第7話1月20日/正解はどこだ・1


 乙女ゲームをやる事になったオレは、最初メインキャラの『第二王子』を選択した。こいつが主人公である。が、何なんだこのキャラ、最初から壊れてるじゃないか。


 結局 婚約者には逃げられ、ヒロインと結ばれた。が、ダメじゃん こいつ。常識を全く理解していないから、トラブルばかり起こしてる。

 第一王子が即位すると、オレ達は辺境に飛ばされた。


 それはそうだろう『第二王子夫妻』なんて、肩書だけ やたらに立派な、それでいて能無しを飼い殺しにするほど この国には余裕かないもんな。


 でも、二人は辺境で幸せに暮らしました、って事になってる。……何だかな。

 これは、バッド・エンドじゃないよな。

 ……スルー・エンドかな?


 ■■■


 次にやったメインの攻略対象キャラも、スキルを上げるのが難しい。

 ……何でだろう。基本性能は高いのに思うようにいかない。

 補助役のキャラの力量不足とか?


 まさか。


 第二王子のサポートキャラの内から『第一王子』を選択した。あくまでサポートキャラの第一王子だ。メインキャラではない。


 おおおっ! スッキリ、バッサリと話が進んでいく。第二王子の婚約者を奪って、王位継承権を あっさりと彼に譲った。


 だが、こいつ(第二王子)が即位すると、この国は終わりだろうな。まあ、もうオレには関係ないから良いけれどさ。


 彼女の基本スキルは とんでもなく高い。

 だが、元第一王子オレのも負けてはいない。在学中に小さなクエストを多くこなし、基本性能を着実に上げていく。

 学生の内はHP、MPレベルは非表示らしい。だが、他のステータスとスキルは順調に向上している。


 卒業後、2人で冒険者になった。やったぜ、RPGに突入だ!


 このキャラは中々の高性能だ。だが しかし、なぜか彼女と能力の相性が悪い。このままでは 戦闘に不都合が出て来るかも知れない。

 もっと仲間を増やしておくべきだったか。でもな、このキャラだと友達が作れないんだよな。


 だめだ、彼女に捨てられた。


 ひとりぼっちで彷徨さまよっていたら魔物と遭遇し、……死んだ。


 これは、バッド・エンド、だな。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る