• 主催者:峻一
  • 2018年4月28日 21:15 作成
このエントリーをはてなブックマークに追加

list

参加作品数

38

参加受付期間

  • 終了

企画内容

この企画は、主催者のたらこが読んで、一番オチで面白い!と思った作品をきめるものです。あくまでも僕の意見です。なお、優勝、準優勝まで決めさせていただきます。

参加条件は、次の3つです。

1 文字数が5000文字以下。ジャンルは問いません。

2 オチがあること

3 暴力表現、性的表現がないこと

思わず唸ってしまうような力作を期待しています(^-^)


たくさんの参加、本当にありがとうございました!とても面白い作品を楽しく読ませていただきました(^-^)では、優勝、準優勝を発表します。



準優勝 読んだらダメな異世界小説だからな、読むなよ?ふりとかじゃないぞ、ほんとに読むなよ? 犬のニャン太様

すごく面白かったです。まず、始まり方で引き込まれました。なんか適当な感じが逆に新鮮で、読みやすかったので、すらすら読み進めてしまいました。そして、その適当な感じだから、より引き立つようなオチがとてもよく、読後感が素晴らしかったです。


優勝 1000文字殺人事件 大竹斬太様

オチが全く予想できませんでした。文は硬い言葉を使っていないので読みやすく、ショートショートという少ない文字数の中で、テンポよく進む展開は、読んでいてとてもよかったです。なによりも想像できない俊敏なオチが素晴らしく、ここに『オチがすごいショートショート大会』の優勝を捧げたいと思います。



優勝、準優勝の他に、特に面白かった作品を紹介しようと思います。

ミーン俗学 鮭さん様
シュールが好きな人はぜひ読んで見てください。シュールすぎて中毒性がすごいです。ちなみに僕はめちゃくちゃつぼです。

死者の声が聞ける電話 木沢俊二様
ショートショートの中で、しっかりどんでん返しがあり、文も読みやすいです。

桜散る、雨の中。 小鳥雨 ちより様
オチで驚きました。とても恋愛の描写を書くのが上手で、何とも言えないいい気持ちになりました。


たくさんの参加、ありがとうございました!

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「オチがすごいショートショート大会」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

神の手

★29 ホラー 完結済 1話 2,644文字 2018年3月31日 17:45 更新

残酷描写有り

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

理系大学院生(22)。 初めて読んだ小説は星新一のボッコちゃん。 熱いコーヒーが大好物。 もっと見る

近況ノート

参加者 32