参加作品数

90

参加受付期間

  • 終了

企画内容

 人の作品を読んでみたいけど、読み合いに参加するのは気が引ける、という方はいないでしょうか。
 読み合いに参加すれば読者や評価は増えるかもしれませんが、読み返しをしないといけないと思うと負担になります。特に一般文芸寄りの作品を書かれている方は、Web小説の主流ジャンルは肌に合わないことも多いと思います。読めそうな作品がない以上企画にも参加できず、結果自作の読者も増えない。そんなもどかしい思いを抱えている方は一定数いるのではないでしょうか。

 そうした気持ちを持った方が集まり、読み合いではなく、「自然と」読みたくなる作品を見つけられる場を作りたくて本企画を立ち上げました。

【応募条件】
・作風が一般文芸寄りであること
(地の文多め、展開がゆっくりなど)
・自分と似た作風の作品を探していること

 上記2点に該当する方は作品を応募してください。ジャンルはエッセイ以外、応募は1人2作品までとします。

 作品を応募するだけではなく、読みたい作品を探すところまでしていただけると嬉しいです。好みの作品が見つかり、「自然と」読み合う関係になれればお互いの励みにつながると思います。作品との自然な出会いを提供する場なので、読み返しの強制はありません。

 私の作品も連載中のものを2本掲示しておきますので、よければ覗いてみてください。

ファンタジー
https://kakuyomu.jp/works/16817330651217227497
ミステリー
https://kakuyomu.jp/works/16817330654720198967

 作風がマイナーであればこそ、感性の似た作家や作品と出会えた時の喜びは一入。
 本企画でカクヨムにおける同志を見つけてみませんか?

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「【文芸寄り】自然と読みたくなる作品を見つける場」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

ハナショウブ賞を受賞しました! 詳細はこちらをご覧ください! https://kakuyomu.jp/users/MizukiOhara/news/16817330663009788401 ファン…もっと見る

近況ノート

参加者 82