応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 眠り姫JKは目覚めを待つへの応援コメント

    待たせる側から待つ側へ。
    輝明君が目を覚ました時は、棘ちゃんの素敵な笑顔と涙が待っている気がしました。

    きっとこの二人なら、時が経っても想いは変わらないだろうなと感じています。

    作者からの返信

    待ち続けるのは辛いですけど、目覚めた時の孤独と痛みを知っている棘です。

    輝明君に同じ思いをさせないために、変わらぬ気持ちのまま、目が覚めるのを待っていることでしょう。

    長いお話でしたけど、一気に読んでくださってありがとうございます(≧▽≦)

  • これってデート?への応援コメント

    この壁ドンは優しい壁ドンだ。
    そして胸がドキドキ♡(〃∇〃)

    桐生くんが可愛く見えてきました。ヤキモチかな〜?

    作者からの返信

    護るように壁ドンしてくれたり、ヤキモチを焼いたり。

    この回の桐生は、書いてて楽しかったです。気になる女の子の前で、頑張ったり動揺したりする、可愛いやつです(#^^#)

  • 服を選んでへの応援コメント

    棘ちゃんが幸恵さんと打ち解けてきてるようで良かったです。(*^_^*)
    幸恵さん、頼りにされて嬉しかっただろうな。

    作者からの返信

    紆余曲折在りましたけど、ようやく幸恵さんと打ち解けてきた棘です(#^^#)

    ずっと棘のことを気にかけてくれていた幸恵さん。血は繋がっていなくても、二人は仲の良い親子になれることでしょう(*´▽`*)

  • 突き付けられた真実への応援コメント

    そんな……酷いです。
    お母さんの態度に絶句してしまいました。

    作者からの返信

    お母さん。棘が眠っている間に、心が折れてしまっていたみたいです。

    こんな思いをするくらいなら、会わない方が良かったのかも。棘の受けたショックは、計り知れません(´;ω;`)


  • 編集済

    眠り姫JKは目覚めを待つへの応援コメント

     ハッピーエンドで終わりませんでしたね。寂しいけれど、切ないけれど、でも暗さとか悲愴感を感じさせない終わり方でした。

     桜が散って、また咲いて🌸
     いったい何回繰り返したら、お望みの未来が手に入るのだろう?

     いつか訪れるその日を信じて、眠り姫は時の凍りついた世界で眠る王子様を待ち続けるのです⏳

     無月弟先生、お疲れさまでした💐
     コールドスリープという設定を活かしきった、素晴らしい物語でした🌟

    好感度数値

    龍宮棘ちゃん84→85
    渚ちゃん84
    桐生輝明君82→83
    幸恵さん80→81
    輝明君お父さん72→75
    棘ちゃんお父さん64
    駿君63
    石塚先生62
    棘ちゃん母52

     ぶっちゃけ、棘ちゃんがトップになるとは夢にも思っていませんでした。最初の印象は最悪でしたから。
     輝明君のお父さんは、すごかった! そっちか〜、と思わされましたね♪
     幸恵さん。普通、継母って嫌われキャラですよね? ベストオブ継母賞をあげたいくらいです🌄
     棘ちゃんの実の母親を49以下にするかどうか迷いました。
     50は丁度、好きでも嫌いでもない中間点。51以上は好意を持ったキャラクターで、49以下はその逆。
     棘ちゃんのお母さんは、被害者的な部分を重視して、52のままにしました。実の母と棘ちゃんの和解というか歩み寄りも見てみたい気がします。

    作者からの返信

    最後ハッピーエンドにならなかったのは、元々この話は、切ない話をテーマにしたコンテストに出すために書いたものだったからなのですよ。それで、いつかくる目覚めの日を待つと言うラストにしました。
    ……もっとも、やっぱりハッピーエンドが好きなので、別作品として輝明が目覚めた後を描いた、「眠り姫JKだった俺の姉ちゃん」と言う話を書いて投稿しましたけど。どうせなら、棘の実母との和解の話も書いておけば良かったです(^_^;)

    棘は前半と後半で印象が変わるように、最初はこれでもかってくらい拗らせキャラにしてました。少しやり過ぎたかもって思ったこともありますけど、最後は首位にたてて良かったです。
    そして、渚の好感度も高い。この子を主役とした物語も、書きたくなりました(*´▽`)

    長いお話でしたけど、最後まで読んでくださってありがとうございます!(^^)!


  • 編集済

    君が目を覚ますその日までへの応援コメント

    >「て、てるあ……ききゅん」

     うわっ、棘ちゃん、めっちゃ噛んだ! でもそれが可愛い。
     ってか、キミたち、恋人同士になってから3日間、何をしていたのさ? えっちはおろか、ちゅーも、名前で呼び合うことすらしていなかったなんて……🌷
     まったく、もうっ!

    最終回目前好感度数値💞

    棘ちゃん84
    渚ちゃん83→84
    輝明きゅん81→82
    幸恵さん77→80
    輝明君お父さん70→72
    棘ちゃんお父さん64
    駿君63
    石塚先生62
    棘ちゃん母52

     渚ちゃん、ここにきて追いつく?
     幸恵さんはしばらく登場シーンがないけれど、ここまでの貢献は計り知れません💮
     輝明君のお父さんもぐんぐん上がる。良い意味でギャップがあったからね☆
     棘ちゃん母を上げるか下げるかこのままか悩んでいます★

    作者からの返信

    棘と渚、ここに来て並びましたね。いい相談役になるかなと思って登場させた渚、想像以上に気に入ってもらえて嬉しいです!(^^)!

    棘と輝明は、健全なお付き合いをしていたみたいですね。時間がないのだから、もっと急ピッチで中を深めても良かったのに(^_^;)

    最終回目前、どうか最後までお付き合いくださいm(_ _)m


  • 編集済

    目覚めた時にはへの応援コメント

     渚ちゃん、小学生に……★ 逆にそれは、開き直って若さを主張するしかありませんね🐤

     なるべく短い時間で目覚めることが出来るのを、お祈り致しております。

    好感度数値

    棘ちゃん84
    渚ちゃん81→83
    輝明君81
    輝明君お父さん70
    石塚先生62
    棘ちゃん母52

     渚ちゃん、ここにきて好感度アップ。
     輝明君のお父さんも、初めて存在が出てきたときは、とんでもなく低い好感度だったのに……★ このお父さんは、良い意味で期待を大きく裏切ってくれましたね💓

    作者からの返信

    はい、渚は間違えられてしまったのですよ、小学生に……。中学生ならまだしも、これはさぞショックだったでしょう( ̄▽ ̄;)

    そんな渚、また好感度が上がりましたか!(^^)!
    この子は暗くなりがちなこの作品を、明るくしてくれていますからねえ(*´▽`)

    輝明も渚や、ぶっ飛んだお父さんに負けちゃいられませんよ。早く目を覚まして、暗い空気を吹き飛ばせ(ノ≧▽≦)ノ

  • 眠りにつく日への応援コメント

     輝明君のお父様がフランク過ぎます❤

     輝明君がなるべく早く、目覚められることを祈っています🎋

    いよいよ大詰め好感度数値

    棘ちゃん84
    輝明君81→82
    渚ちゃん81→82
    幸恵さん77→78
    輝明君お父さん62→70
    棘ちゃんお父さん64
    駿君63
    棘ちゃん母54→52

    作者からの返信

    お父さん、実はこんな人だったのです。仲が悪いというよりは、恥ずかしい父親と言ったところですね。桐生はよく真っ直ぐに育ってくれましたよ(;´∀`)

    とうとう眠りにつく桐生。目覚めるのがいつになるかは分かりませんけど、考えて決めた事ですから、後悔の無いようにしたいですね。


  • 編集済

    告白への応援コメント

     よくぞ言った、龍宮棘💘

    好感度数値

    龍宮棘ちゃん82→84
    桐生輝明君79→81

    作者からの返信

    恥ずかしいのを我慢して……と言うか、周りに人がいるのを忘れちゃっての公開プロポーズ、しちゃいました(≧▽≦)

    だけどこれで良いのです。大事なことは、ちゃんと伝えないとですね(*´▽`*)


  • 編集済

    離れていまうのが怖いからへの応援コメント

     さあ棘ちゃん、出番ですよ♪
     思いっきり言ってあげて!

    今週の好感度数値🐠

    棘ちゃん81→82
    渚ちゃん81
    輝明君80→79

    作者からの返信

    おお、ついに棘の好感度が首位に立ちましたか!(^^)!
    だけど渚もまだまだ逆転可能ですね。デットヒートです(≧▽≦)

  • カワウソとツーショットへの応援コメント

     今回は楽しそうで良い感じです♪

     元々のオリジナルは、別のキャラクターたちもいたんですか? 同い年くらいのカップル?

    気になる木になる好感度数値🐬

    出番のない小動物系ガール81
    竜宮城の乙姫様が灰かぶり姫に負けるわけにはいけないでしょでしょ79→81
    他作のヒーローに負けるな浦島太郎79→80
    シンデレラさん?78
    エミルさん?76
    生きたニホンカワウソが最後に発見されたのは高知県須崎市らしいです75
    開きやら刺し身にされそうな鯵60

    作者からの返信

    お察しの通り、実はシンデレラとエミルは自分の別作品のキャラクターなのです。グリム童話のパロディと言う、本来現代劇の本作とはどうやっても絡みそうにない二人でした(;^_^A

    そんな二人にまで好感度をつけてくれてありがとうございます。さらにカワウソくんや開きや刺身にされそうな鯵さんまで。嬉しいです(*´▽`*)

  • 行き先は水族館への応援コメント

     なんですか?
     恋になりたいAQUARIUMですか?

     ここは、あれこれ考えるところではない気がします。今の年齢同士の2人でのお楽しみイベントなんて、そう何度もないでしょうからね。

    気になる木になる好感度数値🍁

    渚ちゃん80→81
    棘ちゃん79
    輝明君79
    幸恵さん76→77
    棘ちゃん父63→64
    棘ちゃん母58→54

    作者からの返信

    これが恋なのかどうか……どう考えても恋だと思いますけど、二人ともそう言った事に奥手そうですからねえ。せめてデートだと思って楽しんでもらいたいところです。
    今しかできない事なら、精一杯やらないと、後悔しちゃいます。

  • これってデート?への応援コメント

     以前、カラオケ店で、キス未遂事件が発生しましたが、今回はどこまで行くんですかねえ。

     チューは当然しますよね? その先どこまで続くのか。
     夕方までには帰すって、それじゃ寂しいよ? 夜まで一緒じゃ……ダメ?

    気になる木になる好感度数値🍃

    プレイボーイに見えて案外奥手なイケメン殿方78→79
    そのような事態になるとは夢にも思ってないから当然勝負下着などは身につけていない姫君78→79

    作者からの返信

    以前はキス寸前まで行きましたけど、意外と奥手な桐生。はたして夜まで一緒にいるのでしょうか( *´艸`)

    そうなると最大の障害は、お父さんでしょうけど。ぶん殴られるのを、覚悟しないといけませんね(;´・ω・)


  • 編集済

    服を選んでへの応援コメント

     無月弟先生、今回のお話は誤字がいっぱいだよお〜!
     一度ご自身で見直してみて?
     1つだけ、芸術的な間違いを指摘します。

     図々し一滴もしたけど→図々しいって気もしたけど?

    >手の平を返して助けを求めるなんて図々し一滴もしたけど

     幸恵さんの細やかな気配りはすごい☆
     駿君が『はやお』君なのか、『しゅん』君なのかわからなかったけれど、『しゅん』君でしたか。『はやお』君派だった私はしゅんとしてしまいます……★
     この機に乗じて、お伺いしておこう。『幸恵』さんて『ゆきえ』さんなの?『さちえ』さんかなあ?

    気になる木になる好感度数値🌴

    渚ちゃん80
    棘ちゃん78
    輝明君78
    幸恵さん75→76
    駿君62→63
    棘ちゃん母59→58

     今回の話って、PV数とかやたら低いんだけれど、後から追加した話だったりしますか?

    作者からの返信

    お察しの通り、今回の話はコンテストに出すため、後から文字数を増やそうと追加したエピソードでした。
    ただこれを書いた時凄く忙しくて、推敲作業もできずに、その結果が誤字脱字祭りです(;^_^A

    教えてくださってありがとうございます。公開してから半年以上たって、ようやく推敲作業を出来ました( ノД`)

    駿君ゴメン、名前たくさん間違えて。この子の名前の呼び方は「しゅん」でした。初登場時にフリガナをふっておくべきでしたね(;・∀・)

    ちなみに幸恵さんは「ゆきえ」です。


  • 編集済

    教室での桐生君への応援コメント

     ちょっと棘ちゃん、クラスも知らないってどゆこと?
     でも、デートのお誘いはグッジョブです。
     輝明君に丸投げなのはご愛嬌ですけれど……。

     輝明君。

    >>俺は別に構わないけど
    わっしょーいっ!(((o(*゚▽゚*)o))) 何これ、何これ、急にやめてー! 彼女でもいいって言ったんだよっ? 棘、ちゃんと聞いてたのっ? 私の方が興奮するっ。

     ほんまやわ〜🎉
     棘ちゃん、ここで一気に距離詰めて行こ〜っ☆

    気になる木になる今週の好感度数値🌲

    渚ちゃん80
    棘ちゃん77→78
    輝明君76→78

     そろそろ、最終的な落としどころを見据えながらの調整に入っていきます。
     数値が高過ぎる人は下がり気味に、低過ぎる人は上がりやすくなります。
     が、この3人に関しては、今更大幅な増減はないでしょう。
     ただメインの2人はイベントがいっぱいあるのに対し、サブキャラ扱いの渚ちゃんは、不利な戦いを強いられそう。渚ちゃん、ファイトです!

    作者からの返信

    棘、よくよく考えたら輝明の事をあんまり知らないのですよね。今度のデートで、お互いの事をもっとよく知りましょう(;^_^A

    デートは丸投げになっちゃいましたけど、遊び慣れていない棘ですから仕方がないかも。輝明、しっかりエスコートするんだよ!(^^)!

    好感度は最終的にどうなるでしょうね? 渚は出番こそメイン二人より大幅に少ないですけど、いい仕事してますから、もしかしたらこの作品のMVPに選ばれるかもしれませんね(^^)/


  • 編集済

    躊躇いの理由への応援コメント

     渚ちゃん、いきなり核心をつくところを攻めますね。
     きっと、棘ちゃんにしか出来ないことがあると考えているんだね。

     棘ちゃんは、その期待に答えて、輝明君の支えになれるのか?
     ヒロインとしての真価が問われます!

    気になる木になる今週の好感度数値🌳

    渚ちゃん78→80
    棘ちゃん77
    輝明君77→76
    幸恵さん75
    お父さん63
    駿君61→62
    輝明君父55→62

     (勝手に認定)小動物系美少女渚ちゃん強し。棘ちゃんは何もしてないし、輝明くんはちょっと後ろ向きな感じ?
     輝明君のお父様は、やっぱ経済力ありますからぁ〜♡ 私にもお金下さ〜い(→はあ?)

    作者からの返信

    一番しっかりしているのは、きっと渚なのでしょうね。渚や輝明と違って、コールドスリープとは無縁なので、一歩引いた所から多くの物を見ることができるのでしょう。
    だけど見えるのは渚でも、何かできるのはコールドスリープ経験者の棘の方かも。ヒロインなのですから、このままってわけにはいきませんよね( ̄▽ ̄)


  • 編集済

    コールドスリープへの応援コメント

    無月弟先生、素晴らしいです。
    本来、時系列的には、コールドスリープする前の問題があって、それからコールドスリープ後の問題が出てくるところ。
    それを、コールドスリープ後の話から始めたわけですね☆
    お見事です♡

    でも無月弟先生、ひどいです!鬼です👹
    こんなのってありません★

    今までは、悲劇のヒロインとして、自分の殻に閉じこもっていた感のある棘ちゃんでしたが、ここへきて物語のヒロインの顔になってきました♪

    好感度数値

    渚ちゃん75→78
    棘ちゃん74→77
    輝明君74→77
    幸恵さん75
    お父さん62→63
    石塚先生60→62
    駿君60→61
    棘ちゃん母58→59
    輝明君父48→55

    棘ちゃんがトップに立てないのは、まだヒロインとして活躍していないからです。でも私史上好感度最低ヒロインから、良くここまで持ち直しました。
    渚ちゃんの扱いひどっ!でも、地味ながら良い仕事してます♪
    輝明君父は輝明君のことをどう思って🐬(いるか)で、高騰も暴落もあるでしょう☆

    作者からの返信

    思えば棘は、コールドスリープに振り回されっぱなしです。病気を治すため、勇気を出してコールドスリープをして、起きたら周りの変化について行けなくてグレてしまって。ようやく和解したと思ったら、今度は支えてくれた桐生が、コールドスリープするかどうかなんて話になっていますからねえ(;・∀・)

    渚はあくまでサブキャラなので、扱いはこんな感じでした(^_^;)
    きっと出番が増えたら、棘が霞んでしまうでしょう。書いていて一番楽しかったのは、やっぱり渚ですもの。

    桐生君のお父さん、登場したら好感度が大きく変化するかもしれないのですね。お父さん、どうか常識ある言動をお願いしますよ(;゚Д゚)

  • 放課後、病室で……への応援コメント

    棘ちゃんの問題が解決したところで、今度は輝明君の方に。やっぱりこっちがラスボスですよね?

    棘ちゃんは、今まで輝明君に頼りっきりになっていたので、これからはチカラになってあげなくちゃ!

    悲しいですが、棘ちゃんはコールドスリープについても、目覚めた後のことについても詳しいですから、心の支えになってあげられます。

    輝明君、棘ちゃん、ファイトですっ!

    好感度数値

    渚ちゃん73→75
    棘ちゃん72→74
    輝明君71→74
    石塚先生58→60
    輝明君父41→48

    輝明君のお父さまが好感度大幅アップも、まだ48。今後登場してきてどうなるか?
    注目ですっ!

    作者からの返信

    ついに好感度二位に立った棘。ここまでこれたのも桐生君の支えがあったおかげ(幸恵さんの支えがあった事も、もちろん忘れていません)ですから、今度は棘が彼を支える番ですね!(^^)!

    桐生君のお父さん、だいぶ最後らへんで登場しますけど、はたして出て来た時、好感度は上がるのか下がるのか(。´・ω・)?

    編集済
  • 桐生君の抱えるものへの応援コメント

    遂に最終章ですか。
    本作のタイトルが『眠り姫Jkは目覚めを待つ』ですからね。

    もう起きてるじゃん!
    と思ってたら、自分の目覚めではなく、別の誰か?
    でも誰なんだろう。たとえば、食事のときに薬を飲むとか、お医者様と知り合いとか、そういう伏線が少しでもあれば、読み解けもするのですが。

    たとえば、たい焼き研究所で薬飲んでたとか、石塚先生とお知り合いとか、そんなキャラクターいませんよね💊

    う〜ん、ちっともわからないな〜。

    年末恒例好感度数値🎄

    幸恵さん76→75
    渚ちゃん67→73
    棘ちゃん72
    輝明君71
    お父さん62
    駿君59→60
    石塚先生58
    棘ちゃん母58
    輝明君父40→41

    渚ちゃん、ひさびさの登場で大幅アップ。ヒロインの座を、そう簡単には譲り渡しません。
    幸恵さんは、『不憫な継母』から『仲の良い継母』へと変貌を遂げることで、数値が緩やかに落ちていくことでしょう。
    そもそも、継母がヒロインより数値が高いって異常事態だよ?

    作者からの返信

    棘の問題が一段落つきましたけど、物語はもうちょっと続きます。だってここで終ってしまったら、タイトルと中身が合致していませんからね!(^^)!

    食事の時に薬飲んだり、医者と知り合いだったり……え、そんな人いましてましたっけ? いったいどこの桐生君ですか(;゚Д゚)

    好感度、ヒロインの棘が段々と伸びてきましたね。だけど上には継母の幸恵さんが、そして、渚がいますね。果たして今後彼女等を上回って、ヒロインの面目を保てるのでしょうか!(^^)!


  • 編集済

    家族 後編への応援コメント

    幸恵さん、最強でしたか。納得です☆
    弱いから耐えていたのではなく、強いから許していたのですね♪
    幸恵さんがもうちょっと弱かったら、棘ちゃんに対してキレて邪魔者扱いするようになってたかもしれません★

    今回の話、人によって感想が全然違う☆
    つまり、それくらい深い話なんですね♡

    好感度数値

    幸恵さん75→76
    棘ちゃん70→72
    輝明君72→71
    お父さん62
    駿君58→59

    作者からの返信

    良かった、棘と輝明の好感度が上がりました!(^^)!

    幸恵さんは実は、家族最強でした。棘に冷たい態度をとられても怒らなかったのは、強いからなのです。
    物語前半の棘の態度は、じぶんでもこれはちよっとって思っていましたけど、今回の和解を描くためには必要だと割りきって書いていました(*´▽`)

  • 家族 中編への応援コメント

    人を殺しそうな鬼気迫る表情って……👹

    この小説って、コールドスリープの設定をフルに活かしていますよね?
    ここまで、深い家族の物語に仕立てあげられるなんて……。
    無月弟先生は優れたストーリーテラーですっ♡

    好感度数値

    幸恵さん77→75
    輝明君70→72
    棘ちゃん67→70
    お父さん59→62
    駿君54→58
    棘ちゃん母57→58
    棘ちゃん母を追い詰めた周囲18

    幸恵さんの好感度は下がったわけではないけれどバランスを取るため下げました。
    棘ちゃん母は被害者ですよね?
    渚ちゃんが出てこない(泣)渚ちゃんの出番プリーズ🍮

    作者からの返信

    実はこの作品、コールドスリープを題材とした漫画の影響を受けています。と言っても決してパクリではなくて、その漫画の連載が始まる前に、自分だったらコールドスリープ設定を扱うならどんな物語にするかを、あれこれ考えたのです。
    ゼロから作るのではなく、他の作品に触れて発想を広げたため、普段なら浮かばないアイディアが出てきたのだと思います!(^^)!

    棘の母を追い詰めた周囲、これが一番の問題だったのでしょうね。本人達は気づいてないでしょうけど、無自覚な悪意は本当に質が悪いです。これさえなければ、そもそも拗れることはなかったのに(-_-;)
    お母さんは棘を置いて出ていってしまいましたけど、彼女も被害者です(`;ω;´)


    すみません、渚の出番はもうちょい後になります。家族の件が終わった後にでも、元気な姿を見せてくれるでしょう(^_^;)


  • 編集済

    家族 前編への応援コメント

    ここは大きな山場です。きっと家族に関する問題は、好転して行くんだろうね♪

    輝明君の好感度がぐんぐん上昇していきます。

    好感度数値

    幸恵さん77
    輝明君66→70
    棘ちゃん65→67
    お父さん56→59
    石塚先生56→58
    棘ちゃん母56→57

    作者からの返信

    おっしゃる通り、ここが山場となっています。今まで目を背けていた家族の問題に、棘は向き合うのです。

    照明の好感度、どんどん上がってきていますね。このまま幸恵さんに追い付けるか(#^^#)


  • 編集済

    大量の不在着信への応援コメント

    え〜い、男だったら、ぶちゅっといかんか〜い💏はあはあ。
    し、失礼しました★

    あ、大丈夫です☆
    好物は最後に食べるタイプなので🍒

    あのさ〜、大量の不在着信って、『誰かが事故にあった』とか、緊急の連絡かもしれないから、すぐに出た方がいんじゃね?
    eメールだったら、要件が確認出来て良いんだけれどね。

    好感度数値

    大量の不在着信履歴①77
    唇を奪いそこねたヒーロー63→66
    期待してたのに肩透かしをご馳走になったヒロイン60→65
    大量の不在着信履歴②55→56
    無粋な電話13

    作者からの返信

    桐生、様子を窺いながらゆっくりやっていたのが、仇になっちゃいました。内心残念がっているかも(;^_^A

    不在着信、確かに出た方がいいのですけど、後ろめたさがありますからね。電話するのを怖がっちゃっています。
    何事も無ければいいのですけど……いや、何事も無いは、無理でしょうね。ここまで電話がかかって来てるわけですから(;^ω^)

  • 元気をくれる人への応援コメント

    (しれっと)プロファイル企画からきました。

    執筆当時30代。
    男性。
    出身地 熊本県

    年齢はなんとなく。
    性別は、女性と迷ったのですが、サイコロ振って奇数が出たので。
    出身地は探偵と諜報機関と忍びを使って調べました。
    あっていますか?

    輝明君、かっこいい♡
    棘ちゃんも、お母さんを気遣う心がある☆でもあなたのお母さんはもう1人いるんだよ?
    そろそろ、家庭内の問題も解決に向かうんだよね?

    無月弟先生。私、信じてますから!ギラン✨

    好感度数値

    やるときはやるヒーロー60→63
    ようやく笑ったヒロイン58→60

    作者からの返信

    プロファイリング、全部正解で―す(*´ω`*)

    お母さんが何を思っていたかを理解した事で、今度は幸恵さんとも向き合うことができるかもしれませんね。今まで態度が悪かったから、すぐには難しいかもしれませんけど、ここが頑張りどころです!(^^)!


  • 編集済

    突き付けられた真実への応援コメント

    あれっ?この展開で良かったって言うのは私だけ?

    >お母さんが入院している私のお見舞いに来てくれる度に、嬉しいと同時に申し訳ないって思ってた。こんな手のかかる子で御免なさいって。

    それ、継母幸恵さんにも思うべきだよ。
    幸恵さんは、毎日お弁当を用意してくれてる🍱このお弁当は、残り物とか、冷凍食品詰め合わせではなくて、きちんと手作りしているんじゃないかな?
    もし、棘ちゃんが気まぐれでお弁当を持っていってくれた時に、そういう手抜きして作ったと思われるお弁当だと、また棘ちゃんに反発されちゃうから。

    >家事だって忙しいのに、どうしてうちの子だけこんなに手間がかかるのって、イライラしてたわ

    実の娘でもない棘ちゃんに対して、幸恵さんがこう考えるようになったら、もう修復は不可能だと思う。

    棘ちゃんの実のお母さんは、何度も後悔するだろう。棘ちゃんを捨てたこと。訪ねてきた棘ちゃんを、突き放したこと。
    いや、既に後悔していたのかもしれない。棘ちゃんを捨てたことに対してね。
    でも、それが今の棘ちゃんに対しては最善だったのかも。
    後悔の念から訪ねてきた棘ちゃんに優しくして、棘ちゃんが実の母親にべったりになっては、お父さんたちとの関係はますます悪くなるじゃん!それに実の母親にとって棘ちゃんがまた大きな負担になってしまうし……★

    棘ちゃんは、幻想の母が見せていた幻が解け、家族との有り様が客観的に見られるようになったんじゃないかな?

    いつまでも甘えるな、棘ちゃん!辛いのは、あなただけじゃない!人は誰しも悩みを抱えて生きているんだ!
    病気が完治したあなたは、幸せに一歩近付いたはず。
    自分が辛い思いをした分、人には優しくなれるだろうし、ならなくちゃいけない。だってヒロインなんだもん☆
    ファイトよぉ〜♡

    好感度数値

    幸恵さん77
    桐生君60
    棘ちゃん59→58
    お母さん52→56
    お父さん55

    作者からの返信

    投げ出した実のお母さんよりも、いくら拒絶されても親身になって向き合ってくれている幸恵さんの方がずっと棘のことを思ってくれていますね。

    血は繋がっていなくても、親子にはなれるって自分も思います。実際に身近に、そう言う親子がいるので。
    もちろんすぐに受け入れられるわけではありませんけど、今回のことが大きなきっかけになるかもしれませんね。実のお母さんから言われた事は悲しいですけど、これを乗り越えた先で得られる物が、きっとあるはずです。


  • 編集済

    再会。だけど……への応援コメント

    やったあ、これで継母幸恵さんの株が上がる♪

    離婚して、自分を置いて出ていった人間をいつまでも信頼して、また逆に自分を引き取ってくれた父親や受け入れてくれた幸恵さんを敵視しているのは、どう考えてもおかしい★

    棘ちゃんもこれで目が覚めるでしょう♡

    好感度数値

    桐生君58→60
    棘ちゃん60→59
    お父さん50→55
    棘ちゃん母57→52

    桐生君、好感度アップ。棘ちゃんは、過去の幻に目が眩んで今が見えてなかった。可哀想?棘ちゃんが、幸恵さんにした仕打ちに比べたらどうということない。
    もしここで、実の母親が優しければ、棘ちゃんは家庭内で孤立していったことでしょう。お母さんはそれを見越してた?

    作者からの返信

    幸恵さんの株、きっと上がるでしょうね。そして実のお母さんの株は……。

    コールドスリープが解けてからはショックなことが多すぎて、現実が見えていなかった棘ですけど、これで目を覚ますかも? まずは辛い現実と向き合わなければならないみたいですけど( ̄▽ ̄;)


  • 編集済

    何と言って紹介しよう?への応援コメント

    住んでいると【言う】→『いう』
    少し田舎【】だけの

    >カフェを出たあと、二人して列車に乗って、現在お母さんの住んでいると言う町までやって来た。私達が住んでいる町より少し田舎だけの、のどかな町。

    石塚先生は輝明君の主治医だね。うん、間違いない☆

    ユーたちはさあ、なんでそんなにいちゃいちゃしてんのさ?爆ぜろっ💣バーン🎆

    プレミアム会員限定評価値放送:好感度数値

    ツンデレデレデレ眠り姫58→60
    冗談交じりに本音を忍ばせる系王子56→58
    棘ちゃんお母さん58→57
    石塚先生56

    本作ヒロイン、ようやく60に到達。最初38じゃなかったっけ?でも、ヒロインとしては依然低いぞ★
    ヒーローの方も、地味に数値を伸ばしてきてやがる。
    バカップルども、爆ぜろっ🎇

    作者からの返信

    石塚先生、どうなのでしょうね( ̄▽ ̄)

    イチャイチャしているのは、この後の展開がちょっと……なもので。好感度が大変動しかねない出来事が起こる前に、二人には少しだけ幸せな空気を味わってもらいました(#^^#)

  • カフェでの一コマへの応援コメント

    え〜い、リア中ども、爆発しろっ!
    イオナズ〜ン🎆

    プレミアム会員限定評価値放送:好感度数値

    自己評価の低い眠り姫56→58
    天然スケコマシ王子54→56

    作者からの返信

    お母さんに会いに行く前に、少し和んでもらいました。たまにはイチャついてもらいませんと(#^^#)


  • 編集済

    担当医の石塚先生への応援コメント

    コールドスリープという架空の設定に対して、細部まで作り込まれていますよね。素晴らしいです☆リアリティを感じさせるに充分な記述がなされているように存じます。さり気なくすごい☆

    前回のコメント欄にあった無月弟先生の返信より。是非、拝読したいです♪

    >渚の黒歴史物語。番外編として書いたら、渚に怒られちゃうかな

    プレミアム会員限定評価値放送:好感度数値
    (前回まで『高感度』になってて直しました。盲点になってました★)

    継母幸恵さん78→77
    近藤さんちの一人娘66→67
    棘ちゃんお母さん?→58
    石塚先生56
    棘ちゃん54→56
    輝明君54

    棘ちゃんお母さん、暫定的につけてみました。実際会ったら数値が乱高下しそうですが。
    石塚先生、今後出番はあるのかないのか。もしかして、輝明君の……。
    棘ちゃん、ヒロインのくせに女子力……じゃなかった、好感度低杉(低過ぎ)!お義母さんと仲直りしろ〜っ!

    作者からの返信

    誤字の指摘、いつもすみません。

    実は読んでいる漫画で、コールドスリープを扱ったものがあって。内容は全然別物なのですが、こう言う所はどうなっているのだろうと気になった部分を自分なりに考えていった結果、今作の設定が作られていきました!(^^)!


    渚の黒歴史ですか。あまりキツいものはかわいそうなので言えませんけど、お祭りに行って焼きそばとたこ焼きとチョコバナナとフライドポテトとりんご飴とアメリカンドッグを食べてお腹壊した事とか、滑り台を滑ったら、なぜか頭から地面にダイブして鼻血を出したとか、授業中に居眠りしてたら顔に落書きされて、そのまま帰宅したとか、ですかね( ̄▽ ̄;)

    棘のお母さん、たぶんですけど出てきたら、好感度が大きく変動すると思います。
    そして棘、幸恵さんは悪くないから( ;∀;)


  • 編集済

    お母さんの居場所への応援コメント

    渚ちゃん、ギザカワユス💖
    見るからに妹キャラだけれど、実は長女なんだ(一人娘)。

    お母さん、生存なさってましたね♪
    ただ、再会を手ばなしで喜んでくれるのかどうか……。

    プレミアム会員限定評価値放送:好感度数値

    渚ちゃん65→66
    桐生君53→54
    棘ちゃん52→54
    棘ちゃんお母さん?

    作者からの返信

    誤字の指摘ありがとうございます。

    渚は長女ですけど、桐生君が兄貴みたいなものだったので、すっかり妹っぽくなっちゃってますね。
    棘のお母さんは生きてはいますけど、さてさて。高感度がどうなるか、最も心配なキャラクターだったりします:;(∩´﹏`∩);:


  • 編集済

    渚ちゃん再びへの応援コメント

    渚ちゃん可愛い♡

    うちの子にしたいので、連れて帰ります❤(ӦvӦ。)

    プレミアム会員限定評価値放送:好感度数値

    渚ちゃん60→65
    桐生君53
    棘ちゃん49→52

    作者からの返信

    渚は書いてて、こっちをヒロインにした方が人気でるかもって思いました。
    たぶんこの子がいなかったら、今以上に話が暗くなりすぎて、途中で書くのを止めてたと思います。


  • 編集済

    桐生君の事情への応援コメント

    棘ちゃんのお母さんって、もしかしてお亡くなりになっているのでは?

    棘ちゃん、桐生君のことあれこれ言う前に、自分ちをなんとかしなさいっ!

    プレミアム会員限定評価値放送:好感度数値

    桐生君55→53
    棘ちゃん48→49
    桐生君親父13→40

    桐生君親父は、いくらなんでも低すぎた。

    作者からの返信

    誤字の指摘、いつもありがとうございます。投稿前に確認しても、見つけるのが苦手で間違いだらけなので、助かっています。


    棘のお母さん……ご安心を、ちゃんと生きています。ただネタバレになるので、今どうしているかは言えませんけど(^_^;)

    棘も素直になってくれればいいのですけど、お母さんと会えたら、何かが変わるかな?
    桐生君のお父さんは今後登場しますけど、だいぶ……本当にだいぶ後になります。その時はたして、高感度は上がるか下がるか( ; ゚Д゚)


  • 編集済

    受け入れられるはずがないへの応援コメント

    もう〜っ!棘ちゃんたら、お義母さんのこと嫌い過ぎですよ〜お★

    それに、駿君の前での態度にも、問題ありありです。

    桐生君にそんな事情が!?

    皆さんのコメント見てると、両方の父親の評判悪いけれど……★棘ちゃんのお父さんは、それほど悪くない気がする☆

    好感度数値
    幸恵さんはちょっと高過ぎた?棘ちゃんまたダウン⤵
    継母幸恵さん80→78
    桐生君54→55
    駿君54
    棘ちゃんのお父さん50
    棘ちゃん50→48
    桐生君親父13

    作者からの返信

    名前の指摘ありがとうございました。もしかしたら度々同じミスがあるかもしれません(>_<)

    今回のシーンは書いてて心が痛みました。自分で考えたくせに、「棘、そんなこと言ってやるなよ」と嘆いています(´;ω;`)

    桐生のお父さんの高感度が低いですね。でも現時点だと、この評価は妥当ですね。
    登場したら上がるのか、それともさらに下がってしまうのか(;゚Д゚)


  • 編集済

    たい焼き研究所への応援コメント

    棘ちゃん、ちょっとヒロインぽくなってきた?恥ずかしがるところとか可愛いですよね♡

    桐生君の薬は伏線ですね?ええ、間違いありません。外れない限り、私の予言は100%的中するのです♪

    好感度数値
    桐生君53→54
    棘ちゃん45→50

    作者からの返信

    誤字の指摘ありがとうございます。

    ようやく少しヒロインっぽい所を見せてくれた棘です。評価が上がって良かったですけど……棘、もう余計な事はしないでね(-_-;)

    桐生の薬、はたしてその予言は当たっているでしょうか( ̄▽ ̄)


  • 編集済

    初めてのエスケープへの応援コメント

    棘ちゃんは、ご家族に甘え過ぎですよ〜お。

    棘ちゃんの好感度低過ぎるので、ちょっと上げる♪

    桐生君52→53
    お父さん48→50
    棘ちゃん38→45

    作者からの返信

    誤字の指摘ありがとうございます。間違いだらけですみません(>_<)

    棘、甘えっぱなしのヒロインでごめんなさい。彼女が考えを改めるのは、中盤以降になります。


  • 編集済

    VS渚ちゃんへの応援コメント

    棘ちゃん好感度メーター、プラスマイナスゼロ。

    1学年下の子と言い争うのはマイナスだけれど、元々好感度下がってるから下がりませんでした。

    現状、棘ちゃんより渚ちゃんの方が好感度高いよ?

    好感度数値
    継母幸恵さん80
    渚ちゃん60
    義弟駿君54
    桐生君52
    お父さん48
    棘ちゃん38

    作者からの返信

    数値化されたことで、棘の好感度の低さを改めて認識させられました。
    そして幸恵さんの好感度の高さ。仲直りしない限り、棘の好感度上昇はあり得ませんね。だけどすみません、もうしばらくこんな感じです(>_<)

    好感度が低いと言ってもらえて、改めて棘のような訳ありな子を描くのは難しいと再認識させられました。次にこんなタイプの子を書くことがあれば、もう少し歩み寄る姿勢を見せていきたいです。


  • 編集済

    白昼の再会への応援コメント

    継母《ままはは》さん、健気にも毎朝お弁当作って……。泣ける★

    棘ちゃん、好感度20%ダウン。

    私が、カクヨムに転生してきて2ヶ月ちょっと。ここまで、好感度の低いヒロインは初めてです。ギラン☆

    継母さんとの関係が解消されない限り、好感度が大幅に上昇することはないでしょう。

    簡単なことですよ?

    お弁当持ってって、食べて、お弁当を返すときに🍱

    「お弁当美味しかった、ありがとう。それから、今までごめんなさい」

    と言うだけで、関係が改善します。家庭内に居場所が出来ます。

    そもそも、棘ちゃんの家庭での居場所は用意されてたはずです。
    お父さんもお義母《かあ》さんも義弟《おとうと》君も、棘ちゃんを拒んでいなかったと思うのです。

    棘ちゃんが一方的に拒否して、家庭をぶち壊した。そんなふうに見えて仕方ありません★

    作者からの返信

    >くれてくれてた……。
    すみません、誤字です。ご指摘くださってありがとうございます。

    棘のようなタイプの子は初めて書いたので、家族との仲どう描くかに苦労しました。やり過ぎてしまったかも。
    ちゃんと歩み寄って。お義母さんと弟と仲良くなれる日が来れば、低い好感度が上げられるでしょうか。頑張れ棘(>_<)


  • 編集済

    居場所のない家への応援コメント

    私は先にコメントされた方々とは、全く反対の意見を持っているのですが。

    継母が意地悪とかいうのでもないのに、何を甘えたことを言ってるのかな?
    と。

    実質、高校生なのだから高校通ってる間は我慢して、卒業したら家を出たら良いのです。

    って言っても、そんな大人な考え方は出来ないのでしょうね?

    ただ、私はむしろ、継母の方が大変だろうなと、そちらに同情してしまいます。

    シンデレラの継母みたいな人だったら、蕀ちゃんに同情するけれど、今回の話を見た限りでは、良い人そうじゃん☆

    向こうが歩み寄ってくれているんだから、こちらも歩み寄らないとフェアじゃない。
    もう、高校生なんだから、それくらいわかるでしょ?

    作者からの返信

    おっしゃる通り、棘の家族に対する態度は誉められたものではありませんね。長年眠っていて、目が覚めた時の周りの変化に対する戸惑いがあるのは仕方がないにせよ、もっと上手いやり方はあるはずですし。

    慣れずにギクシャクしてしまうのは仕方がないにせよ、特にお義母さんと弟には、悪いことをしてしまいました(-_-;)

  • 夜の街で 3への応援コメント

    コールドスリープが実用化されてくると、戸籍上の年齢があまり意味を持たないように思います。

    棘ちゃんは30歳ですけれど、選挙権はあるのでしょうか?お酒やタバコ、えっちな本はOK?

    ダメでしょう!だから、コールドスリープしていた期間を年齢に加算しないようなルール(法律その他なんやかや)が必要であると存じます☆

    桐生君、嘘と言いつつ嘘ついてない気がするんだけれど?

    ちなみに私、ファ○リーマートの3つの店舗でアルバイトしてたことがあります。
    ファ○マ、えらくディスられてますね〜♪
    作者様からも、怨まれてる?
    私自身は、別にファ○マスキーではないですけれど☆

    なんかごめんなさい★

    作者からの返信

    コールドスリープに関する法律は、後々出てきます。仰っている通り、お酒やタバコはNGで、選挙権もまだありません。眠っている期間を差っ引いた年齢を基準に扱われますね。

    掴み所の無い桐生君。その真意は(; ・`д・´)?

    ファ○マをディスってしまってすみません(>_<)
    もう予想がついているかもしれませんが、お気に入りのコンビニが吸収されたのは、自分の実体験です。しばらく地元を離れていて、帰ったら全店舗がファ○マに吸収されているのを目の当たりにして時代の変化を感じたので、それを採用しました。

    あ、今はしっかり、ファ○マ愛用者となっていますよ。ご心配をおかけしました(;^_^A

  • 夜の街で 2への応援コメント

    私が今読んでいる本で、北村薫先生の『スキップ』という作品があります。

    17歳の女子高生が寝て、起きたら42歳になっていたという物語です。
    今、3分の2を読み終えたところですが、物凄く面白い♪
    タイムトラベルモノの傑作の1つです。

    こちらの作品も14年が経過してるということで、どのような描き方をされるのか。期待してます♡

    作者からの返信

    17歳から42歳。しかも『スキップ』の場合、その間の記憶が全部無いわけですから、その設定だけで、どうするのこれ? ってなってしまいますね。いつか読んでみたいです!(^^)!

    実は今作は、コールドスリープを題材にした漫画の影響を受けました。と言っても連載開始前に、僅かな情報を頼りにあれこれ予想した中のハズレ案を元にして作ったのが、今作なんですけどね。
    色んな作品に触れて、より良い物を描いていきたいです(*´▽`*)

  • 夜の街で 1への応援コメント

    あ〜、そういう訳ですか?

    何か訳ありな様子ですね☆

    作者からの返信

    予想された通り、この子はちょっと訳ありです。大分拗らせてしまっていて、ヒステリックを起こしちゃうくらいに(-_-;)

  • 眠り姫JKは目覚めを待つへの応援コメント

    本当に輝明くんが早く目覚められる日がきますように・・・
    思わず大切な人のことを思い出しました。私が会えることはもうありませんが。

    作者からの返信

    次に会えるのはいつになるか。何年後でも、棘はきっと待ち続けるでしょう。

    最後まで読んでくださって、ありがとうございます!(^^)!

  • 君が目を覚ますその日までへの応援コメント

    辛すぎます。

    作者からの返信

    次会えるのは、いったい何年後になることか。
    涙の別れです(>_<)

  • 眠りにつく日への応援コメント

    切ないですね。私が棘だったら耐えられないです。

    作者からの返信

    何年会えないかわからないですからね。覚悟が必要になります。

    きっと自分も、耐えられないでしょう。
    切ないですけど、生きるため。乗り越えなければならない試練なのです(>_<)

  • 告白への応援コメント

    公開プロポーズだったとは! これは恥ずかしいです。

    本当のところ、人の心は移ろいやすいものです。現時点で感情でなんとでも言えてしまいますが、やはり時と環境で永遠のものは約束できないでしょう。

    作者からの返信

    棘のお母さんの例もありますし、大丈夫と言われてもやはり不安が残りますね。

    だけどそんな不安を乗り越えて、笑顔で再会できたらいいですね。

  • 離れていまうのが怖いからへの応援コメント

    もうすでに切なくなってきました。

    作者からの返信

    自分も書いてて切なかったです(>_<)
    さあ、棘の答えは……

  • カワウソとツーショットへの応援コメント

    久しぶりにお邪魔します。
    この二人、羨ましいですね〜

    作者からの返信

    来てくださってありがとうございます!(^^)!
    二人はデートを楽しんでいます(ノ≧▽≦)ノ

  • 行き先は水族館への応援コメント

    自分がコールドスリープするのも、大切な人がコールドスリープするのも複雑な気持ちになりますよね。

    作者からの返信

    大切な人と離れなければならないのは、どちらも同じですからね。
    今は余計な事は考えず、楽しんだ方がいいのでしょう。

  • これってデート?への応援コメント

    見えてしまいました。次のタイトルが・・・

    作者からの返信

    はい、というわけで、行き先はあそこです(^∇^)
    ここを選んだのは、桐生市君の趣味というより、作者の趣味ですね。好きなんですよ、ココ。

  • 教室での桐生君への応援コメント

    コールドスリープ関連の話をするのが目的でなければ完全にデートですっ!

    作者からの返信

    もういっその事、コールドスリープの事を忘れてしまっても良いかもしれませんね。余計な事を考えずに、デートを楽しみましょう!(^^)!

  • 躊躇いの理由への応援コメント

    自分がすることになったら……実際に自分のこととして考えてみたらとても不安です。できればしたくない。目覚めた時、多分全てが変わってしまっているかもしれないのですから。

    作者からの返信

    このまま病気が治らないのも怖いですけど、コールドスリープから目覚めた時、世界が変わってしまっているのは、もっと怖いかもしれません。
    棘もそれで苦しんだわけですから、二の足を踏むのは仕方のない事かもしれませんね。

  • コールドスリープへの応援コメント

    桐生くんにはいろんな事情があるんですね。棘が自分のことをどう思っていても治療を受けて欲しいと願っているのは、肯定的で良かったです。せっかく仲良くなれたのにつまらないことで縁が切れて欲しくないです。

    作者からの返信

    今回、棘にとってはショッキングな事がいくつかありましたけど、それでも桐生の事を想う気持ちは変わりません。
    この場合大事なのは、相手がどう思っているかじゃなくて、自分がどう思って、どうしたいか、なのでしょう。
    コールドスリープをして、生きてほしい。それが棘の、切なる願いです。

  • 眠り姫JKは目覚めを待つへの応援コメント

    去年12月にカクヨムに登録して、なにげにはじめて長編を読み切りました\(°∀°)/

    細かい感想はいろいろありますが、とりあえずひと言。おもしろかった! です! 棘ちゃんと桐生くんの未来に幸あれ!!

    作者からの返信

    最後まで読んでくださってありがとうございます。初めて読みきった長編がこの作品だなんて、嬉しい限りです(*≧ω≦)

    今は眠っていますけど、きっと棘と桐生には、明るい未来が待っていることでしょう(^∇^)

  • 放課後、病室で……への応援コメント

    次のタイトルがコールドスリープって見えてしまいました。桐生くんはコールドスリープしたら、その年数によって棘とは本当に外見的な差が出てカップルになれないじゃないと心配になりました。

    作者からの返信

    もし桐生がコールドスリープしたら、確かにそうなりますね。本来二人は14歳離れていて、それが自然な姿なのですが、今の姿で出会ったのですから、やっぱり辛いですよね。
    けど、外見に差ができても、カップルにらなれます。愛さえあれば!

  • 眠り姫JKは目覚めを待つへの応援コメント

    棘ちゃんや桐生くんと共に青春を駆け抜けました。

    読み終えて、ほっこり。

    登場人物それぞれの葛藤の描写、心の揺れ動き、そして綺麗にまとめあげたラスト。

    桜の淡いピンクと棘ちゃんの淡く切なく熱い想いが重なって、心にじーんと来る締めくくりでした!

    勉強になりました!

    作者からの返信

    この話はテーマが難しかったので、これが正解かどうかは、書き終えてしばらく経った今でも、はっきりとは言えません。
    ただそれでも、棘と桐生が悩みぬいた末に選んだ道。完璧な政界ではないのかもしれないけど、間違ってもいないのだと、信じたいです。

    一気に読んでくださってありがとうございました(^^)/

  • 君が目を覚ますその日までへの応援コメント

    そうです。
    言葉を重ねるだけでいいんです。

    その暖かい気持ちを忘れなければ、きっと二人はいつまでも……と思いたいです。

    一気に読んで気づいたのですが、もしかして桐生って、エスパーww?

    いや、棘ちゃんがわかりやすいだけかww

    作者からの返信

    何度も言葉を重ねて、繋がりを強固なものにする。
    単純なやり方ですけど、多分これが一番の方法なのでしょう。

    桐生がエスパーなのではなく、棘が分かり易いってことにしておいてください(;^_^A

  • 告白への応援コメント

    おめでとう!と言いたいですけど、それを言うのはまだまだ先の話ですね。

    考えとしては桐生くん側です。
    待たせることにも責任感じてしまいます。
    それにもし良くならなかったり、最悪のケースを考えてしまうと……

    あーー、もっと心が清らかなやつに生まれてくればよかったww

    作者からの返信

    大事な人を長く待たせなければならないと言うのも、辛いですよね。待つことで棘のお母さんがどうなったかを知っているから、余計に……

    このお話では桐生も決断をしましたけど、実際問題こうなったら、どっちが正解かは判断が難しいかもしれません。

  • コールドスリープへの応援コメント

    お邪魔しました。

    思ったとこは他の方が既に書かれていて書きづらくww

    見方が違うかもしれませんが、お互いのプライドのぶつかり合いといいますか、素直に気持ちを表せないといいますか、もっと素直になったらいいのにって思いました。

    登場人物それぞれにいろんな事、いろんな想いがあるのでしょうが、桐生くんに関しては「もっと素直になれよ」って思っちゃいますね!

    作者からの返信

    確かに桐生は、もっと素直になった方が良いですね。親子の問題は大きいですけど、命には代えられないのですから。ただ実は、それ以外にも理由があるのですよ……

    ですがどんな理由があっても、このままで良いはずはありません。桐生がいくら頑なになっても、棘はそれを放ってはおかないでしょう。

  • 桐生君の抱えるものへの応援コメント

    いやーな予感がしますね。渚は知っているけれど、棘は知らない。

    棘が家族とやっと仲良くなれて喜んでいる間も無く。

    作者からの返信

    桐生にも、事情があるのですよ。棘には言っていない、言えないような事情が。
    ここから物語は、最終章に入ります。

  • 家族 後編への応援コメント

    お父さんは棘のことを大事に思っているのですね。棘はにはそれがわかったでしょうか。

    作者からの返信

    不器用ですけど、ちゃんと娘の事を想ってくれているお父さん。
    棘もすぐに全部を受け入れるのは難しいでしょうけど、今回の事がきっかけで少しずつ距離を縮めていってくれることでしょう。

  • 家族 中編への応援コメント

    棘の中の心の氷が少しずつ溶けていくようです。
    他のみんなはオープンだから、仲良くなれるまでもう少しですね。

    ある人たちにとっては血の繋がりはそれほど重要ではない。もっと強い絆ができたりします。輪廻というものがあるなら、今では他人でも昔は家族だったりしたこともあるわけで。

    作者からの返信

    いきなりの変化に、戸惑ってばかりだった棘ですが、桐生と会って、悲しかったですけど、お母さんとも再会して少しずつ見える世界が変わってきました。
    仲良くなれるまで、あと少しです。

  • 家族 前編への応援コメント

    桐生くんがまるで天使のように龍宮家に来てくれたようです。和解してくれますように!

    作者からの返信

    桐生も大きな過去を背負っているので、龍宮家のことは放っておけません。
    彼が間に立つことで、状況が改善すると良いのですけどね。

  • 大量の不在着信への応援コメント

    うわー気になりますね。お父さんや幸恵さんは何故何度も電話をしてきたのでしょう。もしや生みの母親から報告を受けていたとか。心配するのですぐに掛け直したらいいと思いますが。

    それにしても桐生くん、頼りになりますね。こんな友達が一人いてくれたら人生は明るい。

    作者からの返信

    こんな風に大量に履歴が残っていたら、ゾッとしますよね。内緒でこっそりお母さんに会いに行っていた後ろめたさもありますから、余計に。
    桐生がいるから、まだ心強いですけど。いざとなったら、彼が守ってくれるでしょう!(^^)!

  • 元気をくれる人への応援コメント

    棘、笑えてよかった! 笑顔は何よりの薬ですよね。他人のためにもなるし自分のためにもなると思います。無理して笑うのはちょっと大変ですが、自然に出てきたのならなおいい!

    作者からの返信

    そう、笑う門には福きたると言いますけど、辛いこがあってもクスリとでも笑うことができたのなら、きっとこれから元気になれるはずです。
    笑顔は他人も自分も元気にしてくれるのです(*`▽´*)

  • 眠り姫JKは目覚めを待つへの応援コメント

    コメント、失礼します。
    様々な事情を抱えた面々の中で、
    自分で絡みつけていたトゲを、棘ちゃん自身の言動で丸くした事で、周りとの軋轢を解いていったような気がしました。
    家族愛から、その枠を超えた人間愛を感じました。
    だからこそ恋愛モノは、素晴らしいジャンルだと再認識する事が出来ました。
    ありがとうございました。

    素晴らしいLOVEの物語を、ありがとうございました。

    作者からの返信

    最初は孤独を抱えていた棘が桐生と出会うことで、だんだんと周りと向き合うようになっていって。家族の中にあった壁を取り払う事ができました。

    恋愛だけでなく家族藍も描きたくて書いた今作。一気に読んでくださってありがとうございます!(^^)!

  • 眠り姫JKは目覚めを待つへの応援コメント

    こんにちは。「全部読みます」企画から参りました。

    きらきらで切ない青春に目がやられました。
    面白かったです。

    作者からの返信

    切ないですけど、棘達が駆け抜けた青春の日々、最後あで読んでくださってありがとうございます!(^^)!

  • 突き付けられた真実への応援コメント

    世の中には母親の心を持ち合わせていない人がいて、子が虐待されたりして事件になっていますよね。
    何かが狂ってしまっているのでしょう。
    他人の目を気にするより、正常なら本能の「母の心」のほうが強いはずです。
    棘、元気になってくれますように。いい友達もいるので。

    作者からの返信

    棘が眠りにつくまでは、懸命に尽くしていました。本当なら他人からどう言われようと、胸を張るべきだったのです。だけどこれは……
    こんな風に『母の心』が失われるケースは、実際にあるのが悲しい事です。

    傷ついた棘。桐生が支えになってくれるかどうか。

  • 再会。だけど……への応援コメント

    本当の母親の口から出てくる言葉ではないと思います。もしや本当の母親ではないとか?

    作者からの返信

    親が言う言葉では、ないですよね(;つД`)
    だけど、だけどですよ……本当のお母さんなのですよ。棘、お母さんなのことを信じていただけに、ショックは大きいです。

  • 何と言って紹介しよう?への応援コメント

    そのままの自分を好きになってくれるなんて最高です。このまま幸せな日が増えていけばいいのですがちょっと気になります、いろいろ……

    作者からの返信

    等身大の自分を好気になってくれる人って良いですよね(^^♪
    桐生がいるおかげで、落ち着いているのか、それともドキドキが増しているのか?

    さあ、いよいよお母さんとの対面です……

  • カフェでの一コマへの応援コメント

    桐生くんから見ると棘は可愛い。いいことですね! うふふ

    作者からの返信

    逆ナン女達は失礼な反応でしたけど、桐生が渚の事を可愛いって思っているのは、間違いなく本当です。
    もしかしたらパッと見の印象だけでなく、他の人が気づかないような棘の可愛い所にも気づいているのかも(^^♪

    編集済

  • 編集済

    担当医の石塚先生への応援コメント

    お母さんの件には何かわけがありそうで気になります。

    あと、先生が昔と変わらず若いというのが引っかかります。何か秘密がありそうですね。

    作者からの返信

    お母さんですか。棘が目を覚ました時にはすでにいませんでしたから、その間に
    何があったのか?

    石塚先生が若い理由……ごめんなさい、それは本当に、ただの若作りなんです(>_<)
    お話なのだからこれくらい良いかなーって思って、若くしちゃいました。

  • お母さんの居場所への応援コメント

    なんだかとっても話が面白くなって来ました。期待していた通りです、さすが無月弟さんだ〜! といってもどんなお話に展開していくのかは全然わかりません。だから余計読ませていただくのが楽しみです。

    作者からの返信

    ついに判明したお母さんの居場所。
    これから会いに行くわけですけど、さてどうなる事やら。もしかしたら驚きの展開になるかもしれないので、心してご覧下さい(あ、あまりハードルは上げないでくださいね)

  • 渚ちゃん再びへの応援コメント

    悪口を言っていたわけではないですが、やはり自分の話をされているとなると恥ずかしいですし多分男子だったら余計に嫌ですよね。

    作者からの返信

    自分の事を噂されるのは、何だかこそばゆいですよ。他の人にとっては可愛いエピソードでも、本人にしてみれば「やめてくれ」と言いたくなるような恥ずかしい話かもしれません。

    ただ桐生は、渚沙の恥ずかしい事をもっとたくさん知っていますから、一枚上手でした。口は災いの元ですね(^^♪


  • 編集済

    桐生君の事情への応援コメント

    お金に余裕のある友達がいて、その人が本当にいい人で、本当に必要な時に助けてもらえたら嬉しいです。でも、どれくらい甘えていいのか、その判断が難しいかもしれません。生まれてからお金の苦労をしたことがない御曹司や令嬢が正しいお金の使い方を知っているのかは謎ですしね。

    探偵を雇ってもらってお母さんを探す、それくらいならいいと思います。
    でも、お母さんて生きていらっしゃるのか。もしかして……といろんな想像をしてしまいました。

    作者からの返信

    桐生はですね、親から渡されたカードを好き勝手使ったりはしているのですよ。だけど本当に大事な事はちゃんとわかっているので、間違ったお金の使い方をすることは無いでしょう。

    お母さん、今どうしているのか?目覚めてから一度もあっていないので棘もドキドキしています。

  • 受け入れられるはずがないへの応援コメント

    愛人の子とは肩身が狭すぎます。桐生くんはいい子そうなのにかわいそうですよね。大人の勝手で……。会ったことはありませんが、現実にもいるのでしょう。

    作者からの返信

    もちろん桐生には何の罪もありません。ですがこれだと、周りからは奇異な目で見られてしまうかもしれません。
    桐生も周りの人達も、余計な事は気にしないで、自然体で触れ合う事ができればいいのですけどね。

  • たい焼き研究所への応援コメント

    こういうのって楽しくていいですよね〜。こんなことばかりしていたいです、高校時代は!

    作者からの返信

    このエピソードは自分の高校時代の経験が元になっています……ごめんなさい、嘘です。
    本当は、こんな高校時代を送りたかったなと思いながら書きました。キラキラとした青春、本当に良いですね(´∀`)

  • 初めてのエスケープへの応援コメント

    一緒にいると楽しそうでいいじゃないですか! しかもかっこいい男の子です。甘えてしまえ〜

    作者からの返信

    エスケープは誉められたことでは無いですけど、ウジウジ悩んでいるよりは思いっきり楽しんだ方がいいかもしれません。
    桐生ならエスコートしてくれるはずです(^^)/

  • VS渚ちゃんへの応援コメント

    渚ちゃん、面倒な子で。これからもいろいろやらかしそうですね。

    作者からの返信

    渚は思い込みが激しくて、たまに暴走しちゃうような子です。だけど悪い子ではないので、どうかこれからも見守ってあげてください(^^)/


  • 編集済

    白昼の再会への応援コメント

    渚ちゃんがこのお話の中では重要みたいですね。ライバル的存在は常に必要!

    作者からの返信

    仰る通り、渚はこの物語でなくてはならない存在です。
    棘のライバルになるか、それとも仲良くなるか……

  • 居場所のない家への応援コメント

    家族はみなさんいい人そうですが、棘にとっては辛いのですね。

    作者からの返信

    そうなんですよ。家族はいい人なのですが、だからといって上手くやっていけるかどうかは別問題なんです。
    知らない間にお父さんの離婚と再婚、弟までできてて、とても受け止められませんでした。


  • 編集済

    夜の街で 3への応援コメント

    桐生くんはもしかして嘘を全然ついていないのかも、と思いました。もしやコールドスリープするという話も本当で、自分や家族だったりして。せっかくいい関係になれそうなのに桐生くんがコールドスリープすることになったら残念だからその設定はやめてくださいね〜無月弟さん!

    作者からの返信

    実は桐生は……
    ネタバレになるので詳しいことは言えませんけど、希望のあるラストを目指しているので、そこはご安心を。
    もっともそれまでに、たくさん辛いことがあるのですけどね(-_-;)

  • 夜の街で 2への応援コメント

    コールドスリープをしたことを内緒にしてくれる場所に引っ越して、普通に暮らせる人生を送ることは不可能だったのかな、と思います。
    実際にこういう問題はいつか起こり得る気がします。ウィキペディアで見たのですが、NASAでは一週間の冬眠を成功させており、研究が進められているそうです。

    作者からの返信

    NASA でそんな研究がされてたのですか!?
    コールドスリープ、SFだけのお話ではなくなってきてますね。
    長い眠りから覚めて、周りの変化に戸惑う。本当に将来、あり得るかもしれません。

  • 夜の街で 1への応援コメント

    確か、私が次に読みますと言ったのはこちらの作品ですよね。
    いきなり引き込まれてしまいました。
    とても変わった設定ですね。楽しみに読ませていただきます。

    それに、この前、書き始めたと思っていたら、もう完結しているなんて。天才です。お兄さんもそうですけれど、どうしてそんなに書けるのかしら。しかもみなさんに読まれていて人気作品!

    作者からの返信

    こちらも読んでくださってありがとうございます(*^-^*)
    この物語は最近読んでいる漫画で、コールドスリープが使われているのを見て思いつきました。あ、もちろん内容は、パクリにならないよう意識して、全くの別物に仕上げたつもりです。

    自身の作品の中で最も多く星を頂いている作品となっています。@himekonさんにも、面白いと思ってもらえたら嬉しいです!(^^)!

  • 躊躇いの理由への応援コメント

    無月弟さん (>人<;)
    どうもゆっくりな読書なもので……

    先にお星さま★★★ 受け取って置いてください!完読後のレビュー、楽しみにしておいてくださいねっ

    (*☻-☻*)むにっ

    作者からの返信

    お忙しい中、読み進めてくださってありがとうございます。
    どうかごゆっくり、自分に合ったペースで読んでいってください。

    星、ありがとうございました!(^^)!

  • 眠り姫JKは目覚めを待つへの応援コメント

    まさにタイトルどおりの最後の日。
    これからはJDとして? それとも社会人として? 一瞬、学校の先生になった未来の話かと思いました。
    敢えてのここでラスト。続きのストーリーが見られるのは何年後かな。そんな余韻に浸りました。うーん、うーん、桜並木歩いてるとこ見たい! いや、読みたいですー!

    作者からの返信

    『泣ける話』がテーマなため桐生が眠ったところで本編は終わりにしましたけど、やっぱりハッピーエンドが好きだから、明るい未来を予感させる終わりにしてみました。ちゃんと上手く描けたかな?

    けど実は、この語を描いた番外編を、別作品として公開しています。本当はここで終わるつもりだったのですが、二人のこの語をどうしても書きたくて。

    この話、最初は思い付きで書き始めたのですけど、今ではすっかり棘達のことを可愛いって思っています。
    最後まで読んでくださってありがとうございました!(^^)!

  • 君が目を覚ますその日までへの応援コメント

    もー、もっと二人に彼氏彼女らしい時間をあげて欲しかった……。言葉無くぎゅっとハグするような時間を、たくさん。このままじゃ、あまりにも……。なんてイジワルなんでしょう。


    えと、棘ちゃんの漢字が難しい方になってます。

    作者からの返信

    一緒に過ごす時間、があまりに短すぎましたね。本当ならもっとデートして、甘い一時を過ごしたかったことでしょう。
    だけど目醒めた後だって、できないわけじゃありません。悲しいサヨナラではなく、未来に続くためのほんの少しの別れなのです( ;∀;)

  • 目覚めた時にはへの応援コメント

    >だからと言って付き合ったわけでは無かった私達
    えっ? って思わず声が出ちゃいました。堂々と公共の場でプロポーズまがいのことをしてお互いの気持ち確かめ合ったのに? マジで何やってんの? って、若干腹立た……いやいや、うん、これは作者さんがイジワルなだけでしょΣ(-᷅_-᷄๑)

    渚ちゃん……ファイト。

    作者からの返信

    よーく見てください、どこにも付き合うことになったなんて書いていませんよ……すみません、この二人がスローペースすぎただけです。
    けどコールドスリープ直前で、ようやく付き合い始めました。まだ新米カップルですけど、続きは桐生が目覚めた後のお楽しみと言う事で。

    渚も悲しいですけど、全てを受け入れてここにいます。

  • 眠りにつく日への応援コメント

    桐生くん、ばっちりお父さんの血を受け継いでますねd(^_^o) そして羨ましいほどに仲の良い親子じゃん。心配して損した。

    そっか。今日いよいよ……。
    でも、こんな感じで、お別れじゃなく行ってきます、行ってらっしゃい位のノリが、二人らしい気がします。

    作者からの返信

    桐生は認めたくないですけど、お父さんに似ちゃっていますね。(^^)/
    御免なさい心配かけて。桐生とお父さんとの間に壁があったのは確かかもしれませんけど、決してギスギスしていたわけでは無かったのです。

    お別れじゃなくて行ってきます。確かにそんな風に見送る事ができたらいいですね。

  • 告白への応援コメント

    うーん、桐生くんの不安、めちゃくちゃ分かるー。だって起きてたって人の気持ちなんて永遠に変わらない保証なんて無い訳だし。だから眠ってる間に自分より良い相手と出会うかもって思っちゃうよね。弱腰にもなるよね。でも、その不安をまさに一刀両断した棘。本当に本当だよねっ? って、私からも念押ししたいっ!

    作者からの返信

    棘のお母さんの霊もありますから、弱腰になるのも仕方が無いかもしれません。けど、棘はそんな痛みを経験したコールドスリーパー。痛みが分かるからこそ、離れていかないと断言できるのです。
    大丈夫、本当に本当に、棘の心が変わる事はありません。

  • 離れていまうのが怖いからへの応援コメント

    そうかー。棘の話を聞いてなんかとても納得しました。周りが変わってるのが怖いっていうの。物理的な環境というよりも、人との関係が変わってるのは確かに怖い気がします。うん、そこが前提での、気になってる相手なら尚更。すごく納得。
    ……弟さんもコールドスリーパーですか?

    作者からの返信

    もちろん自分はコールドスリーパーではありません。全て妄想の産物なのです。
    ただ、寝て起きたら人間関係がすっかり変わっていたら寂しいだろうなと思って、この話が浮かびました。

  • カワウソとツーショットへの応援コメント

    まさかのエミルとシンデレラ! 大感激です!
    あぁ、早くまた読みに行きたい! どこへ行っても相変わらずのシンデレラ、エミルと旅行中?
    と、ほのぼのしてたら、こっちはこっちで桐生くんの可愛い攻撃でドキドキですね。もう、このまま本当の彼氏彼女になっちゃおうよっd(^_^o)

    作者からの返信

    どうしても出したくなっちゃったんですよね、エミルとシンデレラ。けどすみません、コンテスト参加作品にこんな風に無意味に他作品のキャラは出さない方がいいと言われたので、近々手直しする予定なのです( ;∀;)
    もちろんコンテストが終わり次第、カムバックさせたいですけど。

    こんなに何度も可愛いって言われているのですから、棘はもうちょっとその気になっても良いんですけどね。はたから見れば、完全に彼氏と彼女なんですから。

  • 行き先は水族館への応援コメント

    いいなぁ、水族館!
    ところで二人、お互いに意識し合ってるじゃないですかっ。もうっ、どうして相手のことになると途端に鈍感になるんでしょう。
    今日が完全に初デート記念で決定!

    うーん、コールドスリープ。した方が長く一緒にいられるかもしれない。でも、今が一番楽しい時期だもんね。難しい選択。でも、桐生くん本人の意見を尊重したいなぁって私なら思うけど。二人はどんな決断をするんでしょうか。

    作者からの返信

    思い合っているはずなのに、何故か肝心なところで鈍い二人です。

    今を精一杯楽しむか、コールドスリープして生きる道を選ぶか。非常に難しい所ですね。

  • これってデート?への応援コメント

    可愛い(*´꒳`*)
    今のところれっきとしたデートですね!
    ファッションの流行は巡るって言うから
    、丁度巡ってる時期なら良かったのにね。そしたら買わなくても最先端の服だったのに。
    さて桐生くんはどこに連れて行ってくれるのかな? 海? 水族館? イケメンと二人きりでデートなんて羨ましい!
    でも、そんな相手とデートなんて実際には緊張して楽しめ無いだろうなぁ……。

    作者からの返信

    疑問符をはさむ余地の無い、正真正銘のデートですねこれは。
    棘は服選びで苦労していましたけど、きっと桐生だったらどんな格好でも褒めてくれたことでしょう。

    桐生にエスコートされてのラブラブデート。でも実際は緊張して楽しめないと言うのは何となく分かります。一言発するだけでも、凄く緊張しそう(;'∀')

  • コールドスリープへの応援コメント

    桐生君、大丈夫なんかなぁ(ノ_<)
    棘ちゃんの気持ちとリンクしちゃうよぉ

    作者からの返信

    棘の例を見ると、コールドスリープに抵抗を感じるかもしれませんけど、棘はやはり心配しますよ。本当に大丈夫なの?って(>_<)

  • 教室での桐生君への応援コメント

    クラス、知らなかったのっ?(笑) 誰でも驚くよ!

    そ・れ・よ・り!
    >俺は別に構わないけど
    わっしょーいっ!(((o(*゚▽゚*)o))) 何これ、何これ、急にやめてー! 彼女でもいいって言ったんだよっ? 棘、ちゃんと聞いてたのっ? 私の方が興奮するっ。

    作者からの返信

    結構な時間一緒にいましたけど、よく考えたら桐生のクラスの話なんてしたことなかったんですよね。

    彼女と思われても構わないと言う桐生、これはドキドキするなと言う方が無茶ですね( *´艸`)

  • 躊躇いの理由への応援コメント

    ホッとした顔も怖がられるお父さん。どんな顔なんだろってすっごく気になって来ました(笑)イメージありますか?

    医療費。でもさ、億とかかかるかもしれないじゃん? コールドスリープなんて保険適用外だろうし(でしたっけ?)、せいぜい年末の医療費控除で税金が……なんて話はどうでも良くてっ!
    えっ、桐生くん、棘ちゃんが好きだから? そうなの? それに敏感に気付く渚ちゃんがまた……本当にお兄ちゃん的な存在なの? とは疑ぐり過ぎでしょうか。

    作者からの返信

    お父さんですか。ぼんやりとですが、怖い役をやってる時の竹内力さんをイメージしました(^^)/

    渚はよく気がつく子なので、桐生の様子に敏感に気づけたのでしょう。これから棘との仲を、応援してくれるでしょう。

  • コールドスリープへの応援コメント

    この前言った桐生くんがコールドスリーパーにって話が現実味を帯びてきちゃった……。そうだよね、お金も相当かかるだろうし、コールドスリープする技術がある時代に治療法の無い病気、いつ治療法が確立されるのか、そもそも治療法が発見されるのかも分からない。ずっと眠り続けたままかも……って思ったら怖い気がします。
    でも、桐生くんが棘ちゃんを構う理由がそれなら、悲しいけど納得はいきます。


    ほし言→欲しい?

    作者からの返信

    コールドスリープは実用されているとは言え、まだまだ不安がありますし、棘の様子を見ていると目が醒めたあともちゃんとやっていけるのか不安になってしまいます。他のコールドスリーパーがいたら、やっぱり気になりますよ。
    けど、棘に構っていた理由は、それだけかどうか。

  • 放課後、病室で……への応援コメント

    桐生くん、心臓の病気だったんだ……。なんだかいつも元気なイメージしか無かったけど、そういう人だからこそ、入院なんてしてる姿見ると辛いよね。
    でも、別に棘に話したくなかったわけじゃないんだね。そこだけ、変な言い方だけど安心しました。


    えと、すみません。棘ちゃんの漢字が難しくなってるのと、思い→重い、でしょうか?

    作者からの返信

    桐生が今まで黙っていたのは、余計な気を使わせたくなかったからなのでしょう。棘は家族のゴタゴタで精神的に追い詰められていましたから、余計に。

  • 眠り姫JKは目覚めを待つへの応援コメント

    目醒めを待つのがこっちだったとは……
    個人的には棘ちゃんを一緒に
    コールドスリープさせてあげたく
    なってしまいました。
    いやいや、そうでないのがこのお話の
    素敵なところ。
    彼が早く目醒められるようにと
    祈ります。

    作者からの返信

    タイトルはこういう意味だったのですよ。
    一緒にコールドスリープできたら良かったかもしれませんけど、起きたまま待つことを選んだ棘。桐生が目醒めるその日まで、この子は待ち続けます。

    一気に読んでくださってありがとうございました。

  • 桐生君の抱えるものへの応援コメント

    ちょっとずつカチコチだった心が
    ほどけてきたようねー(*´∇`*)//
    少しいい感じに安心してきました
    (*´∇`*)ふふっ

    ところで!
    家族さんとのやりとりで蕀ちゃんが出てきたけど、棘ちゃんですよね?
    新しい登場人物かなーってちょっと混乱しちゃいましたよー

    作者からの返信

    上手くいっていなかった家族ですけど、少しずつ前進し始めました。
    お母さんのことは悲しいですけど、一連の出来事で得る物は確かにあったのです。


    すみません、棘の変換間違いです(>_<)
    この間違いが多くてだいぶ訂正したつもりだったのですが、ガッツリ残っていました。