応援コメント

受け入れられるはずがない」への応援コメント


  • 編集済

    もう〜っ!棘ちゃんたら、お義母さんのこと嫌い過ぎですよ〜お★

    それに、駿君の前での態度にも、問題ありありです。

    桐生君にそんな事情が!?

    皆さんのコメント見てると、両方の父親の評判悪いけれど……★棘ちゃんのお父さんは、それほど悪くない気がする☆

    好感度数値
    幸恵さんはちょっと高過ぎた?棘ちゃんまたダウン⤵
    継母幸恵さん80→78
    桐生君54→55
    駿君54
    棘ちゃんのお父さん50
    棘ちゃん50→48
    桐生君親父13

    作者からの返信

    名前の指摘ありがとうございました。もしかしたら度々同じミスがあるかもしれません(>_<)

    今回のシーンは書いてて心が痛みました。自分で考えたくせに、「棘、そんなこと言ってやるなよ」と嘆いています(´;ω;`)

    桐生のお父さんの高感度が低いですね。でも現時点だと、この評価は妥当ですね。
    登場したら上がるのか、それともさらに下がってしまうのか(;゚Д゚)

  • 愛人の子とは肩身が狭すぎます。桐生くんはいい子そうなのにかわいそうですよね。大人の勝手で……。会ったことはありませんが、現実にもいるのでしょう。

    作者からの返信

    もちろん桐生には何の罪もありません。ですがこれだと、周りからは奇異な目で見られてしまうかもしれません。
    桐生も周りの人達も、余計な事は気にしないで、自然体で触れ合う事ができればいいのですけどね。

  • お父さんにはお父さんの事情があるんでしょうが、子どもにしてみたら辛いし腹も立ちますよね(-_-;)

    おっと!桐生君にも悩みがあるとは!しかも似たような境遇。
    これは距離が近づく予感がしますね(^_^)

    作者からの返信

    大人と子供では見えている世界も違いますし。お父さんは「あの子ならきっとわかってくれる」と思って再婚したのかもしれませんけど、そんなの知るかって話ですよ。

    桐生にも、内に抱えた悩みがありました。その辺に棘に構う理由があります。

  • 確かに、二人ともドラマのような設定。
    そして二人とも自分ではどうしようもない境遇にいる。なんか分かり合えそうなよ・か・ん。


    あれ、すみません。いばらちゃん、この漢字でしたっけ?? 棘じゃなく?

    作者からの返信

    事情を抱えた二人。訳アリ同士、通じ合うものがある事でしょう。
    二人とも根っこはいい子ですから、きっと分かり合えるはずです。


    すみません。棘の字は、多分ここ以外にも間違いがたくさんあります。後で気づいたのですが、パソコンで書いてた時とスマホを使って書いてた時とでは字を間違えていました。
    見つけ次第訂正していきます(>_<)

  • 共通点って、心の距離を縮めますよね。
    少しずつ心を開いていく様子がステキですd(^_^o)

    作者からの返信

    良い共通点でなくても、同じ痛みを持つもの同士話し合えば、得るものがあるのではと思います。
    桐生も特殊な事情を抱えた奴だったので、一人で悩んでいる棘を見て、手を差し伸べようと思ったわけです。

  • 龍宮を「蕀ちゃん」と呼ぶ幸恵さん。決して悪い人には(今のところ)思えないけど、母親とは認められず、拒絶してしまう気持ちもよーく分かります。まして、自分がコールドスリープしている間に、ですもんね。

    作者からの返信

    幸恵さんは蕀とコミュニケーションをとろうとしていますけど、蕀にしてみれば彼女は敵ですからね。やはりそう簡単には、受け入れられないものがあるのです。
    せめて起きている間に再婚していたら、もうちょっとマシだったかもしれないのに。

  • これをきっかけに、ふたりの距離が近くなっていくのかな?


    それにしてもあれだ。
    どちらのお父さんも(・・;)

    ……ここから話変わって……

    私も昔は自分だけが不幸……苦労って思いがちだったです。
    人それぞれ秘めた想いや過去ありですよね……反省……💦

    作者からの返信

    二人のお父さんに対するお叱りの声は耐えません。
    せめてお父さんに対する愚痴の言い合いで、棘と桐生が仲良くなればいいんですけどね。

    自分だけが大変な目に遭ってると思ってしまう事は、きっと誰にだってありますよ。本当に大変だったら、周りに目をやる余裕がなくなってしまうので。
    自分にも覚えがあります。学校に行くのが嫌で仕方が無かった時期とか……

    大事なのは、いかにそれを乗り越えられるかだと思います。

  • ↓下のコメントの返信読んでるとホントっぽいのですが……

    桐生くんの話なので今のところ話半分で聞いてます。
    うたぐりの目(=_=)……。

    作者からの返信

    疑ってしまう事は何ら間違った事ではありません。だって桐生は、これまで何回も何回も嘘をついちゃっていますから。とんだ嘘つき野郎ですよコイツは。
    さて、今回は本当かな?

  • お互い、境遇が似てるのかな……?

    ……しかし……。
    お父さん……(遠い目)
    なにやってんの……。

    作者からの返信

    訳有りなのは二人とも同じです。もちろんお父さんにはお父さんなりの事情はありますけど、それにしたって……
    せめて桐生と腹を割って話すことで気が楽になれば良いんですけどね。

  • どちらも父親がちょっと、、、ですね( ̄▽ ̄;)。
    でも、それが二人の共通点になっているんですね。
    さらに二人の距離が近づいていきそうですね。

    作者からの返信

    二人とも父親に悩まされています。あまり良い切っ掛けとは言えませんけど、確かにこれで距離は近くなるかも。
    きっと蕀も桐生くんの事情を知ることで、何か得るものがあるでしょう。