応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 帰還──リリィへの応援コメント

    命あっての物種ですね。怪我は負っても、守りたいものを守り通せた。まさしく勲章だと思います。
    失ったものも多いですが、共に戦った同志との絆は得難いものでしょうね。

    とても重厚で読み応えがあり、楽しませていただきました。面白かったです!
    第一部、とのこと。第二部も書かれましたら、拝読したいと思います。

    作者からの返信

    はい、勲章であるのは間違いないですね。同士との得難い絆はこれからの財産となる事でしょう。

    最後までお読みいただきありがとうございました。二部は書き始めていますのでお披露目できる時がきたらまたよろしくお願いいたします。

  • 勝機の焔 後への応援コメント

    息を呑むほどの激しい戦い、強大な敵をようやく打ち破りましたが……
    リリィが……!無事に帰還してこその勝利ですよ(><)

    作者からの返信

    はい、敵はなんとか破りましたが、無事に帰還できなければ本当の意味での勝利とはいえません。
    無事であれ、リリィ。

  • 隊長同士の会話への応援コメント

    フィジカ、私も好きですね。
    生真面目で、ちゃんと相手の立場を考えて言葉を選べる人だなと感じます。

    作者からの返信

    僕もフィジカ好きですね。
    実直な芯が通った人という感じです。

  • 蝙蝠魔獣の正体はへの応援コメント

    道中、エイモンとゼトのやりとりがピリついていてちょっと心配でしたが、この一件で関係性が変わってきそうですね。ひとまずはエイモンを手当てしないといけませんが。
    死骸が消えてしまった敵、得体が知れず不気味です……(><)

    作者からの返信

    この一件からエイモンとゼトは変わっていくのか、はてさてと。
    はい、まずはエイモンの手当てです。急げ!
    果たして敵は何処に消えてしまったのか……。

  • 衝突への応援コメント

    フィジカは生真面目で朴訥とした感じですが、公平な人という印象です。
    種族間、国家間での問題などいろいろ複雑な背景がありそうですが、共同戦線を張るならばうまくやりたいところですよね。

    作者からの返信

    フィジカは真面目な人ですね。公平を重んじる今のガルシャの義を信じています。
    お互いが信頼を持たないと共同戦は厳しいかも知れません。

  • 魔刃騎甲──救出 二への応援コメント

    うおお、村を蹂躙した敵のゲスっぷりにヘイトもりもり溜まってたところへ、水色ハイザートンの圧倒的強さよ!
    骨太で重厚な戦闘シーン、迫力があってカッコいいですね!!
    これから楽しみに読み進めてまいります!

    作者からの返信

    おお、お読みいただきありがとうございます!
    楽しんでいただけたら嬉しいです!

  • はじめまして、雨杜和です。

    わたしの作品をお読みくださってありがとうございます。とっても嬉しいです。
    さて御作、冒頭の世界観から、ここまで一気読みするほど世界描写が緻密で、堪能いたしました。
    戦闘場面も面白くて。
    また、時間のある時に読みに参ります。

    作者からの返信

    こちらこそお読みいただきありがとうございます。はじめまして。

    シリアルキラー(B級ホラー映画好き)に惹かれて読ませてもらってます。中華後宮ものはあまり読まないのですが、サスペンス色が強めで面白そうだと思いました。転生というか魂の乗り移りでお互いの意識があってバディ感が強くて続きも楽しみです。

    魔刃騎甲も褒めていただきありがとうございます。嬉しさで仕事疲れも吹っ飛んでいきます。お時間がある時にゆっくりとお読みください。

  • 帰還──リリィへの応援コメント

    一命は取り留めた「無事」と、怪我なく戻ってこられた「無事」は意味合いが違いますよね。リリィがどちらを重んじているのか、感情的になる場面にグッと来ました。こういう隊長だから、皆がついていきたいと思えるのでしょうね。

    第一部完結おめでとうございます! 第二部も楽しみに待っていますね!

    作者からの返信


    リリィの求めている「無事」は後者の「無事」ですからね。無事と言われても納得する事はできなかったんだろうなぁ。

    最後までお読みいただきありがとうございました! またアイディアプロットを練り直して早いうちに第二部も書きたいと思います。

  • 帰還──リリィへの応援コメント

    第一部完、おめでとうございます。楽しませていただきました!
    彼女らの戦いはまだ続くのですね。今後の展開もとても楽しみです!

    作者からの返信

    最後までお読みいただきありがとうございました!
    はい、まだプロットの半分ほどなので続きます。カクヨムコンを考えてここでいったん締めることにしました。第二部も必ず書いていきますのでお楽しみにです!

  • 帰還──リリィへの応援コメント

    フィジカの隊は解散しますけど、培った経験と紡いだ絆は、これからも生きていくことでしょう。
    今後も危険な魔獣は現れるでしょうけど、その時はまた、部隊で力を合わせて乗り越えていってください!(^^)!

    バトルには迫力があり、時にケンカしながら絆を深めていく様子が面白かったです。
    完結おめでとうございます。
    第二部も楽しみにしています(*´▽`)

    作者からの返信

    最後までありがとうございました!

    フィジカ達は解散となりますが、生まれた絆と経験は彼らの人生に強いものを刻んだことでしょう。
    未知の魔獣の脅威にさらされた時、再び彼らは立ち上がるはず。

    戦闘はかなり難産でしたけど、好評なようで嬉しいです。
    二部もいつかまた書きますのでよろしくお願いします!

  • 帰還──リリィへの応援コメント

    傷もたくさん負ったけど、守れたものもちゃんとある。
    それぞれの隊員達も、この作戦で絆を芽生えさせることができましたね。

    異世界を舞台とした熱いロボットもの、完結おめでとうございます。
    第二部も楽しみにしています(ノ≧▽≦)ノ

    作者からの返信

    最後までお読みいただきありがとうございました!

    数えきれない傷も負いましたが、それよりも深い絆がここに生まれたと思います。

    皆さんの応援のおかげでここまで書けました。第二部も必ず書きますのでお楽しみに!

  • 帰還──リリィへの応援コメント

    完結おめでとうございます……と思ったら、『第一部 完』なんですね。

    ファンタジーでありながら臨場感があり、リアルに感じられました。
    血の通った中身の濃い作品で、私には絶対に書けない、と感心しきりでした。

    続きも描かれるようでしたら、また読ませていただきたいと思います。
    まずは執筆お疲れ様でした。

    作者からの返信

    最後までありがとうございました! はい、実はここまで五万字で書いてもう五万字別の展開を書く予定だったのです。なので、第一部完で絞めております。

    臨場感があると言っていただき嬉しいかぎりです。上手く書けてるか不安もあったのですが、応援が力となりました。

    続きを書く予定はあります! いつになるかは未定ですがまたリリィ達の活躍をお見せできるように頑張ります!

  • 帰還──リリィへの応援コメント

    完結おめでとうございます!
    素晴らしいロボットファンタジーでした!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    そんで、何、『第一部』だと?
    これはアレか、二部も期待して良いやつかな?!

    リリィの思う『無事』とは違ったかもしれませんけど、いや、まずあの状態から『命』がある時点で『無事』なんですよね。

    セリフ回しに小粋さがあってとても良かったです!彼らの今後の活躍に期待!

    作者からの返信


    最後までお読みいただきありがとうございました!後半は難産ながら完結に持っていけました。

    いや、本当はここまで五万字で終わらせる予定だったんですよね。うん、八万字ほどオーバーしてるね(おバカ)。なので、話としてはまだ終わって無いので続きを書く予定です。

    思う無事とは違っても「命」があるという無事が何より大事なのです。

    セリフ回し褒めていただけて嬉しい! またリリィ達の活躍が書けるように頑張るぞ!

  • 帰還──ハイザートンへの応援コメント

    ハイザートンも己の役目を終えたようですね。
    あれだけの激戦でしたから、皆が五体満足とはいかないようです。
    きっとこうして生きて再会できただけでも喜ぶべきことなのでしょうね。

    作者からの返信

    はい、主を帰還させ、終えてしまいました。あの戦いから生きて帰られただけでも奇跡かも知れません。一歩間違えれば結果は最悪なものであったかも知れませんからね。

  • 帰還──ハイザートンへの応援コメント

    フィジカも何とか無事で良かった。もちろん、『命がある=無事』ですけども。

    ハイザードンもリ・ガルナモもよくぞ主人の命を守りきった!( ;∀;)
    もう彼らはゆっくり休ませてあげましょうか。

    作者からの返信

    はい、命があるだけで奇跡かも知れない。

    彼等はよく頑張った! 主を守りきったその成果はきっと未来に繋がってゆくはずだ。おやすみ、ハイザートン、リ・ガルナモ。

  • 帰還──ハイザートンへの応援コメント

    命を預け、共に死線をくぐり抜けて来たハイザートン。今までよく頑張ってくれました(´;ω;`)

    フィジカも、無事でなにより。って、これは無事と言えるのでしょうか。
    負った傷が、いかに激しい戦いだったかを物語っていますね。

    作者からの返信

    ずっと共に戦ってくれたハイザートン。彼の力はきっとどこかに繋がってゆく。ありがとうハイザートン。

    握った繰術杖が熱あげてましたからね、あそこから生還できたのもかなりの奇跡と言えるでしょう。無事と言えるのかは本人の口ですけど、傍から見ればどうだろうか。

  • 帰還──ハイザートンへの応援コメント

    共に死線をくぐり抜けてきた相棒。お別れは悲しいですけど、もう休ませてあげないとですね。
    今までありがとうございました(*´▽`)

    フィジカは命は助かったものの、無事とは言えませんね。
    包帯姿が痛々しいです(>_<)

    作者からの返信


    最後まで無茶に応えて戦い抜いてくれた相棒です。最期は敬意と共に。

    フィジカの命は何とか助かりました。
    彼の姿に壮絶からの帰還がうかがえます。

  • 帰還──食事への応援コメント

    良かった!リリィ無事でしたね!!ヽ(=´▽`=)ノ

    しかしその刺激が強い発言、気になりますねぇ( •̀ㅁ•́;)

    作者からの返信


    はい、リリィ無事でしたよ。

    さて、どんな刺激が待っているのか。まてよ次話!

  • 帰還──食事への応援コメント

    リリィもさすがに心身ともに疲れが溜まっていたようですね。
    しかしこうして助かったことですし、ゆっくり休んでください(*´▽`*)

    しかし、みんなの所に行くのは刺激が強いとは、何事?
    一体何があったのでしょう。

    作者からの返信


    今は心を落ち着けてゆっくりとできますね。

    さて、どんな刺激の強いのが待っているのか。

  • 帰還──食事への応援コメント

    こうして食事をとっていると、危機は去ったという実感がわいてきます。
    今回は本当に危ない橋を渡りましたけど、今無事でいられて良かったです(*´▽`)

    それはそうと、刺激が強いとはどういうこと?
    ワクワク半分、怖さが半分です(^_^;)

    作者からの返信

    落ち着いて食べられる食事は平穏な時間の証でありますからね。
    今はとにかく無事を喜びましょう。

    果たしてどんな強い刺激が待っているのか。

  • クレイド──鉄馬車の中でへの応援コメント

    確かに、脅威への備えと考えれば魔刃騎甲は必要なんですよね。
    問題は、それを操る人が力の使い方を間違えないか。これがあることでまた余計な争いにつながらないと良いんですけど……( •̀ㅁ•́;)

    作者からの返信

    理由を上手くつければね必要だと納得と導かれてゆくのですよ。
    使う人間に間違いは無いか、真っ当な精神の持ち主でも仕える更に上の人物が悪意の種を持っていないか。
    力を持つというのはなかなかに難しいものです。


  • 編集済

    クレイド──鉄馬車の中でへの応援コメント

    いずれ脅威が訪れた時のため、魔刃騎甲を作るのは必要。
    そのためにはまずは試作機を作ることになりますが、きちんと扱えるものでなければ良いデータもとれませんね。

    試作機といえば、癖が強いのがお約束。搭乗する人たち、心して乗ってください。

    作者からの返信

    そう、脅威への備えとしての魔刃騎甲が必要(という建前はできている)。そして、まずは試作騎。今までの武装実験部隊の積み重ねから何かが出来上がるかもしれないし出来上がらないかもしれない(どっちなんだいッ!)

    そうそう、ピーキーなのも試作のお約束。アルトなアイゼンみたいなやつとかね僕は大好き(アルトなアイゼンはでません)

  • クレイド──鉄馬車の中でへの応援コメント

    魔刃騎甲を造る。本当は造らずすむ方が火種にならないのですけど、そうも言ってられませんね。
    せめて操る人が、力の使い方を間違えませんように。

    作者からの返信

    本当は戦事の魔刃騎甲は生み出されない方がよいのでしょうが、それを許してはくれぬ脅威がどこかにいるのも事実。
    繰る人間の正義が間違ったものでないように祈らねば。

  • 領主達への応援コメント

    どうしてこう、上に立つ人って争いたがるんでしょうね。領土を広げたいだのなんだのって。

    せっかく平穏なんだったらこのままで良いじゃないか!

    作者からの返信


    上は争いを求めるのですよね。領土か、誇りか、積まれた憎しみの連鎖か。下の人間は正直そんな事はどうでもいい。ただ平穏に生きて朝を迎えられる明日が欲しいだけ。

    リリィ達も魔刃騎甲を好きだと言える愛着はあるが、戦争をしたいわけではない。平穏の中で自分達も生きたいのです。

  • 領主達への応援コメント

    四年の平和。しかしそれが崩れる時は、近くまで迫っているのかもしれませんね。

    杞憂で終わればいいのですが、それが現実になった場合、何とかするだけの力は必要。
    魔刃騎甲の開発は、必要どころか急がなければならない案件なのかもしれませんね。

    作者からの返信

    この四年もこの物語の中では比較的平和であるというだけで、もしかしたら他の視点に変われば全く平穏では無い四年かも知れません。

    戦争がもしも再開としてしまえば皮肉ではあるが力は必要。
    新たな魔刃騎甲の開発は恐らく、止める事のできない案件となるでしょう。

  • 領主達への応援コメント

    四年続いた平穏も、崩れる時は一瞬なのでしょうね。
    上に立つ人が戦いたがるのは、現実でも言えそうですね。

    魔刃騎甲で魔獣の森に踏み込む。
    もしもとんでもない魔獣が今後も発生したら、本当にそういう事態になるかもって思いました。
    できればそうはなってほしくないですね。

    作者からの返信


    戦争そのものは千年と続いてますからね。この四年も比較的長い停戦の中にある平穏なのです。
    上の人間が祖先の続けた争いを静める事ができれば、平和の道もいつかはあると信じたい所ですが……。

    今は最奥にこれ以上踏み込まないようにするのが懸命と判断しますが、取り返しのつかない脅威がもしも生まれるとすれば決断の時は来るかもしれません。
    そうならないのが一番ではありますが。

  • 勝機の焔 後への応援コメント

    やった!やったぁぁぁぁ!( ;∀;)

    と思ったけど、リリィがっ!!!!( •̀ㅁ•́;)

    作者からの返信


    とんでもない事にッ! 無事でいてリリィ!

  • 勝機の焔 後への応援コメント

    敵を倒したものの、まだ終わっていなかったー!
    リリィに何かあったら、それは勝利とは呼べませんよ。

    最後は意識を失いましたけど、フィジカの必死の頑張りが、実を結んでいると信じたいです(>_<)

    作者からの返信

    倒したけど終わりじゃない! リリィが無事じゃないと勝利とは言えませんよね!

    フィジカの行動が奇跡を起こすのか!

  • 勝機の焔 後への応援コメント

    やった、倒した!
    なんて喜ぶ間もありません。このままではリリィが!Σ( ゚Д゚)

    常に強くて勝利の鍵であった彼女だからこそ、この危機はハラハラします。
    どうか無事でいて(>_<)

    作者からの返信

    倒したけど、リリィがヤバい!

    勝利の鍵が折れてしまうなんて、この危機、どうなる。無事を祈ってください。

  • 勝機の焔 前への応援コメント

    リリィかっこよすぎる!(≧∇≦)

    ……やったか?!
    (映画なら間違いなく「やってない」パターン)

    作者からの返信

    よし行けッ、リリィ!

    やったのか?!
    (オイラ映画大好き侍)

  • 勝機の焔 前への応援コメント

    動きながら頭を働かせ、相手の動きを読み、必勝の一撃を放つ。
    今までに無い相手との戦いですから、恐れもあるでしょうに。それでも懸命に戦うリリィは、やはりかっこういいです(≧▽≦)

    作者からの返信

    放て、必勝の一撃!(イメージ的には断空剣。文字的にはダンバインOP歌詞)
    未知との戦い。ここで決めるかリリィ。

  • 勝機の焔 前への応援コメント

    おぞましさや嫌悪感も、見後打ち倒すという決意に変えていますね。
    炸裂した、鋼刃剣での全力の一撃。これが、勝利の決め手となるのでしょうか(っ`・ω・´)っ

    作者からの返信

    全ては目の前の驚異を打ち倒すために!
    なるか、勝利の一撃!

  • 最奥に撃てへの応援コメント

    激しい戦いですね。
    やはり最後の希望はリリィですね。

    作者からの返信

    はい、最後の希望はやはりリリィ!

  • 最奥に撃てへの応援コメント

    植物が魔獣となってもおかしくはない。理屈の上ではそうでも、いきなり目の当たりにしたら驚きますよね。

    白熱した戦いが続きますね。
    リリィはこの場にいませんけど、精神的支柱として、隊を守っているように思えます!(^^)!

    作者からの返信


    そう、我々も植物が呼吸をする生き物であるという知識はありますけど、植物が襲いかかる獣となるなんて想像もしないですからね。

    ええ、戦いは続きます。あとは来たる勝機を狙うのみ!

  • 最奥に撃てへの応援コメント

    あっちでもこっちでも戦ってますね。なんかそれだけで力が湧いてくる!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    作者からの返信


    はい、どっちもそっちも戦っている。さあ、反撃の時はすぐだ!

  • 最奥に撃てへの応援コメント

    直接リリィの姿を見るわけでも声を聞いたわけでもないのに、戦かっているとわかり、勝機を運んでくれると信じる。
    絆と信頼を感じる熱い展開です(ノ≧▽≦)ノ

    リリィが頑張っているように、みんなも戦い抜いて。
    そして勝利を掴んで!

    作者からの返信

    ええ、姿見えなくともきっと勝機を運んでくれると信じてます。

    勝利を掴む鍵となれ!

  • 信ずる心への応援コメント

    ダイスさんの腕の見せ所ですね。
    ここまで言っておいて、撃ちもらすなんて許されませんね。
    意地を見せてもらいたいところです。

    作者からの返信


    はい、ダイスの狙撃能力の見せ所です。
    ここで意地を見せねばどこで見せる。狙え勝利の一射っ。

  • 信ずる心への応援コメント

    先の戦いの恐怖がありますし、そもそもが非常に手強い相手。恐れを感じるのも無理はありません。
    だけど勝つためには、生き残るためには、それを乗り越えるのだって必要。

    覚悟を決めて戦い抜いて(っ`・ω・´)っ

    作者からの返信


    はい、姿見えぬ非常に手強い相手。洞窟戦と似た体感もあり恐怖は知らず覚えてしまうでしょう。
    しかし、生き残るためには行動を起こすしかない。頼るは友の腕にあり。

    さぁ、次回は戦いだッ。


  • 編集済

    信ずる心への応援コメント

    整備の皆に感謝ですね( •̀ㅁ•́;)
    これでまーたやられたとなれば、自分達の整備が甘かったと悔やみますよ。まぁ、エイモンの場合、「俺は無傷なんだけど、まーた盾をぼっこぼこにしちゃってさ(テヘペロ」っつってサマージェンに死ぬほど怒られる展開も良いかなって思っちゃうんですけどね。そうやってイチャつく予定なんだから無事に帰れよ!!( ;∀;)

    作者からの返信


    そう、整備に感謝ですわ。
    得意の軽口も死んでしまっては叩けませんからね。
    よっしゃ生きて帰れ! イチャつかせてやる(だからそういう関係じゃないってのにわっかんねえお人達だねまったく──byeエイモン)

  • 信ずる心への応援コメント

    エイモンはついこの前やられたばかりなのですから、無意識のうちに恐れがあるのも無理ないですよね。
    だけどダイスの腕を信じて、覚悟を決めましたか。

    ここで倒れたら、リリィに顔向けできません。持ちこたえてください(っ`・ω・´)っ

    作者からの返信


    ええ、エイモンは仕方がないです。無意識の恐れからは逃げられない。ただ、恐れがあることは決して悪い事ではないはず。ただ今は脅威を討つために攻めに動くしかありません。信ずるはダイスの射撃。

    ここで倒れるわけにはいかないぞ絶対に!

  • 地上の異変への応援コメント

    うおおお、あっちでもこっちでも偉いことに!!!( •̀ㅁ•́;)

    作者からの返信

    もう、色んなとこでヤバいのが来てます! えらいこっちゃ!

  • 地上の異変への応援コメント

    蝙蝠との再戦いに闘志を燃やしていましたけど、それよりも先にヤバい事が。

    リリィ達の心配をしている場合じゃないかも。
    自分達の身を守ってください。何かあったら、リリィに顔向けできませんよー(>_<)

    作者からの返信

    蝙蝠と同じくらいヤバイのが来た可能性。
    ここで何かあったら隊長達に顔向けできないぞ。どうなる次回!

  • 地上の異変への応援コメント

    リリィの無事を心配する面々ですが、前回の最後を見た後だと、こちらの方が心配になってしまいます。

    みんな気をつけてと思ったら、やっぱり来た!
    逃げて! 命を大事にした行動をとってーっ!( ゚Д゚)

    作者からの返信

    はい、またとんでもない事が起きたか! こちらの方がヤバイかも知れないか!
    果たして逃げられるのか!

  • さすがですね、リリィ。そうだ、連れて帰るって約束したんだもんな!

    作者からの返信


    はい、約束しましたもんねリリィ。後は、コイツを倒して帰るだけだ!

  • こんな姿になっていますけど、連れ帰るという誓いを果たそうとするリリィ。
    こういう所に、彼女の心の強さを感じます(*´▽`)

    しかしそう簡単に終わらせてはくれませんね。
    今度は地上での戦いになるのでしょうか((゚□゚;))

    作者からの返信

    はい、魔刃騎甲の姿はどうしようも無いですけど中の魔操術士は無事な可能性もあるかも知れませんからね。

    そう、簡単には終わらない。きっとこれが最後の試練。
    さて、舞台は地上になるのかどうか。

  • 連れ帰る。あの戦いの最中そこまで考えていたなんて、さすがです(*´▽`*)

    けれどそうする前に、まだやることがあった。
    地上のみんなは無事なのか。本体ってことは、今までのより手強いかも:;(∩´﹏`∩);:

    作者からの返信


    はい、忘れてはいませんでした。絶対にね!

    そして、余計なもんが現れた。コイツを倒せれば、救出の目的は達成しているので帰還できる!(はず?)

  • 骸との戦い──フィジカへの応援コメント

    前回もそうでしたが、戦闘の激しさ、緊迫感がひしひしと伝わってきます。
    フィジカも大きな危機を迎え、心配です。

    作者からの返信

    戦いは更に苛烈さを増していきました。フィジカも奮い立ちましたが大きな危機を迎えてしまいました。フィジカは助かるのか。
    明日も投稿しますのでお待ちください。

  • 骸との戦い──フィジカへの応援コメント

    うわぁぁぁぁぁぁぁフィジカぁぁぁぁあ!!!!( •̀ㅁ•́;)

    作者からの返信

    フィジカ、助かれぇぇぇぇえ!!!!

  • 骸との戦い──フィジカへの応援コメント

    フィジカーっ!Σ( ゚Д゚)

    自らを奮い立たせての戦い。しかしこのままでは、絶体絶命でしょうか。
    誰か、助けに来てーっ!(>_<)

  • 骸との戦い──フィジカへの応援コメント

    リリィが戦う中、フィジカも自分ができることを考えて、覚悟を決めましたね。

    しかし、なんたる不運!
    このまま捕食されてしまうのでしょうか?
    誰でもいいから助けて(/≧◇≦\)

    作者からの返信

    フィジカは覚悟を決めて立ち上がる。

    だが、このままではまずい、救いの手は現れるのか。

  • 骸との戦い──リリィへの応援コメント

    ほんとね、これは侮辱ですよ。許されないです。リリィ隊長の怒りはごもっともです!

    頑張れ、リリィ!!

    作者からの返信


    そう、これは許されない。怒れリリィ! 頑張れリリィ!

  • 骸との戦い──リリィへの応援コメント

    魔繰術士として、こんな姿になった魔刃騎甲が許されなかったのでしょうね。
    鬼気迫るものを感じました。

    しぶとい強敵ですけど、リリィの戦闘力なら何とかなりますよね。
    さっさとやっつけてください(っ`・ω・´)っ

    作者からの返信


    意思泣き兵隊とされた魔刃騎甲の姿は許せるものでは無かったでしょう。気迫と共に戦うのです。

    そうです、リリィなら倒せるはず。さぁ、今がその時だ!

  • 骸との戦い──リリィへの応援コメント

    さすがリリィ、この状況でも勇敢です。
    魔繰術士だからこそ、その誇りを汚すような相手は許せなかったのでしょうね(#^^#)

    最後の一体はしぶといですが、このまま倒しきれるでしょうか。

    作者からの返信


    リリィはどんな状況でも勇敢に立ち上がるでしょうね。
    魔操術士の誇りを汚す事もそうですが、意志なく戦う兵隊にされてる事も許せなかったでしょうね。

    さぁ、最後の一体に勝てるかリリィ。

  • 大穴の悪夢への応援コメント

    うわぁぁぁぁいっぱいあるうううう!!!( •̀ㅁ•́;)

    何でこんなことに!!!

    作者からの返信


    いっぱい出てきます。

    何でこんなことになっているのか。徐々にわかってくると思います。

  • 大穴の悪夢への応援コメント

    こんなにもたくさんの魔刃騎甲が……((((;゚Д゚))))

    いったい何が起きてこんなことになっているのでしょう。
    こんなのを相手にしてきたら、単純な戦力以上に、精神的に追い込まれそうです(>_<)

    作者からの返信


    はい、たくさん出てきました。

    これを普通の人間が相手にし続けたら精神に以上をきたしそうですね。

  • 大穴の悪夢への応援コメント

    異形の腕の形が、魔刃騎甲?
    もしやこれは、魔刃騎甲の成れの果て? しかしどうしてこんなことになったのでしょう?

    想定外の事態の連続にも拘らず、臆する事なく戦うリリィが格好良いですけど、どうか無理はしないでください(>_<)

    作者からの返信

    はい、所謂ゾンビ状態に……。
    いったいどうして。

    この想定外の連続で戦えるリリィは凄いけど、はたしてどうなるか。

  • 大穴のアミ・メレオゥ群への応援コメント

    ベティ無事ですかー!?

    激しい戦い。それでも遅れは取らないかと思ったら、不意打ちを食らってしまいましたね。
    助けられるでしょうか(>_<)

    作者からの返信


    このままでは無事ではすみません。

    善戦してるかと思いきやまさかの不意打ち。加速して助けにいかねば。

  • 大穴のアミ・メレオゥ群への応援コメント

    ベティーーーーっ!(>_<)

    が、頑張れば今からでもまだ助け出せる?
    と言うか、今すぐ何とかしないと完全にアウトなことになってしまうかも((((;゚Д゚))))

    作者からの返信


    ヤバいです。

    速攻で助け出さないと本当にアウトになるかも知れません。急げ隊長!

  • 大穴のアミ・メレオゥ群への応援コメント

    ベティ――――!!!!!!!!( •̀ㅁ•́;)

    作者からの返信


    無事でいて────!!!!!!

  • 罠???への応援コメント

    うおおおおおまじかぁぁぁぁ( •̀ㅁ•́;)

    作者からの返信


    まじです(  Д ) ⊙ ⊙

  • 罠???への応援コメント

    罠だったのかは分かりませんが、誘い出されてしまった状況には違いないようです。
    この局面を打破する方法はあるのでしょうか。

    本年もよろしくお願いいたします。

    作者からの返信


    はい、何かに誘い出されたようです。
    果たして打破する方法はあるのか。

    こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。お互いにいい事がありますように。

  • 魔獣の森最奥へへの応援コメント

    5章スタート!ヽ(=´▽`=)ノ

    エイモンの軽口ぶりからして、かなり回復したみたいですね。といっても油断は禁物ですけど!( •̀ㅁ•́;)

    作者からの返信

    五章スタート!(だが明日は更新するか迷い中=まだ完成していない:( ;´꒳`;))

    はい、この軽口があればすっかり回復ってね。ま、今のエイモンは油断なんざしせませんよ(たぶん)

  • 魔獣の森最奥へへの応援コメント

    エイモン、一時は本当に危険でしたけど、心身ともにすっかり回復しましたね。
    新たに改修した機体と共に、活躍してください!(^^)!

    ただ今から向かう場所は、もしかしたら以前の蝙蝠との戦いより危険かもしれない所。
    くれぐれも油断しないよう気をつけて!

    作者からの返信

    一時は生死の境でしたけどもう大丈夫。
    新しい大盾の力をみせてやるぜ!

    しかし、更に大変な戦いの可能性もあり、油断せぬよう頑張れみんな!

  • 魔獣の森最奥へへの応援コメント

    エイモンの調子もすっかり元通り。ですが前以上に気を引き締めていて、頼もしさを感じます。

    相手が相手なので、いくら用心してもやりすぎということはなさそう。
    みんな、どうか無事に任務を果たせますように。

    作者からの返信


    復活のエイモン! 気を引き締めた頼もしさをみせてくれッ。

    最奥にいる魔獣(+蝙蝠の可能性)ですからね。用心に越した事は無い。
    無事に戻れよみんなッ。

  • 隊長同士の会話への応援コメント

    リ・ガルナモ。パワーアップしたら名称が少し変わるのはお約束ですね。
    リ・ブラスタみたいです!(^^)!

    フィジカは自分の事を好きじゃないみたいですけど、周りはそうではありませんよね。
    その気持ちを受け止めることで、自分の事も好きになってくれたら嬉しいです。

    作者からの返信

    着けていただけた名はありがたく使わせていただきます。劇的に性能が上がるわけではないのでリ・ガズィが近いかも。色合い的にはジェガンか。

    フィジカは自分に厳しすぎるのと隊長の役目が分不相応と思ってるきらいがありますね。周りは決してそうは思ってないんですけど。
    いつか自分に向き合える時、また人間としての成長があるかも知れません。

  • 隊長同士の会話への応援コメント

    フィジカ隊長、好かれてますね。周囲に好かれるということは、まわりに対してすごく愛があるからだと思うんですよね。その愛が少しでも自分に向けばいいんですけど( ;∀;)

    作者からの返信

    そう、フィジカは愛を持っているのですよ。愛があるから人が集まり一緒に進んでくれるのです。
    でも、愛は自分に向かわせないんですよね。ある意味、彼はマチコさんかも知れない。

  • 隊長同士の会話への応援コメント

    あまり自分を好きになれないと言うフィジカ。
    ですが周りは、そんなフィジカのことを好きで、もしかすると本人以上に理解しているのかもしれませんね。

    自分を好きになれないというのは少し寂しいことかもしれませんが、周りに好きでいてくれる人がいると思うと安心します(*´▽`*)

    作者からの返信


    フィジカは少し自分を下げてしまうようです。彼という人間を理解できるのは本人では無く周りの彼を好きな人達かも知れませんね。

    周りが彼を好きでいてくれるならずっと安心していられますね。

  • 女同士の休憩 三への応援コメント

    楽しい女子会って感じですね。
    こんな姉か妹かがいたら心労が耐えないって言ってますけど、やっぱり仲良さそう。

    親睦を深め、情報交換もできましたし、有意義な時間になりましたね(#^^#)

    作者からの返信


    楽しく和む女子会ですね(*^^*)
    心労も耐えないがきっと笑顔も絶えないはず。

    とても有意義な時間でサマージェンの色々と張り詰めていた心も柔らかくなったかも知れませんね。

  • 女同士の休憩 三への応援コメント

    ベティ、隠しきれてないぞ(笑)
    いやほんと、姉妹のような仲良しっぷりで(笑)

    作者からの返信


    な、(  Д ) ⊙ ⊙ナニィ! 隠しきれていないとな(そりゃそうだ笑)

    出会って二回とは思えぬ仲の良さ(笑)。たぶん初対面でグイグイ攻めたなベティ。テティフもおもしれぇ女を嫌いでは無い。

  • 女同士の休憩 三への応援コメント

    最後まで魔獣の森の奥に拘り、命を落としたシャド族。
    拘りよりも命が大事と言うのは簡単ですが、先祖代々続けてきたものを変えるのは、どうしても受け入れられない人たちがいたのでしょうね。

    街に出てもこうしてシャドの名が残っていること、ご先祖さまはどう思っているでしょう。

    作者からの返信


    命よりも一族の拘りを選んだご先祖達は森と共に死んで地に帰れる事を誇りにして運命を受け入れたのだと思います。ただ、生きて血を残す事を選んだ先祖も森そのものを捨てたわけではないので森を渡る連絡役という仕事を代々続けているのでしょう。子孫も人体影響の少ない森を日々渡りながら森と運命を共にした先祖の存在を感じているのかも知れませんね。

    先祖は名が残った事をどう思っているかは、今の森が教えてくれるかも知れません。

  • 女同士の休憩 二への応援コメント

    綺麗な耳と素直に気持ちを言葉にしたベティ。
    こんな風に分かりやすく気持ちを相手に伝えるのって、大事ですよね(*´▽`)

    その後も分かりやすく気持ちを……いえ、これはちょっと暴走しすぎ?
    一旦落ち着きましょう(゜o゜)\(-_-)

    作者からの返信

    素直な言葉を偽りなく伝えられるベティのような存在は心を動かすにはきっと大事。

    まぁ、暴走はしすぎではある(笑)

  • 女同士の休憩 二への応援コメント

    落ち着けベティ(笑)
    気持ちはわかるけども。

    作者からの返信


    ドウドウ、ベティ落ち着けぃ(笑)

  • 女同士の休憩 二への応援コメント

    ベティ大暴走!?(ノ≧▽≦)ノ

    サマージェンも最初はたじろぎましたが、おかげで一気に打ち解けましたね。
    これからどんどん仲良くなっていきそう(#^^#)

    作者からの返信


    ヘイ、大暴走ベティ!!

    打ち解けるにはこれくらいの暴走をした方がちょうどいいのかもしれない。

  • 女同士の休憩 一への応援コメント

    年代物のドリンクボール!Σ(゚Д゚)
    いや、賞味期限さえ切れていなければ問題はない……?( •̀ㅁ•́;)

    作者からの返信

    あぁ大丈夫大丈夫。ワインと一緒よ(違うかもしれない)

  • 女同士の休憩 一への応援コメント

    ドリンクをキャッチ失敗。けどこんなミスをするところが、何だかほのぼのしてて可愛いです!(^^)!

    古くても、美味しく飲めるから問題ない。彼女を見てると、細かいことを気にするのがバカらしく思えてきますね。
    確かにその通り。こういう豪快な所は好きです(*´▽`)

    作者からの返信


    調整を失敗する事は無いけどこうゆうミスはしちゃうサマージェン・カーター氏。素の彼女はきっとこちら。

    基本細かい事は気にしない。美味しく飲めりゃOK。隊長は時には豪快でないと(いつもかも知れない)

  • 女同士の休憩 一への応援コメント

    魔刃騎甲で発展した魔法の技術、日常生活でも役立つものに応用できているのですね。
    元々戦うための技術であっても、後々それ以外のものに役立つことってありますよね(#^^#)

    それにしてもリリィ、どれだけ古いかわからなくても美味しく飲めるなら問題ないとは、豪快です(^◇^;)

    作者からの返信

    日常で使える球体シリーズ色々バリエーションもございます。マルモリスグループをどうかご贔屓に。

    まぁ、ワインも年代物が美味いらしいですし(笑)

  • こういうの大好きです!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • サマージェン整備計画への応援コメント

    エイモンさん、すごいことをしていたのですね。
    どんな大きな盾ができるのか。
    整備士たちの腕の見せどころですね。

    作者からの返信


    はい、エイモンは実はすごいことしてました。なまじ器用なので土壇場でできてしまったのです。

    どんな強固な大盾ができあがるのか、整備士達の腕がなる。

  • サマージェン整備計画への応援コメント

    やはり整備士も戦ってますね。前線に出る者達が自信を持って戦うため、五体満足で帰って来るためには彼らの力が必要ですからね!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    作者からの返信


    はい、整備士も戦っています。裏を支える戦士ですね。無事に帰るためには彼らの力が絶対に必要ですし、彼らを守るための力もまた必要なのです。

  • サマージェン整備計画への応援コメント

    大切なものを守るためには、装備が大事ですね。
    エイモンは守りたいものを守り、整備士はそのエイモンの命を守れるよう全力を尽くす。

    それぞれ守るもののために、頑張ってください!(^^)!

    作者からの返信


    守るための装備は大事!
    エイモンはエイモンの、整備チームは整備チームの全力で守っていこう!

    よし、頑張れ!

  • サマージェン整備計画への応援コメント

    死んじゃったら一生分許さない。
    その言葉、ぜひ言ってやってください。

    無茶をするまでならギリギリ許せても、それで死んでしまうのは絶対ダメです!( ゚Д゚)ノ

    作者からの返信

    たぶん本人には言わないだろうなぁ。

    そうだ、死ぬのはダメだぞエイモン!

  • 目覚めへの応援コメント

    ゼトー!!!!!!(´;ω;`)

    作者からの返信

    和解だー!!

  • 万全なる整備への応援コメント

    リリィの無茶。知らない人が聞けば、とても本当のこととは思えないですね(^◇^;)

    エイモンさん復活。
    今はゆっくり休んで。なんて言っても聞かないでしょうね。急いで調整しなければ(っ`・ω・´)っ

    作者からの返信


    まぁ、冗談としか思えないでしょうね。

    復活のエイモン。休んでなんてくれそうもないのでしっかり調整しなければ。

  • 万全なる整備への応援コメント

    エイモンの性格からして、起きたらもう黙ってられないでしょうからね(笑)

    整備士もある意味一緒に戦ってますからね。しっかり整備して次に備えなくては!

    作者からの返信


    はい、彼の性格からして黙っちゃいられません!

    整備士も一丸となって戦っているようなもの。備えていこう!

    ちなみに第五小隊の整備士ゲア・フロウさんはリレー小説からこっそりいただきました(頭にハを着けよう)

  • 万全なる整備への応援コメント

    リリィが無茶できるのも、整備士さんが優秀であればこそ、ですね。
    信頼関係がうかがえます。

    作者からの返信

    はい、整備士さんの優秀な整備力が無ければ無茶をする事はできないでしょう。
    リリィへの信頼が強いです。

  • 万全なる整備への応援コメント

    一回の出撃で筋肉を壊しかねない。リリィがいに無茶をするかが分かりますね。
    整備する方は大変ですけど、だからこそやりがいがあるかも!(^^)!

    エイモン、は絶対出撃する。性格をよく分かっていますね。
    パイロットのことを整備士がよく理解しているから、最善の調整ができるのですね(#^^#)

    作者からの返信

    実はリリィはそこまで無茶をしない時はしないはず──が、無茶をする事案が多いのかも。

    エイモンが出撃するのは確実でしょうね。そのぶん調整もしやすいというもの。

  • 目覚めへの応援コメント

    良かった、エイモン無事だった( ;∀;)
    ゼトとも関係修復ですね。よきよき。

    あとまぁ、サマージェンとのなんやかんやはね、うん、私は大いに期待してるけどねっ!( σ´∀`)σ

    作者からの返信

    エイモン無事でした。
    ゼトとの関係もこれでなんとか。

    あ、うん、この二人もいい方向に向かえばと。

  • 目覚めへの応援コメント

    差別って受けた側としてはとても苦しく、だからこそ自分たちと他の者たちとの間に壁を作ってしまうこともあるのですよね。
    そんなのはよくないから止めよう。なんて言うのは簡単ですが、人の心ってそう簡単に割り切れるものではありません。

    最初は差別意識を持っていない人たちの間だけでいいので、少しでも良い方向に進んでいけたらと思います。

    作者からの返信

    長く積み重ねた差別の壁は冷たく硬く、砕いて心を開くのはとても難しいものだと思います。割り切るというのも難しいはずです。

    先ずは小さくとも、差別意識の薄くなった人達と手を取り合えたらと。

  • 目覚めへの応援コメント

    差別は根が深く、虐げられた側はいつまでも恨みますよね。
    だけど全ての人が差別的な考えを持ってるわけでなく、真っ直ぐに向き合うことで、分かり合える事もある。
    衝突していた二人が打ち解けることができて、良かったです(*´▽`)

    作者からの返信


    差別は虐げられた憎しみの連鎖を産んでしまいますからね。
    そう、全ての人間が差別感情を持っているわけではないのです。時間が掛かっても分かり合える人々もいるのです。
    この二人の雪解けが良い方向に向かえばいいですね。

  • フィギャアスの証言への応援コメント

    旦那様、やはり生存は絶望的なのでしょうか。
    万にひとつの可能性、あってくれたらいいのですけど。

    フィギャアスも、決定的なものを見るまでは諦めがつかなさそうですね。

    作者からの返信


    普通に考えると絶望的なようです。しかし、可能性は捨てたくないところ。

    フィギャアス、まだ微かな希望を持ってひとまずの眠りにつきました。彼の願いは叶うのか。

  • フィギャアスの証言への応援コメント

    旦那様、やはりもう……。
    でも、望みは最後まで捨てたくないというか、決定的証拠を突きつけられるまでは、って気持ちもあるんですよね。

    作者からの返信

    旦那様は状況を考えると難しそうですよね。しかし、まだ決定的な証拠は無い、希望は少なからず持っておきたいものです。

  • フィギャアスの証言への応援コメント

    第五小隊はもう、助けることはできないのでしょうか?
    状況的にはそうなりますけど、姿を確認することもできないこの状況。ダメだとしてもリアリティを感じにくく、希望を抱きたい気持ちも理解できますね。

    しかし軽率な行動を取って更なる危険を呼ぶわけにはいきませんから、足並みを揃えて慎重に動いてほしいです(>_<)

    作者からの返信

    第五小隊はどうなるのか。状況は厳しいが、大半は行方不明という情報しか無いので希望は持ってしまいますよねぇ。

    軽率な行動は自分以外も危険にさらす事にもなりかねないですからね。慎重に動くことはとても大事です。

  • ケヨウス砦の証言者への応援コメント

    第五小隊、こちら以上に大変なことになっていますね。
    同じ相手と遭遇したのなら、無理ないかも(>_<)

    フィギャアス生きてた。
    ですが、心の傷は深そうですね(>_<)

    作者からの返信

    第五の被害は甚大ですね。戦える魔操術士が丸ごといないという。
    相手がヤバいやつなら仕方なしか。

    フィギャアスの心の傷はだいぶ深いようです。

  • ケヨウス砦の証言者への応援コメント

    おお、フィギャアス無事でしたか。
    って、あまり無事ではないですね。旦那様も、今ごろどうなっているか(>_<)

    しかし、後悔しても始まりません。話をすることで、何か分かればいいのですけど。

    作者からの返信


    はい、身体は無事ですけど心が無事では無いですね。

    とにかく今は彼の証言を聞いて何かを掴むしかありません。さぁ話すんだフィギャアス。

  • ケヨウス砦の証言者への応援コメント

    あの時の彼ですね( •̀ㅁ•́;) 
     
    旦那様は行方不明ってことですか。まだワンチャン生存の可能性も……?( •̀ㅁ•́;)

    作者からの返信


    はい、あの時の彼です。

    果たして旦那様、ワンチャン生きているのだろうか?

  • 到着、ケヨウス砦への応援コメント

    わからないことだらけの今だからこそ、それぞれが持ってる情報を少しでもすり合わせるのは大事ですよね。
    お互いが知ってることを伝え合うことで、新しい何かが見えてくるでしょうか。

    作者からの返信

    分からないなら知ってることを擦り合わせて協力していこう。
    こういう展開も王道ですよねぇ(作者は王道も邪道も好き)

  • 到着、ケヨウス砦への応援コメント

    飛び出してきたってことは、やっぱり死んでなかった!?

    「やったか?!」→やってない

    の王道パターンか!?( •̀ㅁ•́;)

    作者からの返信


    王道か? 邪道か? どっちかなぁ?

  • 到着、ケヨウス砦への応援コメント

    飛翔していった魔獣。もしや前回の死骸が確認できなかったアイツ(・・;)?

    分からないことだらけですね。
    せめて情報交換で、何か見えてきたらいいのですけど。

    作者からの返信


    恐らく高確率でアイツでしょうね。

    何かが見えてくると今後の対策もできるでしょうが、果たして。

  • 蝙蝠魔獣の正体はへの応援コメント

    エイモン、命に別状はないようでよかったです。
    まだ予断を許さない状況ではありますが。

    それにしても、死骸はどこに行ってしまったのでしょうか?
    こちらもまだ生きていると考えたほうがよいのでしょうか?

    作者からの返信

    はい、とにかく今は砦に急いで処置をしなければ。

    果たして、死骸はどこに?
    蝙蝠は生きているのか?
    さて、真相はいかに。

  • 蝙蝠魔獣の正体はへの応援コメント

    頭部なしの死骸が逃げた?

    元々得体の知れないところはありましたが、さらにわからなくなりましたね。
    いったいあの魔獣は何者? そしてその裏では、もっととんでもない何かが動いているような気がします(; ・`д・´)

    作者からの返信

    頭無しで逃げちゃった?

    もう得体が知れ無さすぎてわけわかめです。
    おい蝙蝠、お前はいったい何者だ!