応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第36話 役立たずの最後への応援コメント

    イリスが色欲持ってる限り主人公が夜に勝てる可能性ゼロなんだよねww

  • 第28話 蓮見悠助と天動神示への応援コメント

    厨二病発症中のやつがいきなりステータスやスキルなんか手に入れちゃったらこうなるな

  • 第11話 夜の戦闘ッ!!への応援コメント

    うーん、そっち方面には期待してないんだけどなぁ

  • まだピエロ?

  • 第11話 夜の戦闘ッ!!への応援コメント

    デブの2分の1って
    ほとんど肉に埋まってるだじゃね?

    細くもあったんか

  • ご都合主義のアイテムですね。せめて伏線としてだして欲しい。子供にそんな能力もたせて危険だと思うけど。残党に復讐とかね。

  • 破綻してるかわらないですが、主人公のLVに対して魔法を使えるMPが少なくしかも消費量も多く、LVの低いイリスには発動出来る数がさらに少ないはずなのにさくさく倒してますよね。ダンジョンのボスに何発打ちました?

  • ここで尽くしてる主人公は奴隷体質です?イリスはひどいですよね、人の好意を利用してますし。

  • 母親に「…何言ってんだこいつ…。」って言われてしまう主人公▪▪▪乙です

  • 普通に中学生位の兄弟姉妹を保護者無しで生活させるってあり得ないことだと思うけど?小学生が名門校で全寮制なところは現実に有るけど。気になったので

  • ない(´・ω・`)両親亡くなっとる
    しかもやられてる(´・ω・`)ない

  • 第99話 マサル外伝_2への応援コメント

    マサル、外伝……
    セクシーコマンドーの伝承者かな?
    凄いところに挑戦状叩きつけメソね。

  • まあ、ルーマニアでも、きちんとヴァンパイアに対応してれば、ダンジョンやソフィアの眷属化に関する有用な情報を得ることができたかもしれなかったもんなあ…。奏といい、INTの数値ってなんだろう…少なくとも信之は仕事の効率がものすごく上がったのになあ。

  • 異世界の夜空にも おかめの面が舞うのか…見た人にとってはトラウマだな…


  • 編集済

    なんか、飛び越えてエンペラーとか出てきそう…
    その前にプリンスとプリンセスかな?

  • 第93話 四階層の悪魔への応援コメント

    今まで戦いに全く関心もたずにゲームしてたのに…奏にとっちゃあゲームの中のモンスターのほうが強敵かぁ

  • お先にドロンしますね~というのはさすがに古い。

  • ごまだれ~はコメント欄でも通じていない模様…ゼルダだよね

  • ちなみに、ガンダムカラーでの指定色は、「シャアレッド」と「シャアピンク」になっとります。サザビーとかは専用色がまたあるんだよなあ

  • まあ、各種会員登録ができなかったり公共サービスが受けられなかったりする不便はあるだろうけど、おとなしくしていれば不法入国が見つかることはないだろうね…おとなしくさえしてれば…
    ルーマニア政府が無能でない限り、元パーティメンバーのアカウントは監視するだろうから、まったく紐づけのないアカウントを作成するぐらいはしないとだめだろうね。

  • 第44話 音羽姉弟への応援コメント

    ガトリングシールドだっけ?かっこいいよね~

  • なかなか、知っている人も多いニッチな物まねをするなあ…

  • あのピエロ仮面ね…じつは俺なんだよ、とか言って近づくやついそう

  • なるほど、メタルでスネークねぇ…バックスタブって、背面からの攻撃力だけでなく、バックをとる移動にも補正がかかるのかあ…便利なスキルだな

  • 第5話 もう、MOBじゃない!への応援コメント

    MOBだから、「なんか気が付いたらすごく痩せてたけど、いつぐらいから痩せ始めたっけ…」ぐらいの認識なのか…MOBって認識阻害か隠ぺい系のスキルをもともと持ってるんだなあ

  • 第4話 MOBゆきの力への応援コメント

    新札ならともかくバラの300枚は3cmではきかないような…ちなみに150万ぐらいなら税関(?)いや税務署には目を付けられないでしょう。

  • 1Gold獲得しましたとかいって金貨が出てくるのは何の違和感もないのに、樋口一葉さんのお札が出てくるといきなりシュールな感じになるなあ…あっ樋口さんももう世代交代か

  • 通常の3倍!  (^O^)

  • 初期値にMPが5もあることにビックリしそう。初期値の低さより魔力の実在に俺なら感動する。
    頑張って応援してます!

  • 第109話 神の復讐への応援コメント

    七つの大罪の一つである色欲。

    今でこそ信之が相手してるから、他に行く事は無いけど、信之と暫く離れるような事になって、性欲を発散出来なくなったら、何日耐えられるんだろう。

    大罪スキルはパッシブスキルみたいだし、我慢し過ぎたら色欲に狂って近くの男を襲い出しそうだな、って思う。
    大罪スキルって、メリット何もなく無い?

  • 第108話 薄影の死の支配者への応援コメント

    最低限、リーダーと彼氏としての面目躍如だね。

    流石に調子乗り過ぎだ。

    ていうか、ホントいつからそんなすぐに暴力に訴えるような性格になったんだろう…

    マネージャー殴られて怒ってたイリスは何処へ…?

    今回のイリスの方が、暴力振るった理由はしょうもないよ。

    うーん。考えれば考えるほどイリスの株が下がっていく。
    作者様はイリスを暴力系ヒロインにしたいのかな?

  • おぉ、イリスがウザくなって来たなぁ、と思っていたらここでテコ入れ入るかも?

    流石に好き放題し過ぎだよなぁ…
    現状誰も逆らえないし。

    本来なら主人公がそれを抑えなきゃいけないんだけどなぁ。
    完全に尻に敷かれる現状が自然になってて、既に逆らえないという…

    神を出合頭に蹴ったのって完全に言い掛かりの八つ当たりだからね。

    登場した頃のイリスの天使っぷりは何処に行ったんだろうなぁ…
    今じゃ色狂いのレベル上げおたく…つらたん。

  • 第105話 神を倒す方法への応援コメント

    デンドンデンドンデンドンデンドン デレンドロン♪

    何度ファミコンのドラクエ3で聞いたことか…

  • 第103話 神の真意①への応援コメント

    マジか。

    偽札じゃ無かったの、あれ。

    まさかの盗品だったとは…

    気のせいかもしれないけど、なんか、余計に罪悪感酷くなりませんかね、それ。

  • ゴウン様ならセーフ。多分。

  • 第100話 人面犬の概要への応援コメント

    人面犬が犬獣人の女の子になるかと期待してたのに…

  • モル(犬)とモル(吸血鬼)

  • ちゃんと約束守ったんだ。
    偉いじゃん、吸血鬼。

  • そふぃあー

  • 爪じゃないんかーい

  • 名前はオイナリだな。

  • まさる。鈴木だったのか。

    その昔、美しい魔闘家鈴木というキャラがおりましてね…

  • 第51話 信之の覚悟 への応援コメント

    >「っ!イリスか!?」


    名前バレしちゃったなぁ…

  • この二人を入れるくだりはちょっと強引だと感じるなぁ。

    同じ境遇の人、たくさん居ると思うんだけど。

  • 第24話 秘密を話しました。への応援コメント

    ピエロ王子。

  • レベル上げは切羽詰まってからで良いよね。

    レベル上げの間に入ってる間は、現実世界の時間止まる訳だし。

    相手からしたら、闘ってたらいきなり敵が強くなる感じになってしまう。

  • 第13話 天使様でした。への応援コメント

    これもある意味タキシード仮面さまなのか?

  • 第4話 MOBゆきの力への応援コメント

    >ちなみにお金は本物であった。ATMにお札を入れる際に本物じゃなかったらどうしようとかなり狼狽したのは内緒だっ。

    多分本物じゃ無いと思うんだけど…
    本物に限りなく近い偽物だと思う。

    証券番号とかどうなってる???

  • 無駄を極限まで削った感じで読みやすいです。

    でもアバンストラッシュと経験値たくさんくれるメタルなスライムってマズイんじゃ…

  • 落し物売ろうとするために拾うなんて割と前代未聞な主人公だな。

  • 第109話 神の復讐への応援コメント

    「昼は淑女、夜は娼婦」ってやつですねわかります

  • 第109話 神の復讐への応援コメント

    スキル説明欄が、テオス専用Lineになってる笑

  • 第109話 神の復讐への応援コメント

    搾られたって良いじゃないか( ̄▽ ̄)

  • 第109話 神の復讐への応援コメント

    駄目だコリャ

  • 第109話 神の復讐への応援コメント

    その話をしたら逆にダメだろ?w

    やれって言ってるのと同じだぞw

  • 第109話 神の復讐への応援コメント

    淑女ww
    結局ダメじゃん三つ子の魂百まで

  • 第109話 神の復讐への応援コメント

    その後、2日程口を聞かなくなった信之にイリスはジャンピング土下座をかましたのでしたwww


  • 編集済

    生命を掛けて戦う相手がいて戦力強化しなければならないのに学校や仕事の心配??

    圧倒的に劣勢な側が日常生活を維持して勝ちたい??
    全てを勝つ事に集中しても勝ちは困難だろう
    日常生活を維持したいなど違和感しかないな

    作者からの返信

    んー、これは私の文章力が足りてないですね。

    テオスを倒す現状の理由は蒼汰たちの両親の仇で、すぐに倒さないと世界が滅びるとかそう言ったことではありません。

    そのため、信之達は現実の世界の生活は今まで通り行いつつも異世界に行けるのであればそうしたいという考えです。


  • 編集済

    第108話 薄影の死の支配者への応援コメント

    ディース…お前…いいやつなのに…

    あと唯一キャラの方で気になってたイリスの独断専行が変化しそうで何より

    んで中身の方で気になってて回収されてないものへの疑問
    地球の神イリニデア(テオスの言いっぷりからして今はもういない?)とイリス、名前似てないか…? 「まさか…まさかっ!(cv.蒼月昇)」


    少なくともイリニデアの由来がイリス+イデアなのは間違いなさそう

    作者からの返信

    確かに似てますね…。
    今後をお楽しみに…!

  • 第108話 薄影の死の支配者への応援コメント

    がんばれディース!今後も応援しているぞ!

    作者からの返信

    信之の影の中で、服装をもっと豪奢にするとか、王冠をつけるとかどうにかして目立つ方法を考えているようです笑

  • 第108話 薄影の死の支配者への応援コメント

    真面目な話でもちゃんとオチをつける。流石です(笑)

    作者からの返信

    完璧に信之はディースの事を忘れちゃってましたね…笑


  • 編集済

    第108話 薄影の死の支配者への応援コメント

    せっかく頑張ったディース君が
    頑張れ(笑)

    作者からの返信

    そっち面でキャラが確立しちゃいましたね笑


  • 編集済

    第108話 薄影の死の支配者への応援コメント

    ディースは放置される運命にあるのだ!
    切ねえ

    作者からの返信

    目立つキャラになってくれることを期待しましょう…。

  • 第108話 薄影の死の支配者への応援コメント

    そりゃ無いよ信之君❗
    ディース…君は泣いていいよ!( ノД`)…

    作者からの返信

    教育係よりも忘れられるキャラが先に確立しちゃいました笑

  • 第105話 神を倒す方法への応援コメント

    うっさんくせええええええええ

    作者からの返信

    どうなることやら…ですね!

  • うまく手綱がつけられるといいがディースの「淑女の嗜み」も斜め上に行きそうな気配w

    骨だけに「おしおきだべぇ~」とか言うのかな(古っ

    作者からの返信

    ディースの淑女の嗜みがどんなことをするのか気になりますね…。
    一人称をわらわとかにさせるんですかね…。

    因みにぽちっとなすると爆発します!

  • 107話にして漸く精神的成長の話か
    今まで割と力押しのワンパ過ぎて飽きかけてたぞ

    骨?のいってる教育を施すべきって主張が
    ド正論でまるでチベットスナギツネみたいな顔になる程反論出来なかった
    ビシバシ淑女修行してやってください

    作者からの返信

    チベットスナギツネは笑いました。

    骸骨さんが一肌脱いでくれそうです!!



    …肌無いですけど!(しっかり滑っていくスタイル)

  • イリスの教育は絶対必要だと思うな~。このままだと必ずどこかで破綻する。色んな意味で(;´Д`)
    自由奔放、天真爛漫と言われるといいイメージだけど今の状態だとただ自分勝手にやりたい放題やってるようにしか伝わってこない。
    この作品大好きだから作者さんの書きたいように書けばいいんだけどね。
    あくまでも1ファンの独り言がダダ漏れって程度の認識で流してください(笑)

    作者からの返信

    大好きと言ってくださりありがとうございます!

    >今の状態だとただ自分勝手にやりたい放題やってるようにしか伝わってこない。
    →間違いなくやりたいようにやっていますね。
     ただ、信之たちの手に余るような人物が出てきた以上、しっかりと信之はメンバーの手綱を握らなければならないですね。

     今後イリスが変わってくれることを祈ります…。

  • 「自分のキャラの確立の為じゃねーか!!!」

    最後にオチを持ってくるのは良いね👍

    一気に脱力したw

    作者からの返信

    打算持ちの骸骨さん…侮り難し!

  • ディースを教育係にするかはともかくとしてワガママ娘を躾ける必要はあるな。
    周りを無理やり付き合わせ始めた時点でかなり危険な兆候は出てるよ。
    ただでさえ、このパーティーはなまじ大抵の事は力押しで何とかなるせいか慢心からくる油断も多々ある。中でも我の強いところがあるイリスがトラブルメイカーになる確率はかなり高いからなー
    この辺りで認識改善しないとヤバいかも?
    まあ、完全に尻に敷かれて舐められてるから、言葉で説得は無理筋だし、ルール決めて破ったら容赦なくペナルティを与えるくらいでないとねぇ

    作者からの返信

    そのなまじ力押しでなんとかなっていたパーティに対して勝てない相手が出てきましたからね。
    考え方を変える必要が出てきました。

  • 只、イリスの暴走を止められるなら一考の余地はありますな👍
    …後は、夜の戦いのアドバイスとかも?www

    作者からの返信

    キャラの位置づけの為とはいえ、一考の余地ありですね…

  • 今後のことか・・・・まずは靴を脱ごうか(・ω・)

    作者からの返信

    ほんとそれ…ですね笑

  • 謝れて偉い。そういう素直な気持ちを持てない、読者に共感されない物語の人物が最近は多いので、率直に感心しました。

    作者からの返信

    お褒めの言葉ありがとうございます。
    これからも精進して参りますのでご愛読いただければ幸いです!


  • 編集済

    第105話 神を倒す方法への応援コメント

    なんでビグザムw
    あれ、一部では地上用で空冷方式って言われていて冷却能力の問題で宇宙での稼働時間が20分以下なのに、弟にアレ一台しか援軍として送らなかった見捨てる気が満々な兄がいるらしい。
    この神と同様に業が深いわな。

    作者からの返信

    その話初めて知りました。
    そんな一機を送ってきたら弟さんも兄に、戦いは数だよ!って言いたくなりますね笑

    テオス…親殺しの兄様と同様の業を背負ってしまった…。

  • 第105話 神を倒す方法への応援コメント

    テオスは蒼汰と奏の両親が殺された元凶の一人といっても過言ではない。

    一人じゃなくて一柱じゃないの?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    確かに神様であれば数え方としては柱とするべきですよね…。

    実はここ、一柱って書こうかなって思ったんですが、
    他の元凶が、普通の人間なんですよね。(天動と、両親を殺したMOB)

    元凶の一柱って書いたとしたら他の元凶(天動とMOB)も柱として読者に誤解を与えてしまうのでは…?と怖気づいて一人と記載しちゃいました笑

    ここについては少し書き方を考えてみます!

  • 思ったよりもマサルさんとの再会も近いのかな

    作者からの返信

    再開するのかしないのか…。
    もしかしたら再開しないままという可能性も微レ存…?

  • 勇者マサルと邂逅してしまうじゃないかwww

    作者からの返信

    してしまうかもしれませんね笑

    その時信之やまさるさんは、どのような邂逅を果たし、どのようなお付き合いをするのか楽しみですね!(お付き合いとなるのか度付き合いとなるのか…笑)

  • 第105話 神を倒す方法への応援コメント

    ノリがいいというよりノリだけで生きてるな、こいつ

    作者からの返信

    ノリだけで生きているのか、それとも何か理由があるのか…。
    今後をお楽しみにしていただければ幸いです!


  • 編集済

    第104話 神の真意②への応援コメント

    神だの世界の管理者だのは大抵が傲慢で理不尽なものだしねぇ
    それに大元はともかく殺したのは人間なわけだし、ステータスはあくまで個人に与えられた力な訳だし、使う側の有り様次第ですのん。復讐するなら実際に殺ったクズですね。
    意図的に2人の両親を殺害するように誘導したのなら最悪だけどね。絶対者が個人に向けて力を振るうなんて、野良犬殺して喜ぶクソガキ並みの精神性しかない証明だもの。
    とはいえ、理屈で納得するには難しいしなー

    作者からの返信

    仰る通り、テオスは力を与えただけで、直接的な関与があるわけではありません。
    また、だからと言って、蒼汰や奏も納得できるかと言ったらそうじゃない。といった感じですね。

    難しいですね…。

  • 第105話 神を倒す方法への応援コメント

    やらせはせんぞおおおお!

    作者からの返信

    悲しいけどこれ戦争なのよね…。

  • 第105話 神を倒す方法への応援コメント

    本懐を遂げた信之と戦いは数とのたまうパイロットの機体名発言がやっぱ分体か偽物で嵩増し?と思わせるのはさて置きw

    これこそ時系列が気になる案件!
    同級(名前ド忘れした)の活躍とマサルの活躍
    信之達の立ち位置やそもそも同じ世界同じ時系列なのか?など色々興味深い
    全て済んだ平和な世界に行って格が上がるか?と
    全然違う世界で扱き使うつもりなのか?という疑問が複数出るしホント色々キリが無い
    一体どうなってしまうのか〜w

    作者からの返信

    戦いは数だよ兄貴!!

    地球と異世界の時間軸は気になりますよね。そこはいずれ話に出てくるかと思うので、お楽しみにしていただければ幸いです!

  • 第105話 神を倒す方法への応援コメント

    王様「セーブデータが消されたとは情けないw」

    王様「大人しく最初からやり直すのじゃw」

    王様「何回繰り返すのか見物じゃなw ふぉっふぉっふぉっ」

    ↑こんなん言われたらゲームデータ事態消すだろうねw

    作者からの返信

    カセット自体投げます笑

  • 第105話 神を倒す方法への応援コメント

    蹴ったり殴ったりできるならとりあえず繰り返しボコれば……

    作者からの返信

    ストレス解消にはなるかもしれませんね笑
    残念ながらテオスの演出なのでダメージは全く入っていませんが…。


  • 編集済

    第105話 神を倒す方法への応援コメント

    あの音楽とシステム音はマジでトラウマになるよ( ノД`)…そして負の伝説へorz


    追伸 もちろん流れますwww

    作者からの返信

    負の伝説…笑
    話全然変わってしまうのですが、そういえば、私が記録消えた覚えがあるのは3くらいですね。
    5とか6は全然消えなかったですが、消えたら同じ曲が流れるんですかね?

  • 第105話 神を倒す方法への応援コメント

    呪われた音楽はホントトラウマよね…記録3つ分が一度に全て消えた時の虚無を思い出しました……

    マサルさんが勇者だから、信之達は魔王かな?

    作者からの返信

    記録三つ消えると、合計三回なりませんでしたっけ?
    ぼうけんしょの1が…2が…3が…みたいな(うろ覚え)

    まさるさんにとっては間違いなく、イリスが魔王でしょうね…
    なんといってもまさるさんを出オチにさせちゃいましたから笑

  • 第105話 神を倒す方法への応援コメント

    テオスが殺りたい相手がいそうな雰囲気

    作者からの返信

    いつもながら洞察力高すぎて恐ろしいです…。
    今後をお楽しみにしていただければ幸いです!

  • 第105話 神を倒す方法への応援コメント

    殴ったああああぁぁ!?

    作者からの返信

    結局殴っちゃいました笑

  • 第105話 神を倒す方法への応援コメント

    格が無くても怒りが有ればテオスをヤレるんじゃね?w
    さぁ信よ、キング、呪われた音楽を糧に修羅と化してしまえぇぇぇぇwww

    作者からの返信

    いつになったらスライムにキングの名前いれるんじゃああああい!!
    という気持ちで殴れば爆散させられるかもですね笑

  • 第105話 神を倒す方法への応援コメント

    いつも投稿お疲れ様です。なんか後で地球の元管理者を倒してほしいみたいなことになるのかな?

    作者からの返信

    労いのお言葉ありがとうございます!

    元管理者についてですが、後々話が出てくるかと思います。
    お楽しみにしていただければ幸いです!

  • 第104話 神の真意②への応援コメント

    経絡秘孔を突くんだ!!
    (どうしても偽物にしたいmove笑)

    それでも万策尽きたらきっとその元管理者の弟弟子が来てやっつけてwくれるぞ!

    ……テオスの後ろに奈落でも無いかなー?(笑)

    作者からの返信

    秘孔を突けば、断末魔叫びながらはじけるかもしれませんね!

    弟弟子…。
    その際テオスは兄に勝る弟などいない!とか言ってくれたり…(ア〇バとかジ〇ギとかキャラ変が忙しそう…)
    ネタが盛りだくさんですね笑


  • 編集済

    第104話 神の真意②への応援コメント

    信之君は解ってても止められないからやらしたのかな?
    まずはフラストレーションの発散かな?
    …肉体言語なら通じるかもwww

    作者からの返信

    拳で語り合う!!笑

    勝てる、勝てないまでは信之もわかっていませんが、
    両親が殺された一つのファクターであるテオスが反省もなく話していることについて蒼汰と奏が怒り、怒るのは当然だと信之は考えました。イリスやソフィアも同じ思いですね。

  • 第104話 神の真意②への応援コメント

    与えられた力じゃ通らんよなー

    作者からの返信

    これではテオスには勝てませんね…。
    一体どうなるのか…。

  • 第104話 神の真意②への応援コメント

    よし、ここは蹴り飛ばしてみよう

    作者からの返信

    今度は本気で蹴り飛ばしましょう!笑

  • 第103話 神の真意①への応援コメント

    偽物と違うのか…w
    いやまだ信之達の事をデク人形だと思ってればまだ可能性有るな


    んー意外とこのコメ核心突いてるんじゃないか?
    アミ◯云々は置いといても(笑)
    何となくそんな感じに受け取れる言動だし

    作者からの返信

    木偶人形…笑
    偽物かどうか…今後をお楽しみにいただければ幸いです!

  • 第102話 最終ダンジョン?への応援コメント

    この創造者……偽物だなっ!!
    根拠は……やられ声だっ!!w

    イリスの次のセリフは
    「ん〜?間違ったかなぁ」


    ……ん?なんか変だな(笑)

    作者からの返信

    あれですね、トキの偽物になったアミバ的なあれですね笑

  • 第103話 神の真意①への応援コメント

    テオス、適当具合とサービス精神の塩梅が中々やりおる、いい感じのキャラですね(*´ω`*)

    作者からの返信

    テオスは気まぐれなところがあるので、サービス精神が旺盛の時もあればすっごい適当なところもあります。因みに本質は愉快犯と言ったところですかね…(ちょっと意味が違うかも?)。楽しめそうならいいかなという考え方をしています。

    編集済
  • SMなスーツを来てそうなぁ……ガンダOの話だからね(笑)
    そのようなお店に居たら似合うなぁ…ってイメージかな(笑)

    作者からの返信

    ろうそくと鞭を持たせますか!笑

  • 第103話 神の真意①への応援コメント

    キングを頑なに出さないのもテオスの趣向かな?

    作者からの返信

    それは間違いなくテオスの趣向でしょうね笑

  • 第103話 神の真意①への応援コメント

    天動 神示にスキルを与えたからこそ蒼汰君と奏君のねご両親早く亡くなったと。よっぽどイリスより殴って良いと思う。なんかイリスにちょっと思うところがあるのって私が女性だからかなぁ。他のキャラを食ってるような主人公含む。キャラ少ないんだからこう他の子も可愛がってほしいなぁ。作者様に。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    今後の話に関わってくることなので、言えませんが、感想の最初の部分が次回の話に関わる内容で驚きました…。

    頂きました内容に今後の参考にさせていただきます。

  • 第103話 神の真意①への応援コメント

    ねぇねぇ、あの鑑定の煽りもテオスが考えたん?
    そこ重要!
    (´・ω・`)

    作者からの返信

    そうですね笑
    そこと、命名とか気になりますよね。