応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 一気読みしちゃいました……。

    引きこまれる文章とストーリー構成とキャラクター、全てが素敵です。
    いや、感想言いたいんですけど、なんか言葉が出てきません。
    どうしましょう(笑)

    とりあえず。
    ダンとニックが好みです。
    キティも好き。

    作者からの返信

    一気読み、Twitterでのご紹介ありがとうございました!
    大好きなキャラクターたちと駆け抜けた、大切な物語を楽しんでいただけて本当に嬉しかったです。
    ダンは途中から人気が急上昇して驚いていました笑
    ニックは当初から人気ありましたが、だいぶ辛い立ち位置に立たせてしまって申し訳なかったです😅
    キティが好きと言っていただけて嬉しいです!彼女はきっとその後も強く生きていってくれることでしょう。
    本当にありがとうございました!

  • 完読が遅くなってしまい申し訳ありません💦💦


    絶望と恐怖が渦巻いていた世界に秘められた独特の美しさが、結末に描かれた希望をより鮮やかに引き立てているかもしれないですね🍀

    目が見えなくなってしまったマナ。だけど心の目に見えるものは、どれだけの幸せと綺麗なものに満ちているのか。


    連載お疲れ様でした‼︎

    作者からの返信

    お返事非常に遅くなり申し訳ありません!
    最後までお楽しみくださって本当にありがとうございました!
    世界はベルが言うように最悪なものかもしれませんが、きっと彼やマナやみんなも、最悪だと思いつつ愛さずにはいられないのかもしれません。
    彼らが最後に見つけた希望が、だれかの心にも光を灯してくれることを願ってやみません。
    本当にありがとうございました!

  • やっと完結まで読めました。
    何十話もあるお話ですが、全体をとおしてみると、あまりそんな感じはしないので不思議です。
    それはきっとそれぞれのキャラクターの個性や信念が確立していて、途中不穏な空気もありましたがそれを巻き上げるストーリー展開があったからなのかなと思いました。
    最後はハッピーエンドだったんですね。

    執筆おつかれさまでした。

    作者からの返信

    最後までお読みくださって本当にありがとうございました!
    序盤はバッドエンドしか見えないような雰囲気だったと思いますが、最後の最後彼らが掴んだ未来が、なにか心に残るものに出来ていたのであれば幸いです。
    本当に最後までありがとうございました!

  • 長編執筆お疲れさまでした。次回作も応援しています。

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただきありがとうございました!

  • 完結お疲れ様です。ラストは、ほんわか雰囲気のハッピーエンドですね(で、いいですかね)。最初の1話の短編から10万字余裕こえの長篇に育てられるとはさすがです。長篇書けない身としてうらやましい才能です。
    これは、スイッチこしましたかね。構成など似てる部分は沢山ありますが、見せ方のクオリティが上がってますね。短期間で成長してて、さすがです!

    作者からの返信

    最後までお読みいただきありがとうございました。
    元々最初の短編を書いた時点で長編版のストーリーは存在していたので、10万字超えの話にすること自体は難しくありませんでしたが、ここまで長くなると思っていなかったので最後までお付き合いくださった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです!
    スイッチでの反省を生かしたい、という思いもあって書いていたので、成長したと言っていただけて嬉しいです。なんでも知ってる展開上便利なキャラの存在とか、最後長かった髪を切るところなんかはほぼ一緒ですね😅髪を切るっていうのがすごく好きなので今後も出しすぎないよう気をつけます……😅
    最後までありがとうございました!

  • 第38話 願いの終わりへの応援コメント

    月の使い方が上手いです、スイッチでいうところの桜ですかね。

    ↓コメントの返信同じなのうけました。最終回も読もうと思いましたが、ながかったので、あとで読みます

    作者からの返信

    ここまでお付き合いいただきありがとうございます。リアルタイムで読んでいただいた方へのお返事は、最終回のネタバレをうっかり言ってしまったり蛇足になる情報をお伝えしてしまうのが嫌だったので、みなさんに同じお返事をさせていただきました😅
    最終回、8千字弱あるのです。すみません……!
    お時間のある時にお楽しみいただければと思います。
    コメントありがとうございました!

  • 完結、おめでとうございます。
    そしてお疲れ様でした。

    読み終えることが勿体ないと感じるほどに、素敵なお話でした。
    それぞれがしてしまったこと、願いの果てに得たものや喪ったもの、それを抱えて生きていく子供たちの成長譚だったのかなと思います。
    神様たちものんびり語らいながら、子供だった彼らが大人になっていくのを見守っていくのかなと。

    素敵な物語、本当にありがとうございました。

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただきありがとうございました!
    キャラクターたち一人一人が成長していく姿を描ければと思っておりましたので、そういっていただけてとても嬉しいです。
    きっと、彼らが頑張って未来に向かって歩き続ける限り、神様たちも人間を優しく見守ってくれるのだろうと思います。
    最悪な現実を前に、それでも戦い続けた彼らの姿が、心に何かを残せるであればとても幸せです。
    本当に最後までありがとうございました!

  • お疲れさまでした。一冊の絵本を読んでいるような素晴らしい体験でした。漫画で読んでも面白いだろうなと。。。

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただきありがとうございました!
    これからも頑張って活動していって、この作品を別の形で世に出せる日が来ればいいな、と密かに思っておりますので、今後も頑張ります!
    本当にありがとうございました!

  •  完結、おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。最後が希望にあふれていて、とても良かったです。大人たちの歪みは、子どもたちによって浄化されたと感じます。
     この物語を生み出して下さり、また、拝読させていただき、誠にありがとうございました。

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただきありがとうございました。
    絶望に満ちていた物語でしたが、最後は希望に満ちた結末を迎えることができました。子供達の真っ直ぐな願いは、歪んだ思いをも浄化してくれたのかもしれませんね。
    最後まで本当にありがとうございました!

  • 完結おめでとうございます!(^^)!

    王都に帰った者、スラムに残った者。結婚するカップルもいれば、長年の憑き物が落ちて、安らぎを得られた者もいる。それぞれが未来に向かって、歩き出したって感じがしますね(*´▽`*)

    壁は取り払われましたけど、きっとこれからも問題は起きて、悪意は生まれていくでしょう。だけどそんな世界でも、一人でも多くの人が笑っていられるよう、今回の出来事で成長した皆は、頑張っていくのかなって思いました。

    素敵な物語、ありがとうございました。お疲れ様です<(_ _)>

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただきありがとうございました。
    最初は未来など全く見えていなかった彼らが、一人一人未来に向かって歩き出した、この悲劇はそんな結末になりました。おっしゃる通り、この先もこの世界は最高の楽園などにはならないでしょう。それでも、彼らはきっと頑張ってくれるだろうと思います。
    最後まで本当にありがとうございました!

  • とうとう完結なのですね……。お疲れさまでした!
    日々、楽しませていただきました。
    みんなのそれからの様子を描いていただいて、なにもかもがうまくいっているわけではないながらも、未来への希望あふれる姿に嬉しくなりました。
    短編やこの長編の序盤を拝読したときには、もっと悲惨な結末になるのでは……と予想もしておりました。

    王都の重職に就いたベル、ベルの気がかりでもあるソルの心のこと、自分のやるべきことを見出したキティ、ランとブラッディの未来、グリュックの息子たちのこと、すっかり親しみを感じるキャラになったダン、王様とニックが背負ってしまった罪と幸福な日々、いつか大人になる子供たち、連載が終了してもこれからも彼らの物語は続いていくのだなあと感じています。
    王都とスラムの在り方もこれから良い方向へ変わっていきそうですね。

    マナとニックが背負ったものは重いとはいえ、これからは子供たちをめいっぱい笑顔にして、大人になるのを見守って、自分たちも笑顔で生きていってほしいです。
    物語の序盤時点では、正直、彼らはいずれ命を落とすのでは……とも想像していたので、幸せな結末でホッとしております。
    キティのたくましさと自立精神に惚れ惚れしました。知り合いの力を頼ることなくスラムを良い方に変えたいとは、これから一番大変なのは実は彼女なのかもですね。こんなにカッコいい女性に成長するとは!
    ランとブラッディの今後、娘が誕生するのか、グリュックの息子と結ばれるのか……それも気になります。別の物語で語られているのかな……?

    愛すべき登場人物と彼らの関係性に深く感情移入しながら、このお話を最後まで楽しませていただきました。
    このたびは完結おめでとうございます。
    素敵な物語で楽しませていただいて、ありがとうございました。

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただきありがとうございました。
    実は短編を書いた当時から、ずっとこの物語はこういう形で終わることを決めていたのですが、途中までは全く希望の見えない展開で、心痛をおかけしてしまったかもしれませんね……!

    緋色の王様と呼ばれた彼の物語はここで終わりですが、彼の願いに巻き込まれて成長していった少年少女たちにとって、この出来事は通過点の一つに過ぎなかったのかもしれません。彼らはこれから先も、希望を抱いて歩み続けていってくれるのだろうと思います。

    マナとニックにとって、これからも子供達を見守る事は、ある意味死ぬことより辛い罰かもしれません。それは彼らの罪と向き合い続けるということですから。それでも、彼らは幸せだと笑ってくれるんじゃないかな、と願っています。
    キティの成長は自分にとっても驚きというか、最初はここまで成長してくれるとは思ってもみなかったので、きっと困難が待ち構えているだろうとしても、彼女なら乗り越えてくれると信じています。ソルが彼女の心をもう一度射止めることが出来るのかどうかは、微妙なところですが😅
    ランたちの次世代の子供達については、いずれしっかり語ることがあると思いますのでその時はまたお付き合いいただけたら嬉しいです!

    自分の大切なキャラクターたちを、最後まで見守ってくださって本当にありがとうございました!

  • 第35話 神様からの贈り物への応援コメント

    《》の使い方うまいですよね。名前公開が効果的でした!

    作者からの返信

    名前について引っ張り過ぎたので、読者の皆様に受け入れていただけるか緊張していましたが、そう言っていただけて嬉しいです。
    コメントありがとうございました!

  • 共に歩む人、あえて離れる人、様々ですが、みんなそれぞれの道を歩いていっているのですね。
    王都もスラムも変わっていって、なんだか新しい世界ができていってるようにさえ思えます。

    そして、そのさらに次の世界を作っていくであろう子供達。マナは自分の罪と痛みを背負いながら、そんな子供達をこれからも見守っていくのでしょうね。
    怖くもあり悲しくもあった彼ですが、最後に幸せだと言う言葉が聞けてよかったです。
    この話は、彼が大人になるための物語だったのかなと思いました。
    完結、おめでとうございます。

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただき本当にありがとうございました。
    『緋色の王様』という題名のままに、緋色の王様と呼ばれた彼の物語はここで終わりましたが、彼の願いによって良くも悪くも変わった世界でこれから先の未来を生きる少年少女たちにとって、これは物語の始まりに過ぎない出来事だったのでしょう。彼らの目の前に広がる新しい世界がどうなっていくのか、きっと彼らは光溢れる未来を掴んでいってくれるんじゃないかと願っています。
    そんな未来を創っていく子供達を見守る事は、罪を重ねてしまったマナにとって決して楽なことではないのでしょう。それでも、最後に彼が笑ってくれて、自分もとても嬉しかったです。
    最後まで本当にありがとうございました!

  • 完結が近づいてきた寂しさの矢先、完結済みの記載を見てあぁ、もう数話で終わってしまうのだなぁという思いです(/ _ ; )


    神様と対峙する王様……希望に満ちた未来に繋がりますように……

    作者からの返信

    ずっとお読みくださってありがとうございます!お読みくださっている36話から完結までは残り数話となってしまいますが、最後までお楽しみいただけたら嬉しいです。
    《神様》と対峙した王様が、希望を掴めるのかどうか、見守ってくださいね。
    コメントありがとうございました!

  • 第38話 願いの終わりへの応援コメント

    神様が赤い月になった。ブラッドムーンは不吉な象徴ともいわれますけど、この赤い月からはそんな気配は感じられないんでしょうね

    作者からの返信

    ここまでお付き合いいただきありがとうございました。明日朝公開の次話で最終回となります。最後までお楽しみいただけましたら幸いです。
    コメントありがとうございました!
    (最終回直前のため全ての方に同じお返事をさせていただいております、すみません(>_<))

  • 第38話 願いの終わりへの応援コメント

    相応の代償を払い、戻ってきた皆。支払ったものは、決して安くはなかったですけど、それでもまだ多くのモノが、周りにはあります。
    神様は眠って、戻ってきた最悪の世界で、これから強く生きてください。

    作者からの返信

    ここまでお付き合いいただきありがとうございました。明日朝公開の次話で最終回となります。最後までお楽しみいただけましたら幸いです。
    コメントありがとうございました!
    (最終回直前のため全ての方に同じお返事をさせていただいております、すみません(>_<))

  • 第38話 願いの終わりへの応援コメント

    重すぎず軽すぎず、王様は代償を払ったんですね……
    神も悪魔も、いつの時代もどの世界も、人の感情や信仰なしには存在できない。あるいみ人々に振り回された被害者。神様たちも含めて、登場人物みんなの幸福を願いたいですね……。

    作者からの返信

    ここまでお付き合いいただきありがとうございました。明日朝公開の次話で最終回となります。最後までお楽しみいただけましたら幸いです。
    コメントありがとうございました!
    (最終回直前のため全ての方に同じお返事をさせていただいております、すみません(>_<))

  • 第38話 願いの終わりへの応援コメント

    冒頭の王様とニックのやりとりのかわいさに和みました。
    神様はベルの中で美しい月になったのですね。綺麗な姿でもいられるのに、人の心に振り回されて、神様も気の毒でしたね……。
    ベルの決意がかっこよくて、やはり主人公だなあと思いました。
    王様の目が見えなくなったのは悲しいけど、いなくなった子供たちのことを考えると代償も必然なのでしょうね……。きっと支えてくれるであろうニックとともに、新たな人生を歩んで欲しいです!
    あと一回、彼らのこれからを、ドキドキしながら見守りたいです!

    作者からの返信

    ここまでお付き合いいただきありがとうございました。明日朝公開の次話で最終回となります。最後までお楽しみいただけましたら幸いです。
    コメントありがとうございました!
    (最終回直前のため全ての方に同じお返事をさせていただいております、すみません(>_<))

  • 第38話 願いの終わりへの応援コメント

    王様は代償を払い、ベルは神様を受け入れた。壊れた王都は壊れたまま。
    いろんなものが変わってしまいましたが、それでも、この先にある世界は前より明るいものだと思いたいです。

    作者からの返信

    ここまでお付き合いいただきありがとうございました。明日朝公開の次話で最終回となります。最後までお楽しみいただけましたら幸いです。
    コメントありがとうございました!
    (最終回直前のため全ての方に同じお返事をさせていただいております、すみません(>_<))

    編集済
  • 王様の名前がとっても気になります‼︎

    何気ない話のように『知ってるよ』と語るブラッディと、大声を出すニック……なんだか微笑ましくて、先の展開が予想も出来てないのに、希望のようなものが見え始めたような気がします。

    作者からの返信

    シリアスな状況ですが、彼らは徐々に希望を見つけ始めているのかもしれません。これから彼らがどうなっていくのか、続きも見守っていただけたら嬉しいです!
    コメントありがとうございました!

  • 第37話 本当の願いへの応援コメント

    「王様」から真の名前の「マナ」になっていますね!
    ようやく本当の願いを見つけられたからでしょうか。
    妬み憎しみが本当の願いではなく、幸せを望んでいたのだと冷静に分析ができるようになった姿が、成長した「大人」のものに見えて、頼もしさを感じました。

    王様の長い髪が切り落とされるシーンが良かったです!
    王都とスラムの壁がなくなり、人々が手を取り合う場面に嬉しくなりました。

    作者からの返信

    王様の髪が切り落とされるシーン、誰も何も言ってらっしゃらなかったので気づいてもらえなかったかと思っていました😅
    個人的に好きなシーンだったのでそういっていただけて嬉しいです!
    長く続いた王様の願いの結末までもう少し、お付き合いいただけましたら嬉しいです。
    コメントありがとうございました!

  • 第37話 本当の願いへの応援コメント

    城壁と一緒に、人の心の中にあった壁も、壊れたみたいですね。憎しみ合うよりも助け合った方が、きっと皆幸せになれるのに。今までその事に気付けなかったのが、もしかしたら一番の不幸だったのかもしれません。
    歪んだ願いから生まれた神様。どうか安らかに眠ってほしいです。

    本当は幸せを願っていたはずなのに、いつの間にか他人の不幸を願ってしまっていた。そんな歪な願いは、きっとこの世界だけでなく、現実でもあるのでしょうね。誰かが不幸になっても、自分が幸せになれるわけじゃない。その事をちゃんと、忘れないようにしたいです。

    作者からの返信

    《神様》によって引き起こされた惨劇は、城壁を壊したという点ではとても大きな意味があったのでしょう。壁がなくなった後、この世界がどう変わっていくのか。最後まで見届けていただけると嬉しいです。
    コメントありがとうございました!

  • 第37話 本当の願いへの応援コメント

    城壁って、心の壁だったのかもですね。

    作者からの返信

    その通りかもしれませんね。それが壊されたということにはきっと大きな意味があったことでしょう。
    コメントありがとうございました!

  • 第37話 本当の願いへの応援コメント

    惨劇を起こした神様ですが、元々そうなったのは歪んだ人の願い。そしてその歪んだ願いも、元はただ幸せを望む純粋なものだった。
    人の心が、いかに悲しみや不幸によって染まりやすいか思い知らされます。

    ですがだからこそ、希望を望む純粋な願いは尊いのかもしれません。王都の人間を助けるスラムの人達がとてもまぶしく見えました。
    たくさんのものが壊れてしまって、だけどそんな中でも、新しい希望が生まれてきたような気がします。

    作者からの返信

    願いは幸せも不幸ももたらす、人間にとって諸刃の剣のようなものなのかもしれません。そこから生まれた悲劇もありましたが、こうして希望も生まれていく。どちらに転ぶかは、結局人間次第なのでしょうね。
    コメントありがとうございました!

  • 誰かを不幸にしたからと言って、誰かが幸せになるわけではありませんよね。大切な人と一緒に幸せになる方法だって、きっとあるはず。過酷な状況でも、心をするセル誰かがそばにいてくれたら、それだけで幸せだって思えますし。

    王様もソルも助け出して、後は分かれた神様だけ。決着の時は、近そうですね。

    作者からの返信

    他人の不幸と自分の幸せ、そこにつながりがあるように錯覚してしまいますが、根本的には全く別の話なのですよね。
    それを見失ったことがこの悲劇を生みましたが、とうとう王様は自分の過ちと対峙します。最後まで彼を見守っていただけたら嬉しいです。
    コメントありがとうございました!

  • ソルが自分を取り戻してくれて良かった……。
    神様の願いとは違う、ソルの願いはベルの幸せだ、という思いが転機になるなんて、とても良かったです。
    ベルにとってもソルはかけがえのない大切な存在で。
    ベルの心を反映し、絶望と孤独に満ちた星もない暗闇の空。そこに輝く太陽が「ソル」だったのですね。
    そして、いよいよ王様と神様が対峙するときがきましたね……! 熱い展開が続き目が離せません!

    作者からの返信

    素敵なお言葉をありがとうございます。ソルにとっても、ベルにとっても、お互いは最も大切な存在で、その思いが二人を救う光になったのだと思います。
    王様の願いから始まったこの物語、最後は彼が《神様》と向き合うことになります。決着をつけることができるのか、最後まで見届けていただけたら嬉しいです。
    コメントありがとうございました!

  • ベルの幸せ。それこそが、ソルの本当の願いなんですよね。
    迷う事なく一つの願いをもち続けるのは、実は凄く難しい事なのかもしれません。だけどそれでも、ソルの心の中の一番大事な部分には、そんな本当の願いがずっとあったんだろうなと思います。
    ソルから分かれた神様。ついに、全てに決着をつける時が来たようですね。

    作者からの返信

    本当の願いを思い出したソル、そこからついに《神様》は分かたれて。最後の決着のときを、見届けていただけたら嬉しいです。
    コメントありがとうございました!

  • 第35話 神様からの贈り物への応援コメント

    名前が明かされるだけでここまで引き込まれるとは。アツいなあ。
    前話の途中から視点が変わって、一気に話の終わりまで引き込まれました。臨場感でしょうかね。お見事!

    作者からの返信

    名前のことをかなり引っ張ってしまいましたが、読者の皆様の期待を裏切らないようなシーンにできていたら嬉しいです。
    最後の最後まで、この物語を全力で語りたいと思いますのでお付き合いいただけましたら幸いです!
    コメントありがとうございました!

  • 第35話 神様からの贈り物への応援コメント

    お姉さんの事に捕らわれすぎて見えていませんでしたけど、マナはちゃんと、多くの人から愛されていましたよね。
    お姉さんとの間には、悲しい事がありましたけど、それでも両親もお姉さんも、子供たちやニックだって、マナの事が好きでした。大分時が経ってしまったけれど、いつだって気づいた時がスタートライン。ここから少しずつ、大人になっていきましょう。

    作者からの返信

    自分を愛してくれるのは姉だけだという思い込みが、彼を愛してくれていた人々の存在をかき消してしまっていたのかもしれません。三十歳過ぎてからでも、大人の階段は駆け上がれるはず。自分の招いてしまった悲劇に向き合う彼の姿を、最後まで見守っていただけたら嬉しいです。
    コメントありがとうございました!

  • 第35話 神様からの贈り物への応援コメント

    マナとアネラ。どちらも綺麗な名前ですね。
    両親の愛が王様にも隔てなく注がれていたことにホットしました。
    姉と弟の仲睦まじい過去を見ると、そのあとに引き裂かれて、王様が悲しむことになるのが切ないです。

    でも、ニックがいてくれることが、これからの王様の心を支えてくれますね。
    最初の王様を見たときには、こんな風に心の成長を遂げて、大人になるとは思っても見ませんでした。
    誰かに愛されるということは、それだけ強い力になるのですね。

    作者からの返信

    王様の名前は元から決めていたのですが、皆様の反応を見るに受け入れていただけたようで安心しています😊
    姉に捨てられてから、ずっと成長することなく子供のように振る舞い続けた彼がようやく前を向けたのは、愛してもらえていたことに気づくことができたからでした。ニックと共に《神様》を止めようと立ち上がる彼の姿を、最後まで見守っていただけたら嬉しいです。
    コメントありがとうございました!

  • 第26話 王様の願いへの応援コメント

    殺し合い前のこういう前口上ほんと好きです…

    作者からの返信

    なかなか物騒な感じになってしまいましたが😅、気に入っていただけたようで嬉しいです!果たしてブラッディはニックを殺してしまうのかどうか、続きもお楽しみいただけましたら幸いです!
    コメントありがとうございました!

  • 真っ先に愉悦を感じてしまいました……登場人物に対して共感するところが多いのは、この世界が抱える問題に現実社会の問題と置き換えられるからですかね。
    幸せの総数の話は私もまったく同感です。神様の姿が醜悪で当たり前という言葉も共感しかないです。王様側を応援したくなりますね…

    作者からの返信

    この世界は現実社会とは違う場所で、違う理の元で成り立っている世界ですが、結局人間が抱える問題はどんな世界でも同じ様なものなんじゃないか、と思います。
    この物語を勧善懲悪ものにすることもできると思うのですが、王様側の葛藤や思いも描くことで、彼らを単なる悪ではないと感じてもらえたら、と思っていたので、共感できるというお言葉が嬉しいです。
    コメントありがとうございました!

  • 第35話 神様からの贈り物への応援コメント

    お姉さんとの穏やかな日々。それが続けば、こんな事にはならなかったかもしれない。だけど心に空いた穴を埋めてくれる何かは、ずっと前から側にあったのですね。

    大人への一歩を踏み出せた王様、いえマナ。その願いで、どうか神様をとめてください。

    作者からの返信

    彼が欲しかった言葉はすでに姉からもらっていて、彼が願っていたことはすでに叶っていて。そのことにずっと気づかなかった彼が、自分の名前とともにやっと現実を受け入れることを決めました。自分の名前と願いを取り戻した彼が《神様》を止めることができるのか、最後まで見守っていただけてたら嬉しいです。
    コメントありがとうございました!

  • 第34話 僕の名前を呼んでへの応援コメント

    王様の本当の名前、気になります……!
    ベルを思うソルの心が、王様を思うニックの心が、絶望の状況を動かしていきそうですね。
    姉を思う王様の一途な心も痛々しいです。

    前回、もちろんベルとわかっていたのですが、名前をランと打ち間違えてすみません💦
    うっかりミスです。度々やらかします……。ごめんなさい(><)

    作者からの返信

    名前の件、お気になさらないでくださいね!2文字の名前が多すぎて、自分でもたまに間違えかける瞬間があります😅もうちょっと名前の雰囲気を変えた方が分かりやすかったかもしれませんね。
    王様の本当の名前、短編時代から決まっていたのですが、引っ張りすぎて明かす瞬間が自分でも緊張しています。
    お互いを思う彼らの思いが未来を切り開くことを願って、見守っていただけたら嬉しいです。
    コメントありがとうございました!

  • 第34話 僕の名前を呼んでへの応援コメント

    神様の中に閉じ込められても、未だ消えずに残っていたソル。こうして微かでも出てこれたのは、ベルがいたから。
    ソルの心を動かすのは、いつだってベルですね。

    緋色の王様、思い出せるでしょうか。自分の名前と、本当に願っていたことを。
    忘れてしまっていても、思い出すことができれば、またやり直せるはずです。

    作者からの返信

    ソルの願いはなんだったのか、彼自身が見失いつつあるそれをもう一度思い出せば、きっとベルの言葉はもっと真っ直ぐに届くはずです。ソルにとって、ベルは何より大切な人ですから……。
    悲しいことの全てから目を逸らしてきた王様が、とうとう現実と向き合う時が訪れます。彼が本当の名前と願いを思い出すのかどうか、最後まで見守っていただけたら嬉しいです。
    コメントありがとうございました!

  • 第34話 僕の名前を呼んでへの応援コメント

    神様の中に、ソルの意思は確かに残っているのですね。ベルの言葉が、もっともっと届いてくれるといいです。

    そして、王様に届いたニックの声。いまこそ、名前と本当の願いを思い出して。

    作者からの返信

    ソルの願いが、そしてベルへの思いがある限り、ベルの言葉は彼に届くはずです。現実逃避の果てで、二人の心がもう一度繋がる瞬間が訪れることを願っていただけたら嬉しいです。
    目の前の辛く悲しい現実からずっと目を背けてきた王様が、ようやく真っ直ぐに世界と向き合う時が来たようです。
    彼が本当の名前と願いを取り戻す瞬間を、見守ってくださいね。
    コメントありがとうございました!

  • 誰もが自分にできる事を探して、それぞれが必死に戦っている。まるで、王様がやっていたのとは違う形で、みんなの願いが集まっていっているようにも見えました。

    願いを一つにして、王様を止めて。そして、助けてあげて。

    作者からの返信

    願いを集めて不幸を作ることができたように、今彼らは願いを集めて希望を見出していますね。王様がやったことと、正反対かもしれません。
    みんなの願いの果てに、王様が救われるのか、最後まで見届けていただけたら嬉しいです!
    コメントありがとうございました!


  • 編集済

    序文の最後のランの一人称だとわかるところでドキッとしました。
    次は王様の一人称になり、臨場感と緊迫感がありますね。
    ブラッディはたくましくなりましたね!
    自分の願いのために、とうとう力を使う覚悟を決めたベルの、代償が気になります……。
    そして、ニックは王様を助けられるのでしょうか……。続きが気になります。


    (追記)
    すみません、ランではなくベルですね!
    わかりづらいところなんてないですし、もちろん理解できていたのですが、なぜか名前を間違って打っていました💦
    たまに家族をペットの名前で呼んでしまうのですが、その類いのうっかりミスです(ºωº ๑ ; )
    文章はとてもわかりやすいですよ! 本当にすみません💦

    作者からの返信

    最初の部分はランではなくベルの語りだったのですが、分かりづらかったでしょうか、申し訳ありません(>_<)
    私、という一人称がベルとランで被っているので分かりづらかったかもしれませんね……。
    王様の一人称のシーンが今までほとんどなかったので、書いていて不思議な気持ちになりました😅この物語は彼を中心に動いていたのに、ずっと王様のことは彼を見ていた誰かの目線からしか語っていなかったことに改めて気づきました。
    ブラッディは一番分かりやすく成長が見えるキャラだなと思っています。彼の抱えていたものは大体解決したので、そのおかげで心に余裕が出来るようになったのかもしれません。
    とうとう最終決戦の時が訪れて、直接王様達と対峙することになるだろうベルとニックがどうなるのか、王様を止めることはできるのか、最後まで見守っていただけたら嬉しいです。
    コメントありがとうございました!

  • 後悔しませんか
    しない
    の短いやり取りに、爽快感というかカタルシスが感じられました。
    後半の子供たちのわちゃわちゃした応援にほっこり。

    学校の実習の成績は酷かったけれど、今なら貴方も大丈夫よねという余計な一言にもクスリでした。

    作者からの返信

    キャラクターそれぞれの彼ら最終決戦への姿を表現できればと思い、書いたシーンの数々を楽しんでいただけてとても嬉しいです。
    この非常事態の最中でわざわざ指摘されるくらい、ブラッディの治癒魔法の実習の成績はひどかったんでしょうね😅
    コメントありがとうございました!

  • 王様と神様を止めるために、皆が必死になっていますね。自分にできることを精一杯しようと言う、強い思いが伝わってきます。
    結末がどうなるにせよ、今は迷わずに前に進んで行ってください。

    作者からの返信

    みんなが自分のやるべきことのために全力を尽くす中、未だ自分の本当の願いを見失ったままの王様が目を逸らさず前を向ける時が来るのか、最後まで見守っていただけたら嬉しいです。
    コメントありがとうございました!

  • 王様の本名……! 気になってました。込められた意味もある名前なのですね。
    ブラッディの「お兄ちゃん」がやはりとてもかわいいです。
    ブラッディ&ニック、ラン&キティの組み合わせにほのぼのしました。

    ベルにしかできないこと、でもその代償がかなりひどいことになりそうですね。
    今までだってあんなにケガをしていたのに……。今回は命を落とす覚悟さえ必要ですよね……。

    作者からの返信

    王様の名前、それを知ったニックが彼に伝えるのか、伝えた時に何が起こるのか。注目していただければと思います。
    いつものペアとは少し違った組み合わせを楽しんでいただけたのでしたらとても嬉しいです!
    ベルは自分にしかできないことのために代償を払うのか、それとも……。
    彼の姿を見守っていただけたら嬉しいです!
    コメントありがとうございました!

  • 緋色の王様の本名も気になりますが、前半の舞台が疾走するネズミ群の上というところがなにしろ面白い。画が浮かんできますね。

    作者からの返信

    シリアス状況のはずなのですが、なんとも落ち着けない移動手段になってしまいました😅
    前半と後半、シリアス度の落差が激しいですがお楽しみいただけていたら嬉しいです!
    コメントありがとうございました!

  • みんなが現実逃避を考える中、子供たちはたくましいですね。無邪気故の強さとでも言うのでしょうか。

    王様の名前。考えてみれば、ブラッディなら知っていておかしくありませんでしたね。
    名はその人の存在を表すと言いますが、それを告げられることで、王様の中の何かが変わるのでしょうか?

    作者からの返信

    無邪気は時に恐ろしいですが、こういう時には心強いですよね。
    ブラッディだけが知っていた王様の名前。それを彼に思い出させることで何が起きるのか、ニックは彼にその名前を伝えるのかどうか、見守っていただけたら嬉しいです。
    コメントありがとうございました!

  • 世間話に花を咲かせるランとキティ。こうでもしないと、きっとおかしくなってしまうのでしょうね。それに比べて子供たちの元気なこと。こういう時無邪気に楽しめる子供って、強いですよね(^^♪

    ベルが問われた究極の選択。どう答えても、何事も無く事が進むとは思えないのが怖いです(>_<)

    作者からの返信

    二人はもともとネズミに拒否反応を示していたので、気を紛らわせないと辛いんでしょうね😅
    この状況を楽しめる子供たちが心強いですね!
    ベルは究極の選択を決断することができるのか。見守っていただけたら嬉しいです。
    コメントありがとうございました!

  • ずっと、お姉さんは本当は王様を捨てたくなかった、何か理由があった……ならいいな……と思っていました。
    お姉さんは捨てる気はなかったのに、無理やり離されてしまったのですね。
    王様もお姉さんも悪くないのに、こんなことになってしまった。黒い毛玉を拾ったばかりに。その毛玉だって虐げられていたし、人々の憎しみの心の結晶だから、ある意味では気の毒な存在……。

    誰も悪くない、愛すべき人たちだからこそ、この危機をどうにか無事に乗り越えて欲しいと願ってしまいます。

    作者からの返信

    お姉さんと王様、二人の間にあった思いやりは互いに届くことなく引き離されてしまいました。
    誰も悪くなかったのに、憎しみと悲しみに飲まれて悲劇が生まれてしまいました。この悲劇、止めることは出来るのかどうか。
    見届けていただけたら嬉しいです。
    コメントありがとうございました!

  • 第26話 王様の願いへの応援コメント

    ニックに大変なことが(・・;)

    弟が殺しに来たのがもう衝撃ですけれど、無邪気に笑っているのが怖すぎる‼︎

    作者からの返信

    ブラッディにとっては待望の出会いですが、ニックにとっては戸惑いしかないでしょうね😅
    無邪気に笑うブラッディにニックが殺されてしまうのかどうか、見守っていただけたら嬉しいです。
    コメントありがとうございました!

  • 母は強しという言葉通りですね。原因はわかったけど、誰も悪くないし。

    作者からの返信

    彼女は本来優しい人でした。だからこそ心を壊してしまったのかもしれませんが……。
    誰も悪くなかったのに、悪意の連鎖が人を不幸にしていく、その果てに立つ王様が本当に王都を破壊してしまうのかどうか、見届けていただけたら嬉しいです。
    コメントありがとうございました!

  • 王様には本当に、何の落ち度もなかったのですね。神父の前にダンが現れたのも、王様が毛玉を拾ってしまったのも偶然。だけど後に起こる悲劇を考えたら、どうしてこうなってしまったのって思います。もっとも、遅かれ早かれいずれは悲劇が起きたかもしれませんけど。
    悪意の連鎖で、苦しまなくていい人が苦しむ。そんな悲劇は、早く止まってほしいです(>_<)

    作者からの返信

    彼が捨てられたこと自体に彼の落ち度は一つもありませんでした。けれど、その後ここまでの悲劇を起こすことを選んでしまったのは王様ですから、彼に罪がないとは言えませんね……。悪意の連鎖に飲まれて本当の願いさえ見失ってしまった王様がこのまま王都を破壊してしまうのかどうか、見届けていただけたら嬉しいです。
    コメントありがとうございました!

  • 王都を憎む気持ちが毛玉を生み、スラムの人達をよく思わない神父が王様とお姉さんを引き裂いた。そして、その王様はニックを攫った。
    なんだか憎しみや悲しみと言った負の感情が、連鎖してどんどん大きくなっていってるような気がします。そして、その果てにあるのがこの惨状。これ以上負の連鎖を大きくしていかないためにも、なんとしてもここで止めてほしいです(>_<)

    作者からの返信

    最初は誰も悪くなかったのに、憎しみや悲しみが人々を不幸にしていった、その終着点が緋色の王様だったようです。
    このまま憎しみに飲まれて全て破壊してしまうのか、それともこの連鎖を止めることができるのか。見届けていただけたら嬉しいです。
    コメントありがとうございました!

  • ダンに翼生えるシーン綺麗でした。

    ネズミの群れ、乗れるんですか、それは早いんですかねw?

    作者からの返信

    《神様》もダンも本質的には同じものなので、同じように翼を生やして飛んでいけるようです。それも、みんなの願いあってこそですが。
    ネズミの群れはこう、雪崩に巻き込まれるようなイメージだと思います。走るよりかは速いんだろうと……多分……😅
    コメントありがとうございました!

  • ブラッディの「お兄ちゃん」呼びに萌えてしまいました(*´―`*)
    お姉さんはどうして愛する弟を捨ててしまったのだろう……。ラストの王様がかわいそうになりました。
    ベルやニックやみんなが力を合わせる展開は熱いですね……!
    ネズミの群れ……大きな一匹のネズミならいいのに、群れに乗るのはなかなか恐怖ですね(๑°ロ°๑)

    作者からの返信

    ブラッディはいつも割と捻くれているくせに、そういうところは弟力あってずるいなと思います。ニックもお兄ちゃんと呼ばれて満更でもなかったんじゃないでしょうか😅
    もはや何もかもを見失ってしまった王様、真実が彼を救うことになるのか、それとも絶望に突き落とすのか。見守っていただければと思います。
    みんなで力を合わせよう、と気合を入れた直後のネズミの群れなので……大分精神的ダメージが大きそうです😅
    彼ら一人一人の姿を最後まで見届けていただけたら嬉しいです。
    コメントありがとうございました!

  • 物語が佳境に入ってピリピリしているんですが、ベルがニックのすね蹴っ飛ばすとことかでいい感じに緩和されてる気がします。素晴らしい手法ですねえ!

    作者からの返信

    あまりにも重苦しい展開なので、せめて少しは楽しいシーンも入れたいなと思い……というか入れないと自分が耐えられませんでした😅
    少しだけ緊張感をほぐすことができていたら嬉しいです。
    コメントありがとうございました!


  • 編集済

    なぜ王様が捨てられたか。できればゆっくりじっくり話を聞きたいですが、急いで事に当たらなければいけないのも事実。早くしないと、より大変なことになりそうです。例え、移動手段が何であっても。

    王様の願いは、積み重なった悲しみによって、自分自身でも元の形が分からなくなっていますね。彼が本当に望んだもの、欲しかったものを、もう一度思い出してほしいです。

    作者からの返信

    王様が捨てられた理由、気になるところではありますが、とりあえず王都に向かわなければなりませんね。移動手段については、一旦忘れましょう😅
    王様は悲しみから逃れようともがいた末に、本当の願いを見失ってしまったようです。彼がもう一度、それを思い出せる時がくるのかどうか。最後まで見届けていただけたら嬉しいです。
    コメントありがとうございました!

  • 向うは王都。移動手段は少々……いえ、だいぶアレですけど、背に腹は代えられません。文句なら事態が解決した後に好きなだけ言っていいですから、まずは急がないと、ですね。
    意外と乗り心地が良い事を祈りましょう(;^_^A

    だんだんと自分が何を願っていたかもわからなくなってきた王様。このまま壊れてしまうのでしょうか(; ・`д・´)

    作者からの返信

    どんな乗り心地なんでしょうね😅あまり想像したくない気がしますが、意外といけるかもしれませんね、というかそうであることを祈っています😅
    完全に自分を見失いつつある王様ですが、彼はこのまま壊れてしまうのか、それとも……。
    王様の願いの結末、最後まで見届けていただけたら嬉しいです。
    コメントありがとうございました!

  • きぼうさがしいいですね。昔、よかったさがしという言葉を小公子セディーでやっていました。白い毛玉ちゃんかわいいですね。

    作者からの返信

    毛玉の生き物、本当にいたらいいのにといつも思いながら書いています😅
    まあ、黒い毛玉は不幸になるので拾ってはいけませんが!
    彼らが見つけた希望が悲劇を止めることになるのかどうか、見届けていただければ嬉しいです。
    コメントありがとうございました!

  • 子供たちと白いもふもふの毛玉……かわいい(*´▽`*)
    絶望的な状況だからこそ、純粋な子供たちの姿がいとおしく見えますね。
    最初は悪者なのだろうかと思っていたダンが、ここに来てどんどんかっこよく見えてきました。キティもたくましいですね。

    作者からの返信

    第3章がバッドエンドかのような雰囲気で終了しましたが、まだ希望は残っているみたいです。
    ダンの人気が第3章から急激に上昇していて驚いているのですが、そもそも人ではない彼は他のみんなとは違った視点で物事を見ているようなので、こういうときは頼りになる存在なのかもしれません。
    ソルの後ろをついていくだけだったキティの成長に気づいていただけて嬉しいです。今の彼女なら、もしソルを取り戻せたときは彼を正しい方向に引っ張っていってくれそうな気がします。
    コメントありがとうございました!

  • グリュックをもふもふしたい……ソルの悲惨な過去が好みすぎて推しになりました(おがむ

    作者からの返信

    ぜひ道端で毛玉を見つけた時にはもふもふしてあげてください😊
    彼を好きになっていただけて嬉しいです!悲惨な過去が彼の心を歪めてしまいましたが、彼が今後どうなっていくのか見守っていただけたら嬉しいです。
    コメントありがとうございました!

  • 子供たちのキラキラ感も眩しいですが、やはりダークヒーローの斜に構えてる感じが好きです。彼ら以上に願える人間もいませんから、というダンのセリフはなっかなかのカッコよさですね!

    作者からの返信

    ダンは若干他人事というか、当事者ではないという意識があるので他の人々とは大分違った見方をしていますね。中盤から大分立ち位置が変わってしまったダンですが、気に入っていただけているようで嬉しいです。このまま最後までお付き合いいただければ幸いです。
    コメントありがとうございました!

  • お願いをする子供たちが、キラキラ輝いて見えます。もし皆が皆、こんな純粋な心のまま大人になることができれば、そもそも悲劇は起きなかったのかもしれませんね。
    って、もしもの話をしても仕方がありませんか。とにかく、いま大事なのは王様と神様を止める事。どうか皆、希望を捨てないで下さい。

    作者からの返信

    子供の頃の気持ちを持ち続けていられたら、と思うことはありますよね。けれど同時に、年不相応に子供のままな王様の歪みも見えますから、成長するべきところと変わらない方がいいところがあるのでしょうね……。
    少しずつ見えてきた希望をみんなが持ち続けていけるのか、最後まで見届けていただけたら嬉しいです。
    コメントありがとうございました!

    編集済
  • こんな絶望的な状況だからこそ、純粋に希望を求められる子供達が眩しく見えます。
    この事態を引き起こしたのが人の願いなら、それを止めるのも人の願い。みんなの願いを会わせて、どうか希望を見つけてあげて。

    作者からの返信

    絶望的な状況ですが、子供たちは今何が起きているかちゃんと理解していないでしょうね……。だからこそ、一途に王様の幸せを願って希望を見失っていないのですが。
    人々の願いの果てに行き着く先が希望か、絶望か。最後まで見届けていただけたら嬉しいです。
    コメントありがとうございました!

  • 第28話 王都に呪いあれへの応援コメント

    大変な展開になってしまいましたね……。
    王様と神様の口調が似ていますね。心に弱い部分のある王様が、その隙を神様によって染められてしまっているような感じがしました。
    ベルやニックやブラッディたちの気持ちや今後の動向も気になります。
    最終章でどのようになっていくのか楽しみです!

    作者からの返信

    王様によって生み出され、王様に似て育った《神様》が、今度は王様を黒く染めていってしまうような。自分自身の願いに溺れて自分が見えなくなっているようです。
    一堂に会した面々それぞれの思い、生き様を最後まで書ききっていきたいと思いますので、最終章も見届けていただけたら嬉しいです。
    コメントありがとうございました!

  • 第28話 王都に呪いあれへの応援コメント

    神様の背中から、真っ黒な翼が出て飛び立っていくシーンよかったです

    作者からの返信

    かなり描写に悩んだ回になってしまったので、よかったと言っていただけて嬉しいです。最終章となる予定の第4章も見届けていただければと思います。
    コメントありがとうございました!

  • 第28話 王都に呪いあれへの応援コメント

    王都の人を不幸にしたって、決して幸せにはなれないのに。もはや王様は、自分で考えることもできなくなってしまったのでしょうか?
    王都はこのまま滅んでしまうのか? そんなことをしても、本当の願いは叶いませんよ( ;∀;)

    作者からの返信

    王様はもはや思考放棄してしまっていますね……。《神様》に言われるがままに願うだけになってしまった王様ですが、彼が自らの矛盾と過ちに気づくときは来るのでしょうか。最終章となる予定の第4章も見届けていただければと思います。
    コメントありがとうございました!

  • 第28話 王都に呪いあれへの応援コメント

    ついに悲劇の時がやって来てしまった。
    何とかして止めたいけど、ニックの声さえも届かなくなった今、そんなことできるのでしょうか?
    そして、今さら止めたところでもう手遅れなのでは。そんな絶望が漂ってきています:;(∩´﹏`∩);:

    作者からの返信

    姉の死を受け入れられず、壊れてしまった王様ですが……もう一度彼がニックの声を聞いてくれることはあるのでしょうか。そしてこの悲劇を止められるのか。最終章となる予定の第4章を見届けていただければと思います。
    コメントありがとうございました!

  • ソルが……ソルが‼︎

    ああ……だけどまだ、もしも一縷の望みがあるのなら?

    作者からの返信

    彼がどうなってしまうのか……希望を信じて見守ってあげていただければと思います。
    コメントありがとうございました!

  • ブラッディって血まみれみたいな意味? 貴族の息子がなぜそんな名前を…と疑問でした。
    まともな名前もつけてもらえないほど、母からも、父からも、本当には愛してもらっていなかったのですね。

    ブラッディが刃をおさめてほっとしたのも束の間、王様と神様に乗り移られたソルが…。本当に、全員集合ですね…!
    何が起こるのか、ドキドキしながら見守ります。

    作者からの返信

    どなたからも突っ込まれませんでしたが、皆さん疑問に思われてましたよね😅
    彼の両親は王様にあまりによく似ていた彼を直視できなかったようです。
    やっと全員集合して、実はここで初めて出会っている人が多すぎる問題が発生しているんですが(実はラン&ブラッディとキティはここで初めて顔を合わせていたり)一体何が起きてしまうのか、見守っていただければと思います。
    コメントありがとうございました!

  • この髪と瞳の赤が血の色で名前、そういう由来でしたか

    作者からの返信

    ブラッディをちゃんと認識していなかったという彼のお母さんだけでなく、お父さんも彼の赤色には思うところがあったようです。
    物語上も意味あっての名前なのですが、裏事情的には読者様に彼の髪と目の色を印象付けたいこともあってブラッディという名前にした経緯があったりします😅
    コメントありがとうございました!

  • ブラッディがニックを殺しちゃ……わなくて良かったー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    ブラッディがニックを手にかけずにすんだのは、きっと彼が成長したから。登場時よりも、ブラッディは強くなったと思います。

    ……と、安心したのも束の間、今度は王様と神様が来た((゚□゚;))
    ハラハラしたと思ったらホッとして。ホッとしたと思ったら、また大変な事態になって。息をつく暇もありませんね(; ・`ω・´)

    作者からの返信

    ブラッディは本当に成長したと思います……。登場時はただの性格悪い子だったので😅
    彼の問題は解決しましたが、一気にキャラクターたちが集合してしまうことになり、もう一波乱ありそうな予感ですが……見守っていただけたら嬉しいです!
    コメントありがとうございました!

  • 振り下ろす短剣を途中で止めて「どうでもよくなった」ってことは、自分の存在を知らしめることができて、少し胸のつかえがとれたんですかね。そうだといいな。その後の行動見るとそうは思えないけど…

    作者からの返信

    きっと、お兄ちゃんに自分の存在を知らしめたかった気持ちはあったんでしょうね。自分だけが一方的に彼を知っているというのは面白くなかったんでしょう。自分を見ていてくれる存在がいることを知って、ブラッディは少し大人になったみたいです。
    コメントありがとうございました!

  • ブラッディがニックを殺さなくて本当に良かったです(;つД`)
    スラムに来て、いろんなものを見て、彼も変わっていったのですね。

    このまま和解して大団円となりそうな雰囲気でしたが、まだ最大級の問題が残っていましたね。せっかくホッとしたと思ったのに、悲劇は待ってくれません(>_<)

    作者からの返信

    ブラッディはスラムに来た当初は相当性格悪くて周囲への当たりが強い子だったので、大分成長したんじゃないかと思います。
    彼の兄への憎しみは解決したものの、悲劇はまだ彼らを待っているようです……。果たして彼らは悲劇を止められるのか、見守っていただけたら嬉しいです。
    コメントありがとうございました!

  • 第26話 王様の願いへの応援コメント

    いきなり弟登場とは!
    無邪気な言動が怖い!

    作者からの返信

    ニックはさぞかし動揺したことでしょう😅弟がいることも知らなかったのに、いきなり殺されかかっているわけですからね……。
    コメントありがとうございました!

  • 第26話 王様の願いへの応援コメント

    いきなり弟登場で、殺しにきたとはっ

    作者からの返信

    ブラッディが本当にニックを殺してしまうのかどうか、続きも見守っていただければと思います!
    コメントありがとうございました!

  • 第26話 王様の願いへの応援コメント

    殺しに来た相手にお兄ちゃん呼ばわりされ、無邪気な笑顔を向けられる。どんな気分なんだろう。

    作者からの返信

    ベルを殺しに来たのに、突然実の弟が現れて殺してやる宣言されちゃいましたからね、ニック。相当混乱していると思います😅
    コメントありがとうございました!

  • 第26話 王様の願いへの応援コメント

    ブラッディの容姿は王様にもよく似ているのですね。ニックが弟だと確信するほどに…。
    ブラッディもニックも好きなのでつらい展開です( ´ ; ω ; ` ) 兄弟とはいえ大切なものは違いますしね…。
    ニックは王様のために生きると心を決めたようですが、弟の登場にはやはり動揺してしまいますね…。彼の心情は…。
    お話がどんどん進むので目が離せません…!

    作者からの返信

    ブラッディは本当に王様にそっくりのようです。そのことが彼がニックに憎悪を抱く原因になってしまったようですが……。
    王様のために生きることを決めたニックも、何が王様のためになるのか、まだ完全には見えていないようです。
    ブラッディは、ニックはこれから何を選んでいくのか、見守っていただければと思います。
    コメントありがとうございました!

  • 第26話 王様の願いへの応援コメント

    ニック、ついにブラッディを手にかけてしまうのでしょうか((( ;゚Д゚)))

    笑顔で殺しにきたと言うのが怖いです。ブラッディの事情もわかりますけど、だけど待って。ここで殺したら、取り返しのつかないことになってしまいそう:;(∩´﹏`∩);:

    作者からの返信

    ニックはベルを殺しにきたはずがなぜか弟と戦うことになってかなり動揺しているでしょう😅弟がいたということさえ彼は知りませんでしたからね。
    ブラッディは本気でニックを殺すつもりなのか、彼の行動に注目していただければと思います。
    コメントありがとうございました!

  • 第26話 王様の願いへの応援コメント

    ニックとブラッディが出会ってしまって、そしてすぐさま殺し合いに。。王様や神様も気になりますが、今はこの二人を止めないと。
    でないと、王様の願いの成就を待たずして、絶望に包まれる事になりそうです:;(∩´﹏`∩);:

    作者からの返信

    ニックは多分だいぶ戸惑っているでしょうね😅
    王様の願いの邪魔になるベルを殺そうとしていたのに、なぜか突然弟が現れて殺しに来たと宣言されたわけですから……。
    二人の出会いが何をもたらすのか、見届けていただければと思います。
    コメントありがとうございました!

  • キティの「知ることで助けたい」という純粋な願いが、人々の欲望を浴びすぎて黒く染まっていたダンを動かしたのですね。胸熱な展開です……!

    それぞれの登場人物の思いや立場が、複雑に絡まり合っていて本当に見事ですね!
    ブラッディとニックは敵対してしまった。ニックは王様の味方だけど、100%共感して心酔しているわけでもなく、これでいいのかという苦悩もありそうで……。今後がとても気になります。

    以前のお話への応援で、今回の展開に関わるネタバレになり得るコメントをしてしまっていたことに気付き、削除しました。大変申し訳ありません💦

    作者からの返信

    キティの真っ直ぐな思いが、ダンをもう一度こちら側に引き戻してくれました。胸熱と言っていただけて嬉しいです……!
    当初想定していたより更に複雑なことになってしまって、誰と誰がどういう関係か、など分かりづらくなってしまいましたね😅それでも楽しんでくださる皆様には感謝でいっぱいです!
    ブラッディとニックの関係、以前からそうであると気づく方は気づくように書いていたので、あまりお気になさらず……!松宮さんの読解力あるいは推理力が素晴らしかったということなので!
    ニックはベルを殺そうとするのか、ブラッディはニックに会ってどうするつもりなのか……見守っていただけたら嬉しいです!
    コメントありがとうございました!

  • 最後の手紙で、胸を射ぬかれました。こういう伏線になっていたのだな、と。
    最初はファンタジーだと思っていたのですが、これは立派なミステリーですね!更新楽しみにしています。

    作者からの返信

    だいぶ前からの伏線で忘れ去られてしまっていたかな、と思いつつ、実はこういうことでした。お楽しみいただけていたら嬉しいです。今後も伏線は少しずつ回収されていくと思いますので、ミステリー要素もお楽しみいただけると思います!
    コメントと素敵なレビューありがとうございました!

  • 良かった、ダンが本来の目的を思い出してくれた。
    願った人達が悪いわけではないですけど、願いと言うのは時として、大切なものを狂わせてしまいますね。

    ニックはベルを狙い、ブラッディはニックを憎む。殺そうとする者と、殺されそうな者が、ひしめき合っていますね。本当は、誰も死なないでほしいのに(>_<)

    作者からの返信

    最初は純粋な願いだったんだと思います。けれど、あまりに一途になりすぎると周りが見えなくなることってありますよね。
    《神様》以外にも大変なことになってしまっていますが、誰も傷つくことのない未来は訪れるのかどうか、見守っていただけたら嬉しいです。
    コメントありがとうございました!

  • 夜空みたいな紺色の髪、僕の目と同じ赤。ブラッディの質問を読んでて色がくっきりと浮かびましたね。そしてやはりダンは元々はいい感じのやつだった!(語彙力ゼロ

    作者からの返信

    ニックの髪の色、久しぶりの描写だったので忘れ去られていましたよね😅
    ダンの人気が第3章で一気に急上昇しているようで驚いているのですが、彼は元々悪魔のような存在ではなかったようです。まあ、今色々ややこしいことになっているのも彼のせいなのですけれども😅
    コメントありがとうございました!

  • 愛するニックの手紙の文字が余韻を残します

    作者からの返信

    ブラッディ初登場時からの伏線をやっと回収できました。涙で滲んだ文字はこれだったんです。かなり伏線回収に時間がかかりましたが、お楽しみいただけていれば嬉しいです。
    コメントありがとうございました!

  • ダンタリオンも、最初から悪魔だったわけではないのですね。彼が人の願いでできているのなら、彼を悪魔にしてしまったのは人の罪とも言えるかもしれませんね。

    キティに続く、もうひとつの希望と自分が思っているラン達ですが、こちらはこちらで大変な事になりそうですね。もしブラッディとニックが出会ったら、いったいどうなってしまうのでしょうか?

    作者からの返信

    彼自身が悪魔になろうとしたわけではなく、人の願いが彼を歪めてしまった結果悪魔になってしまったようです。仰る通り、それは人の罪なのでしょう……。
    一方のランたちも問題にぶち当たりそうな気配ではありますが、見守っていただければと思います。
    コメントありがとうございました!

  • 第24話 見失っていた願いへの応援コメント

    キティが妹とダブるなんて、ダンの中の妹思いの彼はまだ完全に消えていなかったのですね。良かった…。
    ソルの救助にわずかな光が見えてきた気がしますね。子どもたちも救われて欲しいです…!

    作者からの返信

    キティと妹の境遇やその一途さに、ダンはどこか同じものを感じたのかもしれません。
    ソルや子供達を救うことができるのか、続きも見守っていただけたら嬉しいです!
    コメントありがとうございました!

  • ソル、融合したのですか!しかも神様と!
    今後が心配です。(。>д<)

    作者からの返信

    してしまいました……。ソルが戻ってくることはあるのか、今後も見守っていただけたら嬉しいです。
    コメントありがとうございました!

  • 第24話 見失っていた願いへの応援コメント

    ここに来て、ダンに綻びが見え始めましたね。この調子で一欠けらの希望が見えるように祈ります。

    作者からの返信

    ダンにもまだ人間味のようなものは残っていたようです。このままキティと一緒にソルを救ってくれるのか、今後も見守っていただけたら嬉しいです!
    コメントありがとうございました!

  • 第24話 見失っていた願いへの応援コメント

    やはりダンはダークヒーローっぽい格好良さがありますね。独り言はこわいですけど、その内容は人間味のあるものですし。

    作者からの返信

    ダンタリオンとしての彼と元の人格が会話している感じだったので、側から見ていたキティにとってはなかなか怖かったろうと思います😅
    ダンと共にキティがソルを連れ戻せるのか、見守っていただけたら嬉しいです!
    コメントありがとうございました!

  • 第24話 見失っていた願いへの応援コメント

    ソルは唯一無二の太陽だからソルを助けてあげなくちゃ、の展開いいです

    妹のくだりもよかったです


    作者からの返信

    彼女の強い思いが伝わっていたら嬉しいです。
    キティの真っ直ぐな心が、ダンの中の妹に重なったのでしょうね。
    コメントありがとうございました!

  • 第24話 見失っていた願いへの応援コメント

    前回ソルがあんなことになったので、そこからどうなるかと考えると、とっても怖かったです。きっとキティはそれ以上に怖くて、だからこそ何とかしないとと思っているのでしょうね。がんばれキティ。

    そんなキティの存在が、ダンの中にある何かを揺るがしていますが、それが今後の希望に繋がっていくのでしょうか?
    お願いだからキティの味方をして、一緒にソルを助けてあげて(>_<)

    作者からの返信

    目の前でソルを奪われて、気絶するほどの恐怖を抱いたキティですが、ソルを守るために必死で頑張っているようです。そんな一途な願いが、ダンを動かしている様子ですが、このままキティがソルを救うことができるのか……見守っていただければ嬉しいです!
    コメントありがとうございました!

  • 第24話 見失っていた願いへの応援コメント

    ダンの中にはまだ、昔の思いが残っていたのですね!(^^)!
    状況は良くないですけど、ダンが協力してくれるのは大きな進歩です。キティ、今は君が頼りです。ソルを助けて(/≧◇≦\)

    作者からの返信

    ダンタリオンという存在の中に、確かに彼は存在していたようです。キティの知りたいという願いと願う理由が、彼を呼び覚ましたのかもしれません。
    意外な味方が加わりましたが、果たしてキティはソルを連れ戻せるのか。見守っていただければ嬉しいです!
    コメントありがとうございました!

  • ああ、嫌な予感はしていましたがソルが(>_<)
    おぞましい外見だったとは思えない、神様のかわいらしい幼い口調が怖いですね…。
    でもキティが食べられなかったのだけは救いです…。
    今ベルは動けないし…でも誰か助けに来て欲しい…!

    作者からの返信

    おそらく王様を見て育ってきているので、少し幼いところのある王様をさらに幼くしたような感じに育ったのでしょう。
    なんとか無事だったキティがソルを助けに動いてくれるのか、それともベルの復活を待つほかないのか、それとも別の誰かが……?
    続きもお付き合いいただけたら嬉しいです!
    コメントありがとうございました!

  • 第18話 《緋色の王様》への応援コメント

    やっと緋色の王様が現れました。
    表現的には何も怖いところはないはずなのに、いざ現れると少しぞっとしますね。第三章も引き続き読ませていただきます。

    作者からの返信

    王様の人気が高いようで、この18話だけPVがすごく多かったりします。ありがたい限りです。
    本格的に動き出した彼の動向も含め、続きも楽しんでいただければ嬉しいです。
    コメントありがとうございました!

  • ソル、早まらないで!
    しかしそんな願いも虚しく、神様の器になってしまいましたか(;´Д⊂)

    しかも神様になって早速、キティを食べようとするだなんて。未遂に終わりましたけど、もうソルはいないのかと思うと、悲しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

    作者からの返信

    彼は自分の意思でそれを選んでしまいました。ソルの思いと《神様》を創った願いがあまりに近かったことが災いしてしまったのでしょう。
    完全な融合を果たしてしまえば、ソルは二度と戻ってこなくなってしまいますから、ベルかキティがなんとか取り戻してくれればいいのですが……。
    辛い展開になってしまいましたが、見守っていただければと思います。
    コメントありがとうございました!

  • 今回は重要回でしたね!神様、王様についての怒涛の展開でした

    作者からの返信

    このシーンを書くために色々な伏線を張っていたので、満足いく形で書けてよかったです。《神様》がああいうことになり、王様の願いはさらに一歩進んだわけですが、果たしてこの先どこにたどり着くのか、見守っていただけたら嬉しいです。
    コメントありがとうございました!

  • タイトルの時点で悪い予感はしてましたけど、ああ、遂に。ソルを吸収した神様は多分ソルと瓜二つなのでしょうが、目を開けたら色が変わってる演出がカッコいいと思いました(語彙力低い)。

    作者からの返信

    ここまで読んでくださっている方は話タイトルで想像のつく展開だったことと思います。ソルの姿をした《神様》の瞳が露わになるシーン、完全に趣味全開でお届けしてしまいましたがかっこいいと言っていただけて嬉しいです!
    コメントありがとうございました!

  • ソル、戻ってきてーっ!(>_<)

    いつかはこんなことになるんじゃないかとビクビクしていましたが、想像してた以上にショックでした。
    ソルはもう、ずっとこのままなのでしょうか? キティを食べたら戻って来るかもしれませんが、もちろんそんなのは絶対ダメ。キティだけでなく、他の人だってダメです。
    誰か助けて。゚(゚´Д`゚)゚。

    作者からの返信

    まだソルと《神様》は完全に融合しているわけではないようですから、どうにかソルを呼び覚ます方法はあるかもしれませんが……。時間の問題でしょうね。
    彼を救えるのはベルなのか、キティなのか、それとも誰にも救えないのか……。
    辛い展開になってしまいましたが、この先も見守っていただければと思います。
    コメントありがとうございました!

    編集済
  • 冒頭で、なにかがあって王様に命を狙われているのかと思いました((;゚Д゚))
    一見、楽しそうでもありますが、どこか竜宮城みたいな…このまま留まっていたら取り返しのつかないことになりそうな怖さを感じます。
    今なにかが起これば、ニックは王様の方につきそうな気もしますし、キティの活躍でソルを助けて、もしくはベル早く元気になって…と願ってしまいます。

    作者からの返信

    冒頭は完全にミスリードを誘うように書いたのですが、実はただのかくれんぼでした😅子供に群がられるのがソルはよっぽど怖かったんでしょう。
    キティはここにい続けることに不安を感じているようですが、ソルはなにも感じていない様子。キティはソルを教会から連れ出すことはできるのでしょうか。それともベルが迎えに来るのか、あるいは……。
    続きもお付き合いいただけましたら嬉しいです!
    コメントありがとうございました!

  • 鬼で新しい何かが出てきたのかと思ったら、かくれんぼでしたか。でも、意味深ですね

    作者からの返信

    冒頭部分はミスリードさせようと思い鬼がなんなのか一瞬わからないように書いてみました。お楽しみいただけていたら嬉しいです。
    コメントありがとうございました!

  • 王様の無邪気な様子が本当に怖い。ツイッターのアイコンにされてる端正な顔立ちの王様の笑顔、あれが夢に出てきそうです

    作者からの返信

    あのイラストを描いていただくときに、実はものすごく注文をつけて描いていただいたんですが、お願いした以上に王様らしい王様の笑顔を描いていただけたのでとても気に入っています。無邪気に笑って王様がソルとキティを導く先はどこなのか、続きもお付き合いいただければ嬉しいです。
    コメントありがとうございました!

  • 本当に、ただ楽しいだけのところだったらいいのですけどね。
    眠気に襲われること、家に帰れないこと。不安は色々ありますが、何よりソルが変わっていく事が怖いです。このままここから離れられなくなるのでしょうか?:;(∩´﹏`∩);:

    作者からの返信

    冷静に考えれば、帰ろうとするたびに眠気に襲われるなんてどう考えてもおかしいわけですが、キティと違ってソルは気にもしていないみたいです。なんとかキティが彼を連れて帰ってくれればいいのですが、キティの言葉に耳をかさないソルを連れ帰るのは至難の業でしょう……。二人がどうなるのか、続きも見守っていただければ嬉しいです。
    コメントありがとうございました!

  • ソルが徐々に王様に感化されていく様子が、見ていて怖いです:;(∩´﹏`∩);:
    キティは必死になって訴えていますけど、目を覚ましてくれるかどうか。手遅れになる前に、誰かが助けてくれることを願います。

    作者からの返信

    ソルは相当周囲からの影響を受けやすい子なんだろうなあと書いていて思います。彼が染まりやすいのもありますが、王様には言葉に出来ない魅力があるんでしょうね。
    キティの言葉に耳をかさないソルですが、キティの不安は的中してしまうのか、それとも……。
    コメントありがとうございました!