応援コメント

夜の街で 3」への応援コメント

  • コールドスリープが実用化されてくると、戸籍上の年齢があまり意味を持たないように思います。

    棘ちゃんは30歳ですけれど、選挙権はあるのでしょうか?お酒やタバコ、えっちな本はOK?

    ダメでしょう!だから、コールドスリープしていた期間を年齢に加算しないようなルール(法律その他なんやかや)が必要であると存じます☆

    桐生君、嘘と言いつつ嘘ついてない気がするんだけれど?

    ちなみに私、ファ○リーマートの3つの店舗でアルバイトしてたことがあります。
    ファ○マ、えらくディスられてますね〜♪
    作者様からも、怨まれてる?
    私自身は、別にファ○マスキーではないですけれど☆

    なんかごめんなさい★

    作者からの返信

    コールドスリープに関する法律は、後々出てきます。仰っている通り、お酒やタバコはNGで、選挙権もまだありません。眠っている期間を差っ引いた年齢を基準に扱われますね。

    掴み所の無い桐生君。その真意は(; ・`д・´)?

    ファ○マをディスってしまってすみません(>_<)
    もう予想がついているかもしれませんが、お気に入りのコンビニが吸収されたのは、自分の実体験です。しばらく地元を離れていて、帰ったら全店舗がファ○マに吸収されているのを目の当たりにして時代の変化を感じたので、それを採用しました。

    あ、今はしっかり、ファ○マ愛用者となっていますよ。ご心配をおかけしました(;^_^A


  • 編集済

    桐生くんはもしかして嘘を全然ついていないのかも、と思いました。もしやコールドスリープするという話も本当で、自分や家族だったりして。せっかくいい関係になれそうなのに桐生くんがコールドスリープすることになったら残念だからその設定はやめてくださいね〜無月弟さん!

    作者からの返信

    実は桐生は……
    ネタバレになるので詳しいことは言えませんけど、希望のあるラストを目指しているので、そこはご安心を。
    もっともそれまでに、たくさん辛いことがあるのですけどね(-_-;)

  • 桐生くん素敵。特に眠り姫のところ。
    わざわざ言い直してくれるなんて好きになれって言われてるようなものだよ。

    ただ、乙女(で、大丈夫なのかな?汗)心を弄ぶのは罪でしかない。
    ちゃんと責任取ってもらいましょう!

    作者からの返信

    桐生、意外と気の聞いたことが言える奴なんです。こういう男子って、やっぱり女子に人気があるのですかね?

    棘をドキドキさせちゃったのですから、ちゃんと責任はとってもらいませんとね。

  • 私は基本ヘタレで残念男子が好みなんですが。
    桐生君みたいなこう、軽くて平気で嘘言っちゃうくせに時々優しくて……って感じのタイプも嫌いじゃないです(笑)

    不意の『可愛い』発言にこちらもドキッとしちゃいました♪
    何かが始まる予感(^^)

    作者からの返信

    ヘタレで残念男子、自分も大好きです。でもたまに、桐生みたいな軽いノリの子も良いって思っちゃうんですよね。

    可愛いとか平気で言っちゃいますし。女の子はこういう、ストレートな言葉でドキッとしてくれるのでしょうか?自分が女性だったら、間違いなくキュンとするでしょうけど。

  • ファ○マ、あるある……(ノД`)・゚・。

    思慮に欠けた先生の言葉に、イラッとしました。
    おかげで龍宮ちゃんの悩みは深そうですね。

    でもそのおかげで桐生君に出会えたんだから、良しとしましょう♡

    作者からの返信

    ファミマのコンビニ吸収で、お気に入りのコンビニがなくなってしまった無月です。もし眠っている間にこんな事があったら地味に嫌だろうなと思って書きました。

    先生は良かれと思ってやったことかもしれませんけど、逆効果でしたね。完全に浮いちゃいました。
    でも今は桐生と出会えたのですから、この先良い事があるかも?

  • ファ○マ許すまじ!

    コールドスリープの間は完全に肉体の成長止まってくれるんですかね。
    不十分だとどっか一部だけ成長続けてて心と見た目は20代なのに四十肩とか……

    作者からの返信

    ファ〇マの件は、自分のお気に入りのコンビニがコイツに乗っ取られた事を思い出して書きました。未だに怨んでいます。

    四十肩、辛いですね(>_<)
    もしそんなことになったら、棘が「どうせ私は年寄ですよ」とか言い出して荒れちゃうかも。

  • 肉体的にも精神的にも高校生のままなのだから周りには言わずにこっそり周囲に馴染めたら良かったのに、と思わずにはいられません。

    作者からの返信

    もし先生が言わなかったとしても、もしかしたらファッションや流行、言葉などが周囲とズレてしまっていたかもしれません。
    とは言え、大っぴらに暴露したおかげで周囲と距離ができてしまったのは間違いないですね。先生も余計なことを言ってくれたものです。

  • いま、始まりましたよね?
    なにかが始まりましたよね??

    音が聞こえましたもんっ

    ピンっってフラグたっちゃいましたよね???(๑>◡<๑)

    作者からの返信

    動き出しちゃったのかもしれませんね、運命が(*´ω`*)

    荒れている棘ですけど、この出会いが彼女を大きく変える……かどうかは分かりませんが、何かのフラグは立ったのかな?

  • 面白い。14年前は何が流行っていただろう、と懐かしい思いに浸りつつ、ここまで一気に読んでしまいました(そういえばAm/pm、私も好きなコンビニでした)。眠り姫というキーワードを出してくるタイミングも絶妙で引き込まれます。そして、自然な流れでの「可愛い」に私までなぜか萌えました…笑

    見た目はJK、実年齢は30歳。そう思って見ると、ポカポカ殴る場面もなおさら可愛い。桐生君のツンデレ王子風な中に漂う優しい感じも好印象でした。

    作者からの返信

    Am/pm、懐かしい。自分もよくそこのお弁当を買っていました。だけどもう食べられないのかと思うと、やはり悲しいです。

    可愛いに萌えてくださってありがとうございます!(^^)!
    胸キュン成分を少しでも加えたくて入れました。できるだけほのぼのできるよう、隙あらばこういうシーンを入れていきたいです。

  • >胸が温かくなった

    おっ、恋の始まりですか?

    目覚めると大好きなテレビが終わっていたり、芸能人が変貌を遂げていたりと色々ショックな出来事がありそうですね。私もテレビが大好きなのでその辺は重要です。でもコールドスリープか、他の人より少し長生きして未来の世界が見えるとなるとやはり魅力的に思えます。

    作者からの返信

    恋の始まり、かもしれませんね( *´艸`)

    流行について行けないって、今の世の中だと結構深刻かもしれません。好きな芸能人や歌の話で盛り上がる事が、一切できないのですから。

    けどコールドスリープに魅力があると言うのには賛成です。
    好きなマンガで、年の離れた大好きなお兄さんがコールドスリープして、ヒロインの年齢が追い付いた時に目醒めて、そこから恋が始まると言う話があります。問題だった年の差が埋められる、夢の技術です( ・`ー・´) + キリッ

  • おぉ、魅力的な設定ですね。
    この年齢差をどうとらえるか……、
    それにしても、桐生君はやり手ですね(笑)
    イケメンで金持ちで、優しいようでちょっとからかってくるあたりが。

    作者からの返信

    この場合年の差が有ると見るか無いと見るか、難しい所ですね。戸籍上では三十歳でも、肉体的には十六歳ですし。
    桐生かなり遊び慣れた奴です。きっと棘の反応を見て、面白がっている事でしょう。

  • ポカポカッ

    可愛い
    可愛い

    はてさて、桐生君の真意やいかに?

    作者からの返信

    桐生君は基本軽い奴なので、こういう冗談もためらいなく言います。
    ただ、冗談なのか本気なのかは本人にしか分かりませんね。棘は冗談に決まってるって思っていますけど、さてさて……

  • タクシーの運転手さんも表情に困ったことでしょう(o´艸`)

    でも、同級生と完全に「成長が違う」というのは確かに辛いモノがありますね……。
    精神的なことだけでなく、「肉体的」に止まってるんですからねぇ。

    作者からの返信

    タクシーの運転手さん、いきなり始まった痴話げんかに、案外ニヤニヤしていたかもしれません( *´艸`)

    棘にしてみたら昨日までは一緒に学校に通っていた同級生が、一晩で凄く成長していたような感覚なので、受け止めるのに苦労しますよ。
    もうどんなに頑張っても追いつけないと言うのが、コールドスリープの辛い所ですね。