4Season4Legacy 科戸の風

緑樹ユグ

登場人物

龍宮寺ハルカ(りゅうぐうじはるか)

龍人。オッドアイで髪色は茶髪。大きい身体をしてる。昔から代々伝わる龍人族の家系

龍人として、大天使以上に神として仏として祀られる人物。現在は神社の生き神様として暮らしている

彼女が祈り、参拝に来た人が祈ると、その祈りが通じて幸せになると言われている

生き神様なので普通の存在をあまり見かけない参拝客が多い。本当の姿を見た人は滅多にいない

彼女の本当の性格は甘えん坊であり龍人族と生き神様を卒業したいと思ってるほど外へ出たい性格である

しかし、そうは思っても周りがそれを許可しておらず渋々と言っていいぐらいにこの生き神様を続けている

好きな食べ物は精進料理。嫌いな食べ物はなし。だが本当は肉料理が好き

身長185センチ体重は不明(恐らく大きい)B95W60H86 龍人族は全てがでかい

そんな飽き飽きな生活を続けていたら、東風平巴に出会い生活が変わった。そのまま好きになり、2人は成立

神社から、彼女の周りから、わからないようにこっそり付き合い日々を送っている


東風平巴(こちひらともえ)

妖怪。黒髪ショートで瞳の色は緑。ゲーム制作会社に就職してる

高校卒業してから就職してる。あまりパッとしない地味な性格でもある

だが、ハルカに出会いその人生は変わった。なんとかして彼女を変えたい。その一心でハルカとカップルになれた

元々趣味はゲームだったのでこの会社にはもってこいだった。何事も問題無くこの職業を進めている

好きな食べ物はわかめご飯。嫌いな食べ物は舞茸。本当に舞茸は駄目らしい

身長159センチ体重52キロ B86W54H79 まあまあな体格である

周りからこっそり付き合うのは難しいが、それでも彼女のことは好きであり、人生を共に歩みたいと思っている

2人の幸せはどうなるか?


草間恵里菜(くさまえりな)

兎人。紫髪をして目は赤い。巴の同期の親友

新卒で巴と共に入ったが、なんだか相性が良く自然と仲良くなれた。明るい性格で人気者だ

兎人なので色々と質問攻めされることが多く、困っている。特に兎人の特徴を知ってる人には性関係の質問をされ余計困っている

巴が龍人のハルカと付き合ってるというのをカミングアウトされたときは驚いたが、後押しするように2人を見守っている

好きな食べ物は人参。嫌いな食べ物はチョコ。だろうね

身長161センチ体重49キロ B80W59H71 兎人はあまり大きいわけではない

特別恋人などはほしいとは思っておらずアタックする人間全てキャンセルしてきた

最近、都会化が進むこの国で騒音が苦手になってきた。聴覚が良いためこれも困っている


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る