応援コメント

第二十九部「大好きなキモチ」【ゆずるう】」への応援コメント

  • これは偏見かもしれないけど、イジメに遭ってる人って、だいたいが強いという意味で優しいし、対応が大人なんだよね。
    先生を含む他人を巻き込みたがらないし、可能な限り波風立てないようにする。
    誰にどこで何されたか訊いても「大丈夫」とか「いいの」とかばっかで教えてくれない。
    そして隠すのも上手い…。

    だもんだから「助けたい」と思ってる人が助け難かったりするっていう…。
    現場押さえるしかない。
    ホント柚夏くらい強引に行かないと、解決なんてできないんだよな。
    「助けたい」っていうエゴを通すしかない。

    作者からの返信

    筆者の事実を元にした話だからクるわ。体験談だから言えるけど、誰も助けてくれる人がいないから強くなるしかなかった。柚夏みたいな人が居たら人生変わってたと思う