参加作品数

50

参加受付期間

  • 終了

企画内容

「短編賞2020って、エンターテイメント限定じゃなかったっけ?」
「そうだよ。じゃあ、エンタメって何さ」
「面白いってことかな」
「だよね。でも面白いって幅がある概念だよね。ホラーもミステリーも恋愛も何でも含む」
「確かに」
「これって、つまり、こころが動く作品ってことじゃないかって思ったんだ」
「純文学はこころが動くジャンルってこと?」
「その通り。広義のエンタメならば、純文学だって包括する。だから、純文学だって参加してもいい筈」
「短編賞への参加のハードルを下げながら、作品のハードルを上げてるね」
「そうかも知れない。でもそう考えれば、参加出来る」
「したいんだね」
「とっても」

こんにちは、真花です。
カクヨムweb小説短編賞2020に参加する純文学作品を募集します。
純文学の定義は文章自認が純文学であることとします。
それ以外の条件はありません。

参加された作品は読ませて頂きますが、評価を確約するものではありません。

素晴らしい作品を、お待ちしています。

追記:既に読了済の作品は再読しません。ご了承下さい。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「純文学でカクヨムweb小説短編賞2020に参加している作品、募集。」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

「言葉に出来ないものを言葉で表現する」 小説の存在理由はこれではないかと、今は思っています。 こんにちは、真花です。 上記をするために、純文学を中心に書いています。 真花は「まばな」と読みます…もっと見る

近況ノート

参加者 42