当然の訪問に私の心はドキドキ(怖くて)です。

日曜日の昼下がりに突然王太子殿下が公爵家にわざわざ足を運ぶだなんて、なにかしたのかな。

 いや、心当たりがないわけではないのだけど……。


 殿下をサロンに案内した侍女が慌てて私を呼びに来た時は驚いた。


 現在はサロンで、殿下とテーブルを挟んで向かい合わせに座っている。


殿下の後ろには護衛騎士が二人も立っていた。

 その二人のうちの一人がどこかで見た顔なんだけど、思い出せない。


 どこで見たんだっけ。


 私は侍女が用意してくれた紅茶を飲んでいるんだけど、いつもは美味しいのに今日はなんの味もしない。ティーカップを持っている手の震えが止まらなくて、今にも紅茶が零れそうだ。


「急に来てしまってごめんね」


 申し訳なさそうに口を開くのは銀色の髪に藍色の瞳。整った顔立ち。とても落ち着いていて、しっかりしているような印象を受けてしまう。

 美少年とはこういう人のことを言うのだろう。さすが、乙女ゲームの世界だけある。


「い、いえ」


 謝るのはこちらの方だ。そう思った私は、謝罪の言葉を口にしようとしたら、手に持っていたティーカップを落としてしまった。


 パリーンという音が響き渡る。割れたティーカップと紅茶が零れた大理石の床と少し紅茶で汚れてしまった自分のドレスを見て、自分が緊張しているというのにようやく気がついた。だから手も震えていたし、何の味もしないわけだ。


「も、申し訳ありません! 殿下」


 あたふたしている私を見て、殿下は口に手を添えて、肩が小刻みに揺れていた。


 どうしたのだろうか。気分を害したのではないだろうか。

 不安げに彼を見ていたら天使のようなほほ笑みをされた。

 彼の瞳には怒りを感じられない。


 良かった……。


 私はホッとして胸をなで下ろした。

 天使のような美少年にほほ笑まれたら心を一瞬で奪われるだろうけど、私の前世は高校生だったのよ。そんな子供にときめくほど変態じゃないわ。


 彼はアレン・ミットライト王太子殿下。攻略対象者の一人。そして、ソフィア(私)の婚約者。

 この後の未来を知っている者としては恐怖でしかない存在。乙女ゲームの殿下は話しかければいつも優しく笑いかけてきてくれた。それは好意を向けられていると勘違いされてもおかしくないが、社交辞令でしかないのに気付かなかった。いいえ、ソフィアはヒロインに心を惹かれていく殿下を見て、ヒロインに嫉妬して嫌がらせをするのよね。

 嫌がらせをしていると知った殿下は激怒し、私を殺した。その後、殿下はヒロインと結婚した。


 前世ではものすごくときめいた。それはもう、甘くささやく殿下の声を聞く度にご飯四杯ぐらいいけてたわ。

 けど、前世での記憶を思い出した今では目の前にいる、純粋そうな笑顔を向けている殿下が怖くて仕方ない。

 その笑顔が心からなのか、偽りなのかがわからないから。


 侍女が割れたティーカップの掃除をしてくれている。高そうなティーカップなのに申し訳ない気持ちでいっぱいになるが、私が落としたから自分で片付けようとしたらお義父さまに侍女が怒られてしまう。最悪、クビなんてこともありえる。貴族ってめんどくさいと養女として迎えられた日から十歳になった今でも思う。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る