このエントリーをはてなブックマークに追加

list

参加作品数

60

参加受付期間

  • 終了

企画内容


タイトル通り、なんだか奇妙な短編が集まる場です。某世にも奇妙な話をやる番組並に奇妙な短編、集まりましょう。

ルールは簡単。
・短編、もしくは短編集でご参加ください。
・ジャンルは不問。ただしファンタジーメインの作品はご遠慮ください。
・文字数は、一話一万字以下を目安に。
・お一人二作まで(短編集は一作とカウント)。

ただの現代ドラマとかは入室不許可です。何かしら「奇妙な」要素のある作品でお願いします。
ちなみにわたくし、魔法は「奇妙」ではなく、体系のある「学問」分野だと思っております。よってファンタジーはご遠慮ください。

違反者は企画から放逐された挙げ句、部屋にイマキヨさんとかが出現するはず、たぶん。ガンバです。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「なんだか奇妙な短編」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

闇鍋ガム

★0 ホラー 完結済 1話 1,393文字 2019年10月11日 01:55 更新

久遠の休暇

SF短編。

★1 SF 完結済 1話 3,415文字 2019年5月24日 08:16 更新

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

まじりモコです。生息地はTwitterとカクヨムなただのオタク。 誤字指摘などもお気軽にどうぞ。助かります。 あと、人の名前がなかなか覚えられないので、コメントなど頂けた方は気軽にフォローすること…もっと見る

近況ノート

参加者 52