『銀龍蓮華録 お騒がせ公主、龍の番になりました!?』特集/ビーズログ文庫

f:id:kakuyomu-bslog:20191029132648j:plain
11月15日発売のビーズログ文庫『銀龍蓮華録 お騒がせ公主、龍の番になりました!?』をご紹介!

自身の引き起こす"お騒がせ"がコンプレックスである蓮華国の公主・鳴鈴。
ある日、父のために薬草を探しに山へ入るも……崖から落ちてしまう!
その瞬間に界を潜り抜け、【龍の里】へトリップ。
たまたま出会った銀龍・白麗と番(仮)になってしまい――!? 
というドタバタな異類婚姻譚を描いた中華ファンタジーです。
推しポイントをご紹介いたしますので、興味を持っていただけたら嬉しいです♪
それでは、まずはあらすじから!


龍の里にトリップして、番(仮)になっちゃいました!
龍と織りなす中華ファンタジー!
問題ばかり起こす『お騒がせ』で有名な蓮華国の公主鳴鈴は、ひょんなことから人が立ち入れぬ【龍の里】にトリップしてしまう!
銀龍の白麗と意図せず番(仮)になるも、人間嫌いの白麗は「ついてくるな」の一点張り。
だけど、私達は『普通』の番じゃないみたいで離れられず……!?
番解消するまで家には帰れない、じれじれで未熟な異類婚姻譚!


◎その1:本作のジャンル、キーワードはこれ!
 ①【中華ファンタジー】
  ……女性に大人気の中華ファンタジー!
   今回の主人公は、いつもハプニングばかり引き起こしてしまう"お騒がせ公主"!?

 ②【異類婚姻譚】
  ……人嫌いの龍×少女の異類婚姻譚!
    龍の本性を持ちながら、人の姿にもなるヒーローに大注目です♪

 ③【異世界トリップ】
  ……主人公が、人が立ち入れぬ『龍の里』へトリップ!
    だけど、番(つがい)解消しなければ人里へ帰してもらえないなんて~!?
   無事に帰れるのかハラハラしつつも、だんだん番になった銀龍への恋心も強くなり……。
   お家に帰りたい。だけど、銀龍と離れ離れになるのも嫌だ――
   この切ない結末や如何に!?


◎その2:魅力的なキャラがいっぱい!

f:id:kakuyomu-bslog:20191029163220j:plain

メインキャラの相棒的存在、【キツネの天】にも大注目★
白麗との絡みは、つい「ふふっ」と微笑ましくなってしまう可愛さがありますよ!


◎その3:おすすめシーンをチラ見せ!
f:id:kakuyomu-bslog:20191122110625j:plain
龍の里にトリップした鳴鈴は美しい銀龍に出会う。
しかし……

『龍と人間が〝番〟になるなどありえぬ。これは由々しき事態だ』

番って何? 一体どうなっちゃうの――!?

他にも美麗なイラストがたっぷり収録されていますので、ぜひ読んで確かめてみてください♪


◎その4:カクヨムで大量試し読みを公開中!
 なんと、本文の約50%が読めちゃう!?
 試し読みページはこちら!
kakuyomu.jp



そして、本作はビーズログ文庫13周年フェアの対象書籍です★
フェアの詳細はこちらをチェック!
bslogbunko.com


書籍のご購入はこちらから★
1巻 : Amazon CAPTCHA


▼電子書籍
1巻 : bookwalker.jp