応援コメント

第25話 憎むべき、親愛なる兄へ」への応援コメント

  • キティの「知ることで助けたい」という純粋な願いが、人々の欲望を浴びすぎて黒く染まっていたダンを動かしたのですね。胸熱な展開です……!

    それぞれの登場人物の思いや立場が、複雑に絡まり合っていて本当に見事ですね!
    ブラッディとニックは敵対してしまった。ニックは王様の味方だけど、100%共感して心酔しているわけでもなく、これでいいのかという苦悩もありそうで……。今後がとても気になります。

    以前のお話への応援で、今回の展開に関わるネタバレになり得るコメントをしてしまっていたことに気付き、削除しました。大変申し訳ありません💦

    作者からの返信

    キティの真っ直ぐな思いが、ダンをもう一度こちら側に引き戻してくれました。胸熱と言っていただけて嬉しいです……!
    当初想定していたより更に複雑なことになってしまって、誰と誰がどういう関係か、など分かりづらくなってしまいましたね😅それでも楽しんでくださる皆様には感謝でいっぱいです!
    ブラッディとニックの関係、以前からそうであると気づく方は気づくように書いていたので、あまりお気になさらず……!松宮さんの読解力あるいは推理力が素晴らしかったということなので!
    ニックはベルを殺そうとするのか、ブラッディはニックに会ってどうするつもりなのか……見守っていただけたら嬉しいです!
    コメントありがとうございました!

  • 最後の手紙で、胸を射ぬかれました。こういう伏線になっていたのだな、と。
    最初はファンタジーだと思っていたのですが、これは立派なミステリーですね!更新楽しみにしています。

    作者からの返信

    だいぶ前からの伏線で忘れ去られてしまっていたかな、と思いつつ、実はこういうことでした。お楽しみいただけていたら嬉しいです。今後も伏線は少しずつ回収されていくと思いますので、ミステリー要素もお楽しみいただけると思います!
    コメントと素敵なレビューありがとうございました!

  • 良かった、ダンが本来の目的を思い出してくれた。
    願った人達が悪いわけではないですけど、願いと言うのは時として、大切なものを狂わせてしまいますね。

    ニックはベルを狙い、ブラッディはニックを憎む。殺そうとする者と、殺されそうな者が、ひしめき合っていますね。本当は、誰も死なないでほしいのに(>_<)

    作者からの返信

    最初は純粋な願いだったんだと思います。けれど、あまりに一途になりすぎると周りが見えなくなることってありますよね。
    《神様》以外にも大変なことになってしまっていますが、誰も傷つくことのない未来は訪れるのかどうか、見守っていただけたら嬉しいです。
    コメントありがとうございました!

  • 夜空みたいな紺色の髪、僕の目と同じ赤。ブラッディの質問を読んでて色がくっきりと浮かびましたね。そしてやはりダンは元々はいい感じのやつだった!(語彙力ゼロ

    作者からの返信

    ニックの髪の色、久しぶりの描写だったので忘れ去られていましたよね😅
    ダンの人気が第3章で一気に急上昇しているようで驚いているのですが、彼は元々悪魔のような存在ではなかったようです。まあ、今色々ややこしいことになっているのも彼のせいなのですけれども😅
    コメントありがとうございました!

  • 愛するニックの手紙の文字が余韻を残します

    作者からの返信

    ブラッディ初登場時からの伏線をやっと回収できました。涙で滲んだ文字はこれだったんです。かなり伏線回収に時間がかかりましたが、お楽しみいただけていれば嬉しいです。
    コメントありがとうございました!

  • ダンタリオンも、最初から悪魔だったわけではないのですね。彼が人の願いでできているのなら、彼を悪魔にしてしまったのは人の罪とも言えるかもしれませんね。

    キティに続く、もうひとつの希望と自分が思っているラン達ですが、こちらはこちらで大変な事になりそうですね。もしブラッディとニックが出会ったら、いったいどうなってしまうのでしょうか?

    作者からの返信

    彼自身が悪魔になろうとしたわけではなく、人の願いが彼を歪めてしまった結果悪魔になってしまったようです。仰る通り、それは人の罪なのでしょう……。
    一方のランたちも問題にぶち当たりそうな気配ではありますが、見守っていただければと思います。
    コメントありがとうございました!