応援コメント

VS渚ちゃん」への応援コメント


  • 編集済

    棘ちゃん好感度メーター、プラスマイナスゼロ。

    1学年下の子と言い争うのはマイナスだけれど、元々好感度下がってるから下がりませんでした。

    現状、棘ちゃんより渚ちゃんの方が好感度高いよ?

    好感度数値
    継母幸恵さん80
    渚ちゃん60
    義弟駿君54
    桐生君52
    お父さん48
    棘ちゃん38

    作者からの返信

    数値化されたことで、棘の好感度の低さを改めて認識させられました。
    そして幸恵さんの好感度の高さ。仲直りしない限り、棘の好感度上昇はあり得ませんね。だけどすみません、もうしばらくこんな感じです(>_<)

    好感度が低いと言ってもらえて、改めて棘のような訳ありな子を描くのは難しいと再認識させられました。次にこんなタイプの子を書くことがあれば、もう少し歩み寄る姿勢を見せていきたいです。

  • 渚ちゃん、面倒な子で。これからもいろいろやらかしそうですね。

    作者からの返信

    渚は思い込みが激しくて、たまに暴走しちゃうような子です。だけど悪い子ではないので、どうかこれからも見守ってあげてください(^^)/

  • 両方子ども……(^-^;
    心が痛みます。
    そして弟さんにはなかなか無いパターンの連続ですね。ハラハラドキドキします。

    作者からの返信

    子供のけんかですね。けどこの口喧嘩、書いてて楽しかったです(^^♪
    確かにこの作品は、新しい試みをふんだんに行いました。これからもハラハラドキドキな展開が待っていますよ( ̄▽ ̄)

  • あれ、何だろう?
    私、渚ちゃんのことも好きだわ……。

    だって蕀がこんなにズバズバものを言えたのってこの子が初めてじゃありません?

    桐生くんより勢い良かったし(笑)

    作者からの返信

    怒りの感情でも、思っていることを吐き出せる相手がいるというのは良いことなのかもしれませんね。
    実は渚、そんな悪い子じゃないのです。今回はケンカになっちゃいましたけど、よく話し合えば棘とも仲良くできるでしょう。

    渚は書いてて楽しい子でした(^^)/

  • わっちゃわちゃな言い合い、

    からの――

    (=^▽^)σ 笑

    このふたりから目が離せませんねっ
    面白くなってきましたー
    d(^_^o)


    作者からの返信

    小学生レベルのケンカが終わって、今度はラブラブ展開に……なるのかな?
    渚は失礼な態度をとってきましたけど、気流にたしなめられるかわいい奴なのです。でもそんな桐生が気にかけているのは、棘ですね(^^♪

  • 小学生の喧嘩だwww 輝明君の表現、的確ですwww
    もっと殺伐として陰険な喧嘩かと思ったら、渚ちゃんがかわいい。
    この渚ちゃんと蕀ちゃんがこの先どんな喧嘩をするのか楽しみですww

    作者からの返信

    とても高校生通しの喧嘩じゃないですね(笑)
    喧嘩しているはずなのに、何故か楽しい気持ちで書けたから不思議です。
    渚とはこんな感じで喧嘩していくのか、それとも意外と仲良くなれるのかは、今後の二人の態度次第ですね。

  • これは非道いw

    作者からの返信

    お互い言葉の暴力の限りを尽くしました。
    二人ともダメージは大きかったですけど特に渚は、泣かずにはいられないほどショックだったようです。

    桐生も本当は止めたかったのでしょうけど、二人の勢いが強すぎて不可能でした。

  • ちょいちょい放送禁止用語を交えながらの口喧嘩、面白可愛かったです。初登場時の印象が「厄介そうな子」だった渚ちゃんの好感度が跳ね上がりました。

    作者からの返信

    この口喧嘩の為、低身長や年齢に関する悪口でどんなものがあるかネットで調べました。どれも似たような意味なのに、たくさんバリエーションがあるのですよ。
    渚は口喧嘩には負けちゃいましたけど、おかげで好感度が上がったのですね。良かったね渚。

  • 渚ちゃん何だかマスコットみたいですね。
    てか、年増とか言われると後でへこみますな。
    でも見た目、高校生だからあんま気にしなくてもいい?

    作者からの返信

    仰る通り、渚はマスコットキャラです。少しでも作品の雰囲気を明るくさせるために作ったのですよ!(^^)!

    見た目高校生でも、棘は気にしちゃうんですよ。ここで「若く見られてるんだからラッキー」くらいに考えられればいいんですけど、渚に失礼な事を言われてブチ切れちゃいました(^^♪

  • 凄まじいドッグファイトを見た気分でした(^_^;

    作者からの返信

    両者ノーガードの凄まじいバトルです。
    「小さい」や「年齢」に関するワードを並べる為、ネットでそれ関係の言葉を検索して可能な限り使っていきました!(^^)!

    他にも途中、某見た目は子供で頭脳は大人の名探偵の台詞をもじった言い回しを使う時は、棘がコールドスリープする前からあったよねと確認をとったり、変な所に力を入れた、凄まじい口喧嘩でした。

  • 年寄りは禁句よ禁句‼︎……と思っていたら、このあとに続いた喧嘩。

    女同士の喧嘩って、結構互角でいい勝負なんですよね(^_^;)
    ふたりの喧嘩、近くで眺めていたかった‼︎


    作者からの返信

    渚ちゃん、逆鱗に触れてしまいました。そのため凄まじい口喧嘩に張ってしちゃって……
    本人達は大まじめで喧嘩しているんですけど、傍から見る分には面白そうですね。知らずに途中から目にした人がたら、何事かとビックリするでしょう。