参加作品数

133

参加受付期間

  • 終了

企画内容

初めてイベントを立ててみました。

タイトル通り、


「戦争のない平和な世界になりますようにと、優しい「祈り」を込めて書いた作品募集します!」

な、作品を募集します( ^ω^ )

毎日ニュースを見ていて、胸が痛くなってしまうことも多いですが、恐怖や不安、怒りは、闇の勢力のご馳走です。

闇に飲まれることなく、幸せな祈りを綴り、世界に届けたい。
そんな思いから、とりあえず!やってみよう!

と思って作りました( ^ω^ )

「世界平和は家庭から」というように、まずは自分が幸せで、それが溢れ出ることで、他者を幸せにできると思います。


なので、ジャンルは不問です!



作品の根底に「世界平和への祈り」「愛する気持ち」「誰かを思いやる気持ち」「日常の中にある愛」があれば、それは全て「世界平和へと続く祈り」だと思っています。何より、このボタンを選択して押してくれたことが、同じ想いだと思っています。



【「平和と祈りの祭典」ーカクヨーム王国での日常番外編ー】
https://kakuyomu.jp/works/16816927861363694433

で、参加作品のご紹介を随時しております。よければ一度覗いてみてください。




できるかはわかりませんが、「KAC2022 ~カクヨム・アニバーサリー・チャンピオンシップ 2022~」の全てのお題に、「平和」「祈り」が根底に流れる作品を書いてみたいと、私自身は意気込んでいます(で、できるかな……)


ここはカクヨム。自分の内側にある物語を表現する人たちの集まる素晴らしい世界。色々なジャンルを超えて、交流できる、誰のことも非難しない素晴らしい平和な世界。

そんなカクヨムから、インターネットを通して、世界中に平和になって欲しい、戦争はなくなって欲しいと、「祈り」をお届けしたいです。


そんな想いで、企画してみました。


できるだけ、私も読みに伺います!


私の中から生まれた「祈り」をこちらに載せておきます。でも、読んで欲しい、PVを稼ぎたいではないので、ご興味を持ていただけましたら、で大丈夫です(๑˃̵ᴗ˂̵)


たくさんの「平和」への祈りで、世界が早く優しい光に包まれますように。


「祈り」
https://kakuyomu.jp/works/16816927860583337962




このページを開いていただけたことに感謝して。


――黙祷。


戦争のない優しい世界になりますように。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「戦争のない平和な世界になりますようにと、「祈り」を込めて書いた作品募集します!」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

ここから始まる

昭和レトロへの挽歌

★0 SF 完結済 3話 18,457文字 2022年3月20日 15:08 更新

昭和レトロ

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

お酒と妄想が大好きな引きこもり主婦です。 読書で好きなジャンルはミステリーです! でもなぜか、最近ホラーを書いてます。 だがしかし、現代ドラマと恋愛って表示されてるプロフィールジャンル。なんでな…もっと見る

近況ノート

参加者 83