応援コメント

第16話 レベル上げオタク爆誕」への応援コメント

  • ボディガードも戦闘してるだろうし、レベルアップしてるんじゃないかな?
    そうするとシステムを理解したボディガードの会社と、
    既にそれを知っている警察など国側がどう動くのか。。
    下手なことする奴がいるなら、レベルやステータスの存在など世界中に
    ネットを介して暴露、拡散してしまってこの先どうなることやら。
    どうなるかワクテカv


  • 編集済

    下コメントの返信
    商店街は前の話で今回は代々木公園だから家から瞬間移動出来なくてテレポートで来たんじゃなかったですか?

    警察が来てたから〜、ならとりあえず探知でトイレとか人がいない所に移動してテレポートしました。という説明が適切かと
    それかスキルをハッキリさせずに、
    ピエロは消えて行った。とか

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    私の表現が稚拙で申し訳ないです。
    今まで頂いた指摘については、確認して直します。

    引き止める→食い止めるとか仰る通りですね。

    仕事が繁忙期に突入したため、時間のある時修正致しますね!

    また、纏めての返信となり恐縮です。

    これからもご愛読の程、よろしくお願いします!

  • レベル上げをするにも東京ではあまりゴブリンを見かけない為
    >東京以外ならゴブリンをよく見かけるような書き方になってますよ

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!

    なるほど…。ここは私の記述不足です。申し訳ありません!

    12話にて、ゴブリンに関するニュースが多くなったことが記載されています。ここでは、日本中、そして海外にもゴブリンが現れています。

    で、ここで記述が足りないのは、東京(人が多い地域)よりも地方(人が少ない地域)の方がゴブリンの目撃ニュースが多いところですねー。

    以降イリスのレベル上げが開始される話で、人が少ないところの方がゴブリンが居そうと記述しておりますが、ちょっと足りないですね。
    失礼しました!

    これからもご愛読の程、よろしくお願いします!

  • 信之は瞬間移動でその場を去った。

    テレポートが長距離で瞬間移動は短距離って書いてたのでテレポートじゃないの?
    近場に瞬間移動だと防犯カメラとかに写りそう。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ここら辺は詳しく書けてなかったですね!すみません!

    テレポートを選ばなかった理由として、警察が近くまで来ていた事が理由です。テレポートより瞬間移動の方が発動に時間が掛からないので、信之は瞬間移動を選びました。

    商店街は家から近いので、信之は瞬間移動で家に戻っています!

    魔装召喚を解除する際も外だと人に見られる可能性があるためですね!

    そして再度家から出てお買い物しに行っています笑

    これからもご愛読の程、よろしくお願いします!


  • テンポ良くて楽しいです。
    信之のレベル上げ期待しております!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    信之ももちろん、とあるオタクヒロインもこれから頑張っていくはずですので、共々よろしくお願いします笑

    これからもご愛読の程、よろしくお願いします!

  • 経験値の間と対メタル剣、私も欲しい!

    作者からの返信

    欲しいですよね!
    私も欲しいです。

    経験値の間のメタルスライムは、素早く無いですし、基本的に逃げないので安心して狩れますよ!笑

    これからもご愛読の程、よろしくお願いします!