参加作品数

108

参加受付期間

  • 終了

企画内容

死とは身近にあって、たくさんの解釈がある抽象的な物事ですよね。

なろうやカクヨムで投稿されている小説は、死そのものをあまり取り扱っていない、もしくはその死を軽く乗り越えてしまう、といった美談な話が多いなあ、なんて思っていたりしませんか?

もちろん美談な話はそれはそれでアリだとは思いますが、実際の死とは人生に残り続ける、インパクトの強い出来事です。

そこで今回は「『死』を扱った小説を置いていく」という企画をやろうと思います!下の概要をよく読んで参加してください。

―概要―

①作品内に死が扱われている、触れている小説である事。

②社会的、比喩的に使われている死は当企画では扱わないものとする。

③字数が4000字以上の短編、連載小説である事。

④ジャンルは特に問わないものとする。

以上です。

―最後に―

できればたくさん読み合ってほしいなと思っています。死とは人によって違った解釈を持つ多面的なものです。たくさん読み合って、ぜひ多くの人の考えに触れて学んでいただければいいなと思います!

*僕も頑張って読みますが、学生で結構時間がないので全員は無理かもしれません。ご了承ください。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「「死」が扱われている小説を置いていってください!」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

高校三年生です。勉強量が死ぬほど多い高校に通ってます。なので更新は一週間に一回程度でしていこうかなと思っています。 と思っていたのですが、今はめちゃくちゃゆっくり投稿です。ほぼ自己満足で書いている…もっと見る

近況ノート

参加者 101