仮想ゲーム攻略記 --全ての始まり--
芦苫うたり
第1話1月1日/チュートリアル(案内付き)ゲーム
オレは正月休みの 暇潰しため、昨年末に買ったゲームのパッケージを開いた。
昨年の4月末に発売された このゲームは、チュートリアルとして造られたものだ。
それでも十分楽しめるという触れ込みだった。
それなのに、中々のゲーマ(少し謙遜)である事を自認するオレが、発売後半年以上たった年末になって、やっと購入した。
理由?
そうだな、コレが
発売当初、
これら 全ては、
それらの偏見に対して、オレの側にスキがあったのも間違いない。詳しく調べる事もせずに放置していたのだから、言い訳など出来ようもない。
しかしながら この作品は、発売後2週間にして コアなゲーマの中で一気に評価が上がった。
愚かにも、オレは この事実を見過ごしてしまったのだ。
結局、
無念!
加えて、そのような仕様でありながら、未だにコンプリートした者が1人もいない。という、とんでもない内容だった。
案内付きのゲームを完済できないって どういう事だ。
詳細に調べると、この作品、作家さんが凄いのだ。日本屈指の、いや、世界でも一流どころが揃っている。
さすがのオレも、その錚々たるメンバの名前を確認した時には少し引いた。
指揮をとっている
いや本当に。癖の強い、完璧主義者ばかりを選んでいるように見えた。
なお、完成版は鋭意作成中らしい。
ハード、ソフト込みで20万円(税別)。なかなかの出費だった。
これには3組の入・出力端子があり、ディスクドライブも3つある。
本体1つで3人まで、別々に遊べるという事なんだろうか。ならば、お買い得と見るべきなのかも知れない。
だが違っていた。3人で遊べるというのは正しいようだが、このソフトは
完成版は別売りになるのだろうが、どれ程の設定容量を必要とするモノか、それを思うと、何だか ソラ怖ろしくも感じる。
このゲームの特徴は、オンラインソフトなのに他者の介入を認めていないところだ。操作と
つまり、プレイヤは自分自身が主人公になるわけだ。
とりあえず、スイッチ・オン。
まずは、っと。起動すると『ゲーム選択』の画面だ。
乙女ゲームとRPG。
乙女ゲームには吹き出しが付いていた。
「キャラクタの仕様を詳細に作成する場合には『乙女ゲーム』を選択してください。乙女ゲームの完成度によりキャラクタの性能が ほぼ決定致します」とあったが、オレは迷わずRPGを選んだ。
乙女ゲームなど やっていられるか、バカらしい。
アバタの作成。これも既存のキャラクタを使用する事にした。まずは試験運用、というわけだ。
だが、オレは たった3時間で挫折した。いや、実質30分弱か。
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