応援コメント

たい焼き研究所」への応援コメント


  • 編集済

    棘ちゃん、ちょっとヒロインぽくなってきた?恥ずかしがるところとか可愛いですよね♡

    桐生君の薬は伏線ですね?ええ、間違いありません。外れない限り、私の予言は100%的中するのです♪

    好感度数値
    桐生君53→54
    棘ちゃん45→50

    作者からの返信

    誤字の指摘ありがとうございます。

    ようやく少しヒロインっぽい所を見せてくれた棘です。評価が上がって良かったですけど……棘、もう余計な事はしないでね(-_-;)

    桐生の薬、はたしてその予言は当たっているでしょうか( ̄▽ ̄)

  • こういうのって楽しくていいですよね〜。こんなことばかりしていたいです、高校時代は!

    作者からの返信

    このエピソードは自分の高校時代の経験が元になっています……ごめんなさい、嘘です。
    本当は、こんな高校時代を送りたかったなと思いながら書きました。キラキラとした青春、本当に良いですね(´∀`)

  • 「たいやき研究所」、久し振りの登場!
    私も高校の帰りに何回もたいやき屋さん行ったなぁ。懐かしい。熊本ではそんな珍しいたいやきがあるんですねー。熊本限定なんでしょうね。

    スマホに苦戦する棘、実体験ですね(笑)そろそろ弟さんもガラケー? まだそんなの使ってんの? っていうレベルに達したんでしょうか。

    作者からの返信

    たい焼き研究所とは別のたい焼き屋ですけど、変わり種のたい焼きが売ってあるのを見たことがあります。いきなり団子なんかは、熊本限定っぽいですね。

    スマホは実体験を生かせました。最近は何とか、早く入力できるようになっています(^^)/

    編集済
  • ちょっとー!
    さり気なく『ほっぺについてるよ、ペロッ』をやりましたよーー!!

    桐生め、天然のイケメンじゃないか!!ヾ(*`Д´*)ノシ

    作者からの返信

    桐生は平気でこんなことをやるようなやつなのです。
    もう棘はドキドキですよ。しかも棘の反応を見て面白がっていますから、今後も似たような攻め方をしてくるかも?

  • いい雰囲気になってきた(๑˃̵ᴗ˂̵)//

    いろんなたい焼きかぁー
    辛子蓮根たい焼きとか?
    グルグルたい焼きとか?


    おかずたい焼きがあるんだったら
    あっても良さげねっ(*´∇`*)/

    作者からの返信

    だんだんと距離を縮めていく二人です。

    最近のたいやきは色々ありますからね。ハムエッグとかチーズとか。辛子蓮根たいやき、熊本県民が頑張ったら作れるかもしれませんね。いつかご当地たいやきとして局地的ブームになるかも!(^^)!

  • タピオカを練り込んだモチモチの白たい焼き。14年前はなくて、今は身近にある食べ物の1つかも。イケメンはスイーツに詳しかったりしますよね。

    桐生君が飲んでいる錠剤、本当に花粉症の薬かなぁ、と思いました。

    作者からの返信

    桐生は意外と甘い物好きなので、たい焼きにも詳しいのでした。
    白たい焼き以外にも、クロワッサンたい焼きなんてのもありますね。食の流行りは移り変わりが激しいですから、14経てば大きく様変わりしてますよ。今から14年前というと、マンゴーもアボカドも今ほどメジャーじゃなかった気がします。

    花粉症の薬。さてさて……


  • 編集済

    たい焼き研究所という名前は良いですね!
    私はジャーマンポテトが好きです。

    そうかそうか、あれはフリック入力と言うのですか~、友達が使ってたの見ていいなあと思って時々真似してました。知らん用語多し……。

    作者からの返信

    たい焼き研究所は熊本に実在していて、自分は最初見かけた時は思わず二度見しました。インパクトの強い名前です(^^)/

    フリック入力、難しいですよ。自分は一週間前にスマホに変えたばかりなのですが、ガラケーの時と比べて文章を書く速度がすごく落ちました(;´д`)

  • いきなり団子を知らなくて検索しました。
    さつまいもが入っているんですね!

    濃いお茶が合いそうです。

    作者からの返信

    いきなり団子は、地元熊本の名物です(^o^)/
    確かにお茶が合いますね。甘味のある味とお茶の苦味が、見事にマッチします。

    ちなみにたい焼き研究所も、熊本に実在しています(((^^)