暑苦しいなぁ、ここ。うーん……出られないのかな?おーい、出してくださいよ。ねぇ?」

  • 仕方ないことかもしれないけど、勇者に甘いな
    魔女に身を任せた時点でアウトだろ
    少なくとも一度死ぬくらいのことがないと示しがつかないよ。精神世界で自決して勇者辞めるとかね


  • 編集済

    これ勇者を罪に問うならアーサーに着いた貴族根切りにでもしないと筋が通らなくなるのよね
    勇者は正気で行動してないから正気で判断した貴族のがアウトになる

    追記
    「操られてようと行動した当人が王殺しの責を負うべき」がそれなりにいて笑う
    それだと「操った魔女が悪い」とできなくなりフリュー側の大義が消えるんだけどね

  • 王殺しにしてクーデターの片棒担いだ勇者を罪に問えないなら、大体の犯罪者が「情状酌量の余地あり!無罪!」になる気がするなあ