応援コメント

目覚め」への応援コメント

  • ゼトー!!!!!!(´;ω;`)

    作者からの返信

    和解だー!!

  • 良かった、エイモン無事だった( ;∀;)
    ゼトとも関係修復ですね。よきよき。

    あとまぁ、サマージェンとのなんやかんやはね、うん、私は大いに期待してるけどねっ!( σ´∀`)σ

    作者からの返信

    エイモン無事でした。
    ゼトとの関係もこれでなんとか。

    あ、うん、この二人もいい方向に向かえばと。

  • 差別って受けた側としてはとても苦しく、だからこそ自分たちと他の者たちとの間に壁を作ってしまうこともあるのですよね。
    そんなのはよくないから止めよう。なんて言うのは簡単ですが、人の心ってそう簡単に割り切れるものではありません。

    最初は差別意識を持っていない人たちの間だけでいいので、少しでも良い方向に進んでいけたらと思います。

    作者からの返信

    長く積み重ねた差別の壁は冷たく硬く、砕いて心を開くのはとても難しいものだと思います。割り切るというのも難しいはずです。

    先ずは小さくとも、差別意識の薄くなった人達と手を取り合えたらと。

  • 差別は根が深く、虐げられた側はいつまでも恨みますよね。
    だけど全ての人が差別的な考えを持ってるわけでなく、真っ直ぐに向き合うことで、分かり合える事もある。
    衝突していた二人が打ち解けることができて、良かったです(*´▽`)

    作者からの返信


    差別は虐げられた憎しみの連鎖を産んでしまいますからね。
    そう、全ての人間が差別感情を持っているわけではないのです。時間が掛かっても分かり合える人々もいるのです。
    この二人の雪解けが良い方向に向かえばいいですね。