参加作品数

38

参加受付期間

  • 終了

企画内容

自分の偏見ですが、大体の小説でも描写と地の分8割でも台詞が2割って感じだと思いますが、

セリフが一つも無い。一人称視点でも三人称視点でもただその視点から見られる光景しか描かれていない。そんな作品が読みたくなりました。

自分も今書いているのですが、セリフが一切無い分セリフの代わりに描写を入れているので、そのキャラの感情(怒り、絶望、幸福、悲しみ)諸々、文章で表さなくてはならないのでなかなか頭を使います。

一切セリフが無いとはこんな感じです。
自分の作品↓
『Minecrafter・Staveの道標』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054886899629

──────────────────
条件:
・本文に一切の台詞が一つも無い事。
それ以外特に条件無し。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「台詞「」が一つも無い作品読ませてください。」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

不定期でゆっくり小説を公開しています。 小説の書き方など、まだ勉強中で、至らない所もあると思いますが、 暖かい目で読んでいただければ、幸いです。もっと見る

近況ノート

参加者 31