第0話 プロローグ

「…嘘?我が、好き、だと?巴、それは本当か?」

龍人の女性が驚く。それもそうだ。出会ってまだ間もなくこんなふうに告白されるのだから

ここは神社の高台の上。2人が一緒にその場所にいた

告白した女性が言う

「だって…ハルカ…このままでいいの?ずっと悲しい生活を続けて…私、もう耐えきれないよ」

耐えきれない。その言葉に龍人の女性に重くのしかかる。確かに、この生活はつまらない

そう思うと告白した女性の意味がわかってくる。だが、自分は龍人。しかも生き神として存在する人

今までそういう恋愛なぞ一切したこともなく、生まれ育ち数十年、ずっとそうしてきた

龍人の女性がもう一度女性の目を見る。瞳が潤んでいた。これは嘘ではないとわかった。本当の愛の言葉である

その瞳を見て、龍人の女性は口を開く

「で、でも…我なんて…恋愛なんてしたことないし…こんなキレイな人にこう、告白されると…」

龍人の女性は今の自分の気持ちを言う。少し間があく…

間があいたら女性は龍人の女性を抱きしめた。突然のことで龍人の女性はびっくりする

「と、巴!」

「そんなハルカを見てね、私、思ったの。私で、ハルカのことをこの世界の広さを知ってもらいたい。だからこそ、なんだよ」

龍人の女性はその言葉を聞くと、どこか湧いてくる感情になった。これが…好きという感情?

龍人の女性はわかった。なるほど。我にも、そういう気持ちというのが殺されてなかったんだな。と

抱きついた女性を、龍人の女性は大きい身体と腕で抱きしめた

「ハルカ…?」

「…巴、ありがとう。こんな我を…いえ、私を好きになってくれて。この気持ち、ずっと忘れないわ」

巴という女性は驚いた。口調が変わった。威圧感のある口調ではなく、ただ女性としての口調になった

抱きついた龍人の女性の顔を見ようと女性は顔を上げて見た。その顔をどこか仏のような顔をしていた。誰も見たことがない表情…

「…いいんだよね…?」

告白した女性は胸が人生で一番爆音のように鼓動してた。そして、龍人の女性が言う

「…こうやって、成立したときは…口づけ、するのよね?」

そう言うと彼女は女性の顔を近寄り、そのままキスをした。龍人の女性よりその女性は背が小さかったが、関係なかった

この2人に何もいらなかった。ただ、2人の世界になり、2人はキスをした

キスが終わると、2人はもう一度、恋人になった人を強く抱きしめた

「大好きよ、巴」

「私もハルカが好き…!嬉しい…!」

ぎゅーっと龍人の女性が抱きしめた。しかし…

「い、痛い!ハルカ、ちょっと弱くして…」

「あ、ごめんなさい!貴女が普通の人だってことを忘れてたわ…」

そう言うとちょっと、2人は身体を離れ、そしてまた見つめ合う

「…今日は普通の女性から告白された記念日…私、この日を忘れないわ…これからよろしくね、巴」

「こちらこそ…ハルカのこと、ずっと守ってあげるから…」

2人は夜になりそうな夕方、見つめ合いながら愛を囁いていた




―――抱きしめて つかまえてもう離さないで




       4Season4Legacy

        ~科戸の風~


         Prologue



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る