完結記念『滅びゆく妖魔のための武術入門』×『オートドールは朽ちた世界で夢を見る』コラボ短編登場!

葉月双先生の連載、『滅びゆく妖魔のための武術入門』の完結を記念して、同じく葉月先生の『オートドールは朽ちた世界で夢を見る』とコラボした夢の短編が登場です!

 

『オートドールは朽ちた世界で夢を見る EXTRA EPISODE 01 リディアの武術入門』

 リディアと優闇が創造主になってから3ヶ月。創造主たる者、自分の身ぐらい守れなければいけない、というリディアの思い付きで護身道場が作られて――!?


世界の探索に出かける前に強くなろうとした二人が教えを請うた相手とは……!?
リディアと優闇、二人の子供シー、そしてラファとオハンのその後も垣間見えるスペシャルな短編です!

「01」とあるとおり、「02」そして「03」も予定していますので、どうぞご期待下さい!!


■『滅びゆく妖魔のための武術入門』とは
此花キズナ、久我マリ。
17歳にして武の道を究めんと修行と実践に明け暮れる「武術バカ」の二人は、記念すべき1000戦目の最中、"再び"異世界へと召喚されてしまう。
召喚したのは、以前二人が倒した妖魔の王の娘、リュリュ。
キズナとマリに負けたショックで蒸発してしまった王に代わり、妖魔たちを治めていた彼女だったが、人間たちにより、今や絶滅の危機に瀕しているのだという。
事情を知り、妖魔たちに戦い方を教えることにした二人。
だが、その目前には、妖魔を滅ぼすための大軍が近づいていて……


kakuyomu.jp

 

『オートドールは朽ちた世界で夢を見る』とは
これは、滅んでしまった後の世界のお話。
人工冬眠から目覚めた記憶喪失の少女と、彼女を助けた女性型オートドール。地下図書館をベースキャンプに、”世界の探索”をしているというオートドールは、少女に言った。――「私と友達になりませんか?」
行き場のない二人の少女が見つける、この世界の真実とは……?


kakuyomu.jp