このエントリーをはてなブックマークに追加

list

参加作品数

39

参加受付期間

  • 終了

企画内容

物書きに拘らず、創作者のあるあるだとは思うんですけど、基本的に他人には言わないですよね。
同士を探そうにも、まだまだ全然な自分から声をかけるのも…みたいなこともありますよね。
ということでなんですけども、お友達になりませんか?
お前あの話どうなった、とか。同じ題材で描いてみないか、とか言い合える仲といいますか、たまに関わり合うぐらいの緩い関係で。


さて、このままだとただ単に僕の友達募集になってしまうので、対外的な趣旨として

・本イベントはユーザー間のコミュニティ構築及び拡大を推進するためのものです
・自己紹介ともなり得る作品を一人2作品まででお願いします
・感想などを送り合うことを前提としたイベントではありません。

特に縛りはありません。ラノベから純文学。詩にエッセイまでなんでもです。
一通り目を通すつもりですし、Twitterをしていらっしゃるのならば飛びます。なんなら推しの方教えて下さるならその人にも飛び付きます。
このような関わり方でよいのか不安ではありますが、よろしくお願いします

最後に、参加者の皆様は他参加者様の作品を読んだりして下さると嬉しいです。強制ではないことは宣言しておきます。


追記
予想以上の応募者様の数で少し困惑というかあたふたしています。
何読んだかとかわからないようになるので、数話読んでからカクヨムのフォロー飛ばすようにします。
あと本当にお友達になりたいだけなので、話しかけてくれると泣いて喜びます。Twitterでの絡みがメインになってしまうと思いますが、よろしくお願いします。

追記2
僕のいうお友達は何かを要求するものではないので、本当に軽い気持ちで参加して下さると幸いです。
また、見てないのでなんとも言えない所ではあるのですが、参加者様同士の交流も深めて頂けたらなと思います。私個人の考えで申し訳ないのですが、別に小説は読まなくてもいいと思います。友達だからといって全ては知らないでしょう。
あとこれはワンポイントアドバイスなんですが、受身な人が多いので、勇気を出して自分から行くと大抵喜ばれます。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「お友達が欲しい」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧