応援コメント

第33話 決して、目を逸らさないで」への応援コメント

  • 誰もが自分にできる事を探して、それぞれが必死に戦っている。まるで、王様がやっていたのとは違う形で、みんなの願いが集まっていっているようにも見えました。

    願いを一つにして、王様を止めて。そして、助けてあげて。

    作者からの返信

    願いを集めて不幸を作ることができたように、今彼らは願いを集めて希望を見出していますね。王様がやったことと、正反対かもしれません。
    みんなの願いの果てに、王様が救われるのか、最後まで見届けていただけたら嬉しいです!
    コメントありがとうございました!


  • 編集済

    序文の最後のランの一人称だとわかるところでドキッとしました。
    次は王様の一人称になり、臨場感と緊迫感がありますね。
    ブラッディはたくましくなりましたね!
    自分の願いのために、とうとう力を使う覚悟を決めたベルの、代償が気になります……。
    そして、ニックは王様を助けられるのでしょうか……。続きが気になります。


    (追記)
    すみません、ランではなくベルですね!
    わかりづらいところなんてないですし、もちろん理解できていたのですが、なぜか名前を間違って打っていました💦
    たまに家族をペットの名前で呼んでしまうのですが、その類いのうっかりミスです(ºωº ๑ ; )
    文章はとてもわかりやすいですよ! 本当にすみません💦

    作者からの返信

    最初の部分はランではなくベルの語りだったのですが、分かりづらかったでしょうか、申し訳ありません(>_<)
    私、という一人称がベルとランで被っているので分かりづらかったかもしれませんね……。
    王様の一人称のシーンが今までほとんどなかったので、書いていて不思議な気持ちになりました😅この物語は彼を中心に動いていたのに、ずっと王様のことは彼を見ていた誰かの目線からしか語っていなかったことに改めて気づきました。
    ブラッディは一番分かりやすく成長が見えるキャラだなと思っています。彼の抱えていたものは大体解決したので、そのおかげで心に余裕が出来るようになったのかもしれません。
    とうとう最終決戦の時が訪れて、直接王様達と対峙することになるだろうベルとニックがどうなるのか、王様を止めることはできるのか、最後まで見守っていただけたら嬉しいです。
    コメントありがとうございました!

  • 後悔しませんか
    しない
    の短いやり取りに、爽快感というかカタルシスが感じられました。
    後半の子供たちのわちゃわちゃした応援にほっこり。

    学校の実習の成績は酷かったけれど、今なら貴方も大丈夫よねという余計な一言にもクスリでした。

    作者からの返信

    キャラクターそれぞれの彼ら最終決戦への姿を表現できればと思い、書いたシーンの数々を楽しんでいただけてとても嬉しいです。
    この非常事態の最中でわざわざ指摘されるくらい、ブラッディの治癒魔法の実習の成績はひどかったんでしょうね😅
    コメントありがとうございました!

  • 王様と神様を止めるために、皆が必死になっていますね。自分にできることを精一杯しようと言う、強い思いが伝わってきます。
    結末がどうなるにせよ、今は迷わずに前に進んで行ってください。

    作者からの返信

    みんなが自分のやるべきことのために全力を尽くす中、未だ自分の本当の願いを見失ったままの王様が目を逸らさず前を向ける時が来るのか、最後まで見守っていただけたら嬉しいです。
    コメントありがとうございました!