参加作品数

45

参加受付期間

  • 終了

企画内容

はじめましての方は「はじめまして!」^-^《押羽たまこ》です。

最近、大人の童話にハマッています。
カクヨムでステキな作家さんに出会ったからです。

それで気づいたんですが、やさしい文章でつづられる大人の童話は、ストレスなくサクサクと読めて、文章も内容もわかりやすく、ウェブ小説に最適なジャンルなのではないだろうか?と思ったわけです。

「大人の童話が流行ったらいいなぁ」「書店に並んだらいいなぁ」という思いもあり、大人の童話作品を募集します。これを機に、新しいジャンルに挑戦してみるのもいいかもしれません。すてきな作品、お待ちしてます。

《ルール》
・カテゴリーが《詩・童話・その他》に分類されている【子供向けではない】作品であること。
・短編・長編・完結・未完は、問いません。

(↓)参考までに、私の好きな作品を載せておきます。

『きさらさんのクマ屋』(作者/麻々子)
https://kakuyomu.jp/works/16816452219573584303

『天神さんの細道は梅の花びらで敷き詰められ』(作者/麻々子)
https://kakuyomu.jp/works/16816452218298737045

※1話目はかならず目を通します。ハマッたらファンになるかもしれません。
※例によって、誰も参加者がいないようでしたら、すぐ削除しますね。

ではでは、よろしくお願いします!

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「大人の童話を書いてる作家さん、募集!」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

 以前、小学館で少女漫画家をしていました。 あることがきっかけで小説を書く楽しさに目覚め、2018年3月に『カクヨム』デビュー。早いもので、今年で6年目になります。小説は奥が深いです。こんなに無限の…もっと見る

近況ノート

参加者 40