参加作品数

31

参加受付期間

  • 終了

企画内容

 友人から、この作者は「銃が好き」、この作者は「レシプロが好き」だからこう言う話になっていると教えてもらって、ふと思いました。
 あれ? そんな風にお話が生まれたことが…無い。
 いつも場面や登場人物の言葉から世界が広がるから。

 と言うことで、そんな好きから生まれた作品を自慢して欲しくて企画を立ち上げました。

 ただ好きだけだと幅が広いので今回は、「物理」に限定したいと思います。
 ルールは、以下でお願いします。

1 銃や刀、戦車、飛行機、船など物理的な物が好きで書いた作品。
 家電、妖精とかもありです。
 出てくると言うだけは無しです。
 世界観やミステリー、恋愛などのジャンル的な作品も無しでお願いします。

2 読み合い企画ではありません。
  なので、わたしが読みに行く約束はしません。
  わたしのお話を読む必要もありません。そもそも参加資格に当てはまらないので。
  わたしに挨拶も必要ありません。

3 良いと思う作品があったら、ハートやお☆さまなどで、できれば評価をして下さい。
  評価は、やっぱり創作の活力になると思うのです。


 最後に、参加資格の最終判断は各作家様たちの書き手としてのプライドと良心を信用しますので厳しい管理はしません。

 どんな「好き」を見せて頂けるのか。
 はたまた参加者ゼロか。

 初企画。
 どちらでも良しと思っています。

2/3追記
「物理」と言う意味が分かり辛いのか、あらすじを読む限りでは当てはまらなさそうな作品参加がちらほら。
やはり、削除などの管理は必要なのかもしれません。
せっかくのみなさんの「好き」が埋もれてしまうは本意ではありませんから。
やっぱり企画立案は難しいですね。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「これが好きだから書きました」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

プロフィールを見る

近況ノート

参加者 29