参加作品数

28

参加受付期間

  • 終了

企画内容

まめでんきゅう−ねこ「皆さんお電気ですか?皆んなのアイドルまめd」

デメニギス「今回はどんな企画するんだ?」

まめでんきゅう−ねこ「せめて言わせて⁉︎」

作者「そこまで有名じゃないから、あんま調子に乗ってると痛いと思われるよ」

まめでんきゅう−ねこ「じゃあ僕のこともっと有名にしてよ!無名じゃやだよーー!」

デメニギス「うるさいからやめろ……。
ってか、企画名に飯テロってあるが、もしかしてだが……」

幽霊「はい、今回は飯テロ小説を募集します」

デメニギス「うせやろ……」

幽霊「本当です。
そこで、料理評論家のアノマロカリスさんにお越しいただきました」

アノマロカリス「ふ、ふふふ、待たせたのぉ。苦しゅうないぞ。はよ我を見らんかい」

デメニギス「こいつ本当に料理評論家ですか?」

幽霊「YES。こう見えても、数億年間、料理を評論し続けた超ベテランです」

アノマロカリス「この我に名乗れと?面白い奴もいるもんだ。よかろう。
我の名は、かつてカンブリア紀最強と呼ばれた、殻をも打ち砕く、アノマロカリス様だ。
我を器とする邪神を鎮めし時…お前らは犠牲になるしか無いのだ」

デメニギス「この年になってもまだ厨二病なのかよ……」

まめでんきゅう−ねこ「どこかで会ったと思ったら、君、料理王決定戦の審査員してたよね?」

アノマロカリス「よくぞ見破った。その眼力、さては只者ではないな」

まめでんきゅう−ねこ「いや、あんだけ目立ってたの、君だけだから」

アノマロカリス「さて、この説明欄を見ている諸君、我の活躍をしかと見るがいい。

https://kakuyomu.jp/works/16817330654245214996

デメニギス「こんなところで番宣すんなよ」

アノマロカリス「嗚呼、これだから人間は…。
我を侮ると痛い目を見るぞ…?
フッ…良いかよく聞け、世界は我が手中にある。
安心しろ、我次第でお前らの運命は変わるが、 この我でさえも大量絶滅はそう簡単に打てないのだからな。
だが…それだけ強大な禍々しき力を秘めているということだ」

デメニギス「すまん、俺、深海魚だ」

アノマロカリス「は⁉︎」

まめでんきゅう−ねこ「僕は猫と豆電球が融合した存在だよ」

幽霊「私はもうすでに幽霊です」

アノマロカリス「は⁉︎……ここに人間はいない……だと⁉︎」

作者「いや、僕、人間です…」

デメニギス「ここ人外ばかりじゃねぇか」

まめでんきゅう−ねこ「作者も神経は人外だよね」

作者「こいつらの育て方を間違えたっぽい」

デメニギス「とりあえず、自主企画の説明するぞ?
タイトルの通り、飯テロ小説を募集しますが、飯テロかどうかは皆さんの判断に委ねます!
文字数やジャンル、完結・未完問いません!1人何作品でも参加OKです!」

作者「さっきのURLのやつ読んでくれたら、ぶっ飛びます」

アノマロカリス「この企画に集いし小説よ、大いに感謝する…。お前らの事を忘れはしない…」

デメニギス「まめでんきゅう−ねこよりも痛い奴がいるとはな」

まめでんきゅう−ねこ「アイドル気取りはやめるから!」

幽霊「見てるこっちが恥ずかしいですよ…」

作者「ほんとそうだよ」

幽霊「あなたが書いたんですよね?」

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「飯テロ小説食堂、開店!」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

猫も好きですが、 豆電球がなんか好きです。あのフォルムや、種類が多く、どれも個性的な性能。暗闇の中、ただぼんやりと光るあの感じ!たまらない!!!!!!可愛い!!!!!! ほのぼのダークと展開が早い…もっと見る

近況ノート

参加者 24