三章 Yoka, 友人の事

11

 ……痛い。


 そう思うことにさえ、疲れてしまった。身体には何度も鈍痛が加えられていく。やめて、もうやめて、蹴らないで――そういうことは、ただ思うだけ。


 言ったら逆に、この痛みが長く続くことなんてわかりきっているから。こいつらは、そういう人間だ。


「ぎゃははは、泣いてやがるぞ、こいつ!」


 うるさい。どうして痛いときに泣いちゃ駄目なの? その笑いの理由は何なの?


「というかそろそろさあ、やっちゃわね?」

「おっ、いいねいいねー!」


 わたしは思わず、潤んだ目を見張った。男たちはわたしを蹴るのをやめる。逃げるために立ち上がろうとした。でもそれは叶わず、わたしは地面に組み伏せられる。


 これから何が行われるかわからないほど、わたしは鈍感じゃない。心の底から湧き上がる鮮烈な『嫌』を、わたしは思う。


 ブラウスが引き裂かれる音がした。やだ、こんなところでわたしは奪われるの? やだよ。そういうことは好きな人とやりたいよ。お願い、やめて、もうわたしを解放して……



「あの、何してるんですかー?」



 それはとても、綺麗な声で。


 お昼寝のときに見る心地いい夢のような、そんな優しくて淡い響き。

 この状況に似つかわしくないそんな音を――わたしは、聞いたのだった。


 顔を上げる。


 肩に届かないくらいの、黄緑色のふわふわした髪。くりっとした蜜柑色の瞳。身体を包んでいるのは、フードの付いた真っ黒のワンピース。片方の手には大きなスーツケースを、もう片方の手にはドーナツを持っていて。


 ――そんな一人の少女が、わたしたちのいる路地裏にいた。


 三人の男のうち一人が、少女の方へ歩み寄った。


「お前、何者だよ。邪魔しないでくれる?」

「え、やですー。だってその子、明らかに嫌がってるじゃないですか? 同意のない性行為は犯罪ですよ?」

「うるっせーな、黙れよ!」


 男は苛立ったように、少女と距離を詰める。


「やめて……!」


 わたしはそう、叫んだ。

 拳を振り上げる男を見つめながら、少女は冷たい表情を浮かべて、そっと口を開く。



「……猫の死」



 ――それは、一瞬だった。


 少女は地面に右手をついている。その手の周りに、無数の透明な針が生まれていた。あれは……恐らく、氷だ。男の身体は氷の針に刺されて、あちこちから血が出ていた。


「いっ……痛えー!」


 傷を負った男は叫ぶ。

 少女は目を閉じて、再び口を動かした。


「猫の死。猫の死。猫の死……」


 氷の針は、一気に地面と壁の上を広がっていく。冷気が少女の周りを包み込んでゆく。


 隠されていた蜜柑色の瞳が、見えた。


 男たちは怯えたように、少女のことを見ていた。

 少女は薄く笑って、左手に持っていたドーナツをさくりと齧った。


「これ以上その子を虐めるようなら……この針がキミたちの身体の至る所に、穴を開けるかもしれませんよー?」


 間伸びした口調が、どこか狂気的だった。


「う、うわあああああああ!」


 男たちはそうやって叫ぶと、走り去っていく。残されたわたしは呆然と、少女の方を見ていた。


「……だいじょぶですか?」


 彼女はそう言って、首を傾げた。わたしはふるふると、首を横に振った。


「……大丈夫じゃ、ない」


 ぼろぼろと、大粒の涙が零れていった。わたしは嗚咽を漏らしながら、必死に泣き止もうとする。でも上手くいかない。


 花の香りに、包まれる。


 わたしは目を見張る。少女がわたしのことを抱きしめたのだと、遅れて理解する。


「だいじょぶです。もう絶対に、だいじょぶですからね?」


 わたしの背中をさすりながら、彼女はそう言ってくれた。だからわたしは安堵して、大きな声で咽び泣くのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る