参加作品数

51

参加受付期間

  • 終了

企画内容

▼ルール
・一時創作小説であること。
└ジャンル不問。現代でも異世界でもSFでも小説ならば。
・音楽要素があること
└①音楽ジャンルはなんでもよい。クラシックでもロックでもゴスペルでも。
└②音楽的な話をしているシーンがあること。
└③音楽が物語全体のキーになっている設定であること。
ex)キャラが「ラ~♪」と歌っている場面があるというだけ⇒アウト。対象外です
・読みあい強制ではありませんが、推奨。
└紅粉はなるべく読みに行きます(∩´∀`)∩ジカンガアレバ…
・読んだら★♡つけてあげると喜ばれるとは思いますが、カクヨムさんのルール上、強制はできません。でも感想あるとうれしいよね!
『あなたさま好きな音楽が、よそさまの物語でも見つかりますように!』



どうもどうもどうもです、紅粉 藍と申しますm(__)m

多分、音楽オタク(厄介)だと最近自覚しました……(;・∀・)
その記念に(?)このような企画を立ててみました!

我こそは音楽オタクなり! いざ尋常にunison.せよ!
という作者様はぜひ参加いただき、音楽を文章でもたのしんじゃおうぜ! という主旨の企画になります。

詳細なルールは上記に載せましたの。
その範囲の作品は参加可能でございます。
それ以外の作品は参加できません。

しかし紅粉が不祥なせいで、なかなか見回りに来られないと思います。まじめにすみません……
できれば自治管理ということで、「あれ?うちの作品ちがうっぽいぞ??」と気付かれましたらそっと下げていただければと思いますm(__)m

また、今回の企画ではなるべく紅粉も読みに回れればとおもっておりますので、少し長めに期間をとらせていただきます。
参加されます皆さまにおかれましても、ぜひ音楽って多様だよな~っていう文章作品ならではの音楽の楽しみ方を見つけていただけましたらば企画が報われます……(´;ω;`)どうぞよろしこ。

てなわけで、フェス開始じゃーい!!!!!!!



ちなみに主催者:紅粉 藍の音楽小説はこちら(*´▽`*)
▼「異世界のラーガ」https://kakuyomu.jp/works/16817139555054000070
音楽概念のない異世界に転移した売れないギターボーカルが剣も魔法も無双もチートもハーレムもなく、ただひたすら歌ったりしてるファンタジーロードムービー風小説。
バンド音楽が主ですが、カールスモーキー石井とかシューベルトとかフレディ・マーキュリーとか全方位をネタにしてますごめんなさい。
あと「これはマク□ス7では……」という感想をもらうことに定評があります。(?)別に狙ってないんだからね……!////

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「音楽オタクよりm(__)m音楽好きに届けええええええッ!!!!主旋律は『音楽』な小説unison.しようぜ!!!!」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

紅粉 藍(べにこ あお)と申します。 レモンドードーの島(https://mosu2.com/lemondo-do/)で同人ゲームシナリオを担当。 執筆速度がだいぶトロいですが、楽しんで作ることを…もっと見る

近況ノート

参加者 43