参加作品数

34

参加受付期間

  • 終了

企画内容

おはよーございます、八壁ゆかりと申します。久々の自主企画です。

自分がちょっと設定がどうかしている小説を投稿し始めたこともあり、同志を探し出すべくこの企画を立ち上げました。
「最強にイカレてる」の定義といたしましては、私が大好きなカフカの「変身」を例に出すと、

「主人公が朝起きるとなんか変な虫になってた」

ですとか、もっと分かりやすい例ですと、安部公房の「カンガルーノート」、

「主人公の足から毛じゃなくてかいわれ大根が生えてる」

くらいが神レベルですね。


もちろん我々はそんなレベルには達せないので(達してると自信のある方は是非ご参加を)、あくまで例として。


◆参加条件を設けさせていただきます。

・ジャンルといたしましては現代ドラマが理想的ですが、設定がイカレていれば異世界転生系以外は許容範囲といたします。

・企画主は持病のため、全作品に目を通せるか確約できません。
 他の参加者さまのものも、皆さんで「どんだけイカレんのか見てやんぜ」的に敵情視察、もしくは同志発見のため、読み合い強制ではありませんが、出会いの場になればいいなと思っております。

・長編小説も一応参加可なのですが、企画主が読みにいけない可能性が高いのでタイトルでは外してあります。それでも構わないという方の参加はOKです。

・「イカレた」という言葉を使用しましたが、倫理観が欠落していたり、道徳的にあかんやつはそっと退場していただきます。あくまでも「ユニークな設定」という意味です。


一応、企画主・八壁ゆかりのイカレ設定作も置いておきます。

「幾那由他の私たちとたったひとりの父さん」
https://kakuyomu.jp/works/16816452219767542804

二人称小説で、語り部が主人公の**です。まだ数話しかアップしてないのでお気軽にドゾー。

ではでは皆さま、楽しみましょう。


◆追記
開始30分にして6作も参加していただき狂喜乱舞している八壁です!
そこで、以下の近況ノートのコメント欄を利用して、「こんなの書いてるぜ!」といったアピールをしたい方、または「他の人はどんなん書いとるんやろうか?」と興味を持っている方のためのコミュニケーションを図ってみてください!

https://kakuyomu.jp/users/8wallsleft/news/16816452220006763868

どうか、いい出会いが生まれる企画&場所になりますように!!

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「「この設定は最強にイカレてるぜ!」という自信のある短編小説募集【追記アリ】」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

小説を書いています。 諸事情でコメントへの返信が過剰に遅れることがあります。ご了承ください。 もっと見る

近況ノート

参加者 30