参加作品数

53

参加受付期間

  • 終了

企画内容

カクヨムって一話ごとにいいね押せるじゃないですか。
だから一話完結の短編書くより長編で見切り発車したほうが自己肯定感ぐへへがしやすいんですよ。
しかも短編って、オチもすぐにわかりますよね。良いところも悪いところも如実に出ます。
なのに敢えて短編を書くんだから、こだわりの強い人多いんじゃないかと思うんですよね(そりゃ長編書くエネルギーがないから短編書いてるって人もいるでしょうが、逆に言えば見切り発車で書きたくないってこだわりがあるわけです)

てことで、そういうこだわり強い、自分が上手く書けないとうぎゃっちゃうタイプの人が「これは結構うまくいったんじゃね?」と思う短編を置いてってください。
全部は読みません。気分です。いいねも☆も押すかもしれないし押さないかもしれません。
参加した人も別に他の人の読まなくていいです。読んでもいいし。
字数も制限なしです。ただし話数は完結済み1話。
それを守れば一話に10万文字詰めても構いません。

自分の短編の内最高傑作だと思うもの一作をお願いします。
ただしその短編は他のお話とは独立していなければなりません。

なぜこれを企画するのかというと、こだわり強くてうぎゃっちゃう僕が、昔の自分の作品読んで「結構いけてんじゃん」って思ったからです。
まあ結局自分の内面との向き合いなのですが、他にもそういう人がいれば、彼らの作品を読んでみたいと思いまして。

短編作品からするといいねの押し合いとか、一話しかないのにしょーもなって感じだし、星が欲しいなら見切り発車で異世界転生書けよって話なんで、まあむふふってし合う場所にしてください。
参加数が少なければ全部読めるかも。


自分から消せばここからも消します
よろしくお願いします
四季物語 79188文字 27話
Witch's Experiment Diary 6535文字 17話
short short(story)潰れた空き缶 6052文字 9話

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「自分が書いた短編でむふふってしたところを俺に読ませてむふふってしてもらう」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

小説を書きたいな、文章を書きたいなと思ったまま5年が経過した男。 未だ文章力すら小学生レベル。 近いうちに中編の物語を書きたいと思っていた気がするので、その前に適当に書いた謎文章をアップすることに…もっと見る

近況ノート

参加者 51