応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 癒やしと笑いをくれる豪快パワフル縁蛇ちゃん(笑)
    そしてここで熊っぽさを発揮する代茂技さん。
    でもあれか、ツキノワグマだからヒグマとは違うか。
    …にしてもえんもぎ、無敵では…?

    ひたすら奈実樹さんが樹理さんのヒーローしてるんよなぁ。
    オカンヒーローって感じ。
    樹理さんはヒロイン娘。
    ホントバランス良いよなぁ。

    作者からの返信

    奈実樹が樹理と付き合いたくない理由がこれ。昔海で溺れさせてしまったから自信が持ててない。ゆずるうはふさぎ込みがち(いじめ)が原因だったけど奈実樹の優しさなんだよな。なみじゅりえんもぎよく出てくるな。今回は親睦会やね 手掴みしとるのは縁蛇やで

    最後のすまんな...が水を嫌いにさせて(溺れさせて)すまんなって意味合いが強い。責任とるからって意味でもある

    因みによもぎはえっ、川の中入るの?えって顔してる

    編集済
  • 今回は樹理さん目線…?
    …と思ったら奈実樹さん目線に変わった…!
    どっちのモノローグも見えるの、新しくていいね。
    みさゆきでもあった、相手を想ってるからこそのすれ違いの全容が、ここで明らかになってくわけやな。

    そして縁蛇ちゃんの扱いが雑い(笑)
    行動も速い。
    えんもぎは癒やし。

    作者からの返信

    真剣に返事考えてると返信遅くなるね。なみじゅりはお互い目線でいくのかな?多分

    瞬時に行動する縁蛇

    編集済
  • 第一話目から縁蛇ちゃんがおる……!!!!!(歓喜)
    なみじゅりはえんもぎ登場率高そうで期待…!
    調理部最高…!!

    「デカいパイ」「ちっちゃいパイ」の話の後に挟まれる「胸の事やないで」にジワる。
    誰も何も言ってないのに(笑)

    そして妬いてる奈実樹さん可愛い。

    作者からの返信

    調理部だからよもぎも出てくる可能性高いかもね。因みに図書室によくいるので今回は居なかったりする

    そして多分胸は縁蛇が無言で見てる

    編集済
  • 柚夏、いい方向に変われてよかったなぁ…。
    周りがいい人達ばっかなんよな。
    これがひめこいじゃ。

    料理人ルートもマジシャンルートもええなぁ…。
    でもマジシャンルートのが流雨さんも好きな事出来てる描写あるから、幸福度高そう。

    ゆずるうルートではあるんだけど、最後になみじゅりのゴール地点(?)がチラっと見えて、次への期待が高まるね。

    作者からの返信

    次はなみじゅりが始まるよ。やったね(筆者的にはおぁぁぁだけど。ゆずるうが終わったらどうなると思う??なみじゅりが始まる

    柚夏子ども好きだからどっちも子供いそうで良かったねって感じ

    編集済
  • うぁぁ〜…!
    次で最終回か…!

    くゆ久しぶり〜!!
    相変わらずあったかい如月家。

    流雨さんと雪音さんの会話レア…!!
    そしてまた流雨さんが歳上な事忘れてた…。
    そうだった、先輩だった。
    先輩してる流雨さんもえいね。

    這ってでも来る朝乃さん好き。
    そっか…2つのカップルが同時に別れの窮地に立たされてたのか…。

    柚夏と雪音さんの会話も、なんか熱い。

    作者からの返信

    まさかのみさゆき重要案件で終わるゆずるう。流雨の1番案件は終わったからね(親から見せられた職業じゃなく心から技術職に付きたいって思い)

  • 流雨さんの口から放たれる「修羅場過ぎて草」…(笑)

    美紗と流雨さんの会話シーンも好きなんよね。
    結局ひめこいキャラ箱推しだからな。
    美紗が晴華さんに似てるのは、ハムスターとウサギで猫から見たら同じ小動物だから…?とか思ったり。

    美紗と柚夏の友情っぷりも良い。

    作者からの返信

    義理の姉っていうところが共通点。あと言葉使いが似てるんだよね。

    編集済
  • ⑤球技大会【ゆずるう】への応援コメント

    縁蛇ちゃんと美紗のやり取りにツッコむ柚夏のバランスが良過ぎる…ずっと見てたい。

    晴華さんホントなんでも出来るな…。
    瑞撫さんと他キャラとのやり取り、久しぶりに見た気がする。
    やっぱ瑞撫さんも好き。
    出て来るとテンション上がる。

    こういうイベント事って、いろんなキャラ出て来るからいいね。
    代茂枝さんは何処…とはなったけど、バリバリスポーツやりそうなタイプじゃないからなぁ…。

    作者からの返信

    剣道やってたから結構柚夏は煽り耐性の無さが目立つ(その頃親が居なかったから)。一方美紗は煽り耐性高くて怒らない。柚夏の性格が分かるお話だったね。よもぎさんはログアウトしました。多分後ろにいる

    まぁ図書館とかであったので縁蛇の出番そんな無かったから...

    編集済
  • 風邪引いてる時に珈琲ゼリーはちょっと…って思うのは、ワシがカフェインに弱いからか…。
    柚夏なら大丈夫そう。

    ダウンしてる時に好きな女の子に看病してもらえるのは、さぞ幸せでしょうなぁ…!
    ワシも奈実樹さんに料理習いてぇよ…。

    作者からの返信

    珈琲好きだからね。奈実樹さんなら普通に教えてくれそう。こぐこま成分が足りなかったのとみさゆきで抱きしめて誤解されるシーンがなかったので足しとく。この次で終わりはあれやしなぁ

  • そっか、柚夏公園で寝てたんだっけか(忘れとった)

    うわぁあ無くした!!
    どっかに落とした…!?
    …って思ってたものが鞄とか服とかから出てくるの、あるあるだわ…。
    ホント無意識でしまっちゃうんだよな。

    買い直せばいいって思考にならないのも、個体厨だからわかる。
    傷とか汚れ含めてそれを大事にしてる部分とかもあるから。
    値段とか関係ないんよな。
    量産されてても、自分が持ってるそれは唯一無二だから。

    作者からの返信

    公園から帰って実家で寝てるんだけど。それはそれで良いと思う。不思議だよね。流雨が柚夏に心開いたら、柚夏が急にキモくなくなった。なんか普通に恋愛しとるな

    編集済
  • 生々しいね。
    実際にあったことだもんね。
    某人によるゲームソフト盗難の件は、同じような被害に遭った他の人からも聞いたけど「そんなことある!?」って正直引いたもんな…。
    名前書いてあっても盗られるし、その上から名前消されてる…なんてこともあったらしいね。

    バステトさんの正体も切なくて良かったけど、セクメトさんの正体もええな。
    ラピスラズリがちゃんと役目果たしてる感あって。

    作者からの返信

    セクメトは遠い未来の流雨でもある。まぁ祖先や生まれ変わりの人達の事やね。記憶は残ってないけど孫や未来の子供を救おうと頑張ってるとこは門番(守護霊)だなぁと思う。関係ないけど関係あるから見せ付けたりデートしたりしてる。守るっていうより生理的に守らなきゃいけない(祖先や孫達だから)感じ

     デートを自慢してるのももっとくっつけやっていうあれかもね。嫉妬させて強い記録で魂を残させるっていう

     全部実際にあったことだけど(筆者に)まぁ誇張されてるので藤奈はそんな事、実際はしてないけど前世や来世であったんやろな。だから「覚えがないわ」は本当の意味で言ってる

     正直これで完成にして終わりたいくらい。でも書くよ

    編集済
  • 夢なんだけどリアルなんだよな…って夢野シーンで毎回思う。
    リアルに夢で見そうな世界であって、リアルな人の深層心理的な?
    本当にありそうだし、実際あると思う。

    普段の流雨さんとセクメトさんのギャップがいいな。
    バステトさん寄りな流雨さんも嫌いではないんだけど。
    そして力を取り戻す度に出現する獣部分が良い。可愛い。

    逆にワシは自分の周り短気な人多いから、すぐキレる人が【普通】なんだと思ってたな。
    『おまえはもっと怒れよ』とかしょっちゅう言われたし。
    ワシはワシで【普通じゃない】んだろうな。
    怒っても疲れるだけだし、あんま気にしてないけど。

    ちょっとしたことで怒れる人って、ちゃんと人と世界を見てるんだろうな。
    すごいなぁ…偉いなぁ…って思うよ。
    ワシは全体をぼんやりとしか見てないから怒るべき点にも気付かない。
    気付いてない時点で【自分に何されたか】なんてどうでもいいんだよな。
    最強の鈍感だからね。

    作者からの返信

    鈍感な方が人生生きやすいよ。怒りっぽい人より長生きするし、怒る人はそれでストレス発散してるからある意味で動物っぽいのかなぁと思う。漫画みたいに犬耳や猫耳が付いてたら分かりやすいのにね。

  • 爪切り苦手なバステトさん可愛い。

    なんかアリス読んでる時みたいな気分になる世界だな。

    作者からの返信

    ファンタジーですから。エジプト神話天使の存在がいないそうなので鳥にしとくか

    因みに戦神セクメト(ライオン)から怒りを抜き取った存在がバステト(猫)。穏やかな性格で家を守る神とされている

    編集済
  • そういえば瑞撫さんのお店に一緒に来てたな、柚夏。
    この時点で美紗が抱えてる問題を柚夏は知らないんだよな…。

    うわぁぁ…「物をよく無くす」がフラグに…。
    流雨さんはそんなつもりじゃないだろうに…。
    装備して来てくれたのに…どっかで落とした…?

    作者からの返信

    いや、そこで知らされる。でも
    ゆずるうなのでふんわり。あっちの問題だしな。まぁシナリオの都合上後で出るだろうけど

    いつも同じ場所に置いてるのでそこ以外に置くと忘れていなくなる事はよくある

    物をよく無くすのは記憶力がないからだよ

    編集済
  • 鳩の名前カッケェ…!
    ファイアーバードのバク転に驚くムネちゃん可愛い。
    鳩可愛いよな…(癒)

    みさゆきルートでは世話焼きな友達って感じがした柚夏も、こっちでは本当に主人公してるな。
    爽やかだけど優しい風が吹いてる世界だ。

    作者からの返信

    ペットの名前付ける時どうしても愛着湧くから普通の名前付けがちなの分かる。ペット飼ったことないけど

    ネーミングセンスって思うけど柚夏の場合名前を選ぶのが下手じゃなくて無難な名前を選んだ結果こうなった。

    世話好きな理由もお母さんを守れなかったからで、もっと優しくしとけば良かったっていう後悔から。みさゆきでは頼りがいがあったのもそういうのが発端なんだなぁって

    フェニックスだとちょっと厨二なので

    編集済
  • 自分の知らないところで自分の同人誌描かれてて、それが出回ってるの怖過ぎるだろ…。
    写真が高額で売られてるのも怖いと思ったけど…。
    柚夏…ファイト…。

    そしてこのタイミングで来てしまう流雨さん。
    嫉妬可愛い。

    作者からの返信

    それでも許してくれるからまだ優しいかーさん。最初はゆずるうだったのにいつの間にかゆずこまに変わってたのはリアルで好き

  • ④文化祭編【ゆずるう】への応援コメント

    妖怪が守ってくれるタイプのお化け屋敷喫茶面白い。行きたい。
    狐な美紗もええな…。
    普段ハムスターしてるから、なんか大人っぽく思える。

    そして美味しいハプニング来たーッ!!
    晴華さん王子とかヤバいね…!!
    朝乃さん大丈夫か…!?

    演技ノリノリな流雨さん可愛い。
    なんかもうみんないいキャラしてんな…(幸)

    作者からの返信

    こっちでは文化祭。王子様な晴華さん気になる。ポニテらしいけどまぁあの人に似てるので逆輸入だな

  • 流雨さんの唐突な「にゃん」にやられた(可愛い)

    ゆずるうだと美紗が時々サポートしてくれるマスコットキャラみたく思える…(笑)

    そして油断してたタイミングで推しカプ登場(大歓喜)
    頑張って話そうとしてる代茂枝さん可愛い。好き。

    エピソードタイトルも面白くて好き。

    作者からの返信

    ルートで他のキャラでるとテンションあがるよね。どっちも優勝みたいな勝利はほっこりする。美紗はそういうとこ可愛い

  • 水族館編【ゆずるう】への応援コメント

    展示してる生き物的に名港水っぽいな…とか考えてた水族館狂いはこちらです。
    でも学園の位置的には鴨シーのが可能性あるのか…とか余計なことも考えつつ、グソクムシを可愛がる流雨さん可愛い(癒)
    目の付け所が他とは違う。流石。
    流雨さんと水族館行くの楽しいやろな。
    解説付きなのがええ。

    学園祭の話が出て来たね…。
    朝乃さん主役なんや。
    晴華さんと何かありそうやな。

    作者からの返信

    流雨と藤奈さんの距離感なぁ。グソクムシのキーホルダーマジで可愛いからな。(もらったやつ

  • 柚夏のマジックはここから来てたのか…!
    ええ話や…(和み)

    鳩の名前酷過ぎて笑う。好き。
    『ミミちゃん』からの落差よ…(笑)

    ウサギって食べてる途中で急停止することあるよね〜。
    そして何事も無かったかのようにまた食べ始めるっていう。

    作者からの返信

    人間には聞こえないなんか変な音(天敵の出す音)が聞こえると止まるらしい。ハムスターとかもそうだけど

  • ホント「普通」ってなんだろうね。
    各個人が持ってる常識なのか、世間の平均値なのか。
    非常識な人にとっての【普通】もあるもんな。
    無理に【普通】を貫こうとすると逆に普通じゃなくなったりもするし…(最近描いた漫画の題材がコレだった)

    自分の持ってる普通と違うことが魅力に思えることもあるよね。
    【普通】って書いて「いつも」って読んじゃうのもありかもな。

    作者からの返信

    会社や学校での無言の了承だと思う。ぶっちゃけ分かるか、、って話。普通=自分らしさだと思うよ。私はね。

    自分の普通。相手(会社を立ち上げた人達)の普通。お金持ちの普通。働いてる人の普通。働いてない人の普通。立場によって全く逆になってくる

    そういう人達とどう関わっていくかがこの世に生まれた修業なんじゃないかな。どう接するか考えたり声を掛けられて喜んだり。

     人間にはいつも何かが足りない。学ぶ生き物と書いて人間

    編集済
  • 食後なのにハンバーグ食べたくなってきた…。

    みさゆきでは変な人止まりだったフジムシさんも、ゆずるうでは敵から味方になりつつある有力な先輩なんだな。
    こうやって各キャラが必ずどこかで重要な役割果たしてくれるから、ひめこいって無駄が無いよな。
    新キャラ出て来たら要チェックって感じだもん。

    柚夏よく泣くな…。
    泣けるだけまだ救いがあると見るべきなのか…。

    作者からの返信

    まぁ精神的に落ち込んでると涙出るよね。流雨の余計なお世話発言に凄い傷付いてる。そういう人おるよね。でもそれが"成長"なんだよなぁ。周りに頼れる人居なくて嫌われたくなくて優しいふりをしてる人。と何も考えず優しくする人がいる。柚夏は前者だろうなぁ

    すぐしょんぼりしたりするの犬科感ある

    編集済
  • キャラの誕生日分かるのって嬉しいね…!
    8月23日は柚夏を描いて投稿せねば…!!

    そしてファンクラブ怖ぇぇぇ…!!(汗)
    芸能人とかって、そんな感じで付き纏われてるんだろうな…。
    油断も隙も無い…。

    柚夏、珈琲飲むシーン多いね。
    美紗がナッツ食べるシーンより多いかもしれん。
    こういう細かいとこに各キャラの個性出てて面白いわ。

    作者からの返信

    今回はほっこりする話でした。柚夏の性格こうじゃないって人多そうだけどリアルで居そうなのはそうなんだよなぁ。リアル重視なので...半年以上病院におったが絵を描き始めて早2ヶ月...わりと描けるもんだね。あと2CP+麗夜に藤奈さんくらいじゃない??ゆっきーのお母さんとかうーん...掻くべきか

  • ②京都編【ゆずるう】への応援コメント

    そっか、柚夏はここで縁蛇ちゃんと出会うのか…!
    縁蛇ちゃんは朝乃さんのルートでめちゃくちゃ活躍しそうだな(また楽しみが増えてしまった)
    能力者感半端無くてカッコええわ…(惚)
    縁蛇ちゃんと流雨さんの会話も見てみたい。

    冷静なツッコミ視点だからか、各カップルの距離感とか空気感が面白いわ。
    みんな推せる。

    この回の流雨さん、めっちゃ作者だなぁ…って思った。
    読みながら「あ〜、似てる…!」ってなったわ。
    刺激的で新鮮な切り返し方とかね。
    ズバっと意見とか正論言ってくれるから、マジで悩んでる時に一番頼りになる…というか【効く】タイプ。
    個人的には話面白いからもっと話せば良いのにな…と思うけど、そのせいで人離れてっちゃってたらまあ…話すのも躊躇するよな。
    自分喋らん方が平和やん…って思うことなんて沢山あるし。

    でもどっちかっていうと、金魚掬いに関してはワシも流雨さん寄りの意見だから「柚夏…寄り添えんくてごめん…」てなった(汗)
    子供の頃お祭りでゴミ箱にそのまま捨ててある金魚掬いの金魚の死骸見ちゃって「ああ、自分達は逃げ場の無い命で遊んでんだな」って思ったらダメだった…。

    作者からの返信

    言い過ぎてもう喋りたくないっていう流雨みたいな人もいるし、柚夏みたいな八方美人で嫌われたくなくて思ってもないこと(優しい言葉)を言う人もいる。人間ってそういう生き物なんだなって思う

    悪い人も良い人もコンプレックスがあってそれが意外と八方美人の方が悪いことをしてしまう(日頃のストレスで感情が麻痺して)事が多いので発達障害ってそういう止めてくれる人が居なかった自分以外の存在が現れる事だと思った。統合失調症って診断されてから幻聴が聞こえるようになったんだけど本当の事や嘘とか人間みたいについて、幽霊か守護霊か知らんけどその人達も大変なんだなぁって

  • 代茂技さん回だぁぁぁぁぁぁぁッ!!!!!
    (タイトルで分かったけども!!)
    可愛いーーーッ!!大好きーーーーッ!!(幸)
    しかも選択によっては瑞撫さんも登場だ…!!
    相変わらず頼りになる変な人…!!(好き)

    熊の語尾「ぬ」と「ま」の使い分け方のルールってなんだろう…と考え始めた今日この頃。
    そこに疑問を持ったら負けなんだぬ…?

    狛さんの心配もしちゃう柚夏、やっぱ優しいな。
    柚夏はこぐこまでの重要人物だったりするんかな…?

    作者からの返信

    ぬいぐるみのぬと熊のま。一般人化してたけどゆずるうでは耳に挟んだくらいの人っていう関係なんよね。こっちは完全に障害者グループみたいな感じやな

  • ②海編【ゆずるう】への応援コメント

    美紗達が寝ている間に、こんな楽しいことがあったのか…!!

    ゆずるうルートは、謎が多過ぎたこぐこまのエピソードいっぱいあっていいな。
    どんどん他のペアのことも気になってくる。
    そして流雨さんがずっと可愛い(当たり前か…!)

    最近料理に挑戦し始めたから、ワシも奈実樹さんから料理教わりたいな…。
    せかせかしてないからペースも合いそう。

    作者からの返信

    ほんとにひめこいみたいなキャラが居たら良いのになと思う。ヘブバンしててもこのキャラみたいな人に会いたいなーって。泣きたいww。そしてそれを原動力にしてシナリオ書きたい

  • ①海編【ゆずるう】への応援コメント

    ネット用語(?)の括弧解説助かる…。
    柚夏並みにそっち系の知識なくてついていけないからな…。

    各カップルのやり取り読んでて和む。
    美紗目線の時は謎が多かったこぐこまのやり取り多めで嬉しい。
    そして柚夏目線だと雪音さん素っ気無く見えるね。
    これは美紗のこと心配になるわ…。

    ズワイガニを資料無しでリアルに作れる流雨さんのスゴさよ…。
    ホントに海の幸好きなんやな。

    作者からの返信

    ズワイガニでかくて格好いいもんな。ズワイガニ好きってことは甲羅とかに憧れ抱いてるのかも。のんびりした横歩きとかゆったりした動きとか。好きってその人の憧れ(自分に似てるとことか)が入ってるからなんか感慨深い

  • ここでまさかの新規サブカプ登場…!!!!!

    羊と何のペアなんだろ…?
    奈実樹さん鶴だから、姉妹だし鳥系…?

    照れる流雨さんめっちゃ可愛い。
    普段クールな分余計可愛い。

    作者からの返信

    本当はお姉ちゃんの方が才能もあるし、継がなきゃいけなかったんだけど奈実樹が旅館を継いでくれるようになったから(当初姉ほど強い夢が無かった)家族の支援もあって服屋を立ち上げた。だからシスコン モチーフなんだろヘビクイワシとか? 鶏は若いかな

    因みに鷹(タカ)と鷲(ワシ)はデカさで名前が違う。鷹の求愛はお互い足を絡ませて地面ギリギリのとこまでクルクルしながら落ちてく習性があるので、マジモンのチキンレースなんよな。そんな感じ。でもタカだとかっこよすぎるので美しいヘビクイワシ。

    いっぱいキャラ描いたので描いてくれると助かる。ワンピース風のアクセサリーがついた洋服が似合う女性 それをアレンジして絵にするわ

    あと、ゆるうでは女性同士が世間的に一般的ではないことを書きたかった。みさゆきはそんな描写無かったけどね

    編集済
  • どっちの選択選んでも変質者っていう…(笑)

    柚夏が美紗の真実を知る時は来るんだろか…?
    雪音さんにも全力で隠してたからな…。
    柚夏には余計知られたくないかもね。
    絶対心配するし。

    やっぱりゆずるう視点で見る美紗のヒロイン力すごい。
    脳みそハムスターだけど…(そしてそこが可愛い)

    作者からの返信

    因みに流雨が自然に見えるのは、苛めで生活に疲れて自然と一体化してたから。雨と一体化したかったんだろうね。苛めが無くなって段々冷たくなってそのまま眠るように死ぬようにしてたんだけど

    人のぬくもりを見て、ぎゅっとする流雨。自然と溶けてく<柚夏(人)になったシーン

    だから柚夏は流雨を見捨てられなかった。お母さんと重なる事があるんだろうね

    助けられなかった後悔。

    編集済
  • 図書館…!?
    柚夏、今図書館に行くと言ったか…!?
    代茂技さんか!?代茂技さんが出て来るのか…!?(過剰反応)

    これはまた偏見なんだけど、女の子ってちょっとした勘違いで友情崩壊してくことあるよね。
    尾鰭の着きまくった噂信じて、さらに広めちゃったりとかして。
    仲良しグループ作るんだけど、その中でもみんな裏があって、実はそんなに仲良くない…みたいなこととか。
    大人になってもそう(現在進行形で職場がそんな感じ。悲しいことにイジメもある)

    勘違いが怖いから、自分の心の中全部外に垂れ流れればいいのに…って思うこと、小さい頃からたくさんあったな。
    言えばいいんだよね、直接。
    本音だけを。

    作者からの返信

    人は思ってるよりクズ多いよ。友達だと思ってたのに本音では嫌だと思ってる人とか

    それが普通の人だっている。生きるのは難しい(祝日休みなのに仕事行って悲しい事になった)

    まぁ筆者の過去です。はい
    周りが柚夏みたいな人だったら良かったのに

    編集済
  • これは偏見かもしれないけど、イジメに遭ってる人って、だいたいが強いという意味で優しいし、対応が大人なんだよね。
    先生を含む他人を巻き込みたがらないし、可能な限り波風立てないようにする。
    誰にどこで何されたか訊いても「大丈夫」とか「いいの」とかばっかで教えてくれない。
    そして隠すのも上手い…。

    だもんだから「助けたい」と思ってる人が助け難かったりするっていう…。
    現場押さえるしかない。
    ホント柚夏くらい強引に行かないと、解決なんてできないんだよな。
    「助けたい」っていうエゴを通すしかない。

    作者からの返信

    筆者の事実を元にした話だからクるわ。体験談だから言えるけど、誰も助けてくれる人がいないから強くなるしかなかった。柚夏みたいな人が居たら人生変わってたと思う

  • みさゆきで詳細は語られなかった例の事件だ…!
    流血してるし…!
    柚夏ケガ大丈夫か、バイトに響いたりせんのか(そこが心配)

    これみさゆきサイドもギクシャクした状態の時だっけか…?
    解決した後だったっけか…?
    みさゆき読み返さねば…。

    こういう時の権力持った味方って心強いよね。
    敵じゃなくて良かった…ってなる。
    雪音さんカッコいいわ。
    いや、みんなカッコいいわ。

    作者からの返信

    ギクシャクしてた時だね。みさゆきであの馬になってたのはそういう理由です。藤菜さんはイケメンと美人が好きなので(雪音は犯罪者が嫌い※感情が無くなった誘拐事件のため)なのであぁなりました。絵もそろそろ描きたい

    柚夏と雪音はひめこいの中ではトップでイケメンと美女です。

    もっと語ると朝乃ちゃんと狛はイジメを知ってて見張ってた。けど、どちらも体力がないので張り得なかった。のをかーさんがぶち壊した感じ。なので狛は素っ気無い態度とってます。(守れる力が欲しいから)

    編集済
  • うわぁぁぁッ!!
    あのお見合いのような面接のような食事会のあと、双方で事件起きてたんだ…!?

    みさゆきの方はラブコメチックな事件だったけど、流雨さんの状態的にそっち方向じゃなさそう…。
    テスト勉強どころじゃないやん…。

  • 更新来た〜…!(ひめこい待機勢)

    みさゆきでのあのやりとりでの柚夏の心情が分かって新鮮。
    めちゃくちゃ葛藤してらっしゃる。
    分かってるつもりだったけれども。

    長い間「嫌だな」って思ってたものに歩み寄るのって、勇気いるよね。
    ワシの場合、父親が宗教やってて家庭崩壊したから宗教やってる人がどうも苦手で、そういう人と会って欲しいって言われてるようなもんだもんな…。

    柚夏カッコいいよ。
    …あ、カッコいいって言われるの嫌なんだっけか。

    作者からの返信

    いつも感想ありがとう。したい事がいっぱいあるけど、精神病院ではスマホが使えないから(盗まれたら困るから)どうしても遅くなっちゃう。というかR(令和)5の3月から入院だぜ。スマホも使えなくてビックリしたわ。多重人格なんやて。だから文字も多い

    12.27に退院予定。未定だけどそのくらいには色々できそう。中々更新出来なくてな...

     柚夏は格好いいと言われるより美人のが好きっていう感じ。まぁそう言われるわな的な。美紗からよく言われるけどそんなイケメンか?とは思ってる。

    編集済
  • 火山に手入れるって表現すごい好き(笑)
    手突っ込みながら「大丈夫だよ!」ってケロッとしてる美紗想像して笑った。

    ガトーショコラもう和菓子も食べたくなる回。

    柚夏マジかーさん。

  • チョコパフェ食べたくなってきた…。
    昼食を食べる週間が無かったから、ワシも友達とファミレス行った時はひとりだけパフェだけ食べて怒られてたなぁ…。
    食べるのに時間がかかる方だから、あんまり人と食事したくないってのもあるけど。

    流雨さんの表情の変化いちいち可愛くて癒される。
    そしてゆずるうだと美紗もホントに魅力的なヒロインしてる。
    心の中まで描写されないからかな。

  • 同性の人と行動してる時って、いつも以上に性別間違われる率高いんよね…。
    でも割と歳いってる人ほど異性の服着てても性別当ててくる人多い気がする。

    そして魚好きな流雨さん可愛い。

    作者からの返信

    いつもコメントありがとう。今精神病院にいて中々スマホを触れる機会がないのでとどこってます。

  • みさゆきでは語られなかった美紗と柚夏の出会いの詳細…!!
    美紗の能力発揮しまくり…!!

    でもホント何もかもどうでも良くなってる時って無敵になれるよね。
    良い意味でも悪い意味でも。

    なんで美紗が料理の時に緊張しちゃうのかが分かってるから、読んでて「うわぁぁ…(辛)」ってなった。

  • 柚夏ずっと真剣ステッキ握ってたの…?(笑)

    そういえばそうだった。
    柚夏オバケ苦手なんだった。

  • この、みさゆきルートとのリンク感がたまらん…。

    この門番さんは美紗のとこに出て来た子とは別なんだっけか…?
    説明聞いたはずなのに見事に忘れちゃってるわ…。
    …ガトーショコラが食べたくなる。

  • うわぁぁ良いこと無し…!
    負けるな、柚夏…!!!

    …ってタイミングで、お菓子な魔法少女来た…!?

  • なんだろう…ギスギスしてる感あるのに、この2人の言い合い好きなんだよな…。
    どっちもカッコ良くて、でも女の子してるっていうか…。

    狛さんのセリフめちゃくちゃ刺さって、自分は筆者に対して結構間違った対応していたんじゃないか…?って思うよ。
    柚夏と同じような事言っちゃってた気がする。
    受け入れることはできてたとしても、ちゃんと【理解】はしてあげられてなかったと思う。
    今更後悔したところで遅いんだけどね。
    申し訳ない。

  • 逢引の話からハンバーグの話になっちゃってるのに誰もツッコまないっていう…(笑)

    高い所から降りられなくなってたり…とか猫なのかな…?(笑)
    今回ツッコミ所多くて笑う。
    この2人の会話好きだわ…。

    そして遂にあの人登場…!
    初っ端からライバル心(?)剥き出しだ…!

  • おお…なんだか朝乃さんがカッコ良さげな予感…!?

    だいたいのキャラが程よいギャップ持ってて魅力的なんよな、ひめこいは…。

  • 柚夏目線だと「うわぁぁ大事な美紗がぁぁぁ!!」感あるね…。
    みさゆき読んだ後で雪音さんがどういう人か分かってるからまだいいけど。

    リアルでも仲良い子が知らないうちに全く知らない人と付き合ってたりすると不安になったりするもんな。
    別にその子に対して独占欲があるわけでもなく、ただなんか付き合い長いと親的な気分になっちゃってて。

  • 小栗さんとここで出会ってたんだ…!!

    美紗が自覚した後の柚夏サイドの話気になってたから、読んでて楽し過ぎる。
    柚夏目線で見る美紗やっぱ可愛い。
    そして危うい。

  • ついに登場、奈実樹さん…!
    (名前だけだけど)

    わしわしに増えていく柚夏の交友関係。

    肉食兎に、ごめん寝流雨さん。
    慌てる朝乃さんも相変わらず可愛いしで、安定の可愛い祭りである。
    なんだこの癒し作…。

  • 《可愛い》に憧れる柚夏が既に可愛い件。

    みんな全然違うキャラしてるのに、各キャラにどこかしら共感ポイントがあるのスゴイよな…ひめこい。

  • 流雨さんの絵見てみたい。
    写実的な絵より、どこかおかしい絵の方が見てて面白いから。
    金魚大きくて良いと思う。

    【よもぎ】というワードに過剰反応してしまった代茂技さんファンは、こちらです。

  • 流雨さんに翻弄される柚夏…(笑)
    なんかレアなもの見れてる気がしてニヤける。

    ADHDの話になった時、ワシも「接していて病気とは思わない」とか「普通」とか言っちゃってた気がするな…。
    基本自分含め『どの生物もみんなどこかおかしい』と思ってるからな…。
    逆にまともな人見つけると「珍しい!!!!」って思うわ。

  • まさかの埃トーク(笑)

    流雨さんと会話するの絶対楽しいだろうな……って毎回思ってるわ。コレ。

  • 柚夏はいつまで朝乃さんに神扱いされるんだろうか…(笑)

    流雨さんと会話するの楽しいだろうな。
    ちゃんと話聞いててくれる人って、あんまりいないから。
    話したがりは多いけど。
    的確なツッコミ入れてほしいわ。

  • タイトルでだいたい察したけど、朝乃さん&晴華さんここで出て来たーーッ!!!!

    犬好きだよ、犬…(癒)
    柚夏とこうやって出会ったんだね。
    同じ時間軸で別のキャラの目線で描かれてるのやっぱ良いね。

    朝乃さんの熱っぽい語りにもちゃんと返事してあげてる流雨さん優しい。

  • 周りにワーキャー言われてるのに、一切気にしない(というか気付いてない⁇)ゆずかーさん…(笑)
    コレがイケメンの風格…。

  • 「人の名前覚えるの苦手」って言ってる人に名前呼ばれると「覚えてもらえたんだ…!」って感動するよね。

    ひめこいのすごいとこは、読めば読むほど登場するヒロイン達を好きになっていくところ。
    流雨さんが喋る度、流雨さんの好感度が上がる上がる。

  • みさゆきではチラッとしかわからなかった流雨さんの可愛さが溢れまくってる。
    デレデレな柚夏と一緒に、こっちまでニヤけてくるレベル。

  • 金銭的に余裕が無いながらもカッコよく生きる柚夏の日常が新鮮だな…。

  • 自分も美紗寄りな性格してるからか、よく子供扱いされるわ…。
    みさゆきの時は美紗に対して共感の連続だったけど、ゆずるうでは「そんな風に見えてるの!?」「そんな風に思われてるの!?」のは連続だわ…。

    そしていちいち流雨さんが可愛い。

  • ゆずるう来たーっ!!!!!

    流雨さんのうにー顔想像して和んだ。
    なんでこんなに女の子の可愛い描写上手いんだよ…と毎回思うわ。
    そして柚夏目線の美紗の可愛さよ…。

    柚夏頑張って!自信持って!って応援したくなる。

  • 追い詰められたハムスターは雪豹だって噛むんだよ←これはひめこいでしか見られない表現…!!!!!

    現実を見せつつ、救いもある展開。
    ホント一番好きなヤツ。

    ゲーム出るの信じて待ってるからね…!!

  • この、ここまで読んできた誰もが【金賞獲れるだろう】と思ってしまうような流れをスッと断ち切る現実感が、美しいほど残酷で好き。
    結果を知った後、静かに涙を流す雪音さんと雪音さんにどんなお菓子買ってあげようか考えながら泣く美紗が印象的。

  • ピグマリオンさんが元の姿に戻るシーン、幻想的で好きだわ…。
    一回読んでるのに展開忘れてるから「どうなんの!?こっからどうなんの!?」ってなりながら読んでる。
    そうだったね、イーサちゃん猫だったね。

  • 回転する文字で毎回笑う。

    ここ怒涛の展開過ぎて時間忘れて読んじゃうわ…。
    前回読んだ時よりも黒沢さんのセリフが刺さるのは何故だろう。
    雪音さんと同じ状況にあるからなのかな…。

  • 柚夏のお店行きたい〜!!
    常連客になりたい〜!!

    そして「ペッ●ー君」で笑う。

  • エゴで動く科学の先生カッコええな…。

    恋愛物語なのに冒険ファンタジー感が出て来るこのあたり好きなんよな…。
    読んでて飽きない。

  • ⑭美紗の覚悟【みさゆき】への応援コメント

    急に知ってる歌歌い始めたからビックリした…(笑)

    好きな雪音さんとのシーンは、京都でたこ焼き食べてるシーンと雪遊びシーンかな。
    どのセリフもカッコ良かったり可愛かったりするから、どのセリフが良いかって訊かれたら困るけど…。

  • ナースコールパーティーで大乱闘スマッ…←ここでめちゃくちゃ笑った。

    くゆ母好きだわ〜。
    マジで癒やし。頼れる癒やし。

  • 雪音さんのスゴいところは、めちゃくちゃヒロインしてるのに、ものすごくヒーローでもあるところ。

  • 縁蛇ちゃん来たーーーーッ!!!(幸)
    もうホントひめこいに出て来る女の子キャラみんな可愛い。
    くゆ母も可愛い。
    ひたすら癒やし。
    (いろいろ考えさせられるところもああるけど)

  • 確かに…自分が養子的な状況になったら、気を遣いまくって、我儘とかまず言えないだろうな…って思った。

  • 雪音さんの可愛さが加速していく…!!!

    雪音さんの心的状況が本当に今の自分と重なる部分があって、一緒に美紗にアドバイスもらってるような気分になる。
    普段は美紗寄りの性格してるのにね。
    だから余計納得できるところがあって、読んでて気が楽になる。

    ひめこいは今の自分に一番必要な作品だと思う。

  • 夏に読んでるからか、雪遊びがめちゃくちゃ羨ましい〜。
    雪の儚さと今の2人の状況が重なって、切なさと愛しさが同時に押し寄せる感じが好き。

  • ⑩スランプ編【みさゆき】への応援コメント

    どんどん雪音さんが可愛くなっていく…。

  • ⑨大晦日編【みさゆき】への応援コメント

    ここ読む度に美紗と一緒に「うわぁぁぁぁぁどうしたらいいんだぁぁぁぁ…」ってなる。
    今の自分が雪音さんと同じような状況だから余計に。

  • くゆ母可愛い…(癒)

  • ゆずかーさんに瑞撫さん…、イケメンパラダイスかよ…。

  • ⑥デート編【みさゆき】への応援コメント

    真剣に困惑してる雪音さんのデレ、ホント好き。

  • くゆの控えめ過ぎる「私ならいいよ」アピールが可愛過ぎる…。

  • 豚汁に夢中で晴華さんにハムスターと重ねられてることに気付かない美紗好き。

  • 第7話「私の白雪姫、」への応援コメント

    ここまで拝読させて頂きました🌷

    前回の絵のお話は「あー、判る判る」と思いました🌷

    対象物をそのままそっくりに描くのが「優れた絵」だと言うのであれば写真を撮れば良い、と言う事になってしまいます。実際に写真が発明されてから描く事を辞めてしまった画家は多かったそうですね。私はドガを始めとした印象派の作品が好きなのですが、それらの作品は対象物をそのまま描くのでは無く、画家が感じた「印象」を描いています。日本では江戸末期にヨーロッパでは日本の北斎などの浮世絵が画壇に衝撃を与え「ジャポニスム」のブームが興りました。ゴッホは自身の作品に浮世絵を入れたりしています。浮世絵は対象物をデフォルメ化して作者の主観で描いており、結果として具象よりもより対象物の内面を描いた作品になっています。日本で印象派が人気があるのは、その原点が日本人の美意識と重なるからなのかもしれません🖼️

    長文になってしまい申し訳ありません💦 これからの展開も楽しみにしています(^-^)🍎

    作者からの返信

    美術の知識がとても博識ですねw。勉強になります。日本人はどうしても真面目(美しく綺麗な物が好き)で集団的なイメージが強いですが、それは敗戦した戦争を生き残るために必要な娯楽だったのだと思います。(絵だけでも美しくいきたい)

     戦争が終わったからこそこういった美術や生活に力を入れる事も出来るのだろうなと。便利な世の中で自殺者は増えていますが(ロシアは戦争していますが)戦争が無くなっても死亡者が同じくらいというのはとても不思議に思いますね。

    かなり真面目に書いている内容なので真剣に読んで頂けて嬉しいです。

    編集済
  • 急展開!夢かと思った!ドキドキした!

    作者からの返信

    夢落ちは草

  • ①海編2【みさゆき】への応援コメント

    核心に迫ってきましたな…

    作者からの返信

    忙しくなくなったか

  • なんでもはあかんて〜w

    作者からの返信

    しかも瑞撫さんに

  • 好きなとこ聞かれて全部って笑
    でも具体的に聞いたら聞いたで、晴華さんの容姿から仕草から内面まで事細かに言ってきそう笑
    (あと謙虚に晴華さんの幸せを願ってる感じがガチファンぽくて好き)

    作者からの返信

    よくいるよね。全部っていう人。晴朝はよ書きたいねぇ...

  • 私の1番好きなキャラ!!!!
    朝乃さんキターーー(・∀・)ーーー!!!

    そして夏突入ですねっ!夏といえば海!
    海といえばビキニ!ビキニといえば…ゲフンげh…

    作者からの返信

    ビギニはいいぞ...

    編集済
  • 晴華さん初とーじょー!!
    ということはっ?!?!

    作者からの返信

    ということは...?

  • コミカルでおもろいw

    作者からの返信

    夢野はいいぞ...

  • 第9話「私の憧れの人、」への応援コメント

    鈍感な美沙は恋心に気づくのにかなり時間かかりそうなタイプなのに、反対派の柚夏が結果的に後押ししてしまったー笑
    それにしても、雪音のプライベート空間に入ってきたり美沙めっちゃガツガツしとる笑

    作者からの返信

    まぁ高校一年生だしね、彼女が欲しい年頃なんでしょ

  • 美沙鈍いんだからもーー(*⁰▿⁰*)笑

    作者からの返信

    気付いてないふりかそれとも本当に気づいていないのか、美紗のみぞ知る

  • 第5話「1、2年合同授業、」への応援コメント

    一歩間違えると無慈悲なバットエンド笑
    行動を起こさないと物語は進まないんだなぁ…
    (流雨キターーー(*´ω`)

    作者からの返信

    他キャラ来るとテンションあがるやつ

  • 第4話「美紗の悩み、」への応援コメント

    美沙ポジティブー笑
    柚姉さんさらっと「悩みあるなら聞くよ?」って…てめぇさては高校生じゃないな?ってレベルの気遣い笑

    作者からの返信

    ほんと大分読みやすく編集頑張ったんだよな。初期と結構変わってる会話

  • モデルにしてる当人がスケッチブック拾うとか現実に起こったら滅茶苦茶ヒヤヒヤしそう笑

    というか改めて見るとモブキャラがモブキャラじゃないレベルでキャラが立ってて良き
    よもさーーん( ・∇・)こんな図書館行きたい笑

    作者からの返信

    3話は何故か凄い人気。よもぎさんの人気が高い

  • 社畜で吹いたw

    作者からの返信

    社畜はつらいよ

  • 以前より、かなり読みやすくなってる!

    作者からの返信

    コメントありがてぇてぇ

  • 第5話「1、2年合同授業、」への応援コメント

    おーー!猫さん登場ですね♪
    流雨ちゃん小さいんだ。ちょっと親近感わいた笑
    しかし強制終了は辛い~。やっぱ積極性は必要ですね^ ^;

    作者からの返信

    筆者はちっちゃくないけどもw。そう、実際そこで行動してなかったら関係性なかったから。だからリアルなの

     流雨は性格と過去が筆者と全く一緒かなあと秘密も。鮪のおにぎり生活してたのも実話(1年くらい昼にほぼ鮪のおにぎりのみ食ってたな)

    編集済
  • 猫さんこんにちは!乃杏です。
    こちらでははじめましてです🙇‍♀️
    遅くなりましたがプロローグ読ませて頂きました。
    ゲームのシナリオだということで、わたしは初めての経験なのですが、新鮮でよかったです😊
    美沙ちゃんは猫さん自身なのかな?夢を忘れない少女、可愛いですね♡素敵です。

    それでは、これからのんびり読ませて頂きますね😊
    たまにコメントも落とすかと思いますので、その時はよろしくお願いいたします🙇‍♀️

    作者からの返信

    ありがとー、本当に読んでくれるとは思ってなかった←?

    どんな些細なものでも感想貰えると筆者としては嬉しいですね