応援コメント

第36話 君がそばにいるだけで」への応援コメント

  • 完結が近づいてきた寂しさの矢先、完結済みの記載を見てあぁ、もう数話で終わってしまうのだなぁという思いです(/ _ ; )


    神様と対峙する王様……希望に満ちた未来に繋がりますように……

    作者からの返信

    ずっとお読みくださってありがとうございます!お読みくださっている36話から完結までは残り数話となってしまいますが、最後までお楽しみいただけたら嬉しいです。
    《神様》と対峙した王様が、希望を掴めるのかどうか、見守ってくださいね。
    コメントありがとうございました!

  • 誰かを不幸にしたからと言って、誰かが幸せになるわけではありませんよね。大切な人と一緒に幸せになる方法だって、きっとあるはず。過酷な状況でも、心をするセル誰かがそばにいてくれたら、それだけで幸せだって思えますし。

    王様もソルも助け出して、後は分かれた神様だけ。決着の時は、近そうですね。

    作者からの返信

    他人の不幸と自分の幸せ、そこにつながりがあるように錯覚してしまいますが、根本的には全く別の話なのですよね。
    それを見失ったことがこの悲劇を生みましたが、とうとう王様は自分の過ちと対峙します。最後まで彼を見守っていただけたら嬉しいです。
    コメントありがとうございました!

  • ソルが自分を取り戻してくれて良かった……。
    神様の願いとは違う、ソルの願いはベルの幸せだ、という思いが転機になるなんて、とても良かったです。
    ベルにとってもソルはかけがえのない大切な存在で。
    ベルの心を反映し、絶望と孤独に満ちた星もない暗闇の空。そこに輝く太陽が「ソル」だったのですね。
    そして、いよいよ王様と神様が対峙するときがきましたね……! 熱い展開が続き目が離せません!

    作者からの返信

    素敵なお言葉をありがとうございます。ソルにとっても、ベルにとっても、お互いは最も大切な存在で、その思いが二人を救う光になったのだと思います。
    王様の願いから始まったこの物語、最後は彼が《神様》と向き合うことになります。決着をつけることができるのか、最後まで見届けていただけたら嬉しいです。
    コメントありがとうございました!

  • ベルの幸せ。それこそが、ソルの本当の願いなんですよね。
    迷う事なく一つの願いをもち続けるのは、実は凄く難しい事なのかもしれません。だけどそれでも、ソルの心の中の一番大事な部分には、そんな本当の願いがずっとあったんだろうなと思います。
    ソルから分かれた神様。ついに、全てに決着をつける時が来たようですね。

    作者からの返信

    本当の願いを思い出したソル、そこからついに《神様》は分かたれて。最後の決着のときを、見届けていただけたら嬉しいです。
    コメントありがとうございました!