背徳症状-腐乱の雛鳥-

アトナナクマ

序章

「……雨」


 意識を失うように眠っていた僕を呼び覚ましたのは激しい雨だった。本来であれば雨は僕の体を濡らし、体温を奪う厄介な存在であり、憂鬱な気分を抱く瞬間でもあった。


 だけど、今日だけは違っていた。


 抱えた膝から顔を少し離してみれば、自分の体が雨に晒されていないことに気づいた。


 耳を澄ませば、雨の跳ねる音が聞こえてくる。それに視界の端に映っている人の姿は、幻なんかじゃなくて、確かに僕の目の前に立っていた。


「あらあら、かわいそうに」


 優しく憐れむような、女性の声。


 僕は正体を確かめる為に顔を上げた。


 灰色の空を背に、真っ黒な服を身に纏う女性。大人びた雰囲気が干渉するかように、彼女の周りには別の世界が出来上がっているようだった。


「迷子ですか?」


 彼女は躊躇せず、僕に問い掛けをした。


「迷子じゃないです……」


「あ、だったら家出ですね」


「……」


 僅かな会話だけで、僕が家出をしていることに気づいた彼女は恐ろしかった。最初に与えられた言葉も、ある程度、僕の在り方を見抜いていたと考えるべきなのかもしれない。


「よかったら。うちに来ませんか?」


 彼女の言葉は予想外続きだった。


「どうして、僕を……」


「このまま、アナタを見捨てたくないからです」


「もう、僕は世界から見捨てられてます」


「だったら。私が拾ってあげますよ」


 頬に触れられる感覚。


 優しく微笑む女性。


「初めまして。迷子さん」


 綺麗な人だった。大人の女性と言う言葉が似合う。その人は名前を『琴吹ことぶき 竜胆りんどう』と名乗ってくれた。


「えーと、アナタの名前は……」


 僕はまだ竜胆さんを信じてはいない。


 だから、名前を隠しておきたかったのに。僕の乏しい知識では、偽りの名を考えることが出来なかった。


「言いたくないです……」


「なら、私が名前を付けてあげます」


 竜胆さんが僕の手を掴んだ。


「それじゃ。行きましょうか。結莉くん」


 結莉ゆうり。それが僕に与えられた新しい名前。


 竜胆と結莉。


 この出逢いが、すべての始まりだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る