応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    波平様、こんばんは😊

    うわぁ、やられました。
    うまく伝えられないけど、最後は鳥肌が出るほどジーンとしました。
    ガミラさんの墓前でのプロポーズ、これは全く予想もしなかったけど、もう波平様。
    泣けるツボを掴んでますね。
    私、この最終話、堀井さんではないけど、三回読みました。
    読む度に感動が沸き上がりました。

    >本当のラヴシーンをガミラが見届けた。
    最高のシチュエーションです。
    自分に自信のない堀井さんの肩をしっかりガミラさんが押してくれましたね。
    ほんと良かったです。

    『スクリーンより愛をこめて』
    前話の時点で、どう持って行けばこのタイトルを回収できるの?と疑問に思ってました。
    まさか、また映画に出る?最終話でそんな展開あり?
    けれどちゃんとこのタイトル回収できてたので、さすがって思いました。
    倉田さん、堀井さんの心、射止めることができましたね。

    私では絶対かけない素敵な物語でした。
    もうコメントも支離滅裂だけど(笑)とっても感動しました。
    ほんとにありがとうございます✨✨

    作者からの返信

    この美さんこんばんは。

    最終回までお付き合いくださいまして
    心より御礼もうしあげます<(_ _)>

    こんな言葉で表せないほど毎回応援くださって
    本当に感謝しております。

    さて、36話まで長々書きましたが
    なんとか終了にこぎつけました💦

    タイトルを最終話にするのは決めてたんですが
    最初「愚か者」が「スクリーンより」のつもりだったんです。で、映画を見たあと堀井ちゃんが倉田を訪ねて
    玄関で再会→おしまい。とするつもりだったんですが。
    んーベタすぎるなぁ…とw

    それに私は個人的にガミラが好きだったので
    最後活躍してもらいたくてダラダラ書いてしまいました💦

    最終回、この美さんに喜んでいただけるかな?
    そう思いながら送信しましたが、一応満足?して
    いただけたかな?と思ってます<(_ _)>

    いつも私を誉め上手って言っておられますが
    私、このコメ何度も読み返して感激してますよ!
    本当に最後まで見守ってくださって
    ありがとうございました<(_ _)>

  • 第35話 まさかという坂への応援コメント

    波平様、こんばんは😊

    堀井さん、もしかして岡元さんから嫌がらせでも受けて辞めたのではないかと思ったけど、そうではなかったのですね。
    堀井さんが、責任を感じてアメリカに戻る勇気がでなかったのですね。

    映画を何度も観て堀井さんはちゃんと倉田さんのメッセージに気づいてくれたんですね。
    勇気を出して吉岡さんに連絡を入れてくれて良かった。

    ガミラさんの死が自殺とは言えないですね。
    亡くなっただけでもショックですものね。
    堀井さんが又再雇用されて良かったです。

    倉田さんの近辺にまさかの事が起こってるようですね。
    このまさかはいい意味の坂ですよね。
    次回、まさか最終話ですか?

    私も言いたいです「NO WAY?」

    作者からの返信

    この美さんこんばんは。
    お忙しい中、毎回の訪問、応援コメ
    本当にありがとうございます。

    さて、また「まさか」を転がる倉田。
    なんとかMPSに戻れました(無理やりでしたw)

    さて、次回、本当の最終回。
    倉田は最後の「まさか」を転がります。

    この美さんに「まさか?」と言っていただける
    結末になるのか?心配なんですけど…

    といいつつ、きっとこの美さんは
    「まさか?」ではなく「やっぱりねw」
    と、失笑されるような気がしています。

    しかし、応援コメも上手いなぁ・・・

    最終回、代筆していただけないですか?
    ていうか?この美さんならどうされるのか?
    聞いてみたい気がしてます<(_ _)>

    編集済
  • 第34話 不審者への応援コメント

    波平様、こんばんは😊

    映画が公開されて賛否両論あったようですが、倉田さんにとっての公開目的はそこではないんですよね。
    ただただ堀井さんの目に届いてほしかった!

    チューリップハットと言えば、堀井さんのトレードマークのようなもの。
    やったぁ!
    堀井さん、来てくれたんですね。
    倉田さん、機転が利いて優しいな。
    不審者が堀井さんと知って、
    「あ!なんだ、遅かったなあ。
     迷子になったんだろう? なに?パトカーで送ってもらった?」
    ナイスな対応( ´艸`)
    更には
    「はあ~ ず〜っと待ってたんだぞ!」って!
    これは堀井さん、嬉しいよ~。
    号泣しちゃうよ。
    私ももらい泣きだよ。(´;ω;`)ウゥゥ

    作者からの返信

    この美さんこんばんは。
    いつもありがとうございます<(_ _)>

    さて、堀井ちゃんが不審者として
    倉田の元へ行きましたw
    次回、経緯は軽く説明させていただきます。

    34話終わりました。

    あと2話。どうか見守ってやってください<(_ _)>

  • 第33話 愚か者への応援コメント

    波平様、こんばんは😊
    いつもありがとうございます✨

    なんですか?
    このどんでん返し。
    アメリカで干されたとの噂を覆すほどの倉田さんの記者会見。
    引退会見と思ってた岡元さん達もびっくりですね。
    「新作映画の製作」ですって!Σ(゚Д゚)
    もう一度言います!
    「新作映画の製作」ですって!Σ(゚Д゚)
    恐れ入りました。(*- -)(*_ _)ペコリ

    そうだ。ここで茂本さんの劇団が登場なんですね。
    すっかり忘れそうになってました(笑)

    倉田さんの気持ちが180度変わった、その原因は……。
    そこには堀井さんへの想い(愛)があったんですね。
    ここでタイトル回収だね?
    このまま俳優生活終わらせてもらっちゃ困ります。
    タイトルが泣きます。

    前から35話くらいで終わらせるって仰ってましたけどいよいよ最終話に近づいているのですね?
    続きは気になるけど、終わりが近づくのは寂しいです。


    作者からの返信

    この美さん、こんばんは。
    いつも応援、コメありがとうございます🙇‍♂️
    まず私、これだけお世話になって
    西に向かって足を向けて寝れない。と宣言したこの美さんにウソをつく事になるんです。

    35話で終わらないんです😢
    プラス1話.36話で完結しますので
    どうかお許しください🙏

  • 第32話 2人のラインへの応援コメント

    波平様、こんばんは😊

    吉岡さんの話ってやっぱり堀井さんの事だったんですね。
    でも吉岡さんが堀井さんとこんなに仲が良くてラインのやり取りも頻繁にしてたなんて思ってもみなかった……。

    堀井さんが倉田さんの事、好きなんじゃないかと薄々は思っていたけど、ずっと前からファンだったなんてビックリ。
    それにラインを見たら倉田さんに恋する女の子そのもの。
    それに辞めるのは嫌だったんだね。
    この事実を知った倉田さん。
    でも連絡取れないんですよね。
    どうするのかな?

    作者からの返信

    この美さんこんばんは。
    いつもありがとうございます<(_ _)>

    さて、さすがこの美さん。
    堀井ちゃんの想いはご存じでしたね!
    彼女の背景ももう少し描きたかったんですが
    それやるとまた話が伸びるので💦
    (絶対35話で終わるぞ!)←のつもり💦

    彼女は岡元に責められアメリカに戻るのを断念。
    その思いも封じ込めて消えたのです。

    さ、どうする?倉田。

    男気見せる時です!

  • 第31話 社内での報告への応援コメント

    波平様、こんばんは😊

    倉田さん、自分が売れなかった時代、お金に苦労した経験があるから、共に頑張ってくれた社員に対しては思いやりがありますね。
    アメリカでの、F・B財団の事やガミラさんの事は一切口にせず、引退の話を切り出した時は泣けてきました。
    堀井さんの事も気にかけていましたね。
    吉岡さんからの電話で話したいことって何だろう?
    堀井さんに関係あることかな?
    意外な隠し事、気になります。

    作者からの返信

    この美さんこんばんは。
    いつも応援ありがとうございます。

    吉岡はある事を倉田に伝えるか?悩みます。
    さすがこの美さん、鋭いなあ~
    堀井の事です、図星ですよ^^

    まあ私の書く作品ですからたかがしれてますけどねw

    そろそろ、マジで終盤です!

  • 第30話 さまよいへの応援コメント

    波平様、こんばんは😊

    倉田さん、ずっと念願だったビッグなスター、富と名声、その全てを手に入れたのに、今は何もする気も起きず言いようのない寂しさと焦燥感だけとは……。
    色んなことがくるってきましたね。
    そして、その先の決断が引退……。
    2億円近いお金は手に入るけど、これから先どうしていくのでしょうね。
    倉田さんの先が読めません。
    誰か救世主が現れないかしら?

    作者からの返信

    この美さんこんばんは。
    毎回応援&コメいただきありがとうございます。

    さて、そろそろ限界の倉田なんですが
    どうやら引退の流れは避けられないみたいです。
    哀れな終わり方はしたくないんですが…
    絶望のラストにならないように
    なんとか軌道修正・・・できるかな?💦

  • 第29話 帰国への応援コメント

    波平様、こんばんは😊

    倉田さん、帰国しましたね。
    倉田さんには、演技の話、映画界について熱く語り合える20年来の友人がいたんですね。
    茂本弘さん。
    彼からの情報で、日本では倉田さんが干された話は流れていない事は分かりました。
    茂本さん、日本に帰って来た倉田さんの様子がおかしいことには気づいているみたいですね。
    茂本さんとのこの再会が倉田さんにとって明るい未来に繋がるといいのですが……。

    作者からの返信

    この美さんこんばんは。
    返信遅くなりましてすいません<(_ _)>

    さて、旧友茂本に会った倉田ですが
    どうも「お別れ」のような別れ際。

    倉田は立ち直れるのか?

    作者がウジウジして煮え切らない
    男を描くのが得意ですので(なんでだ?w)
    ヤバい状況みたいです。
    どうしましょ?(お前が言うなよ💦)w


  • 編集済

    波平様、こんばんは😊

    倉田さん、すっかり意欲をなくして、食生活も荒んで、心までも折れてしまったようで辛いです。
    そんな時に思いがけないマリーさんからの手紙とお菓子。
    あのオランジェット!
    まさかここで登場するとは思わなかったのでちょっと嬉しくなりました。
    このオランジェットを食べて、倉田さんの心が変わるかもと期待したけど、、マリーさんの誘いに乗るか?とも思ったけど、過去のトラウマや男の意地があってそうはいかなかったようですね。

    が、突然の50年後、さらにはマリーさんの死には衝撃を受けました。
    マリーさんにとっては倉田さんの事は永遠に忘れられない人だったのですね。
    切ないです。

    倉田さんは、その後どうなったのでしょう?
    気になります。

    それからこの美のこの作品、ここで登場するとは思わなかったので驚き、そして泣きそうでした。
    私の作品を見る以前にフランスのお菓子など事前に調べておられたようなので、参考にはなっていなかったとは思いますがそこは単純な私、素直に喜んでいます(#^.^#)
    ありがとうございます✨✨

    作者からの返信

    この美さんこんにちは。
    いつも訪問&応援&コメ
    ありがとうございます<(_ _)>

    さて、倉田とマリーの恋はこれにて終了。
    マリーにはかわいそうな事をしましたが
    彼女には昔の日本人ぽい恋愛をと思い
    永遠の片思いという切ない恋で終わりました。

    オランジェットの件ですが!

    実はオランジーナとカヌレがマリーの好物
    という設定を考えていたのです。
    オランジェットだとオラン被りなのでw

    でも、この美さんのノートで実物を
    始めて見まして、これだ!とw

    オレンジとチョコのコントラスト。
    甘い・ほろ苦い=人生と重ねて
    マリーが倉田に最後のアプローチする
    という案が浮かびました。

    なので、今回のマリーの手紙は
    この美さんのオランジェットで
    できた話なんですよ。

    ちなみにノートを拝見する前は
    マリーが倉田の家に来て
    直接、仏行きを誘うのも考えてましたが
    また話が伸びるので止めましたw

    あともう少し続きます💦

    すいません<(_ _)>

  • 第27話 終活の予感への応援コメント

    波平様、こんばんは😊

    ガミラさんの死のショックが抜けきらないうちにNRS側からの帰国の勧め。
    さらには思いがけない堀井さんの退職願。
    堀井さんも自分が責任を感じてるみたいだけど、堀井さんには何の落ち度もないですよね。
    次々と倉田さんの身の回りに変化が起こってきて、倉田さんの俳優生命もどうなるのか気になります。
    まさか引退?
    それはないですよね。

    作者からの返信

    この美さんこんばんは。
    応援、コメントありがとうございます。
    毎回こうして励ましていただいて
    本当に感謝しております。

    さて、失意のどん底の倉田ですが。
    彼はこのまま堕ちていくのか?
    心の折れた男を救う人は現れるのか?
    物語もそろそろ終盤。
    どんな結末にするか?悩んでおります<(_ _)>

  • 第26話 もう一つの真実への応援コメント

    波平様、こんばんは😊

    知られざるもう一つの真実。
    F・B財団の陰謀にゾッとしました。
    フレッドに嫌われたら、とことんやられるのですね。
    倉田さんがどっちを選んでも干されたとは……。
    ガミラさんの死が無念です。
    そして倉田さんの俳優としての行く末が気になります。
    シリアスな展開になってきましたね。

    作者からの返信

    この美さんこんばんは。
    毎回訪問、応援、コメントありがとうございます。
    本当に励みになっております<(_ _)>

    さて、おっしゃる通り展開が💦
    えらいシリアスになりまして
    正直どうしようか?困ってます。

    予定としては30話で終わるつもりでした。
    でも全然終わりが見えてこないのです💦
    なんとか恋愛モードに戻したいんですが。

    最悪35話?くらいで終わりたいです💦

  • 第25話 真実の箱への応援コメント

    波平様、こんにちは😊

    ガミラさんからの声の遺書。
    余りにも切実で言葉が見つかりません。
    ガミラさんがF・Bからの封書を持ち帰って処分してたなんて……。
    家に来たあの時、忘れ物をしたからと慌てて行ってしまった時、何か隠してる気はしたけど……。
    もしかしたらとは思ったけど……。
    しかし、そのことでずっと苦しんで身体さえも壊していたんですね。
    あぁ~、でも死を選んでしまう前に何とかならなかったかと、倉田さんに悔いが残りますね。
    全てはガミラさんの告白で明らかになったけど、倉田さんの今後の事が気になります。

    作者からの返信

    この美さんこんばんは。
    いつも応援ありがとうございます<(_ _)>

    さて、ガミラの死ですが
    あの日の慌て様と郵便はこの美さんも
    お見通しじゃないかな?と思ってましたw
    やっぱりという感じです!

    彼女の死はあまりに哀れで切ない事に。
    人間の弱さを描きたかったんですが
    私も打っててガチで悲しくなりました。

    次回、このガミラがらみで「まさか?」
    の話がもう1話続きます^^

    また倉田が転がる「まさか?」の坂。
    まだ続くのでしょうか?
    どうしようか?悩んでおりますw

    また、お暇な時に読んでやってください<(_ _)>

  • 波平様、こんばんは😊

    ガミラさんが亡くなったことはやっぱり嘘ではなかったのね。
    なんだかまだ信じられない気がします。
    倉田さんもガミラさんの部屋へ行き、思い出の写真などを見ると切なさが増したでしょうね。
    ガミラさんが倉田さんに渡してほしいものって何だろう?
    箱は軽いけど中身は重いものって気になります。

    作者からの返信

    この美さんこんばんは。
    いつも応援ありがとうございます<(_ _)>

    さて、ガミラの死を認めた倉田ですが
    次回、その理由が判明します。
    この美さんはもうお見通しだと思うのですが
    開けてびっくり(するほどでもない)玉手箱でございますw

  • 第23話 ふざけんなへの応援コメント

    波平様、こんばんは😊

    もう衝撃!
    ガミラさんが亡くなったなんて……。

    警察の調べで事件性は無く自死の判定にはなったようだけど、あまりにも突然で、倉田さんじゃないけど、ふざけんなって言いたくなりました。
    倉田さんがこんなに感情的に取り乱すのも無理はないですね。
    倉田さんの仕事がなくなったことで責任を感じていたとしても、亡くなるなんて……。
    謎ですね。

    波平様、期待以上の展開になってきましたよ。

    新しく通訳となったジェシカさんは倉田さんにそっけなくされて、ちょっと気の毒な気はしますけど。

    今後の展開に目が離せなくなってきました。

    作者からの返信

    この美さんこんばんは。
    いつもありがとうございます。

    そうなんです、まさか?ガミラの死。
    倉田のショックは計り知れず
    彼自身、心が折れかけてしまいます。

    次回以降、だんだん真実も見えてきますが
    そろそろ話も終盤ですかね?
    そんな気はするんですが…
    またダラダラ迷走するかもしれません💦

    期待以上の展開 だなんて
    最高のお褒めをいただき☆3つよりうれしいです!
    ありがとうございます<(_ _)>

  • 第22話 緊急帰国への応援コメント

    波平様、こんばんは😊
    いつもありがとうございます✨

    ビルさんから早めに戻って欲しいとの連絡。
    ガミラさんの代わりの新しい通訳のジェシカさん。
    連絡の取れない堀井さん。
    いまだに謎ですが、何かが動き出していますね。
    ビルさんの話って何なのでしょう?

    波平様、なかなか、じらしますね(笑)
    すぐに終わってしまうより、その方が私は嬉しいですけどね。
    続きを楽しみにしています(^^♪

    作者からの返信

    この美さんこんばんは。
    いつもありがとうございます<(_ _)>

    さて、堀井、ガミラの両名ですが
    倉田を支える大切な女性。
    ここから事態は大きく動きます。

    この美さんより「迷走してよし」
    とお許しが出たので(どこでだ?💦)
    やる気が出ましたw

    がんばりますので、ご指導ご鞭撻のほど
    よろしくお願いいたします<(_ _)>

  • 第21話 恩知らずへの応援コメント

    波平様、こんばんは😊

    身に覚えのないことで、岡元さんにすっかり恩知らず扱いにされて怒鳴られた堀井さん、言い返すこともできず、ほんとに辛いですね。
    このことは倉田さんにも話せないと自分の胸にしまっておこうとする堀井さん。
    そしてこれからもお傍でお仕えしようって堀井さん、健気ですね。

    作者からの返信

    この美さんこんばんは。
    ほんと、毎回応援、コメいただき
    本当にありがとうございます。
    毎回毎回励ましていただいて
    申し訳ありません💦<(_ _)>

    さて、岡元の堀井嫌いでこういう事に…
    堀井はこれからどうするんでしょう?
    倉田の電話にも出なかったですからね・・・
    (すいません、ここ次回ネタばれ💦)

    早く終わらなきゃと思いながら
    ダラダラ続いてしまいそうです。
    それこそ、この美さんがヒマでやることない時に
    読んでくださいませ<(_ _)>

    編集済
  • 第20話 濡れ衣への応援コメント

    波平様、こんばんは😊

    倉田さん、やはりF・B財団の手によって干されてしまったのでしょうか?

    >だがオレは甘くはないぞ。許さないぞ。
    絶対に。
    堀井のヤロウ・・・

    岡元さんは堀井さんを疑ってる?
    今回の件、堀井さんが絡んでる?
    倉田さんの未来はどうなっていくのか気になります。

    作者からの返信

    この美さんこんばんは。
    いつも訪問、コメありがとうございます<(_ _)>

    さて倉田はアッという間に追い詰められます。
    やはり米映画界ではBIGではなかったのです。
    F.Bはほんとに郵便を出したのか?
    堀井はシロなのか?
    今の所はっきりしているのは
    岡元は堀井が嫌い。ということです^^:

    どうなりますやら?💦

  • 第19話 焦燥への応援コメント

    波平様、こんばんは😊

    どういうことなのでしょう?
    F・B財団から封書は送られていたのでしょうか?
    だとしたら、倉田さんが受け取ってるはずですし、堀井さんが見てないと嘘を言うはずもないですし……。
    なんだか倉田さんの身辺の雲行きが怪しくなってきましたね。
    何かが起こってる。
    ガミラさんがちょくちょく休むのもおかしいですね。
    う~ん、やっぱり謎だらけです。

    作者からの返信

    この美さんこんばんは。
    いつも応援ありがとうございます。

    さてこのダラダラ話ですが💦

    まさか?という坂を転がる倉田。
    彼の行く先もあと2,3回で見えてきます。

    恋愛話でキュンキュンいくはずが迷走ぎみ…

    どうかこの美さん、愛想を尽かされませんように<(_ _)>

  • 第18話 封筒を探してへの応援コメント

    波平様、こんばんは😊

    あれから何も変わったことがないってことは、前回のF・B財団が倉田さんを欲しがってるってのは倉田さんが思っているようにタダの噂だったのでしょうか?
    倉田さん、でも気にしてるのかな?
    「F・B」の刻印があるらしいという封筒が届いていないか気にしてますね。

    インタビューのあった日のガミラさんの慌てぶりが気になるけど、それは本当に忘れものに気づいて慌てただけかな?
    う~ん、今回は謎が多いです。

    作者からの返信

    この美さんこんばんは。
    いつも応援&コメントありがとうございます。

    さて、今回はちょいシリアスな展開になりそうで
    といいつつ、なんせど素人の私ですから
    どんな話になりますやら?💦

    この美さんを驚かせたいんですけど・・・
    無理だなあ?💦w

  • 第17話 カウントダウンへの応援コメント

    波平様、こんばんは😊

    あれから倉田さん、懸命に働いて順調に地位を築いていったのですね。
    フレッドバトラー財団からの誘い、悪い話ではないのでしょうけど……。
    断れば干される?!
    怖っ!
    なんだか深刻な話になってきましたね。
    倉田さん、どう決断するのでしょう?

    作者からの返信

    この美さんこんばんは。
    いつも応援くださいまして
    本当にありがとうございます<(_ _)>

    さて、マリーとの別れのあと
    なんか変化が欲しいですよね。

    人生にはまさかという坂。

    倉田はトレード話に乗るのか?
    どうぞ堕ちませんように!!

    ダラダラ続けます、お許しを💦<(_ _)>

  • 第16話 月下の涙への応援コメント

    波平様、こんばんは😊

    マリーさんとの時間、切なすぎて泣けます。
    倉田さん、過去に噂になった人気女優との熱愛後の破局が、心に引っかかっているんですね。
    マリーさんは仏の大人気女優。
    マリーさんと倉田さんの事はスキャンダルとしてマスコミの絶好のターゲットになってうまくいく物もうまくいかなくなるかもしれないし、結婚への価値観の違いもあるし……。
    倉田さんはマリーさんの女優としての才能をまだまだ発揮して欲しい気持ちもあるのでしょうね。
    気持ちはあっても、だからってすぐに一緒に暮らすとか結婚とかってわけにはいかない……倉田さんなりの冷静な判断なのでしょうね。
    大人の恋だなって思いました。
    やっぱり、波平様はこういった大人の恋愛を描くのが上手いなって思いました。

    波平様が調べたというフランスの飲み物、オランジーナ、ここで登場しましたね( ´艸`)

    作者からの返信

    この美さんこんばんは。
    毎回応援いただきありがとうございます。

    倉田とマリーの恋は一応終わり・・・です。

    本当は2人を結び付けたかったのですが
    日本人の古き良き恋愛観が冒険を許しませんでした。
    どうしても私が描く男は恋愛下手なんですね。

    そんな私が?
    大人の恋愛を描くのが上手い???
    えーなんという誉め言葉でしょう。
    もう舞い上がってしまいますよ~
    リアルでは全然ですけど💦
    ありがとうございます<(_ _)>

    さて、オランジーナの次は
    オランジェットですが・・・
    どこで出そうかな?

    ということは?

    またマリーと再会させなきゃ?ですねwww

  • 第15話 3211にてへの応援コメント

    波平様、こんばんは😊

    倉田さんとマリーさんが会った場所は、32Fのスイートルーム。
    部屋の照明は落とされ、カーテンを開けた窓から差し込む月の明かり。
    最高のロケーションですね。
    マリーさんを労う優しい倉田さんに惹かれるマリーさんの気持ちもよく分かります。

    マリーさんはこの月の光に抱かれて倉田さんへの想いをどんなふうに伝えるのでしょう。
    そして倉田さんの答えは……。
    次回が気になります。



    作者からの返信

    この美さんこんばんは。
    いつも応援いただきありがとうございます。

    さてマリーの告白。
    次回が気になりますか?

    じゃあ、次回。最終回 なわけないですw

    あ~でも鋭いこの美さんですから
    だいたい予想はついてるのかなぁ?

    まだまだ続きます<(_ _)>

  • 第14話 授賞式のあとでへの応援コメント

    波平様、こんばんは😊

    授賞式、エディのユーモア溢れる粋なプレゼンで、笑いの渦の中無事に終えることができましたね。
    倉田さんとマリーさんはこれでお別れかしら?
    マリーさんの要望で、倉田さんと話す機会をガミラさん、エリックさんを交えて作られましたが、さて、どんな展開になるのでしょう。
    マリーさんは倉田さんが好き、でも倉田さんは嫌いじゃないけどLoveじゃない……。
    う~ん、2人の間に進展はあるのかな?
    きっと、波平様はすんなりと進展はさせないでしょうね( ´艸`)

    作者からの返信

    この美さんこんばんは
    いつも応援ありがとうございます<(_ _)>

    さて、マリーと倉田ですが…
    ん~ここで次回最終回にもできるんですよw
    でもここで思いが2つ

    ①すんなりいきすぎだよね?
     でもこんな話だらだらせず
     早く終わったほうがいいな💦?

    ②いつも通りの展開で
     行ったり来たりモタモタしながら
     偏屈じじいの本性全開でいいじゃん?

    で悩んでおります<(_ _)>

    ちなみに更新は2日後です!

  • 第13話 倉田とマリーへの応援コメント

    波平様、こんばんは😊

    「二人・奇跡のめぐり逢い」大ヒットですね。
    ラブシーンがなかったことが逆に新鮮でウケたのですね。
    二人ともアカデミック賞にノミネート。
    倉田さんの身辺も一変しましたね。
    熱愛報道も出て、外出もままならないとは……。
    大スターになると大変だぁ。
    授賞式にはマリーさんと再会。
    うわぁ、どうなる?
    続きが気になります。

    作者からの返信

    この美さん、こんばんは
    いつも訪問&応援いただきありがとうございます
    さて、倉田とマリーは噂になります。 
    愛し合う2人は結ばれめでたく?
    いや〜そんなに簡単にいっては
    困りますw
    人生まさか?ですからね💦
    と、いいつつどうしましょう?
    いい意味でこの美さんの読みを裏切る
    ようにがんばります!

  • 第12話 クランクアップへの応援コメント

    波平様、こんばんは😊

    最後の別れのシーン、アドリブで突っ走りましたね。
    プロの俳優の底力を見た気がします。

    マリーさん、途中はフランス語のセリフとか、お互いの呼び名も、マリーとクラになってましたね。
    この迫真の演技は、ほんとに演技だったのでしょうか?!

    監督も想像以上の出来だったみたいですね。
    クランクアップ、大成功ですね。
    面白かったです。
    撮影後の倉田さんとマリーさんの二人の関係が気になります。

    作者からの返信

    この美さんこんばんは。
    いつもありがとうございます<(_ _)>

    さて、映画はなんとか完成しました。
    倉田とマリーの恋はガチなのか?
    ベテラン俳優と新進気鋭の女優ですからね…
    本気なのか?迫真の演技なのか?
    本心はどうでしょう?という所ですw

    私としてはもつれてほしいですw(いじわるじいさん💦)

  • 第11話 直感への応援コメント

    波平様、こんばんは😊

    周りが緊張感の中での撮影、いきなりマリーさんのフランス語でのアドリブだったけど倉田さん、二人が本当に再会したようなリアルさで、自然な演技ができたんですね。
    監督も認めてほとんどNGなし。
    さすが、倉田さん。やりましたね。
    ガミラも嬉しそう!

    堀井さんが作る日本食、倉田さんのリクエストなんでしょうけど、美味しそう!
    この和食メニュー、いいですね。
    せっかくのフランスですけど、日本人ならやっぱり和食が一番、飽きが来ず体にも優しいですよね。

    撮影最後の休日、倉田さんはマリーさんとデートですか?
    なんだかいい感じになってますね。
    でも、堀井さんは浮かない感じ。
    倉田さんがマリーさんとデートと聞いたら、気になってるのね。
    倉田さん、優しいからね。妬けちゃいますね。
    倉田さんの恋の行方、私も気になります。

    作者からの返信

    この美さんこんばんは。
    いつも応援ありがとうございます<(_ _)>

    さて、撮影はなんとかイイ方向で
    進んでいるみたいですね。
    もう20年のベテランなんですから
    ちゃんとやればできるはずですけどねw

    和食のメニューは私個人の好みです。
    マックやケンタは浮かびませんw

    さて倉田の恋の行方ですが・・・
    自称「こじらせ王」の私としては
    どうするか悩んでおります。
    この美さんに喜んでもらえるようがんばります!


  • 第10話 帰ろうよへの応援コメント

    波平様、こんにちは😊

    ラウンジでの二人、いい感じで話が盛り上がってますね。
    マリーさんの意外な秘密。
    宮本武蔵を読んでお通になりたかったなんて!
    更にサムライ好きって!
    倉田さんがサムライみたいに思えてたのにあまりにも冷たくされたらショックですよね。
    しかし、マリーさんの不安も消えたようなのでラウンジで話ができたのは良かったです。

    帰りの車の中でのガミラさんとの会話。
    えぇっ!
    映画のストーリーを考慮して全部演技してたってこと?!
    倉田さん、なかなかやりますね。

    作者からの返信

    この美さんこんばんは。
    いつもありがとうございます。

    倉田とマリーは仲良くなりました。
    撮影もこれでうまくいくと思いますが
    さて…この2人今後どうしようかな?
    そんなことを思いながらあいかわらず
    ダラダラ話も長くなりそうです💦

    飽きられないようがんばります<(_ _)>

    あ、すいません💦

    ☆いただいておきながら、今気づきました。
    重ねてありがとうございます<(_ _)>

    編集済
  • 第9話 レストランにてへの応援コメント

    波平様、こんばんは😊

    倉田さん、何とかマリーさんに、マリーさんが嫌なのではなくて演技での恋愛が嫌だということは理解してもらったようですね。
    マリーさん、嫌われていなかったことがよっぽど嬉しかったのですね。
    ラウンジに誘うなんて!
    これからこの二人、恋に発展もありかな?
    本当の恋人同士なら、演技じゃなくなるから……。
    でもエリックさんはマリーさんがラウンジに行くことは反対のようですね。
    どうなるのかな?
    続きが楽しみです。

    作者からの返信

    この美さんこんばんは。

    なんとか2人の話し合いが始まります。
    マリーがラブシーン無しの映画を
    どうとらえているか?は謎なんですが
    次回、マリーの恋愛観が見えてきます。

    あ、そして、2人はもうちょい接近します。

    がんばれ倉田!w

  • 第8話 悩めるマリーへの応援コメント

    波平様、こんにちは😊

    倉田さん、今回の映画撮影に乗る気のないまま、フランスに来たんですね。
    相手役のマリー、それを嫌われてるのではないのかと不安になっているんですね。
    マリーの気持ちも分からないではないですね。
    この映画を成功させようと頑張っているのに、相手役と心が通ってないと感じたら……。
    成功させたくても演技もぎくしゃくしますものね。
    二人の息がピッタリ合えば、観ている人の心も掴めるってものですから。
    そりゃあ、悩んじゃいますね。
    彼女と話す機会を作ってもらった倉田さん。
    ランチデートが上手くいくといいのですが。

    作者からの返信

    この美さんこんばんは。
    いつも応援くださいまして
    ありがとうございます<(_ _)>

    さて、不満たらたらのロケが始まります。
    マリーの焦りをよそにマイペースの倉田。

    次回、2人は初めて向き合います。
    ①ケンカ別れ
    ②ラブラブ  どちらにするか?
    悩んでおりますw <(_ _)>

  • 第7話 モチベーションへの応援コメント

    波平様、こんばんは😊

    倉田さん、今回の映画でのラブシーンはどうしてもやりたくないみたいですね。
    役者として新たなチャレンジをするって気になってくれるといいんだけど。
    フランス行きもおじゃんになりそうな雰囲気だけど、大丈夫かな?
    せっかくチャンスを掴んだのにちょっと心配になってきました。

    作者からの返信

    この美さんこんばんは。
    毎回訪問&応援コメありがとうございます。
    こうして一言いただくのが励みになります。

    さて、ラブシーンを嫌がる倉田ですが…
    ここは作者の思いが前面に出てしまいまして💦
    私としてはイチャイチャシーンに
    挑戦したいなと思ったりしますがw
    どうなることやら… がんばります<(_ _)>

  • 第6話  未踏破の山への応援コメント

    波平様、こんばんは😊

    倉田さん、スター街道まっしぐらですね。
    スターに相応しい場所にも引っ越しすることになったんですね。

    これを機に解雇になるかと心配していた堀井さん、家政婦としてそのまま継続で良かったですね。
    堀井さんにとっては倉田さんが異性として見てくれてないのは淋しいみたいですね。
    そんな倉田さん……恋愛には疎いのかな?
    あらら!せっかくの次回作、恋愛ものはやりたくない?!
    うわぁ、どんな展開になるのか気になります。

    作者からの返信

    この美さんこんばんは。

    毎回応援いただきありがとうございます<(_ _)>

    さて、調子のイイ倉田ですが次回は恋愛もの。
    嫌だといいつつ撮影するんですが・・・

    ここから(私が得意とする?💦)
    おやじの恋愛話になだれ込んでいきます!(予定w)

  • 第5話 独り歩きへの応援コメント

    波平様、おはようございます😊

    うわぁ、めちゃくちゃ感動しました。
    この「ポーカーフェイス」の映画、実際に観てみたくなるほど面白そうでした。
    ラスト、倉田さんの残した言葉にじーんとなりくぎづけです。
    思わず私もスタンディングオベーションです👏👏👏

    倉田さん、一躍有名になっても天狗にならないところが魅力的です。

    堀井さん、倉田さんが遠い存在に感じられたのかな?
    ちょっと寂しそうなのが気になります。

    作者からの返信

    この美さんこんばんは。

    私の限界集落作品に毎回訪問いただき
    本当にありがとうございます<(_ _)>www

    映画よかったですか?
    え~?ベタなストーリーだなぁ💦
    と思いつつ、書いてましたが
    面白そうだなんて、ほんとうれしいです<(_ _)>

    さ、スター街道まっしぐらの倉田。
    そろそろラヴロマンスの1つも欲しいですよねw

    あいかわらずまどろっこしい話で
    ストーリー展開が遅くてすいません💦

    どうか飽きられませんように<(_ _)>

  • 第4話 始動への応援コメント

    波平様、こんばんは😊

    倉田さん、映画が大成功を収めて、好調な出だしですね。
    今までの苦労が報われましたね。
    それでいて謙虚な倉田さんって素晴らしいです。

    家政婦さん、例の堀井さんに決まったんですね。
    料理上手ないい人で良かった。
    倉田さんもぞっこんの料理の腕のようですね。

    あれれ、面接した岡本さんは、堀井さんの印象は悪いみたいですね。
    何故だろう?
    天才的な料理の腕が癪に障るのかな?

    作者からの返信

    この美さんこんばんは。
    いつも応援ありがとうございます。

    家政婦は堀井さんに決まりました。
    イイ人みたいでよかったんですが…
    彼女の能力を目の当たりにした岡元は
    その天才ぶりに畏怖します。
    それに彼女の素朴な風貌も嫌いでした。
    まあよくある第一印象で嫌いという事ですね。

    でも、この事が終盤大きな影を落とします。
    ずっと先の話なんですけど💦


  • 第3話 面接への応援コメント

    波平様、こんばんは😊

    うわぁ、面接に来た堀田元子さん、味覚に関してはただモノではありませんね。
    岡元さんはじめ、面接に立ち会った三人を唸らすほどの驚きの絶対味覚の持ち主。
    なんかカッコいいです。
    この人に決めるのかな?

    作者からの返信

    この美さんこんばんは。
    いつも応援ありがとうございます<(_ _)>

    さて、家政婦、料理人はこの人です。

    でも、恋愛物語になるのかなぁ?これ。
    ちなみに私は料理の腕は「家事ヤロウ」並みなので
    お料理の描写は… お許しください💦<(_ _)>

  • 第2話 新生活への応援コメント

    波平様、こんばんは😊

    倉田さん、いよいよアメリカでの生活が始まったんですね。
    マネージャーのガミラさん、日本語もしゃべれて綺麗な人。
    ちょっと気になります。
    そして家政婦さん、どんな人が来てくれるんだろう?
    そちらも気になります。

    倉田さんの役どころが英語ができないキャラってのも面白そう( ´艸`)

    アメリカンドリームを掴んだハリウッドスターの倉田さん。
    どんな展開が待っているのか今後が楽しみです(^^♪

    作者からの返信

    倉田を取り巻く人々が見えてきました。
    相手役?誰にしようか?難しい所です💦
    それこそ胸キュンの恋愛ものに仕上げたいんですけど。
    作者さまがイケてないじじいなので…難しいなあw
    がんばります<(_ _)>


  • 編集済

    第1話 記者会見への応援コメント

    波平様、こんばんは😊
    新作待っていました!

    20年のベテラン俳優の倉田さん。
    ハリウッド映画にでるチャンスを得て、何と100万ドルスターに輝いたんですね。
    アメリカンドリームを掴んだ男、倉田さん。
    今後の展開に目が離せません。
    面白くなりそう!

    なんてったってタイトルが素敵です。

    作者からの返信

    この美さんこんばんは。
    さっそくの訪問ありがとうございます<(_ _)>

    さて、ひさびさに書いてみましたが
    また悲しい中年男の悲喜こもごもになりそうです。

    またダラダラ駄文が続きますが
    どうぞご指導ご鞭撻くださいますよう
    よろしくお願いします。

    タイトル、昭和テイスト全開でしょ^^w