応援コメント

静谷流雨の杞憂【ゆずるう】」への応援コメント

  • ホント「普通」ってなんだろうね。
    各個人が持ってる常識なのか、世間の平均値なのか。
    非常識な人にとっての【普通】もあるもんな。
    無理に【普通】を貫こうとすると逆に普通じゃなくなったりもするし…(最近描いた漫画の題材がコレだった)

    自分の持ってる普通と違うことが魅力に思えることもあるよね。
    【普通】って書いて「いつも」って読んじゃうのもありかもな。

    作者からの返信

    会社や学校での無言の了承だと思う。ぶっちゃけ分かるか、、って話。普通=自分らしさだと思うよ。私はね。

    自分の普通。相手(会社を立ち上げた人達)の普通。お金持ちの普通。働いてる人の普通。働いてない人の普通。立場によって全く逆になってくる

    そういう人達とどう関わっていくかがこの世に生まれた修業なんじゃないかな。どう接するか考えたり声を掛けられて喜んだり。

     人間にはいつも何かが足りない。学ぶ生き物と書いて人間

    編集済