応援コメント

第23話 「誕生日おめでとう、《神様》」」への応援コメント

  • 真っ先に愉悦を感じてしまいました……登場人物に対して共感するところが多いのは、この世界が抱える問題に現実社会の問題と置き換えられるからですかね。
    幸せの総数の話は私もまったく同感です。神様の姿が醜悪で当たり前という言葉も共感しかないです。王様側を応援したくなりますね…

    作者からの返信

    この世界は現実社会とは違う場所で、違う理の元で成り立っている世界ですが、結局人間が抱える問題はどんな世界でも同じ様なものなんじゃないか、と思います。
    この物語を勧善懲悪ものにすることもできると思うのですが、王様側の葛藤や思いも描くことで、彼らを単なる悪ではないと感じてもらえたら、と思っていたので、共感できるというお言葉が嬉しいです。
    コメントありがとうございました!

  • ソルが……ソルが‼︎

    ああ……だけどまだ、もしも一縷の望みがあるのなら?

    作者からの返信

    彼がどうなってしまうのか……希望を信じて見守ってあげていただければと思います。
    コメントありがとうございました!

  • ソル、融合したのですか!しかも神様と!
    今後が心配です。(。>д<)

    作者からの返信

    してしまいました……。ソルが戻ってくることはあるのか、今後も見守っていただけたら嬉しいです。
    コメントありがとうございました!

  • ああ、嫌な予感はしていましたがソルが(>_<)
    おぞましい外見だったとは思えない、神様のかわいらしい幼い口調が怖いですね…。
    でもキティが食べられなかったのだけは救いです…。
    今ベルは動けないし…でも誰か助けに来て欲しい…!

    作者からの返信

    おそらく王様を見て育ってきているので、少し幼いところのある王様をさらに幼くしたような感じに育ったのでしょう。
    なんとか無事だったキティがソルを助けに動いてくれるのか、それともベルの復活を待つほかないのか、それとも別の誰かが……?
    続きもお付き合いいただけたら嬉しいです!
    コメントありがとうございました!

  • ソル、早まらないで!
    しかしそんな願いも虚しく、神様の器になってしまいましたか(;´Д⊂)

    しかも神様になって早速、キティを食べようとするだなんて。未遂に終わりましたけど、もうソルはいないのかと思うと、悲しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

    作者からの返信

    彼は自分の意思でそれを選んでしまいました。ソルの思いと《神様》を創った願いがあまりに近かったことが災いしてしまったのでしょう。
    完全な融合を果たしてしまえば、ソルは二度と戻ってこなくなってしまいますから、ベルかキティがなんとか取り戻してくれればいいのですが……。
    辛い展開になってしまいましたが、見守っていただければと思います。
    コメントありがとうございました!

  • 今回は重要回でしたね!神様、王様についての怒涛の展開でした

    作者からの返信

    このシーンを書くために色々な伏線を張っていたので、満足いく形で書けてよかったです。《神様》がああいうことになり、王様の願いはさらに一歩進んだわけですが、果たしてこの先どこにたどり着くのか、見守っていただけたら嬉しいです。
    コメントありがとうございました!

  • タイトルの時点で悪い予感はしてましたけど、ああ、遂に。ソルを吸収した神様は多分ソルと瓜二つなのでしょうが、目を開けたら色が変わってる演出がカッコいいと思いました(語彙力低い)。

    作者からの返信

    ここまで読んでくださっている方は話タイトルで想像のつく展開だったことと思います。ソルの姿をした《神様》の瞳が露わになるシーン、完全に趣味全開でお届けしてしまいましたがかっこいいと言っていただけて嬉しいです!
    コメントありがとうございました!

  • ソル、戻ってきてーっ!(>_<)

    いつかはこんなことになるんじゃないかとビクビクしていましたが、想像してた以上にショックでした。
    ソルはもう、ずっとこのままなのでしょうか? キティを食べたら戻って来るかもしれませんが、もちろんそんなのは絶対ダメ。キティだけでなく、他の人だってダメです。
    誰か助けて。゚(゚´Д`゚)゚。

    作者からの返信

    まだソルと《神様》は完全に融合しているわけではないようですから、どうにかソルを呼び覚ます方法はあるかもしれませんが……。時間の問題でしょうね。
    彼を救えるのはベルなのか、キティなのか、それとも誰にも救えないのか……。
    辛い展開になってしまいましたが、この先も見守っていただければと思います。
    コメントありがとうございました!

    編集済